09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.05.16 *Mon*

昨日の記事が

最後の最後でサックリと消えました(号泣)


時間も11時過ぎていたので書き直す気にもなれず…

もう同じ記事は書けないよ~~(ノД`)・゜・。



でも、気を取り直して(笑)


おとといの夜の話しになります

お風呂上がりに翌日するギャルソンエプロンを用意しておいたら

エプロン相手に抱きつきケリケリし、大興奮するクロの姿が!

注:薄着になると部屋着にポケットが無いためエプロンをして携帯INしてます(腹隠し)

慌ててデジカメを動画にセットして回し始めましたけどケリケリ撮れずw

が、クロが喜んで遊んでいたり興奮したりしていると必ず邪魔が入ります

その様子がしっかり撮れましたのでUPしますね








チビがうっとおしくチェスト上に避難したクロ

その後、エプロンにはチビが張り付いていました( ̄ェ ̄;)

20110515-1.jpg


私がちょっとでも近づこうものなら唸られます

えっと、、ソレ私のなんですけども(-"-)


20110515-2.jpg


20110515-3.jpg


チェストの上から冷めた目で見下ろすクロ(笑)


20110515-4.jpg



いつもは執着しているモノはなかなか取り上げることが出来ないんですが

この日は隙を見て取り上げることが出来ました^^


で、時間が経ちふたりとも眠りに落ちて…

仲良く同じ布団に寝てたんですよ~


20110515-5.jpg
手足がどうなってるのかわからないけど可愛いな~♪


20110515-6.jpg
気持ち良さそうだね~♪


え?どこが一緒に寝てるかですって?

引いて撮ってみると



沖縄↓                                          北海道↓
20110515-7.jpg


同じ場所なのにふたりにとっては気温差がかなりあるらしく対照的な寝方( ̄∀ ̄;)

ここ数日、寒くないのかまったく一緒に寝てくれないクロ…

チビも朝目を覚ますと必ずクッションの上で寝ています

ベットで私ひとりポッツーン( ̄ェ ̄;)

とても淋しい1日の始まりなのですw



おまけ

これは、、土曜日だったかな?

暑いのに部屋の中よりも外がふたりとも大好きで

わざわざ日向に椅子を持って行きクッキーを食べているの図(笑)

20110515-8.jpg

ふたりは今日、幼稚園の遠足で近くの昭和記念公園まで来ています^^

張り切っているんだろうな~




おまけのおまけ


雨続きの日の、ちょっとだけ雨がやんだときに庭に回ってみたら

20110515-9.jpg

同じ場所からズームMAXにすると↓

20110515-10.jpg
お隣ニャンコ!

フレームアウトしてますが、あと2匹いました^^;

お花の様子を見に来たので同じ場所から花壇の写真をパチリ

20110515-11.jpg

この雨樋がとっても邪魔でイヤなんだけど、取れないしね~

どうにかならないものかと思案中w




COMMENT

わお♪スコッティシュクロちゃんだ♪
隙をみせない立ち振る舞い・・さすが女優だわww

いや~記事が消えちゃうって悲しいよね~
はなぴんなんてコメントうって消えちゃっただけでも
気分が「ず~~~~ん・・・」ですもの^^;

きゃ~♪かわいいわ!姪っ子ず!
後ろ姿でも絵になるわ~
はなぴんが座って後ろ姿・・・きもちわるい・・(笑)

お隣ニャンコみんな元気そうだね~♪
快適なお庭が近くにあってよかったよかった^^

確かに・・雨樋・・どうにかしたいけど・・
難しそうだね(-_-)
by はなぴん #JalddpaA
2011/05/16(月) 11:40 [Edit
クロちゃんの迫力ある威嚇に惚れ惚れしましたww
やっぱりニャンコさんの怒ってるとこって凛々しい感じがします(*´ェ`*)
二人、仲良しさんですね~w 一緒に眠るなんて(*ノωノ)  うちなんて・・・おじゃがに占領されてぽてぃは近寄りもしません(・∀・;)ァセ

姪御ちゃんたち大きくなったな~w 遠足はいいお天気だったらいいけどもw 
お隣ニャンコさんはクロちゃんにそっくりさんがいます(´ω`*)ネー  気候がよくなってきたから ニャンコさんもお外でのんびり日向ぼっこしたいんでしょうね(*´ェ`*)
by ニャンヴォゎザァ #-
2011/05/16(月) 12:33 [Edit
記事が最後の最後で消えちゃうなんて書き直すのが嫌になっちゃいますよね(>-<;)
クロちゃんの攻撃すごいですねー。チビちゃんも負けずに挑んでますね。犬と猫なのにお互い怪我をしない程度にじゃれあっているんですね。きっとクロッピなら流血ものです(^^;
それから、ウッドデッキで猫ちゃん達の集会が行われていたんですね。是非仲間に入れてもらいたいです(^m^)♪
花壇がすごく素敵になってますね♪いいなぁ~
by アシベ #-
2011/05/16(月) 12:53 [Edit
はなぴんさん
そう、スコちゃんになってるよね~お耳w
せっかく楽しく興奮して遊んでいたんだもの~邪魔されたらスコにもなるわ(笑)
なんかさ、ちょっと前にはなぴんさんも被害をこうむったじゃない?
私は初めてだったので(はなぴんさんのコメが消えたときは意地になってたから感じなかったw)
記事が消えたときは小さい目がさらに小さくなり目が点になったわよ(爆)
UP終えたらみんなのところに遊びに行こう~♪なんて思ってたのに、、
あまりのショックにそれすら出来ず電源OFFしましたw
わははは~~!はなぴんさんと私で並んでバックショットいってみる?
何人が気持ち悪くなって倒れるか見てみたいじゃないの(笑)
お隣ニャンコ、1匹♂のコなんだけど前足を怪我してたな;;
雨樋、、かなり視界の妨げになってうっとおしいよね~(-"-)
by クロママ #-
2011/05/16(月) 14:52 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
男っぽくてカッコイイでしょ~、クロ(笑)
でも本気じゃないからチビも怪我せずにすんでるんだけどねw
同じ場所で寝るコトは多々あるんだけど、決してくっついては寝ないの^^;
クロはくっついてても大丈夫なんだけどチビが挙動不審になり離れる(笑)
ぽてぃくんとおじゃがちゃんはそのうち猫団子見せてくれると思うよ~^^
姪っ子~ず、大きくなったでしょ~!
今日はいいお天気なんだけど風が強いですw
もう1匹クロと同じ白黒くんが居たんだけど亡くなっちゃったんだよね;;
この日は雨だったのでデッキに無数の足跡(泥つき)がついてたよ(笑)
by クロママ #-
2011/05/16(月) 14:59 [Edit
アシベさん
もうね、時間も時間だったし、、結構長文だったのでさすがに萎えましたw
なので今回書き直した記事は結構これでも短文なんだ~
チビ、負けずに挑んで…結局逃げ腰になり私の元に逃げてくるんだよねw
うんうん、チビは決してクロに牙をむくことはないし、
クロもパンチはするものの決してチビが流血することはないんだ~
なのでお互い一応手加減はしてるんでしょうね^^
今日もウッドデッキにはお隣ニャンコが寛いでました^^;
花壇、、まだまだ植えたい植物が沢山あるんだけど、木の根が邪魔してるの><
by クロママ #-
2011/05/16(月) 15:03 [Edit
(o´ω`o)ぅふふ
エプロン争奪戦でかなりお疲れだったみたいね!

でも、おふたりさん一緒におねんねするなんて
カワイイv-238

姪っ子ちゃんの後姿・やはりおんなの子ですねe-241

ニャンコ集会所でナニの相談かな?

ママさんの事だから雨樋外しちゃうのでは?
花壇賑やかでいいなぁ~(*^^)v
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/05/16(月) 15:13 [Edit
こ猫ちゃんさん
クロはね、エプロンの紐がそそられるみたいで好きなんですよ^^
チビは紐なんて全然興味がないくせにクロが興奮してるから
横取りしたくてたまらないんです^^;
この位の距離をいつも保ちながら寝てますねw
もっとくっ付けばいいのにね~
姪っ子~ずもわざわざ暑いところでクッキー食べなくても…って
思ってたんですが、後姿が可愛くてついつい写真撮っちゃいましたw
雨樋、外したいのはやまやまなんですが、そうすると雨が降ったら
花壇に水溜りが出来そうなんですよね~。困ったもんだw
by クロママ #-
2011/05/16(月) 16:39 [Edit
雨樋!下にタンクつければ水貯められるじゃないですか♪
タンクは売ってますが、高いので、ポリバケツをうまく加工するって手もありますぜ(^^v
うちも雨水を貯めてますw

気温が高くなると猫も犬も寄ってくれませんよね(^^;
by ゆこむし #iU2x9J82
2011/05/16(月) 20:43 [Edit
ゆこむしさん
タンク!ナイスアイデア!って言いたいのですが…
実は、、南向きなのに何故だかジメジメしている我が家の庭w
ただでさえこれから蚊が物凄いことになるので、、
水を溜めているとボウフラがわき放題になるんです~~(ノД`)・゜・。
ゆこむしさんちは雨水溜めてボウフラわきませんか?
ボウフラがわかなければ何か鉢でも置きたいんですけどね。。
これから一人寝の淋しい季節になっていきますよね~(涙)
by クロママ #-
2011/05/16(月) 20:49 [Edit
あはは~!可愛いね~!クロママのエプロン大人気~!
同じベッドで寝ているのも可愛い~~!短毛のチビちゃんは寒いんだね~!
あ~!自分の小さい時を思い出すな~!毎週日曜日の朝は弟と外で母の作ってくれたカレーを食べてたの!段ボールをテーブルにして!懐かしい~!姪っこちゃんずの後ろ姿を見て思い出しちゃった~!エヘヘ!
by ママリン! #-
2011/05/16(月) 23:03 [Edit
ママリン!さん
クロはエプロンの紐が好き、チビはクロの興奮するものが好きw
だからワンコのくせにまたたびも好きなのかもしれませんね~(笑)
姪っ子~ずの写真見て、素敵な思い出が蘇ったんですね!
ダンボールをテーブルにしてだなんて可愛い^^
いい思い出ですよね^^
by クロママ #-
2011/05/16(月) 23:49 [Edit
記事、私も何度消えた事があるか・・・なのである程度作ったらもう一つ予備で同じ記事を保存しておいてます^^
スコティッシュクロちゃん、目が「また貴方なの?一体何よ?」とでも言いたげに見えます( ´艸`)ムププ 目力がすごいですね(笑)
手足がどうなってるか、に笑ってしまいました。よく絡んでますよね(ノω`*)んふふw
お外でおやつの時間の姪っ子さん達、可愛いなぁ♡
お隣にゃんこも元気そうで^^ クロママさんちの周りにはにゃんこがいっぱいいて見飽きませんね^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/05/17(火) 10:11 [Edit
クロママさんの所のお庭って本当に綺麗ですね~。
ウッドデッキは手作りかしら?
猫さん達の憩いの場になっていますよねww

姪っ子ちゃん達の後ろ姿、ほのぼのしていて
とっても良いですねww
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/05/17(火) 23:06 [Edit
こんにちは

クロちゃんに威嚇されてもチビちゃんはめげないですね!クウなんか「ヒィ~~ン!」と母の力を借りにきます。

ウッドデッキの写真は一瞬クロちゃんが外に出てるのかと思いました。なんか大勢でくつろいでて・・いとおかし(笑)

あああ、姪っ子ず!いいなぁ、この写真!ナイスです、クロママ!
by kuumama #ncI1IBmc
2011/05/18(水) 11:10 [Edit
追伸 

私も今回と前回サックリ消えました!完成直前で!私のせいかと思ったんだけど・・・
FC2のせい? ガックリなんてもんじゃないですよね~(涙)
どーなってんじゃぁぁぁぁ!
by kuumama #ncI1IBmc
2011/05/18(水) 11:32 [Edit
ボウフラ・・・金魚だったら食べると思うんですが・・。メダカはダメだった(^^;
あとは、油をちょっとだけ落としておくという方法もあるようです。油膜が出来るのでボウフラが水面で呼吸できないの。中性洗剤も同じ効果があるみたい。
薬も確かあったような・・。
うちは、蓮の鉢は、メダカ用のネットでぐわーっとすくって退治しますw ほんとは金魚入れたいんだけど、葉っぱが茂るまで我慢かな。
塩素もちょっとだけ入れると効果があるみたいです(^^

by ゆこむし #iU2x9J82
2011/05/18(水) 23:16 [Edit
くろ★るぅさん
えぇぇ~~!るぅさんも??しかも何度も!!??
今回も消えるんじゃないかとハラハラしながらUPしましたよ^^;
そっか、予備を作っておくのもいいね!
クロはね~、せっかくテンションUPで楽しんでると必ず邪魔が入るのでw
ニャンコってそんな体勢で苦しくないの?とか、
手は痺れないの?足は??って思いますよね^^;
何も炎天下の下でクッキー食べなくてもって思いましたが、
後姿が可愛かったのでついついパチリしてみました^^
ニャンコの姿を見ない日はないんだけど、、チャトラくんとボスを見かけないの;;
by クロママ #-
2011/05/19(木) 18:51 [Edit
沙織さん
きゃ~~、沙織さん、ありがと!素敵だなんて♪
でもね、、写ってない部分は結構汚かったりするんだよね^^;
近日公開予定(笑)
ウッドデッキは組み立てをするものをネットで買ったの(19,800円)
ニャンコの憩いの場はいいんだけど、足跡が凄いコトになってますw
子供も動物も後姿ってなんだか可愛いですよね~^^
by クロママ #-
2011/05/19(木) 18:54 [Edit
kuumamaさん
いえいえ、チビは必ず体勢不利になると私のところに助けを求めに来ますよ(笑)
ただね、、学習能力がないのかめげないのが困ります^^;
わははは~~!クロはウッドデッキに出ませんよ~
洗濯物を取り込む時とか窓のところにいても出ようとしません(開いてても)
お隣ニャンコ、ここの写ってるのは3匹ですが、横にも2匹居ましてw全て親兄弟ww
なにも暑い所に椅子持って行っておやつ食べなくても・・・と、私は日陰から見てたんですが、
なかなかバックショットが可愛くてついついパチリしてしまいました(オババカ)

最後の最後に記事がサックリと消えるのはホントに勘弁して欲しいですよね~><
この記事もドキドキしながら打ちましたもの^^;
消えた記事にはチビのオモシロエピソードを書いたのに、、今回書く気になれず(爆)
FC2の問題なのかしらね~。しっかりして欲しいわね(怒)
by クロママ #-
2011/05/19(木) 23:48 [Edit
ゆこむしさん
なるほど、金魚のエサになるんですね!ボウフラ!
でも、、しっかりと網でもしておかないと金魚がニャンコのエサになりそう><
ゆこむしさん、かなりの物知りさんですね~^^
色々情報をありがとです♪
お庭に蓮の鉢があるのね、素敵^^
by クロママ #-
2011/05/19(木) 23:51 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )