10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.05.08 *Sun*

昨日で

世間よりは一足早く昨日で我が家のGWは終了です~

って、、年中私はGWですけども(笑)



毎日、毎日、朝から元気良く「ねぇね~、おはよ~~」と遊びに来ていた姪っ子~ず

今日はパパがお休みなので来ていなくて、

ちょっと淋しいけどいつもの日常が戻ってきました^^


20110508-1.jpg

今、ちょうどお話しが出来てきて、姪っ子②が面白い時期で

話している内容もかなり理解できるし、自分の意思も伝えられるから

癇癪も起さないようになったし、しっかり喋れるワケじゃないトコが可愛いのよね~


20110508-2.jpg


姪っ子①は大人と互角の話しが出来たりしちゃうんだけど、

それはそれで面白かったりww

6日で5歳になった姪っ子①

でも6日は平日で当日にはお祝い出来ないので5日にお祝いしてあげました^^

生意気にも欲しい物はDSのポケモンのキーボード??だそうで、、

モールにばぁばを連れて買いに行きましたが、すでに完売w

ネット注文して来週に届くそうです

なんだかな~、今どきの子供って感じよね

欲しいのはリカちゃん人形じゃないんだね(古っっ)



今日は天気予報で28度の夏日になるとのコトだったので、

寝具洗濯と、壁紙の空気の入った部分の修繕をしようと決めていたんですが…

寝具洗濯は終えたものの、、壁紙を2・3枚修繕してギブアップ(暑過ぎw)


そして、、もうひとつ大洗濯しようと思っていたモノも無事洗濯出来ました~


チビです(笑)
20110508-5.jpg



お外に干され中
20110508-6.jpg



20110508-7.jpg


なんだか少ししか動いていないのに汗だくです^^;


20110508-3.jpg


姪っ子~ずが来てると、結構1階のじぃのいる部屋に避難しているクロ

今日はずっと私の部屋におります

ちょっとでもクロの顔が見えると姪っ子②に「ココちゃん!ココちゃん!」と

追い掛け回され、触りまくられるから疲れちゃうんだよね( ̄∀ ̄;)

20110508-4.jpg





ハッピー





最近は毎日ご飯を食べにきているチャトラくん

そう、、先日の話しなんですが…



20110508-8.jpg


姪っ子~ずとお買い物に行って帰ってきたら、、

母が玄関先で編み物をしていたんですが

母のうしろでご飯皿に顔を突っ込んでいるのはお隣ニャンコ( ̄□ ̄;


20110508-9.jpg

近づいたら慌てて逃げていきましたけど、

チャトラくんの姿は全く見えずw

確かに最初に来たのはチャトラくんだったと言ってたけど、、

なんでニャンコが入れ替わってるのに気付かないんだろうか(-"-)


20110508-10.jpg


玄関先でご飯をチャトラくんにあげてるって、

他のニャンコに知られたくないのよね~

何か食べれると思って玄関先に他ニャンコが来たらチャトラくんが来れなくなっちゃうかもだし。。


でも、すでにボスは玄関先に来てご飯をおねだりすることがあるのw


まあ、今日も元気にチャトラくんは来てくれたからいいんだけど^^





…やっぱり写真をアップロードするとウルサスギル本体…

一旦電源切って、夜にでもまたINしますね~^^








COMMENT

姪っこちゃん!お誕生日おめでとう~!もうすっかりお姉ちゃんよね~!チビちゃんも綺麗に洗濯してもらって~!ショードック風な立ち姿がとってもカッコイーよ~!ママリン惚れ直しちゃった~!エヘヘ!
私もGW中に予定していたベランダ掃除がまだやれてないの!頑張らなくちゃって思いながらも全く進まず・・・困ったもんだ~!いつになったらやる気が出るのか・・年々やる気が出るのが遅くなってます!あはは~!もう年が明けて半分経っちゃうのに~!ダメダメだわ~!茶トラ君も元気で良かった~!
by ママリン! #-
2011/05/08(日) 19:23 [Edit
ママリン!さん
ありがとうございます~!
ホントにすっかりとお姉ちゃんになりました^^
口も私に似たのかかなり達者ですしね(笑)
絶対にショードックには出れないでしょうけど、
たまたま撮れたショットがソレ風でしょ~(爆)
私は暑いのが苦手なのでこれから動きが鈍くなりそうですが、、
やっぱり1年前の動きとは違う気がします^^;
年々そうなっていくんでしょうかね~(溜め息
チャトラくん、たった今、本日2回目の食事に来ましたよ~♪
by クロママ #-
2011/05/08(日) 21:16 [Edit
姪っ子ちゃんお誕生日おめでとうございます♪

チビちゃん凛々しい立ち姿ですね♪
かっこいい~

チャトラ君とお隣のニャンコと
いつの間にか入れ替わっていたんですね!?
こっそりとチャトラ君を追い出してしまったのかも
知れませんね(;>Д< A ``
by Mαi #-
2011/05/08(日) 22:06 [Edit
最近は子供のオモチャの種類が多くて、買う親は
大変ですよね。クリスマスの時に、サンタさんに書いた手紙をお店に持って来て、これはどこにありますか?って聞いてた母親がいました。子供の夢を守る為、親も必死でしたww

茶トラ君は元気に食べに来ているんですね。
どんなに隠しても臭いは隠せないですからね~。
近所の猫さんも、ボスも、それで玄関に美味しい物があるって分かるのでしょうねww
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/05/08(日) 23:05 [Edit
姪っ子ちゃん・・もうそんなに大きくなったのね。
あっという間に小学校なんだろうなぁ
なんだかしみじみしちゃう。

チビちゃん自然乾燥なんだぁ~
いいね^^
ショーに出れそうだよ♪

そうだね~チャトラ君に餌だべてもらう為
お隣ニャンコ達は自分うちでたべてもらおう~
ボスは・・玄関にはこないでお庭側でストップして
ほしいねぇ。。チャトラ君痩せた?
by はなぴん #dp5JOZz6
2011/05/08(日) 23:09 [Edit
Mαiさん
ありがとうございます~^^
たまたま写真を撮ったらショードッグ風だったので載せてみたの(笑)
こんな風に立って審査してもらってるもんね~
普通さ、ニャンコが入れ替わってたらわかりそうなもんだよね?
必死に編み物している母は全く気付かなかったみたいでw
ご飯を食べてる間は見張っていて欲しいんだけどね。。
by クロママ #-
2011/05/08(日) 23:40 [Edit
沙織さん
ホントだよね~!
オモチャ売り場なんて大人も目が回っちゃうくらいモノが多いこと!
私達が子供の頃はみんな欲しいものが同じだったのにね
贅沢な世の中になってしまったんだろうね
チャトラくん、ここ最近は毎日来てくれてるので安心です^^
私がご飯をあげるときはチャトラくんが帰ったらすぐに片付けるんですが、
母は外の棚の上(ニャンコは乗れない)にご飯皿をあげてることが多くて(-"-)
絶対に匂いで他ニャンコにわかってしまってると思うのよね
ボスは棚の上のお皿を見上げていたって母が言ってましたから^^;
by クロママ #-
2011/05/08(日) 23:45 [Edit
はなぴんさん
早いよね~
もうあれから5年も経ったんだ~ってホントに時の経つのが早すぎてびっくりしちゃう
そうだよ~、すぐに小学生になっちゃうんだろうね
チビはね、タオルドライを一応はするんだけどすぐに放しちゃうと
部屋の布団の上とかラグの上でゴロンゴロンと体を拭くから(毛だらけになるので)
少し日干しするようにしてるの(笑)
ヘタレでもショーに出れるのかしら??(爆)
ボスが玄関先に来ると私は庭へ誘導するんだけど(ちゃんと後ろを付いて来るんだよ^^)
母は一度チャトラくんの残りを玄関先でボスにあげちゃったみたいで><
私がご飯をあげるときは必ず他ニャンコが来ないか目を光らせてるから
(他ニャンを見つけると追いやるのw)大丈夫なんだけど、、
どうも母はずっと見ていてはくれないからね^^;
そうなの!私も2枚目の写真見て「痩せたな。。」って思ってたんだ
ちょっと心配なの…
by クロママ #-
2011/05/08(日) 23:51 [Edit
あっという間に終わった GW
忙しいのなんのって
遊びほうけててごめんねv-411
風邪引きました とほほ

クロママさんも
姪っ子ちゃんたちが来て 忙しかったんですね
腰とおめめ 良くなったかしら?
姪っ子① 今時のこですね
プレゼントも りかちゃんじゃないのね
うちもふるっ!
娘は りかちゃんのお部屋も持っていました
ご近所の小さい子に上げちゃったけど
着せ替えとか ままごと
思い出すな~ 大昔の話しだわ(笑)
おくればせながら
姪っ子①
お誕生日おめでとうでしたv-300

暑くなると チビをお風呂に入れたり 
又忙しいね
腰に気をつけてくださいね
じつは私も腰痛いの 
オトンいわく 遊びすぎだと…
今日から少しゆっくりしましょう
ちゃとらもゆっくりしていってねv-413
by えふ #-
2011/05/09(月) 00:16 [Edit
姪っ子ちゃん、
ついこの間までベビーだったのにぃ。
大きくなっちゃったわ。
チャトラ君………なんか痩せた?
by よしほ #K3VsDgnM
2011/05/09(月) 14:14 [Edit
あら!
記事あったんだぁ?

姪っ子ちゃん
お誕生日(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

姪っ子ちゃん②も、だんだんおしゃべりが
できてきて、かわいいでしょ!

お姉ちゃんが、お世話してい様子がまた、可愛い♡

ちゃとらちゃんのお顔もキレイになって。

チビちゃんの立ち姿に惚れ惚れです (o´ω`o)ぅふふ

 
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/05/09(月) 15:26 [Edit
えふさん
GW、楽しめたみたいで良かったです^^
実は私も風邪が抜けきらなくて、、咳が止まらないのw
でも今日は昨日に比べたらだいぶ楽になってきましたけどね
えふさんも悪化させないようにゆっくりしてくださいね^^
毎日毎日、姪っ子~ずが来ていたので慌しかったですw
夕方からは内職をせっせと頑張ってました^^;
腰も目も全然大丈夫です!ありがとです^^
私もリカちゃんハウス持ってました~!
リカちゃんのママもワタルくんも持ってたし(笑)
今日もお昼からさっきまで姪っ子~ずが来てたんですが、
キーボード見せて貰ったけど、PCの小さい版って感じで本格的でしたよ!
ありがとうございます!なんだかあっという間に5歳になっちゃいました(淋しいw)
暑くなると私は動きが鈍くなりやる気が起きないので困るんですよね^^;
汗かくの苦手でww
これからず~~っとゆっくりしそうな自分が怖いです(笑)
by クロママ #-
2011/05/09(月) 17:37 [Edit
よしほさん
そうなの~~~!
よしほさんに作って貰ったお洋服、ちょうど着替えるのがイヤな時期で
ワンワン泣いてる写真だったのが、、何年前?って感じだもんね
子供と動物の成長は早いよね~
チャトラくん、、私も痩せたと思ったの。。
なんだろ…ちょっと心配なんだ…
by クロママ #-
2011/05/09(月) 17:39 [Edit
こ猫ちゃんさん
やっぱり新着のお知らせ行ってないんですね!
私もお友達の新着記事のお知らせ、6日で止まったままですよ!
その日以降に記事UPされてる方も多々いるのに…

ありがとです~~♪
無事に5歳になりました^^
姪っ子②はちょうど可愛い時期に突入したって感じですね
姪っ子①、気が向くとしつこいくらいお世話もしますがイジワルもします^^;
チャトラくん、傷はもうすっかり綺麗になって後は毛が生えれば元通りです
チビ、、たまたま撮れた奇跡の1枚なんですよ(笑)
by クロママ #-
2011/05/09(月) 17:42 [Edit
我が家は色々あり、今日まで連休でした。
姪っ子さんおめでとうございます!今はそうなんだもんね~私の頃は結構大きくなっても盤ゲームでした^^;(厚紙の)
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2011/05/09(月) 20:23 [Edit
5才おめでとう♪
すっかりお姉ちゃんになって妹ちゃんの面倒見てるのね~
リカちゃん人形私も持ってたわ←年齢がバレル(笑)
双子の妹?も確か持ってたような・・・・
どこに行ったんだろう?
今頃オークションとかに出せば以外といい値がついたりして・・・ww
by らなこ #-
2011/05/09(月) 22:53 [Edit
猫ネコ猫さん
全然更新がないから心配してたんだ;;
ありがとう!
そうだよ~!我々のときのようにオモチャも限られてなくて無限なのww
あぁぁ、、人生ゲームとか楽しかったよね~^^
by クロママ #-
2011/05/09(月) 23:27 [Edit
らなこさん
ありがとうございます~^^
気が向くと姪っ子②の世話をかいがいしくしてみたり、
かと思うとイジワルしてみたり^^;
おぉ~!同世代♪
私はリカちゃんとハウスとワタルくん、そしてママを持ってたな~
妹が双子の妹を持っていた記憶がww
だよね~!私もきっと捨てちゃったんだと思う…勿体無いよね^^;
by クロママ #-
2011/05/09(月) 23:30 [Edit
★。゚o。誕生日(pq′∀`*)オメデト。o゚。☆
もう5歳なんですね~早いなぁ~
女の子はどんどんおしゃまさんになっていくだろうし、最近はいろいろと変化もしているしプレゼントも何を買っていいやら悩むとこですよね(・∀・;)ァセ
クロちゃんは相変わらずの人気者なんですね♡ 非難してても見つかっちゃうくらいに( *´艸`)
by ニャンヴォゎザァ #-
2011/05/10(火) 00:45 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
ありがと~^^
早いでしょ~、もう5歳になっちゃったよ~
もうすっかり大人と対等に喋るしね^^;女のコは早いですw
プレゼント、本人に欲しい物聞くと「お人形」とか絶対に言わないからね
今のコって選択肢が多過ぎてかえって選ぶの大変そうだよね
しかも、お値段がこれまた高かったり><
姪っ子①もそうだったけど、何故だかチビよりクロのほうが好きみたいでw
自分ちのコはチビなのにね~^^;
by クロママ #-
2011/05/10(火) 17:07 [Edit
姪っ子さん、5歳のお誕生日おめでとう^^
もう5歳なんて早いですね。小学校ももう目前ですね(気が早い?)
そして姉妹っていいなぁとつくづく。早くしないと私の体力が持ちませんからね・・・
洗われたチビちゃんはなんだか凛々しく見えますよ( ´艸`)ムププ クロちゃん、避難は正解だと思われます(`ー´)イヒヒ でも時々はサービスしてあげてね^^
チャトラ君、確かに痩せたようですが何故でしょうね?ちゃんと姿見せてくれていたようですが・・・?
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/05/11(水) 14:23 [Edit
くろ★るぅさん
ありがとうございます^^
ホントに早すぎますよね~!
気が早いとは思えません!すぐに小学生になっちゃうと思うし;;
そうそう、兄弟がいるのは絶対にいいと思うので焦らすつもりはないけど頑張ってね^^
後ろのおうちのフェンスに勝手にリードを掛けて日干しされてるチビ(笑)
私が少し離れると不安そうな顔してこっちを見てました^^;
クロはね、姪っ子①に続き姪っ子②にも気に入られてるので大変なんです~
しなくていいのにダッコしようとしたりしますからね^^;
ホントは部屋に居たいんでしょうけど、タンスがなくなってしまった今、
私の部屋で避難できる場所がないので1階に逃げるしかなくなってしまってね;;
チャトラくん、、痩せたよね?私も写真見て「痩せてる…」って思ったの
前のほうがもう少し沢山食べてたような気もするかな。。
あと、前のほうが下手すれば1日に3回ご飯食べに来てたときがあったしね^^;

by クロママ #-
2011/05/13(金) 21:12 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )