09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.05.01 *Sun*

3度あった…

前回の記事で、右足の爪が折れ、ぐにゃりとくじき…

でも、3度目は無かった~と喜んでおりました


が、

29日、祝日でしたので朝から姪っ子~ずが来ておりました

妹が調子が悪いとのコトでベットで寝ていたので、私がふたりと遊んでいたのですが、

歌がかかっていて姪っ子②が歌に合わせてダンスしておりまして^^

その様子を近くで微笑んで見ていたんですが…

次の瞬間、姪っ子②の手が当たり右目に激痛が!!!

痛くてうずくまる私。

心配して私に駆け寄り「あぶ~ぶ?(大丈夫?)」と心配する姪っ子②

「だ…大丈夫だよ…」とは言いましたけど、尋常じゃない痛さ。。

暫く目を開くことも出来ず、やっと目を開けられたとき、、鏡を見るのが怖かった

拡大鏡で見たんだけど、黒目の上の方がちょっと形がおかしくなっていて

目がどうにかなっちゃったんだと怖くて仕方なかったけど、、時間が経ってみたら

ゼラチンが腫れてる?感じでした。

でも、瞳に傷がついてるのは間違いなかった(その後、何度も拡大鏡で確認)

その日は夜から悪友達との「宴」があって、行けるか心配だったけど、

なんとか化粧をして出掛けてきました(←行ったんかい!)

ず~っと目に何か入っているみたいにゴロゴロ感が取れなくて

字を読むのもイヤだったんだけど、今日はだいぶ楽になってます^^

明日、眼科に行ってくるかな…





さて、話しは変わりますけど…

内職をするために机と椅子をネットで注文していたのですが、

やっと本日両方とも届きました~!

いつ届いてもいいように先日妹とタンスを撤去↓


20110501-1.jpg

なんだか壁紙が汚れてるのにはびっくり!

クロのベットが置いてあっただけなのに…


で、最初に机が届いたので組み立て~♪
20110501-2.jpg

組み立て終わったら、今度はタイミング良く椅子が届いた!

こちらは組み立てじゃないんだけど、

背面と座面にビニールが巻いてあって

これって、引っ張ってもビニールが綺麗に取れないでしょ?

なので…


ネジを一旦全部外しま~す
20110501-3.jpg


ゲッ!かなりチャッチイ作り~~!
20110501-4.jpg

タッカーでバチバチ留まってるだけだなんて…

先日のまめ椅子のリフォームと一緒じゃないの^^;


テレビと並べて置いてみたりしてみたけど、この位置がまあベストかな?って思って。。
20110501-5.jpg


なんだか、、つくづく狭い部屋だな~て実感しましたw

早速、内職もしてみましたよ(笑)

椅子に座りながらふたりの写真も撮ってみた

20110501-6.jpg
一応、黒くて見づらいけど、、クッションに埋もれてチビもいます


これからチビを部屋に一人ぼっちにさせるコトもなくなるし、

やっと届いて良かったわ~^^


今回買った机はコレ(13100円)
20110501-7.jpg


椅子はニトリのもの(1500円くらい)
20110501-8.jpg


ホントは机と椅子がセットのコレが欲しかったの~~
20110501-9.jpg


今回買った机を買う値段で上のセットが買えたんだけど、、

机のサイズが大きくて私の部屋にはどうしても置けなくて泣く泣く諦めました(ノД`)・゜・。



あとは、、、クロがあがれるようなシェルフを壁に取り付けてあげようと思ってます^^

安くて気に入ったのを見つけなくては!



夜、ゆっくりとみなさんのところにお邪魔しますね~^^







COMMENT

あらら…目は大丈夫でしたか?
私も一度、子供に目をパシンとやられたのですが…
痛かった…(T_T)
涙目になりましたよ~。何気ない力だからすごいんですよね。眼科に行って良く診て貰ってくださいね。
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/05/01(日) 18:22 [Edit
なんだか怪我が多い1週間ですね(^^;
私も厄日はこんな感じだ~(ーー;)
最近、足ばかりに怪我が出てます。お祓いに行こうかなとか(汗

明日は眼科経由、ついでに足の怪我を診て貰いに整形外科にも寄ってくださいね(^^;

私も夏の作業場所確保のため、ちょっと仕事場を整理してます。
30分座ったら5分休憩をぜひ(^^
by ゆこむし #iU2x9J82
2011/05/01(日) 22:04 [Edit
私も時々こーたんからパンチを貰う時がありますよ・・・ しかも目なんてあんまりですよね(不可抗力ですから仕方ないですが)
私ならコンタクトをしているのですぐに病院へいくようですが・・・ クロママさんも出来るだけ早目に病院へ行って下さいね^^
おっステキなテーブル&イスですね^^ でも置き場所があまりに端すぎて寂しくなりそうな感じがするんですが実際は大丈夫なのかしら?
頑張ってテーブル&イス代を凌ぐ稼ぎをしないといけないですね( ´艸`)ムププ
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/05/02(月) 13:46 [Edit
なんだか、痛いばかりですねー(T-T)
わたしは普段メガネだから、
顔に何かが当たるとまず鼻が痛いわね。

思い起こせば、
娘ちゃんがベビの時も、よくお手々が目に当たったものだわ。
位置的に当たりやすいのね、きっと。
お仕事するのね、ガンバり過ぎないようにガンバってね(^▽^*)
by よしほ #K3VsDgnM
2011/05/02(月) 16:13 [Edit
オーノー
今度は 目ですか?
今日は 連休まえの 病院がふつうに 開いてる日だけど
目は どうなったのかな?
大事が なきゃいいけど…
偶然の 悲劇だから どうしようもないね!
早く良くなりますように!
クロママの
クロ目お大事に!
今日 函館は雨だった わわわわ~
by えふ #-
2011/05/02(月) 23:40 [Edit
見逃してた~
目大丈夫???
病院いった?
なんだか怪我が続きますね~^^;
by はなぴん #JalddpaA
2011/05/03(火) 20:12 [Edit
沙織さん
目…眼科には絶対に行かないとダメっぽいと思っていたんですが…
毎日普段はしない昼寝を心がけしていたら、すっかりと良くなりました!
痛くも痒くもなくなったの!
ホントは行った方が良かったのかもしれないけど、、
なにせ連休なので行ってません^^;
子供に悪気がないのと、思ったよりもかなり痛くてびっくりしましたw
by クロママ #-
2011/05/04(水) 00:01 [Edit
ゆこむしさん
そうなんですよ~!
しかも、、、全て右ばかりで^^;
考えてみたら、チビとロープ遊びしていて右手の親指を強打しちゃって、
一ヶ月くらい経ってるんですけど未だに痛いです><
始まりは…この手の指からなんですよねww
部屋で作業するようになって電気代も節約できるし、
クロもチビも安心して寝てくれてるので良かったって思ってます^^
ゆこむしさんも夏の作業場確保の為の整理、頑張って下さいね!
by クロママ #-
2011/05/04(水) 00:05 [Edit
くろ★るぅさん
子供の不意打ちは怖いですよね~^^;
しかも自分の条件反射の悪さにもびっくりしますしww
私も絶対に病院に行かなくては!って思っていたんですが…
とにかく目を開いているのが辛かったので、目を痛めてからは
毎日昼寝をしていたんですw
そうしたら目の負担も軽かったのか、昨日から全く痛くも痒くも無くなったの!
なのでとりあえず眼科には行ってないんです^^;
連休明けて、何かおかしいと思ったら行こうかと思ってます(多分、行かないかなw)
あ、とりあえず机&椅子代は先月の働きで稼げてるので大丈夫なの(*^^)v
by クロママ #-
2011/05/04(水) 00:09 [Edit
よしほさん
そう…なんでこうも続くのか不思議なくらいです;;
しかも…全て右ばかりww
姪っ子が踊っていた時、彼女は勿論立っていたんですけど、
私は座っていたのね
そうよね、考えてみると位置的にぶつかりやすい位置よね^^;
内職ですが、始めてみました!
少しでもこれで収入があるから頑張ります~^^
by クロママ #-
2011/05/04(水) 00:11 [Edit
えふさん
はい…今度は目でしたww
なんでしょう?厄年ではないはずなんですけども(笑)
しかも右ばっかりなの~~><
1日まではゴロゴロして痛かったんですが、
病院がやってる2日にはすっかり痛くも痒くもなくて病院に行ってないんですw
目を傷めてから毎日普段は絶対にしない昼寝をしていて、、
目を休めていたのも良かったのかもしれないですね
この連休が明けて、ちょっとでもおかしいと思ったら眼科に行ってきますね^^
こちらは、昨日は初夏って感じの気温で暑かったですよ~~><
by クロママ #-
2011/05/04(水) 00:15 [Edit
はなぴんさん
こちらにもコメありがと~~;;
目、、2日に眼科に行こうと思ってたんだけど、
1日まで痛かった目がすっかり2日には治っていたので行ってません^^;
連休明けにちょっとでもおかしいと思ったら眼科に行ってくるね!
そうなの…右ばっかり怪我が続いてるんだよね~><
by クロママ #-
2011/05/04(水) 00:17 [Edit
目の痛みはどうですか??
病院には行かれたほうがいいと思います。お大事にして下さいね。
子供と一緒にいると思わぬところで怪我をしたりする事がありますよね・・・。私も姪っ子と遊んでいたら頭をゴチンとぶつけられて前歯が折れたことがありました(笑)
by アシベ #-
2011/05/04(水) 12:26 [Edit
アシベさん
目はね、どうなることやらかなり心配だったんですが、、
すっかり痛みも取れて今の時点では傷も無くなりました^^
えぇぇぇ!前歯が折れた!!??
確かに、子供って石頭ですものね^^;
by クロママ #-
2011/05/08(日) 21:12 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )