07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.05.23 *Mon*

クロの練習

昨日の午前中は真夏日で、

帽子もかぶらず、汗をかきながら庭の土を腐葉土と赤玉土を入れこねくりまわし

買ってきた苗を植え、花壇スペースを広げていました。

やっとラベンダーも買えたの♪



スクエアの鉢より下の部分が土をこねくりまわし新しく植えた苗(スカスカw)


天気予報でお昼頃から雨が降るって言ってたけど、

この時点でホントか?って疑っちゃうほどのいい天気

でも、天気予報は的中

しかも、今日の気温はなんですか?



珍しく朝方クロがお布団に入ってきたくらい(←これは嬉しかったけど)

寒いんですけど( ̄ェ ̄;)

気温差に体がついていきません



えっと…

わたくしがひとりで舞い上がり喜んでいた前記事のシェルフ

ホントは


20110523-1.jpg


こんな風な感じとか、


20110523-2.jpg


ちょっとお座りしてみたりだとか、


20110523-3.jpg


お外を見てみたりとか、、、


未だにしてくれません(号泣)



はい、コレも「クロちゃ~ん、乗ってみる?」って私がダッコして乗せました^^;

そして、写真を撮り終えた途端下りてしまったんです

まだ見慣れてないのか?

今後も乗る気はないのか?


…これからのクロに乞うご期待…シテイイノカ



タンス上のベットがある頃から、嬉しいコトもあったり^^

3月11日の地震の日からテーブル上に出しっぱなしのバック



20110523-4.jpg


毎日、バックの中で昼寝をしたり、寒くない夜はこの中で寝てるんです


20110523-5.jpg


あ!地震!!!


20110523-6.jpg


って思ったら手をしまいチャックを閉めれば逃げれます(笑)

バックに慣れてくれてるのがちょっと嬉しい^^




20110523-10.jpg
「また今日もボクは出番なしですか」


まあ、1枚写真を載せたってコトで許してくださいませ^^;




そう!シェルフにどこからクロはジャンプするのか?(←まだ1度もしてないけど)

と前回のコメで質問があったので写真を載せますね~



クロ、山のように見えますがご飯を食べてます(チェスト上)
20110523-8.jpg


一応、チェストの端っこのすぐ上に下段のシェルフを設置してあります

見てもらってわかるかな?カーテンレールよりも低い位置

高い位置に設置したのはタンスの高さくらいにしたんですよ~


20110523-9.jpg
※内職のモノが写ってるからモザイクしてま~す


ほら、ジャンプすれば簡単にあがれるハズなんだけど…




まだ書きたいことあるけど次回にしますね~




追記

昨夜、この記事の保存をポチしたら保存出来た画面になったんだけど

いきなり「アクセス集中の為…」の表示が出てFC2さん全く見れずw

また消えてやしないかかなりハラハラしましたが、

今朝ちゃんとUPされていてホッとしました

記事が消えるのは2度とごめんですからね~3














COMMENT

私もクロちゃんの
ジャンプの瞬間に立会いターーイ(笑)
なるほど~ こういう位置関係にあるんですね
よく解りましたv-10
せっかくの シェルフだから
自力で遊んでくれたら良いにゃ
左のシェルフに 
おやつ又は またたびをおいてみたりしたら?
う~ん どうでしょうv-12

ガンバレクロちゃん
チビもついでに 乗ってみたら?
遊びすぎで すいましぇんv-411
訪問したとき アクセスが集中してるとか何とかの 画面が出てました
わたしもみたわよ!
クロママさん負けないでくださいね がんばっ!!
by えふ #-
2011/05/24(火) 14:17 [Edit
そうそう、昨日アクセスが・・って出てたもんね~
ブログアップしようと思ってたけど断念したんだもん。
最近FC2大丈夫か?とかなり心配。

シェルフ、縦も横も幅あっていいですよね~
なんで登らないんだろう・・(そこが肝心だよね(笑))
うちなら場所の取り合いになってそうだけど・・。
クロママさんの見てから
もう~絶対いつか買ってつけよう!と決心してます!

チビちゃんは今日一枚なのねww
じゃ今度猛暑にお散歩って事で写真撮ってもらおう(笑)

by はなぴん #JalddpaA
2011/05/24(火) 16:00 [Edit
本当に急に暑くなったり寒くなったりで私もついていけません・・・ なんとか体調を崩さずにやっているのは睡眠時間だけはしっかり確保しているお陰でしょうか(笑)
植物達もあまり混雑するよりも、ある程度余裕があったほうが栄養が回るかもと勝手に思っている私です。
クロちゃん、ここがしっかり自分のテリトリーになるまでは時間が掛かるのかもしれませんね・・・
るぅにゃなんていつも何か買ってきても忘れた頃にやっと使ってくれる事が多いです。でも使ってくれない時の方が圧倒的に多いですが(泣)
バッグはすっかりテリトリーになったようで、これなら安心ですね^^
すいません、私が変な事を言ったばかりに記事にして下さって・・・
テーブル又はチェストからだとちょっと高い気がしたのですが、やっぱりそこはにゃんこですからお手のものですよね^^ るぅにゃも1m位は軽く飛び乗りますから(あの大きさでも(汗))
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/05/24(火) 16:07 [Edit
えふさん
えふさん!しましたよ!ジャンプ!
本日、2回も!!!
まだ高い段には行ってくれないけどかなり嬉しかったです~^^
チビ、、乗せたらプルプル震えるんでしょうね~^^;
やっぱりアクセス集中って出ましたか?
なんなんでしょうね?
最近FC2さん、不具合多過ぎです。。
by クロママ #-
2011/05/24(火) 21:27 [Edit
はなぴんさん
ね~!アクセス集中…って最近良く出ると思わない?
私はたまたUPしたすぐあとだったから良かったけど、、
またまた消えるところだったのかと思ってゾッとしたよ^^;

シェルフ、今日乗ってくれたの~~~!
タンスにジャンプするときよりもはるかに簡単のジャンプ出来てました^^
嬉しい~~!はなぴんさんもシェルフ気に入ってくれたんだね!
何も飾れないけど、ニャンコが乗ってくれる用にいいと思いますよ~
チビ、昨日も今日も写真1枚の登場です(笑)
by クロママ #-
2011/05/24(火) 21:34 [Edit
くろ★るぅさん
猛暑のあとに気温が15度以上も下がるって有り得ないよね^^;
私はくしゃみが出たので、また風邪?って思いましたが、なんとか大丈夫そうw
あ、睡眠時間を私もたっぷりとってるから大丈夫なのかしら(笑)
そうなのよね、あまり近くに植えちゃうと成長したときにきゅうきゅうになっちゃうの
植えたてはすかすかで見栄えは悪いけど、もう少しするといい感じになるんじゃないかな~
あ、るぅさん!今日、2回もシェルフに乗ってくれたんですよ~~!
まだ上段には乗ってくれてませんけど、大満足です^^
バックもしっかり使ってくれてるのでいざって時にバックを見て逃げなさそうでしょ!
るぅさんの他にもどこからジャンプしてシェルフに乗るのか?ってコメがあったんです^^
全然気にしないで下さいね~
タンスにジャンプするときよりもはるかに簡単にジャンプして乗ってました
タンスにジャンプするときは「ウッ」とか声が漏れてましたから(笑)
by クロママ #-
2011/05/24(火) 21:40 [Edit
わ~!クロママお庭頑張ってますね~!庭いじりは始めちゃうと止まらないもんね~!
クロちゃんたら~!そんなにステキなシェルフ使わないなんてもったいない~!なんなら我が家の怪獣達をお貸ししましょうか~?これでもかってくらいてんこ盛りで乗りますよ~!あはは~!
チビちゃ~ん!1枚でもアップしてもらってママリン嬉しい~!
by ママリン! #-
2011/05/24(火) 22:01 [Edit
ここにニコメントです (笑)

クロちゃん成功おめでとう(*^д^)ノ。・:*:・゚★

ママさんの努力の甲斐ありましたね!
おまけに、バッグにまで入ってくれて!

サイズ見て・・・かなり大きかったのですね
これなら、クロちゃん避難場所出来て安心ね♪

ママさんも、お疲れさまでした<(_ _*)>
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/05/25(水) 09:37 [Edit
うちはあれからタイムとオレガノ買ってみました!しかし・・・増えてすごい事になったらと思い・・・外ですが鉢植です^^
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2011/05/25(水) 16:26 [Edit
ほんと暑かったり寒かったり服をどうしていいのか困る

我が家にそんな物とりつけようものなら ここぞとばかりに壁で爪とぎがはじまるからダメだわ~><。
by らなこ #-
2011/05/25(水) 22:21 [Edit
おひさしぶりにコメします((o(^∇^)o))
上にこめかけなかったのでこっちに書きます!

おしゃれな「キャットウォーク」になりましたね(笑)

クロさんもちびさんも元気そうで何よりです^^
by suka #pHZvzQvA
2011/05/26(木) 22:20 [Edit
いつの間にか素敵なシェルフが設置されてる~!!
やっと自分から乗ってくれるようになったんですね♪クロママさんの喜びようがブログから伝わってきましたよ~(^m^)♪
うちなんか・・・例のベランダ・・・未だにその上でゴロゴロしてくれず、相変わらず隣の部屋のベランダ(未だに空室)で日向ぼっこしてのんびりしてます(><)
by アシベ #-
2011/05/29(日) 17:45 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )