07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.04.24 *Sun*

まめ椅子

ずーーっと構想を練っていて、、やっと完成したものがw


何ヶ月も前に、枠をアクリル絵の具で塗って。

ラミネートの生地を探して「まあ、コレでいっか」と、思えるものにやっとめぐり合え…

生地は買ったものの、、更に数日放置していたんですが。


やっと重い腰をあげ、生地を適当に裁断

危ないから裁断後、ハサミをしまって振り返ると


生地上に乗ってるクロが( ̄ェ ̄;)

「おばちゃん、この上に乗っていいの?」


ダメです!


って、、コラーーー!ダメって言ってるでしょうが!!!20110424-2.jpg



やっと、やっと、、重い腰をあげたんだからさ
20110424-3.jpg



スイッチが入ってるうちにやらせておくれよ
20110424-4.jpg



あれ?
20110424-5.jpg



クロ、寝てる!!??
20110424-6.jpg


チビは速やかにソコを退く!

クロも起きてソコを退く!




20110424-7.jpg
「うるさいわね?。寝たフリの演技よ!演技!」



ウソばっかり…( ̄ェ ̄;)





ハッピー




さて、そんなこんなで邪魔されながらも何とか完成したものは子供のまめ椅子リメーク

姪っ子?のために購入したんですが、、

派手な色が部屋でも浮いていて

しかも今は殆ど座らないし、リメークしちゃおうかな?って思いまして

まめ椅子って、座るとピーピー音がなってうるさいですよねw

なのでまずは、ピーピー音が鳴らないようにして





座面を外して
まめ椅子リメーク1


CUTしたラミネートの生地を貼ってみようと思います!
まめ椅子リメーク2


針も糸も一切使わず

座面にはボンドを一面に塗りたくり生地をペタ

で、汚過ぎて見せられませんが、、

裏はタッカー(大きなホッチキスみたいなもの・100均製)で

布にひだを寄せながらバッチンバッチンと留めていき


じゃーーーん
まめ椅子リメーク3



完成しました♪
まめ椅子リメーク4



枠も座面と同じオレンジ色がかなり眩しかったので、茶色にw

近くで見ると全く綺麗に仕上がってないけど…私的には満足ww

早速、昨日姪っ子?が座ってご飯を食べていました^^



今日は姪っ子?ずも来ないし、

内職も材料が入荷してないとのコトで仕事もない。

これからゆっくりと訪問&前回の記事のレスをしたいと思ってます^^









COMMENT

やりましたね~^^
ママさんは、絶対じーとしていられないのね
そのおかげで、まめ椅子の変身お見事ですv-13

クロちゃんの 「寝たフリの演技」も最高だし!
これで、腰痛も大丈夫のようで安心しました!

お庭も気になってるんじゃないですか?
無理しちゃダメ!ダメ!ですよ^^
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/04/24(日) 16:34 [Edit
こ猫ちゃんさん
じーっとしてられますよ~!
まめ椅子、、塗ってからどれだけ放置してあったか^^;
やっとなんですw
お庭、鋭い!
実は天気が良ければちょこちょこと出ては土を掘り返してます(笑)
by クロママ #-
2011/04/24(日) 20:25 [Edit
すご~い!!
この椅子って外れたんですね。
知りませんでした。
しかもすごい綺麗な椅子に大変身!!
綺麗ですね~。
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/04/24(日) 21:49 [Edit
クロママ凄い~!とってもステキになったわ~!こうしてリメイクすればもっともっと使えるものって沢山あるのよね~!捨てようと思う前に頭を働かせて・・・ママリンも頑張ってみよう~!
by ママリン! #-
2011/04/24(日) 21:53 [Edit
おぉ~すごい^^
可愛い♪
そっか~・・こうやってリメイクすれば
使えるんだね。
うち色んなもの捨ててるなぁ^^;
クロママさん見習わなくちゃ!
by はなぴん #JalddpaA
2011/04/24(日) 21:57 [Edit
沙織さん
そうなんです!
プラスのネジが2本だけしか使ってないので簡単に外せるの^^
ホントだったらゴミとして捨てるトコでしたけど、
これでなんとかまだまだ使えそうなのでエコでしょ^^
綺麗だなんてありがと!でも決して近くでは見せれないのよ(笑)
by クロママ #-
2011/04/24(日) 22:25 [Edit
ママリン!さん
オレンジ色の椅子より、この方が長く使えそうでしょ^^
私も絶対に捨てる派なんですが、、
いろいろDIYされてる方のブログで、このまめ椅子をリメークしていて…
その記事を読んだので私もリメークしたくなったんです^^
by クロママ #-
2011/04/24(日) 22:27 [Edit
はなぴんさん
私が凄いんじゃないのよ~~
色々工夫してDIYしている人のブログでまめ椅子リメイクを前に読んだのね
なので私もリメークに挑戦してみたの!
でも、その人はかなり素敵になってたけど、、私のは^^;
ザ・テキトーにやっつけ仕事でリメイクしたのでかなり雑ですw
はなぴんさんならもっと綺麗に素敵に作れるんだろうな~
by クロママ #-
2011/04/24(日) 22:30 [Edit
豆椅子が モノトーンだとオサレ

クロママさんを無視して
生地の上でたわむれる2人組が
超おかしいv-411
最高ですv-10

ミッフィー ちゃんなんて
もう子どもじゃないのよ~と
姪っ子1が 言いそうな気がするぅ~
はい 今夜も妄想族でしたv-12
by えふ #-
2011/04/24(日) 23:30 [Edit
えふさん
まめ椅子、、もっと素敵にリメイクされてるブロガーさんがいたんです!
私のはその方の足元にも及ばない出来でして^^;
でも、これで捨てずにすんで良かったです^^
何かを広げるとすかさず上にあがってくれるので作業がはかどりませんw
なんで好きなんでしょうね~
子供用のものってなにかとカラフルだったりしますもんね
これで子供達が座らなくなっても何かを乗せられそうです^^
by クロママ #-
2011/04/25(月) 11:36 [Edit
目の前に何かを広げられると乗らずにいられないのでしょうね(´∀`*)ウフフ  それにしてもお二人さん揃ってなんてまた可笑しいですね( ´艸`)ムププ
更にまったり寝のクロちゃんが最高!!
まめ椅子、まさかこんな変身を遂げるとは・・・ 実家にもまめ椅子があるのですがってまだ使っているのでどうにも出来ませんが(笑)捨てる前にリメイクも視野に入れたくなりました^^
姪っ子①ちゃん、ミッフィーもいいけどチェックもいいわ、なーんて今後も喜んで使ってくれるかも♪
あっ、ピーピー鳴らないようにする方法ってどうするのか後で是非教えて下さい^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/04/25(月) 13:55 [Edit
くろ★るぅさん
ホントにそうですよね~!
なんで何かを広げられるとその上にのりたがるのかしらね^^;
まったくふたりでヤラカシてくれるので困りますw
姪っ子①、完成したら早速座ってくれてましたよ(*^^)v
座っても、立ってもピーピー煩いのよね~、この椅子
私が取った方法は…座面の後ろ側に音が出る空気口みたいなのがあるでしょ?
そこに千枚通しみたいなものを何度か刺して音が出ないようにしたの^^;
by クロママ #-
2011/04/25(月) 17:42 [Edit
にゃこは何でも新しい物とか洗濯物の上にのっかたりしますよね〜

私はミッフィーちゃん好きなんでそのまま使うかもw

キャラクター物大好きなのよね〜><。
さすがにキャラクター服は着ませんがw
バッグは持つ(汗)
この年齢で着たら 頭に春が来てると思われるwww
by #-
2011/04/26(火) 15:36 [Edit
素敵! クロママに拍手〜! クロちゃんに似合いそう(笑)

遠い昔、あまりに愚息がピーピー鳴らして座るので鳴らないようにいたしました・・・

あはは、クロちゃんとチビちゃん、しっかり乗ってますね(笑)
本当になんかを広げると・・・乗ってきますよね〜!編み物すれば毛糸玉ぐちゃぐちゃにするし・・

そんなぐちゃぐちゃ玉をほどくの・・結構好きです。変かな〜


by kuumama #ncI1IBmc
2011/04/27(水) 11:53 [Edit
らなこさん…だよね?
そうそう、温かい洗濯物も好きだよね~
乾燥機後の洗濯物に埋もれるのが大好きだもの、クロ^^;
キャラクターもの、好きなのね^^
私は、これといって集めたりしてないな~
うんうん、さすがに洋服は着るの勇気がいるよね^^;
by クロママ #-
2011/04/28(木) 23:16 [Edit
kuumamaさん
近くでみたらびっくりするような出来栄えですが^^;
まあ、私的には満足しましたw
まだ姪っ子~ずが座りますからね
そう!最初はピーピー音も可愛いんだけど、だんだんと耳障りになるのよねw
寝具交換のときもそうですが、何かを広げたりすると乗らずにはいられないみたいで(笑)
毛糸玉、、、クロはぐちゃぐちゃにするというよりも、、
一度編んでいて、クロが毛糸玉にじゃれてたのはわかってたんだけど、
気にしないで編み進めてたら糸が切れてたことが^^;
どうやら噛み千切ってくれたみたいで。。
涙目になりながら結んで編み続けましたけどもw
ほどいたりする作業!好きなの全然変じゃないと思う!私も結構嫌いじゃないもの~^^
by クロママ #-
2011/04/28(木) 23:21 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )