07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.05.20 *Fri*

クロの苦悩

私が内職をするのに机を買うにあたり、

妹のタンスを処分することになったのはみなさんご存知だと思います

って、コトは唯一部屋で高い場所、そしてクロの憩いの場所=タンス上

を、私が奪ってしまったことにとても申し訳ない気持ちでいっぱいだったの…



20110520-1.jpg


タンスがなくなると、私の部屋ではチェスト上か、



20110520-2.jpg


机の上、、もしくはPC本体の上が一番高い場所になります(全然高くないw)


なので、姪っ子②に追いかけられてもクロの逃げ場は無いわけです^^;


ニャンコを飼っているからにはキャットタワー!って思ってたんだけど、、

猫を4匹飼っていてもキャットタワーを買わず、壁に棚をランダムに配置して

オシャレな生活をされてる方のブログを発見!!!

私も棚をクロの為に作る!と、固く決意し、G・W前にネットショップでポチリ♪

G・W明けには届くな~ってホクホクして待ってたんですが、

ショップからのメールには在庫が欠品しているので5月下旬の入荷予定とのコト( ̄ェ ̄;)

じゃあ、欠品中・入荷5月下旬予定って書いておけよーーーーっ!

た…楽しみにしてたのにぃぃぃぃぃ(ノД`)・゜・。



が、しかし、、それで良かった。

何故って、あんなに綺麗に貼ったつもりだった壁紙が…


こんな風にあちこちに空気が入ってるのを発見!
20110520-7.jpg


しかも、こんなにベロベロの箇所まで(号泣)
20110520-8.jpg


なので、ちまちまと時間をみつけると壁紙補修をしておりました

そして、ついに念願のシェルフが本日届きました~♪

えっと、、組み立ては出来たけど…ひとりじゃ壁に設置出来ないわ…と途方に暮れていたら

運よく友達のJちゃんから「これから遊びに行く」との電話あり( ̄ー ̄)ニヤリッ

Jちゃんに押さえてもらいながら、えっちらこっちらとシェルフ設置完了!



ジャ~~~ン♪
20110520-3.jpg


ジャジャ~~ン♪
20110520-4.jpg


ジャジャジャジャ~~~~ン♪
20110520-5.jpg


え?効果音、ウルサスギ?(笑)


そして、クロも大喜びして
20110520-6.jpg

ウソです^^;これは、私が抱いて乗せてみましたww

まだ自らシェルフには乗ってくれてません

見慣れたらきっと乗ってくれると信じて待ちます

そして、机の前(シェルフ下)に鏡を設置しようと思ってまして、

前から持っている黒い縁の部分を今必死に紙やすりをゴシゴシしてます^^;

ワトコオイルを塗って、取り付け金具を買ったら設置するんだ~

また雰囲気が変わると思うので、設置したらUPしますね!

え??ローチェストのやすりがけ??

全く進んでいないので、引き出しは牛柄のままです(笑)

鏡が上手くいったら、ローチェストも頑張ろうかと^^;

ホントです…多分…



シェルフなんて設置したって全く嬉しくないおかたが約1名

20110520-9.jpg
「ボクには関係ないも~ん」



なにやってんだよ、チビ( ̄ェ ̄;)





COMMENT

うわ~また職人芸だね~^^
またJちゃんもいい時にいつもくるね~(笑)

シェルフっていうんだぁ・・おしゃれ。
私もいつか自分のうちに住めたらこんな感じの
壁にしたいわ~♪

ふふふ(笑)チビちゃんはちっとも嬉しくないね~^^;
by はなぴん #JalddpaA
2011/05/21(土) 00:43 [Edit
キャットウォークですね~。
お洒落なキャットウォークで良いなぁ…。
家は必死に作ったから、見た目があまり良くなくて…。こんなお洒落なの作りたかったわ~。
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/05/21(土) 00:59 [Edit
w(。'(o)'。)w 才ォ-
やりましたね!

こんな素敵なのが出来て、見てても嬉しいです♪

アンティック な感じがとてもいいですね!

その上壁紙までキレイになって!

クロちゃん、不思議に思ってるのかな?
チビちゃん、関係ないもんね!

お友達、来て下さって助かりましたね (^_-)-☆
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/05/21(土) 08:04 [Edit
素敵♡
うちもキャットタワーを置くか迷っているんですけど、どうにも場所も取るし悩んでたんですよね~(・∀・;)ァセ  いいな~うちもやろうかなw
今は賃貸で無理だけど、引っ越したらぜひ真似させてください(*´ェ`*)
クロママさんは器用だからいいけど、私には無理だから・・・(;ωq`)
うん!そうだ!やらせよう(。≖‿≖)ニヤ♡ ←悪い人(*ノωノ)

壁紙はひょうっとしたら 地震の影響でずれたのかもしれないですよね(・∀・;)ァセ
by ニャンヴォゎザァ #-
2011/05/21(土) 11:26 [Edit
ワオ!とってもオシャレでとってもステキなシェルフ!
これはクロちゃんも慣れたらお気に入りよ~!まったり
お昼寝もできそうよね!それにしてもジャラシを咥えたチビちゃんナイスですぅ~~~!あはは~!
by ママリン! #-
2011/05/21(土) 12:42 [Edit
私もblogで見て、すごいいいアイデアと思ったんですが大工仕事いまいちの大先生からいい返事がいただけませんでした・・
でもカーテンレールで代用してくれてるからいいかなと・・自分が動かないkuumamaです。ヘヘへ

とっても素敵なシェルフ!凄いな~!
クロちゃんが上手に乗れるようになるのが楽しみです!

わっはっは!チビ~!木枯らし紋次郎じゃん!
「あっしには関わりのねーことでござんす・・」
確かにチビはシェルフ使えないもんね(爆)
by kuumama #ncI1IBmc
2011/05/21(土) 15:38 [Edit
すごいイイ!!Σd(・ω・`)
クロちゃんいつか使ってくれるといいですね~
お座りしているクロちゃんも凛々しくてかわいらしいですね♪
by Mαi #-
2011/05/21(土) 21:38 [Edit
おおお!おしゃれだ!!!
避難場所にぴったりですね~(^^

ついでにキャットウォークも設置してはいかがでしょ?♪
ホームセンターで、棚用の部材を買ってきてっと(^^
でも・・私だったら、棚が物置になりそうです。(汗
by ゆこむし #iU2x9J82
2011/05/22(日) 10:35 [Edit
オオーw(*゜o゜*)w ステキなシェルフ。
彼が見たら自分もやりたいと言い出しそうです。
こういうのってちゃんと柱につけないとすぐ取れちゃうし、平行につけるのが難しいですよね。
クロちゃんはどこからそこへジャンプするのかしら?^^
チビちゃんの関係なさそうなお顔がまたいいですね^^ (★´Д`)ン?バラのつもり???←まさか!!
あの・・・モザイクがとっても気になるのは私だけでしょうか?
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/05/22(日) 17:32 [Edit
確かに効果音うるさいけど^_^;
それくらい言いたくなる気持ち、もっそ分かるぅ~(^_^;)
ええな~ええな~オサレな生活、ええな~


チビ傍の若干モザイクが気になります…
by 御月家 #-
2011/05/22(日) 23:21 [Edit
ケータイからこんにちわん!
なんか クロちゃんの ためだけの避難場所 できましたねオサレ
グウーです
どなたかがいってたんだけど
どこから 登るのかな~
クウママの家みたいに カーテンレールですかね?
考えたら 眠れない(笑)

チビの紋次郎は 猫じゃらしがお好き?
やっぱり(笑)
チビは クロちゃんと 遊びたいのかな~
by えふ #-
2011/05/23(月) 12:47 [Edit
はなぴんさん
これは全然職人芸じゃないよ~ん^^
板に棚受けをネジで留めればいいだけなの
でも、、壁に設置するのがひとりでは無理だった(←考えてなかった)
そう、Jちゃんは何か私がピンチのときにキャッチできるアンテナがあるみたい(笑)
楽天でシェルフ壁付けだったかで検索して探したの
なので多分シェルフであってるかと…自信ありませんがw
チビは乗れないし、果たして棚の存在がわかっているのかも不明です(笑)
by クロママ #-
2011/05/23(月) 16:06 [Edit
沙織さん
キャットウォークって言ってもらっちゃっていいのかしら^^
タワーの置き場所が無いので苦肉の策です
なんかコレをつけたら欲が出てきちゃってもう少しクロの為に
棚をつけてあげたくなっちゃいました^^
沙織さんちのタワー、とっても素敵だな~って見てたんだよ!
でも、、、しつこいけど、、私の部屋には置き場所が…(号泣)
by クロママ #-
2011/05/23(月) 16:08 [Edit
こ猫ちゃんさん
私のアイデアではないけど、「これなら我が家でも出来る!」って
すぐにパクリました(笑)
なんかクロの為の棚ですが、美観も良くなった気がしてウキウキです^^
壁紙…いたるところに空気が入っちゃっていて見て見ぬフリしてたんですが、
シェルフを取り付けるにあたって、頑張って補修しましたw
友達が来てくれなかったら取り付けに至らなかったかもwwありがたいです
チビには全く関係ない代物でしたね(笑)
by クロママ #-
2011/05/23(月) 16:12 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
ありがと~!
もともとタンスをどけられたらタワーを!って思ってたんだけど、
結局内職始めて机を買って置いちゃったから場所が無くなっちゃって^^;
そしたら素敵なブログに出会えてさ~
そっか!タワーじゃなくてもこんな方法なら美観もそこなわないしいいな!って即決!
真似だなんて~~~!是非、真似してね(私のアイデアじゃないけど・笑)
私は自分でやらないとやってくれる人がいないけど、ソニちゃんはダーリンがいるじゃないの~
やらせなさい!(爆)
壁紙、、実は地震のず~~っと前から空気が入っていたのですw
でも、見て見ぬフリしてたんだけど、さすがにシェルフを取り付けるのにみっともないから補修しました^^;
by クロママ #-
2011/05/23(月) 16:16 [Edit
ニャンママリン!さん
私はかな~り気に入ったんですが、、未だにクロは乗ってくれず^^;
クロ用なので奥行きもあるものにしたので寝れると思うんですが、
そんな日はいつ来るのやら。。トホホです。。
チビはね、なんでもこんな風に咥えてるんですよ~!困ります。。
by クロママ #-
2011/05/23(月) 17:12 [Edit
kuumamaさん
大先生をあてにしないでkuumamaさん、出来ると思いますよ~!
壁につけるときだけ大先生に押さえ係を頼みましょう(笑)
カーテンレール、、私の部屋のはクロが乗ったりしてくれるので傾いてます^^;
ちょっと調子に乗ってきてるので、レール上にも板をつけちゃおうかな~なんて、
妄想膨らみ中なんですけども(爆)
肝心なクロが全く見向きもしてくれなくてね~(号泣)
チビ、紋次郎か?はたまたフラメンコダンサーか?って感じでしょww
by クロママ #-
2011/05/23(月) 17:16 [Edit
Mαiさん
ありがと♪
クロ、、、全然使ってくれないんですけども~~><
普段、私が肉眼でみるクロって可愛いって思ってるんだけど、
何故だか写真に写ったクロを見ると男らしいのよね~(笑)
by クロママ #-
2011/05/23(月) 17:18 [Edit
ゆこむしさん
うんうん、これなら姪っ子~ずも手が届かないしいいと思ったんだけど、
クロが全く乗ってくれないんですよね^^;
クロの為じゃなかったらこんな付け方はしないのにさ…
ゆこむしさん、、私もかなりその気になってきてまして、、
キャットウォークを作ってあげたい気持ちがムクムクと(笑)
私もホントは何かモノを置きたいところをグッと我慢していますww
by クロママ #-
2011/05/23(月) 17:21 [Edit
くろ★るぅさん
おぉ~~!お褒め頂きありがとです~♪
るぅさんちは広いし綺麗だからどこにでもつけれるしいいよね^^
そう、クロがシェルフに乗って棚ごと落ちても困るから、
ドライバーの柄の部分で壁を叩きながら柱の部分を探して設置しました^^;
結構設置したい場所はスカだったりするのよねw
まだジャンプしてくれてないんですけど、
チェストからでも机からでもニャンコならジャンプ出来る高さなんですよ^^
kuumamaさんにもレスしたけど、チビ…紋次郎かフラメンコダンサーのつもりかも(笑)
なので薔薇は間違いじゃないかもww
モザイク、内職で完成した配線なんですよ^^;
写っていてもいいのかもですが、一応仕事のモノなので隠したの~
ちゃんと置けばいいのに、出来上がると床にポイしてるからこんな場所に(笑)
by クロママ #-
2011/05/23(月) 17:31 [Edit
おつきさん
でしょ、自分でも効果音ウザッて思ったもん(笑)
かな~~り私的には大満足で、美観的にもいいじゃないの~って、
思ってたんだけど、、クロが全くもって無反応で乗ってくれない(号泣)
あはは、、別にモザイクしなくても良かったのかもなんだけど、
これは内職して仕上がった配線なのww
出来上がっては床にポイしてるからこんな場所にあるのよ(笑)
by クロママ #-
2011/05/23(月) 17:32 [Edit
えふさん
避難場所が出来て舞い上がっているのは私だけみたいで、
クロは未だに自分から乗ってくれないんですよ(号泣)
あ、忘れなければ次回記事に載せますけど、、
チェストか机の上からだと簡単に乗れるくらいの高さなんです^^
クロ、カーテンレールにのぼるときはチェストからジャンプするんですけど、
カーテンレールよりも低い位置に設置したので簡単に乗れるはずなんだけど、、
なんで乗ってくれないんでしょ><
チビはクロのオモチャをすぐに横取りするのでクロが遊べるように床に転がしておけないの
なのでジャラシもオモチャもわからないところに隠してあるんです^^;
遊びたい時にクロはオモチャで遊べないのでありますww
by クロママ #-
2011/05/23(月) 17:36 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )