04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.05.03 *Tue*

ふたりで新品


昨日、姪っ子①を幼稚園に送り出した後、我が家に朝から来た妹と姪っ子②。

何かと思ったら、2日はパパのお誕生日!

いつもいつも6日が姪っ子①の誕生日だからパパの誕生日は忘れられてるのよね^^;

で、早速モールにプレゼントを買いに3人で行ってきました~

パパのリクエストはリュックだったので、数件お店を回り無事にGET!

その後、私はクロのリードが欲しかったのでペットショップに行きました

なんでお散歩もしないのにリード?って思うかもだけど、、

万が一のときに、、他のものは揃えてあるけど、、

リードだけがなかったのでどうしても欲しかったんです。。

今している首輪が私的に気に入ってるので、首輪とお揃いのリードを購入

でも、、、今している首輪が結構くたびれてきてるので、、

色々見ていたんだけど、どうしても気に入ったのが今のと同じもので^^;

これから温かくなるんだし、ちょっと夏っぽいものを!と買ってきました~!





①リード  

②今しているのと同じ首輪  

③水色が入ってるから夏っぽい?と思って買った首輪(笑)

④今までしていた首輪(ちなみに②と全く同じものw)


こちらが今回新調した首輪
20110502-2.jpg


猫もOKだけど、小型犬もOKの首輪なの(笑)
20110502-3.jpg


とりあえず、外に普段出るわけじゃないので引っ掛かって外れるタイプじゃないんです

首輪をし始めて、家の中のクロの行動を見ていて大丈夫だな!って思ってからは

セーフティじゃない外れないタイプの首輪に変えたんです。

じゃないとリードも出来ないしね


さて、早速迷子札を付け替えていざ装着~♪




全く首輪が見えません(号泣)
20110502-7.jpg


これなら見えるかな?
20110502-8.jpg


おぉぉ~~!水色が夏っぽ~い!(←自己満ww)
20110502-9.jpg


そして、去年の12月の誕生日のプレゼントは首輪にする!って言ってた妹

気に入ったのがなくて未だにプレゼントを貰えてなかったチビw

クロの首輪やリードを見ていたら


こんな札が付いてる首輪とリードを見つけちゃったの!
20110502-6.jpg
モデルがピンシャーってコトはピンシャー用なの?(そんなワケはないけどね^^;)

慌てて妹を呼んで見せたら、安いし即買いしてましたw

オレンジと茶色を散々悩んで…


こちらを購入してました^^


チビは写真撮りやすくていいね~
20110502-4.jpg

ちなみにリードの写真も!と思ってお散歩中に撮ったんですが…


足、、、ガチャガチャだし(笑)
20110502-5.jpg


そんなこんなで、ひょんなコトからふたりとも首輪&リードが新しくなりました^^

クロのリードは非難グッズのバックに入れておきます~




ことり



夕食を食べているとき、チビは私の部屋から出られないので居ないんですが、

クロはだいたい私がご飯を食べてる部屋に来るんです


が、、、

何を思ったのか女座り(正座していない^^;)していた私の膝にクロが乗ってきた!

あぁ、足を揃えて前に伸ばしていれば良かったな…とか、

あぐらをかいていれば良かったな…とか、、後悔はしましたけれど、、

なんとも上手に乗ってきて寝始めたので、嬉しくて1時間以上そのままの体勢でw


写真だって何枚撮ったかわかりません(笑)
20110502-hiza1.jpg


クロ、寝る体勢を変えても下りようとしませんでした♪
20110502-hiza2.jpg


いや~~ん、可愛い~~!!!
20110502-hiza3.jpg 


普通は膝に乗ってきたくらいでこんなに興奮しないんでしょうけど、、

なにせクロは膝に乗ってこないコなので^^;

部屋にいて膝に乗ってるのはチビですしね(今もそうだしw)

クロが私の所に来てくっつこうもんならチビがヤキモチ焼いて吠えまくり、

クロを追っ払うんですよね…


なので膝に乗ってくるなんてみなさんには普通の事でも私にはとっても嬉しいコトなのです^^




さて、、考えてみると世間はG・Wの真っ只中なんですね~

みなさん楽しい休日を^^

無理にコメ残してくれなくていいですからね~!












COMMENT

おーーー首輪買ったんですね~♪
うんうん^^夏っぽい!
チビちゃんも新しい首輪でお散歩いいね~
足がものすごい事になってるけど(笑)

そうなのよね~みんな休みなのよね~
私は仕事だから休みって感じがしないんだけど・・(:_;)
シエルパパも暦通りなので中途半端に仕事が
入ってるから帰っちゃったしね~
(今日から3日間超暇らしい(笑))
by はなぴん #JalddpaA
2011/05/03(火) 20:06 [Edit
わ~!クロちゃんもチビちゃんも首輪新調してもらったのね~!確かにお気に入りの物があると他のが目に入らないわね!ママリンも何でも気に入った物があるといくつかまとめて買います!後でって思うと無くなってる可能性があるから^!特に消耗品は次って思う時にないと困るしね!青が入っただけでとっても夏っぽいわ~!チビちゃんのオレンジも可愛い~!
お~!クロちゃんお膝にきてくれたのね~!きっといつもお膝に乗りたいけれどチビちゃんが焼きもち焼くからクールビューティーは譲ってるのよ!チビちゃんがいない今がチャンスと思いきりクロママに甘えたんだと思うわ~!けな気で可愛い~~!GWは・・・掃除の予定もあまり進まず・・・なんだかな~のまま悲しく過ぎて行く~!
by ママリン! #-
2011/05/03(火) 20:19 [Edit
素敵な首輪ですね~。家は誰にも首輪つけていません…。皆嫌がって暴れるから、顎に引っかかって大騒ぎになります。
ライガもダメで、つけた時に大暴れして顎にひっかかってしまい、ゴロゴロ転げまわって外すのに一苦労しました。あげくに私は手を毛がするし…。
普通に首輪が付けられる仔達が羨ましいです。
脱走の危険もあるし、私も首輪つけたいんですけどね~。
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/05/03(火) 23:55 [Edit
はなぴんさん
リードだけ買おうと思っていたんだけど、、
見ちゃったらついつい首輪も買っちゃった~
しかも、今までのと同じのもね(笑)
皮の首輪も好きなんだけど、、この時期から着けるのは
やっぱり布の方がいいかな~って思ってね(安いしねw)
チビ、、足がガチャガチャでしょ(笑)
しかもリードがピーンと張ってるし、、私が引っ張られてるのが良くわかるでしょw
やっぱりはなぴんさんはお仕事なのね><
あららら、パパさん暦通りなんだね
せめて2日は休ませてくれればいいのに~~
私もGWってパートさんがお休みしてたから出社してたけど
ホントに居なくてもいいんじゃないの?ってくらい暇だったわ~
あ、仕事してる時の話しね^^;
by クロママ #-
2011/05/04(水) 00:23 [Edit
ママリン!さん
ホントはリードを買いに行ったんですけど、、
今の首輪が薄汚れていたのでついつい新しいのを買ってしまいましたw
しかも1つは今までしていたのと全く同じのを^^;
そう!私も自分が好きなものが決まっちゃってるから冒険できないし、
どうしても同じものか似たようなものをいつも買っちゃいますw
ラッキーだったのはレジをしてもらったときに割引になったの~
何処にも書いてなかったからわからなかったんだけど、得した気分でした^^
チビも、オレンジ似合ってるでしょ~♪
ちょっとね~、クロがいそいそと膝に来てくれたのにはホントに感激しちゃって^^
チビと同じ部屋に居る時は絶対に甘えられないから、この時は私も体勢を崩さずに
ず~~~っとダッコしてました~
GW、掃除なんてしなくていいからゆっくり体を休めて下さいね~^^
by クロママ #-
2011/05/04(水) 00:28 [Edit
沙織さん
ありがと~!
同じのもまたまた買っちゃったけど(笑)
首輪って、すんなりと着けられるコと暴れてダメなコにわかれますよね!
クロはね、まだお外にいた頃からすんなりと首輪を受け入れてくれたんですよ^^
今でも付けるときはジッとしていてくれて着けやすくしてくれるの
アゴに引っ掛かるのは困るよね><
首輪じゃないんだけど、前の迷子札の首輪に付けるワッカが1度歯に引っ掛かって
アワアワしているクロを見たときにはビックリして慌てて取った記憶があります
そう、、脱走しちゃったときとか何かで離れ離れになってしまったときに
首輪してくれてると連絡が早く貰えるから着けてもらいたいですよね。。
脱走とか、震災とか、、、何もなくて首輪しなくていいのが一番なんだけどね…
by クロママ #-
2011/05/04(水) 00:35 [Edit
おー、首輪~(^▽^*)
クロさん、お首回りがもっちりね♪
そうかぁ、夏っぽいヤツかぁ。
わたしも、
娘ちゃんのワンピ作り終わったら、
また首輪作り再開しなきゃー。
リードって作れるものかしら?
by よしほ #K3VsDgnM
2011/05/04(水) 11:56 [Edit
クロちゃんの首輪すごくかわいいですよね!
私も気に入ると同じシリーズとかを買っちゃいます。リードもやっぱり同じ柄で揃えたいですよね。
クロッピは病院へ行く時にリードも付けて行きます。病院へ着くととりあえず待合室をお散歩するのが習慣です(^m^)♪
by アシベ #-
2011/05/04(水) 12:20 [Edit
あ~ん。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
ちゃちゃにもこんなのが欲しかったのに!

ママさん、いい柄のを見つけましたね♪
クロちゃん、よくお似合いよ=^_^=

チビちゃんも、頑張って引っ張ってますねww
新しいので何時もより張り切っちゃったかな!

ニャンコは、引っ張らないからいいですよね~
クロちゃんは、何時も艶々してキレイなコね!

ちゃちゃも、黒毛なだけどなぁ~^^
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/05/04(水) 18:18 [Edit
クロちゃんとチビちゃん新しい首輪に会っていますね♪
リードとおそろいで可愛いです~

パパさんお誕生日おめでとうございます☆
by Mαi #-
2011/05/04(水) 22:26 [Edit
(∩´∀`)∩オォ♪クロちゃん水色が入って涼しげな首元でいいですね♡
首輪も同じ物ってずっと販売していないので気に入ったらたくさん買っておかないと無くなってしまいますよね( ´艸`)ムププ
チビちゃんも黒い毛に首輪の色が映えて素敵です♪

クロちゃんのお膝乗りが嬉しい気持ちわかりますよ~。私もいつもこーたんが付き纏っていて(笑)なかなかるぅにゃがくる事がないので・・・
クロちゃんもチビちゃんがいないのでクロママさんを独り占めしたかったのでしょうか(´∀`*)ウフフ
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/05/06(金) 15:07 [Edit
ご無沙汰です^^;
クロ母さんもチビもおにゅーの首輪かっこいいな♥
クロ母さん^^;お肉で、前からだと見えないね^^;
あはは!まぁ、ぷくぷくとふくよかなのはなんだかこっちまで福が舞い込むようで嬉しい限り♪
で、? チビv-291
あーた、そのバラバラの足裁きはおかしいべよ 爆www
いやぁ~~~笑っちゃった♪
クロママさん^^;なんだか久しぶりに来たらあちこち怪我されてる様子xxx 
私もおっちょこちょいなのでチョイチョイやってますけど…
大丈夫ですか?お互い気をつけましょうね^^;
by 秘密 #-
2011/05/07(土) 09:10 [Edit
埋まる
首輪、見えへんね~って笑うてたら頭上から
「お前んトコのバカ猫も笑うてられへんで~」と
天の声が聞こえました(T_T)
金太先生のコトでしょうか?

チビ、モデルまんまやんっ!!!!
モデルの子も断耳しへんねんね
やっぱ今時はやれへん方向なんやね
by 御月家 #-
2011/05/07(土) 14:45 [Edit
よしほさん
そうなの~、首周りの毛がモサモサしていて全然見えません^^;
全然この首輪、、夏っぽくは見えないんだけどね(笑)
リード、パーツさえ買ってくれば作れると思いますよ~
そうだよ、よしほさん作ってみれば?^^
by クロママ #-
2011/05/08(日) 20:32 [Edit
アシベさん
やっぱり?
どうしても気に入ったのに目がいっちゃって他が見えないのよね~
凄い!クロッピちゃんはリードが大丈夫なんだね!
むか~~し、1度だけクロにリードつけてみたけど、、
玄関を1歩出ただけで家の中にUターンして帰った記憶が^^;
by クロママ #-
2011/05/08(日) 20:35 [Edit
こ猫ちゃんさん
わ~、そんな風に言ってもらえて嬉しいです~^^
首輪とかってなかなか気に入ったものが見つからなかったりしますよね
もうチビのしていた首輪も皮だったので痛みが酷くなってきていて限界だったので
今回ひょんなことで気に入ったのが見つかって良かったです^^
散歩、、いつもこんな感じなんですよw
絶対に私の横ではなく、前を歩いて引っ張るんです(笑)
by クロママ #-
2011/05/08(日) 20:39 [Edit
Mαiさん
ありがと~~~^^
クロのこの首輪は私がどうにもお気に入りの配色なので、
リードも迷わずコレを買っちゃいました^^
おぉ!パパの誕生日、ありがとです!
by クロママ #-
2011/05/08(日) 20:41 [Edit
くろ★るぅさん
わははは~~!
ちょっとだけ水色が入っていてちょっと夏っぽいでしょww
そうそう、またまた同じ首輪を買ってしまった商品は残り2個でした
なのでギリギリセーフで買えて良かったわ~3
コレ、配色が気に入ってるので^^
クロもチビも毛色が黒いからとりあえず何でも似合うかもですね(笑)
邪魔者(チビ)がいないとこんな風にお膝に来てくれるんだ~って嬉しかったです~(爆)
姪っ子~ずが来ているときはさすがのチビも私の膝には決して来ませんけどねw
①か②がかならず膝上にいますからね^^
by クロママ #-
2011/05/08(日) 20:46 [Edit
秘密さん
私こそ、すっかりご無沙汰しちゃってます~><
後程、遊びに伺いますね^^
あらら、クロの首、、お肉じゃなくて毛ですのよ(笑)
首周りだけロン毛ですの~(爆)
チビの散歩の歩き方はホントにおかしいんですw
2足歩行だったり、足ガチャガチャだったり^^;
なんだか右側ばかり負傷しているんです><
え?なんで?って怪我ばかりで。。
受身が取れなくなっているんだな~って、、老いを感じます;;
ありがとです、まだ足の痛みはあるものの目が何でもなくてホッとしてます^^
by クロママ #-
2011/05/08(日) 20:50 [Edit
おつきさん
クロは…毛が長いため首輪が見えないんですよ!
毛なんです!毛!…多分(笑)
金太先生、天の声の主にはバカ猫呼ばわりされてるのね、、酷過ぎる~~~
そう、こんなミニピンがモデルの札を見たのにはびっくり!
そうだよね、このコも断耳してないよね~
断耳とか断尾って私は全然必要性を感じないんだけど…
むしろしなくていいと思う。
by クロママ #-
2011/05/08(日) 21:10 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )