05
1
2
3
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.04.27 *Wed*

2度あるコトは…

今朝のことなんですが…


いつも起きるとすぐに掛け布団を足元に三つ折にたたみます。

何故か今日は布団をたたんでる時、左足に右足がぶつかり、

右足の親指の爪が欠けました( ̄⊥ ̄lll)

まあそれだけだったらまだ良かったんですが…

この後、外に一服しに出ようとサンダルを履くのに右足から下ろしたんですが

何故かスッと履けずに足がグニャリとなり全体重が右足親指へ!!!

玄関って段差があるでしょ?

だから余計に体重プラスαって感じで…

痛すぎて声も出せず、吐き気までもよおしましたw

ひび?骨折!!??

恐る恐る指を動かしてみたら動いたので骨折はしてない模様


でも、時間が経つにつれやはり指の色が変色してきました


私の足だけの写真だとちょっとアレかな~って思いまして、

クロとチビにも写真に参加してもらいました(笑)



クロ、寝ていたのに思い切り不機嫌顔ですね^^;
20110427-1.jpg
しかも、画像が明る過ぎてアザの色が飛んでるな~



これもかなり見づらいけど、、爪が欠けてるのがわかるかな?
20110427-2.jpg


では、モデルチェンジしてw



寝てたのに足を乗せられこの表情^^;
20110427-3.jpg



おぉぉ!これは結構アザの色が鮮明に写ってるかも!
20110427-4.jpg



触れられてるのが嬉しくなっちゃったみたいでひっくり返っちゃった( ̄∀ ̄;)
20110427-5.jpg


ふたりとも、撮影協力ありがとう



朝っぱらから2連発で親指を痛めたので、3度目があるかも…

と、ドキドキしながら過ごしましたけど、、今の所大丈夫ですw

何事にも受身が取れず、、老いを感じます(ノД`)・゜・。


しかも、、風邪ひいてます、私。

鼻が詰まっちゃってて、口呼吸中(笑)

熱は出てませんのでご心配なく^^


みなさまも、怪我・風邪にはご注意くださいませね!





おまけ



今日で8日連続ご飯を食べに来てるチャトラくん^^



20110427-6.jpg



20110427-7.jpg



20110427-8.jpg



明日も元気においでよ~








COMMENT

あ~・・・あるある。
前に全体重かけて足の指(バレリーナ状態)になって
すんごい痛かったけどそのまま仕事いって帰ってきたらバンバン腫れだし病院へ・・・
結局ねんざだったけど・・・クロママさん、ちゃんとシップ貼って大人しくしててね~
あ、ほら私たち若いけど身体大事にしないとさ~・・・・・(笑)

チャトラ君元気そうだね~^^
よかったぁ

by はなぴん #JalddpaA
2011/04/27(水) 23:14 [Edit
骨折でなくてよかったですが、ほんとに
気をつけないと!

みんな、若くならないんだから・・・

トラちゃん、元気で綺麗になってるよに
見えます♪
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/04/28(木) 09:25 [Edit
昨日TVで足の形の話をしてました!親指より人差し指が長いか短いかって2タイプと親指から薬指まで何となく同じぐらいのスクエア型ってのにだいたいわかれるって、私はスクエア型に近いかも!昨日見たので思い出しちゃいました^m^ 足これ以上痛くならないといいなぁ~
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2011/04/28(木) 10:08 [Edit
あぁ、せっかくのキレイな足に痣が出来てしまってますね・・・
私も足をグギッとはあまりないですが、あちこちにぶつけて知らない間に痣が出来でいる事が多々あります。年は取りたくないです(o-ω・)(・ω-o)ネ-
チビちゃんってもしかしてM???( ´艸`)ムププ
チャトラ君、もうすっかり警戒心が解けたようでこれなら安心ですね^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/04/28(木) 11:39 [Edit
お久しぶりですー…ってお邪魔したら、いきなり痛い!!ですねー。
爪の付け根に痣って、どんな曲がり方しちゃったのだか。
気をつけてねー。
by よしほ #K3VsDgnM
2011/04/28(木) 16:02 [Edit
痛そ~~~~~う(;ωq`)
足の指の爪ってよく引っ掛けますよね~(・∀・;)ァセ
私も幾度となくやっちゃいます ノフ●
でもアザが(・∀・;)ァセ  すっごく痛そうです(・∀・;)ァセ  骨折じゃなかったらいいけど・・・あまりひどいようなら病院に行った方がいいですよ(;ωq`)
by ニャンヴォゎザァ #-
2011/04/28(木) 16:26 [Edit
ぁ ホンマや
よしほサンは、クロママんトコにも痛い記事が載ってるって仰るので
飛んできてビックリ見てビックリ
あ~こりゃ痛いわなぁ(@_@;)
足と足がぶつかって爪かけたて…
どなぃ丈夫な左足(~_~;)
その御御足では、しばらく庭仕事は無理っぽいねぇ
by 御月家 #-
2011/04/28(木) 17:51 [Edit
わお!あざが~!痛かったでしょう~!足の指は手の指から比べると体重支えるためかかなり丈夫にできてるはずなのにこんなに凄いあざができたって事は・・・思いきり痛かったよね~!骨折じゃなくて良かった~!しかし・・・
クロママっていつも手がとても綺麗だ~って思ってたけれど足も綺麗よね~!羨ましい~!ママリンの足は大和イモみたいだから~!あはは~!
by ママリン! #-
2011/04/28(木) 18:52 [Edit
おお~(>_<)
痛そうだぁ~~~。
骨折はしていなくても、ヒビが入っていたりしますから、しっかり冷やしてくださいね。
お大事にしてください。

茶トラ君、毎日来ているようで良かった(^○^)
毎日来てくれると安心ですよね。
だんだん凛々しいお顔になって来ているから
やっぱり野良さんて大変なんですね…。
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/04/28(木) 19:04 [Edit
痛そうですね><
大丈夫ですか?
足って体重がかかるから余計に痛いですよね~

チャトラ君今日もきてくれましたか?
by Mαi #-
2011/04/28(木) 21:51 [Edit
グッ・・・・ 痛そう~!
そんなことは知らずに触られて喜んでるチビちゃんが可愛い(笑)

最近体のバランスが崩れてもなかなか立て直せないで・・転ぶ(涙)
体型のバランスも崩れてくるし(涙)

足さえ UPできないkuumamaであります!

クロママ、どうぞお大事に!

茶トラ君、連続記録更新してね
by kuumama #ncI1IBmc
2011/04/28(木) 22:29 [Edit
あちゃ~内出血しちゃいましやね~

玄関の段差 私もよく靴をはきそこねて すっころびそうになりますw

年齢と共にバランスをくずしやすくなってきてるような・・・・TOT
by らなこ #-
2011/04/28(木) 23:13 [Edit
はなぴんさん
そうそうそうそうそうそう!それ!!!←興奮度MAX(笑)
なんでバレリーナ状態になったのかホントに不明。。
さっき、、真っ暗な台所に行ったらまたぶつけて涙ちょちょぎれた><
慎重にしているつもりでも必ず同じところを傷めるよね^^;
なんで若いのに、、最近こうも体がいうこときかないのかしら(爆)
気を付けないとね^^;

チャトラくん、今日は朝早すぎて会えなかったけど
母にしっかりとご飯もらって帰っていったみたい^^
by クロママ #-
2011/04/28(木) 23:26 [Edit
こ猫ちゃんさん
私も一瞬「骨やっちゃったか!?」って思いましたけど、
恐る恐る動かしたら動いたのでホッとしました^^;
いつもと同じ行動をしただけなのに、なんでぐにゃりといったのか不明です;;
ホントに老いを感じる今日この頃…
はい~、チャトラくん、元気そうだしやっと毎日来てくれるようになってます^^
by クロママ #-
2011/04/28(木) 23:29 [Edit
猫ネコ猫さん
親指よりも人差し指の方が長いと親よりも出世するとか聞いたコトない?
私はコレ↑にあてはまってないけど^^;
昔から人差し指が長いのがコンプレックスでスクエア型に憧れてます~
足ね、、先程同じ場所を思い切りぶつけました(号泣)
by クロママ #-
2011/04/28(木) 23:32 [Edit
くろ★るぅさん
あぁぁ、、綺麗だなんて嬉しいお言葉ありがとう;;
カサカサだしちっとも綺麗じゃないんだよ^^;
今日のほうがちょっと色がグロイ感じになってきてますw
しかも、若い頃のようにアザってなかなか消えないのよね^^;
チビ、、ドMかもしれないね(笑)
チャトラくん、夜に来てもかなり前の感じに戻った気がします^^
by クロママ #-
2011/04/28(木) 23:35 [Edit
よしほさん
久し振りに見た記事が汚い足の記事でごめんね^^;
私もどんな曲がり方をしたのか見たいです
とにかく足に力が入らなくてぐにゃりとなったのは覚えてるんだけどね
はい~、気を付けますね^^
by クロママ #-
2011/04/28(木) 23:37 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
確かにやったときはかなり痛かったんだけど、その後はそんなに痛みはないのw
でも、、さっき同じところをぶつけてしまって(号泣)
うんうん、骨折はないとおもうけどヒビってことがあるかもしれないかな?って思ったけど…
でもね、アザは酷いけど腫れはないから大丈夫かな?って鷹をくくってますw
酷いようなら病院に行って来るね^^ありがと
by クロママ #-
2011/04/28(木) 23:40 [Edit
おつきさん
おつきさんも私も「痛い」記事、かぶっちゃったね~^^;
足と足がぶつかったのもいつもと同じ動作をしていたのに「なんで?」って思ったし、
サンダル履くのも同じ動作だったのに、、これまた「なんで??」って感じでw
しかもね、不思議なのは左足の何処にぶつかって爪が欠けたかわからないの^^;
左足のどこも痛くないんだよね(怖っ)
ううう、、庭仕事、、、したくてたまらないんだけどね;;
by クロママ #-
2011/04/28(木) 23:43 [Edit
ママリン!さん
声が出ないほど痛かったです^^;吐き気をもよおしましたからw
でも、不思議とその後がズキズキとか、、全く痛くないの^^;
あぁぁ、、、褒めてもらえてとっても嬉しい~~~!
でも、、今、、手にはまめが出来てきてるし(内職で)足も、カサカサのかかとゴワゴワなの^^;
潤いが全く足りてないのよね(笑)
by クロママ #-
2011/04/28(木) 23:46 [Edit
沙織さん
はい~~、痛かったです~~~><
そう、私もヒビをかなり疑ったんですが、腫れてないので大丈夫かな?って思ってるんだ^^;
でも、またまた同じ場所をぶつけてしまって、、治るのには時間が掛かりそうですw
チャトラくん、あれだけ毎日来てたのに、今年になってからポツポツと来ない日があって…
でもやっと連日来てくれるようになって嬉しいです^^
確かに顔はキツクなってきてるように思います。。
片目が怪我で攣ってるから余計にそう見えるのかもしれないね
by クロママ #-
2011/04/28(木) 23:50 [Edit
Mαiさん
痛かったよ~~~!
しかも、私の体重が全部親指に…って考えると骨折してないのが不思議で(笑)

チャトラくん、今朝早くに来たみたい~
私は会えなかったけど、母がご飯をあげてくれました^^
by クロママ #-
2011/04/28(木) 23:52 [Edit
クロ ちび ちゃとら 皆さん
モデル料もらってくださいね(笑)
クロママの
痛々しい足が なんとも言えないですね

捻挫経験者で
千葉で松葉杖まで 借りたこと 思い出しました

松葉杖って
五十肩の おばさんには かなり
きついものでしたまずは、シップして 早くよくなると いいですね!
ほんとは 固定したほうが 良いんじゃないかな~
お大事にしてくださいねん
by えふ #-
2011/04/28(木) 23:55 [Edit
kuumamaさん
はい、、久し振りの痛みでした^^;
でもその後の痛みが無いのが不思議で。。
普通、ズキズキしそうでしょ?痛点が歳と共に薄れてるのかな(笑)
でも、先程またまた同じ場所を暗い台所に行ってぶつけてしまったの;;
これ以上悪化させないように気を付けます!ありがと^^

チャトラくん、私は会ってないけど今日も早朝に来て母からご飯貰って食べたみたいです^^
by クロママ #-
2011/04/28(木) 23:56 [Edit
らなこさん
この写真よりも今日の方がグロイ色になってます^^;
なんでこんなコトになったんだろう…
サンダルを履こうとしただけなのにw
年齢と共にバランスを…この一行を大きく頷いて読んでしまいました^^;
by クロママ #-
2011/04/28(木) 23:58 [Edit
この手の怪我はあとでじわじわくるので
出来れば病院に(^^;

私もこの前は左足の上にテレビが落ちてきて
痛いめにあいましたが、先日は右足の上に
まな板が落ちてきましたw
年末に強打した膝はまだ痛いし、散々です・・(汗
by ゆこむし #iU2x9J82
2011/04/29(金) 10:37 [Edit
えふさん
まだみんなにモデル料払えるほど内職で稼げてないわ~(笑)
出世払いってコトでww
あぁぁぁ、、、そうでしたよね!
千葉で松葉杖、、覚えてますとも(ノД`)・゜・。
こういう痛いところってまたまた何気にぶつけちゃうんですよね(経験者)
気を付けてるつもりなのに…
あざが消えても痛みは当分続くんでしょうね><
by クロママ #-
2011/05/01(日) 22:55 [Edit
ゆこむしさん
私もそう思います^^;
しかも、、すでにまた同じ場所ぶつけたし><
そうだ!ゆこむしさんもテレビが落ちてきたんでした!
えぇぇ!まな板まで??
お互い、、足、、散々ですね。。
気を付けましょうね;;
by クロママ #-
2011/05/01(日) 22:57 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )