07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.07.05 *Tue*

復活~!

気付けばもう7月

6月18日を最後に全く更新してなかった( ̄ェ ̄;)

しかも、、、なんでしょうか?この暑さ

梅雨明けしちゃったかのような晴れ続き…


今日、納品した分で少しの間内職もないのでやっと更新できます~♪

前回の記事のレスはなんとかしたけど、、みなさまのところに伺えなくて、、、

不義理をお許しくださいませ(ノД`)・゜・。

でも、内職もちょっとの間無いからその隙に伺いますね!


今週の土曜日(9日)に、じぃの四十九日の法要をするので、

その後はまたいつもの日常に戻れると思います(内職が忙しくなければ^^;)



とりあえず、人間&動物はみんな元気ですw

私は色々色々色々(←しつこい)やりたいことが沢山!

でもなかなか手が付けられなくてちょっと悶々としてます( ̄∀ ̄;)


先日、趣味のあうJちゃんと話しをしていて、

庭に植える欲しい苗があってネットで買おうと思って買い物カゴに

とりあえず入れてあるんだけどまだ買ってないんだ~って言ったら、、

Jちゃん、日曜日(一昨日)にジョイフルに飛んでくれました!

朝電話が掛かってきて、「今ジョイフルに向かってるから欲しい苗があったら買ってきてあげる」と。


園芸コーナーに着いて、電話&写メ攻撃(笑)

ギボウシ(ホスタ)が欲しかったんだけど、ジョイフルには沢山あって!

ヒューケラ&ギボウシ1
コレって書いてあるのは4000円もするそう^^;


私がネットで注文しようと思っていた名前のギボウシも発見!!!

ギボウシ1
上の○がゴールデンティアラ、下の○がフランシー。

しかも、こんなに大きいのに800円とか1000円なの!

他にもヒューケラが欲しくて、、

それも欲しかった名前の品物があって買ってきてもらった^^

で、こんなのはどう?って送ってくれた画像が↓

コリウス1

コリウスっていうんだけど、色が綺麗~

しかし、、こんなにあると選べないよ( ̄∀ ̄;)

一通り欲しい苗を買ってもらって、電話を切って暫くしたらまた電話がw

欲しいって言ってたアナベル(紫陽花)もしっかりした苗で500円で売っているとのこと。

勿論買ってきてもらいましたとも(笑)

他にも鉢だの、鉢受けだの色々頼みました(爆)


長くなりましたが、、今日は姪っ子~ずも来ないので、

植え替えをしようと庭に無謀にも出たんですww


20110705 (2)

その前に玄関先のユキノシタだらけになっていた花壇からユキノシタを排除しスッキリ


これが、Jちゃんに買ってきてもらった苗たち
20110705 (5)


まずは、家にある一番大きな鉢にアナベルを植え(この時点で汗だく)
20110705 (6)


抜く前の画像を撮るの忘れちゃったんだけど背が伸びすぎた苗を引っこ抜き
20110705-1.jpg
クリスマスローズも抜いて、他所に引越し予定


これまた鉢に植え替え
20110705-4.jpg


スカスカだった花壇外の植物もこんなに成長し過ぎちゃって( ̄∀ ̄;)
20110705-2.jpg


もう、ここまでの作業でギブアップ

首にアイスノンを仕込んで、日焼けしないように対策して出たけど

暑くて暑くてクラクラしてきたので後ろ髪引かれつつやめました(ノД`)・゜・。


とりあえず新しい苗はクリスマスローズを引越しさせてから

花壇へ植えようと考え中ですww


あ、前にギボウシかも?って言ってた葉

やっぱりギボウシでした (見えづらいけど花が咲いてます^^)
20110705-3.jpg


お父さん、ちゃんとギボウシ知ってたんだね~

亡くなる前に庭に植えてあった植物の名前聞いておけば良かったよ

※お父さんは実父のコトで~す





さて、ホントはクロとチビも登場させようと思ってましたが、、

あまりにも長くなりそうなので次回ってコトで^^;





ことり






あれからチャトラくん、やっぱり我が家にご飯を食べに来てません

でもね、今日チビの夕方の散歩でまたまた幼稚園の近くで茶色い物体発見!!!

距離にして50m先くらいだったんだけど、良く発見できたと我ながら関心(笑)

チビを細い電柱にくくりつけ、チャトラくんの傍へ(爆)


20110705 chatora1
一番手前に写ってる塀の上に居たんだけど、近づいたら下りちゃった(涙)


でも、「チャト~」って呼ぶと「ニャ~ン」とお返事は変わらず^^

20110705 chatora2


いつ遭遇してもいいように持ち歩いてたサイエンスダイエット(サンプル)を

人んちの塀の上にふた握りほど置いてきました(笑)

チビと立ち去るとき、ちゃんと食べてましたよ^^

元気でホントに良かった~3




予告




nyoki1.jpg




ではでは、これからみなさんのところに伺いま~す♪









COMMENT

ふふふ(笑)クロちゃんちゃんと使ってくれてるんだね^^

クロママさん、お久しぶり♪
元気そうで安心しました。
しかもまた職人のように庭仕事しちゃって(笑)
気温も高いので無理しないでくださいね。
あと日焼けにも気をつけてね!
ほら!私たち若いからこれからでてくるシミが怖いからね(笑)

チャトラ君なんでこないのかな?
ボスはきてるの?
by はなぴん #wLMIWoss
2011/07/05(火) 20:23 [Edit
お久しぶりです♪
最近は暑い日が続いていいますが
体調は大丈夫ですか?

チャトラ君お返事できるんですね~
かわいらしい♪

クロちゃんの足かわいい~♪
by Mαi #-
2011/07/05(火) 20:37 [Edit
復活嬉しいな♪
ヤッホ~少しはおちつきましたか?
沢山の庭仕事お疲れ様です♪
好きなことをしていたら 無心になれて 良いよね
疲れも ふっとびます
仲良しのJちゃん いい仕事してますね
私も 友達がいそがしいから、
野菜とか 買い物を してあげていますが
支えあって
みんな幸せ
そんな お友達大事にしたいと
思います

ちゃとら~
イケメンになって元気そうだ
良かったね
きっと クロママの 他にも ファンのひとが 居るに違いない(笑)
また 来てくれるといいね~
暑いから 水分補給怠りなく
庭仕事に 頑張って下さいね♪
また マイペースで 更新宜しくね でも、体あっての物種だから、無理しないでねん





by えふ #-
2011/07/06(水) 10:23 [Edit
お久しぶりです^^ 皆さんお元気そうで何よりです♪
梅雨なのにこの暑さ&日差しは何なのでしょうね?でもお陰でお庭の開拓が進めますね^^ ただ熱中症だけはお気をつけて下さいね。Jちゃん、素晴らしすぎます・・・ 同じ趣味だからこそ信頼してお願い出来ますよね^^
チビちゃんがくくりつけられているのを想像して笑ってしまいました。ごめんね、チビちゃん。チャトラ君、少し痩せたでしょうか?また来てくれると安心しますよね・・・
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/07/06(水) 12:02 [Edit
色々落ち着かれたと思ったら、忙しいのね(笑)
クロママさんほどじゃないけど、うちも少し植物を買いました。前に頂いたアドバイスを参考にキボウシ、アジュガ、ヒューケラをひと株ずつ。。コリウスも引かれたんだけど1年草という事で手が出ずでした^^;後はハーブ類を3つほど。。夫に花壇が邪魔くさいと言われだしてます(笑)
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2011/07/06(水) 12:32 [Edit
あはははは(^^
最後の写真の足がww

ギボウシ・・確かこの分、植えてます。
ホームセンターで球根の見切り品があって
ダメだろうと植えたのが、1年越しに復活。
今年は花が咲きました(^^
地植えすると巨大になりますね!
鶏糞とか牛糞の肥料を秋になって入れてあげては
いかがでしょ?(^^

by ゆこむし #iU2x9J82
2011/07/06(水) 15:31 [Edit
はなぴんさん
お!さすがははなぴんさん!鋭い~!
そう、使ってくれてるの^^

はい~、ホントにお久しぶりです~
元気は元気なんだけど内職に追われ書類整理に追われて^^;
でも、やっと花壇をいじったりする余裕が出てきたの!
しかし、、この暑さのなかでの庭弄りは大変キツイ><
帽子かぶって首にタオル巻いて、日焼け防止の長袖着て…
日焼けが怖くてかなり怪しい格好で作業してました(笑)

チャトラくん、、いつも近くにあの黒白の女のコがいるから、
同じ餌やりさんにご飯を貰ってるんじゃないかと勝手に想像。
我が家に来るにはお隣ニャンコやらが居るから来づらくなっちゃったのかな。。
ボス、、、チャトラくんよりも少し前から来なくなっちゃってるの(T_T)心配
by クロママ #-
2011/07/06(水) 17:20 [Edit
Mαiさん
ホントにお久しぶりです~^^
毎日毎日暑いよね~
とりあえず体調は今の所大丈夫です!
チャトラくん、私のコト忘れて無いならば
おうちにご飯を食べに来てもらいたいんだけどね^^;
新しいカリカリ開けたばかりなのに来なくなっちゃったからw
クロ、、相変わらず寝相悪しです(笑)
by クロママ #-
2011/07/06(水) 17:24 [Edit
えふさん
お久ぶりです~^^
復活喜んでくださってありがとです~!
ホントはこの暑い時期に庭弄りしたくないんですけど、
欲しい苗もGET出来ちゃったし四十九日の法要までには
植え替えを終えたいんですよね~
友達って本当にありがたいですよね^^
支えあえるって素晴らしいと思います
チャトラくん、またまた元気なお顔を見れてホッとしました~3
そうね、私以外にもファンがいておなかを満たしてくれてるんでしょうね
でもやっぱり我が家に来て欲しいわ~
無理しないでゆったりペースで更新しますね!
by クロママ #-
2011/07/06(水) 17:39 [Edit
くろ★るぅさん
お久し振りです~^^
はい、みんな元気です!ありがとう!
梅雨明けしちゃったよね?ってくらい毎日お日様出てるんですけど^^;
暑過ぎて、しかも熱中していたのでわからなかったけど、、
しゃがんでいたので立とうとしたらクラッとしたので慌ててやめたのw
熱中症なんてなりたくないですからね^^;
Jちゃんはね~、色々と心強い友達なんですよ~
チビ、くくられて鳴きまくってましたけどね(笑)
前回我が家に来たときと体型はあまり変わってないように感じました^^
ホント、また来て欲しいんですけどね。。
by クロママ #-
2011/07/06(水) 17:45 [Edit
猫ネコ猫さん
何って内職が忙しくて参ったわ^^;
書類関係もなんとか終わったのでやっと一息って感じかな~
おぉぉ~~!猫ちゃんもギボウシ買ったんだね!
ギボウシは寒くなると落葉しちゃうけど、アジュガとヒューケラは強いとおもうよ^^
ただ、、こちらと猫ちゃん地域だと寒さが違うからなんとも断言は出来ないけどね^^;
コリウス、、花壇に植えようか大きな鉢に植えようか迷い中なんだ~
今年はハーブ類、買わなかったわ!上手く育てられないし料理に活用しないから、私(笑)
今度、花壇の様子をUPしてね~^^
by クロママ #-
2011/07/06(水) 17:50 [Edit
ゆこむしさん
ふふふ、相変わらず寝相の悪いクロのあんよですw
ギボウシ、、かなり横に大きくなる品種もあるのよね!
私は地植えする予定なのでどの場所に植えようか悩み中なんです^^;
ゆこむしさんちのギボウシもこれから毎年花を咲かせてくれるでしょうね^^
冬に落葉しちゃうから土だけになるでしょ?
ニャンコにトイレにされて掘り返されないように注意しなくては!って思ってますw
あぁぁ、、鶏糞や牛糞、、撒いてみたいけどそれこそトイレにされそうで><
赤玉土と腐葉土を混ぜて土を作ってます~
by クロママ #-
2011/07/06(水) 17:56 [Edit
クロママ~!復帰おめでとう~!待ってたよ~!
この暑さの中の庭仕事は無理だよね~!ママリン水やりだけで倒れそうになるもん!あはは~!でも可愛い植物がたくさん増えてまた一段と素敵なお庭になるね~!楽しみ~!チャトラ君元気で良かった~!クロちゃんのあんよが可愛い~!これからも無理せずブログアップしてね~!チビクロコンビの登場楽しみにしてま~す!
by ママリン! #-
2011/07/06(水) 20:02 [Edit
え~~~~~~!!
ご無沙汰してる間にお義父さん亡くなられたんですね~
お母さん2度もお父さんに早く亡くなられてさぞ淋しいことでしょう
我が家は今色んな種類のハーブを植えてます
あと家庭菜園で大葉を育て始めました^^
by らなこ #-
2011/07/06(水) 20:03 [Edit
まだまだ大変みたいですね。暑いし体調を崩さないでくださいね~。

予告…気になりますね(笑)

チャトラ君に出会えたんですね。
家にもチャトラ君にそっくりな仔がやって来る
ようになりました。
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/07/06(水) 20:06 [Edit
ママリン!さん
ママリン、ありがと~^^
うんうん、ホントにこの暑さの中、庭弄りは無理w
ちょっと、、いやだいぶ庭弄りをほっぽってたら
雑草だらけになっていてびっくり!
雑草抜きから始まったので時間が掛かりました^^;
チャトラくん、1ヶ月以上我が家に来てないんですよ><
こんなコト初めてなんですが、元気な姿がまたまた確認出来て良かったです~
これからまたクロ&チビの写真撮って記事更新頑張りま~す♪
by クロママ #-
2011/07/06(水) 22:21 [Edit
らなこさん
そうなんですよ~><
病気だったんですが、まさかこんなに急に亡くなるとは思っていなかったので
私も母もかなりびっくりです。心の準備全く出来てなくて^^;
そうですよね、考えてなかったけど母は2度も旦那さんに先立たれてるのね;;
らなこさんもお庭に色々植えてるのね!
ハーブや大葉を使って美味しい料理でも♪
by クロママ #-
2011/07/06(水) 22:27 [Edit
沙織さん
もうだいぶ生活も普通に戻って来たので、
あとは四十九日の法要が終われば一段落って感じです^^
ホントに何もしていなくても体調崩しそうなほど暑い日々が続いてますよね><
予告…ほぼネタバレしてるよね(笑)
沙織さん宅に現れたチャトランくん!ホントにチャトラくんに似ていてびっくりしました!
序々に懐いてくれるといいよね^^
by クロママ #-
2011/07/06(水) 22:34 [Edit
市販の鶏糞とかは、熟成されてるので
臭いとかはあまりないと思うのですが、
心配でしたらペレットタイプになったやつも
あったのでそれを使うと良いかと(^^
骨粉とかもミックスされてましたよ!
今年はプランターのトマトにこのタイプの肥料入れたらすごいでかくなりました(汗

ギボウシは、これだけ集めてるマニアさんも居るみたいですね(^^
隣の大家さんちのギボウシは巨大です(汗
でも、半日陰でも育つので、木の下や日陰でも
良い色どりになりますね(^^

by ゆこむし #iU2x9J82
2011/07/07(木) 11:34 [Edit
ゆこむしさん
わぉ!早速の情報ありがとです~m(__)m
そうなんだ、ペレットタイプもあるんですね!
今度ホームセンターに行ったら早速見てきます~
今日も曇っているから「よし!」って庭弄りを汗だくになって
してたんだけど、、やっぱり土を掘り返してたらウンチが出てきた(涙)
ホントは見栄えが悪いから猫除けも敷きたくないんだけど、
やらないとすぐにホリホリされちゃうの;;
ギボウシ…本当の沢山の種類あるもんね~
冬に落葉しなければ私も沢山欲しいけど、落葉しちゃうのが残念。。
トマト、収穫して食べるのが楽しみね^^
by クロママ #-
2011/07/07(木) 14:04 [Edit
猫避けですが、鉢植え用の可愛い飾り(棒の先に
いろんな飾りがついたやつ。風鈴のもありましたw)をトイレしそうな所に挿してみてはいかがでしょ?(^^
ウンチ・・大変ですよね(ーー;)
思い切ってトイレ場作っちゃう?w
うちの近くに庭先に猫トイレを置いてあるお宅が
あります(^^
近所の野良ちゃんも使ってるみたいw
by ゆこむし #iU2x9J82
2011/07/13(水) 10:18 [Edit
ゆこむしさん
あ、それもいいアイデアですね~!
鉢には気に入ったのをさしてるけど、花壇にって考えは無かった!
触れると音が出るっていうのもびっくりしそうでいいかもね^^
トイレ、、前もゆこむしさん提案してくれたよね~
掃除し忘れて悪臭がしてたりしたらご近所迷惑になりそうだしな~
とか、、色々思ってしまって(掃除絶対に忘れそうだしw)
ちゃんと野良ちゃんのために猫トイレを設置してるご近所さん、偉いな~
by クロママ #-
2011/07/13(水) 23:06 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )