07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.07.07 *Thu*

本編。

さて、先日の記事で予告させていただいた続き。

つまり本日は本編です

さすがに、はなぴんさんにはしっかりとネタバレしてましたけどね(笑)



そう、クロの為に設置してあげて自己満足で終わりそうだったシェルフ

高い段に無印のカゴを置いてあげたら乗ってくれるように!

しかも、寝てくれるようになったんです~


nyoki1.jpg

予告させていただいた↑の画像は私が内職をしていて見上げたらこの光景だったのw

慌てて作業を中断して写真撮影開始


nyoki2.jpg


まるでシンクロナイトスイミングを見ているようでしょ(笑)


nyoki3.jpg


10点満点の演技です!


nyoki4.jpg


カゴの中を覗いてみると窮屈そうだけど、爆睡してます( ̄∀ ̄;)



で、シェルフを移動しているクロの動画も撮りましたのでどうぞ↓








ただね、今はエアコンがついてるのでまたまたシェルフにはあがってくれず。。

これが暖房の時期だったら毎日この場所で寝てくれるでしょうね~

下駄箱の板を取り付けたときの板がまだ余っているので、

もう少し大きめのベットを作ってあげようと思ってるの^^




そして、これはちょっと…いや、結構前の動画なんだけど…

チビがついに制覇しちゃった動画なんです

何を制覇しちゃったかは動画で確認してくださいませw







恐ろしいでしょ?

食い意地って凄いよね?


この身体能力を違ったコトに役立ててくれるといいんだけど( ̄∀ ̄;)

笑えるのが、この位置よりも低い廊下に設置してあるゲートは飛び越えられず…

飛び越えられても困るからいいんだけどw



nyoki5.jpg
「えっと…ばつが悪いので…」


nyoki6.jpg
「寝ます…」



やっと2本の動画がUP出来ました^^



・・・・



そして、またここからは庭弄りのお話し^^;

今日は曇りがちでジリジリはしなさそうなので完全防備して庭へGO!!!


Jちゃんに買ってきてもらった苗を次々と土を作りながら植えていきました



まず、玄関先の花壇

20110705 (2)
ビフォー


20110707 (5)
アフター


で、門の外のプランターにコリウスを3苗植えてみた
20110707 (2)



ここから庭にまわって…

大汗かきながら土を作って、ギボウシと黒竜を(木の切り株が邪魔w)

20110707 (7)
ここの土をこねくりまわしてたらウンチがでてきたよ( ̄∀ ̄;)



で、今度はクリスマスローズしか植わってない花壇を着手


20110705-1.jpg
ビフォー



20110707 (8)
アフター


ヒューケラと残りのコリウス2苗植えました^^

今はスカスカだけど少しすればすぐにわさわさになると思うんだ~


で、土が足りなくて植えられなかったもう1苗のギボウシ

20110707 (9)

プラ鉢のままひと回り大きい鉢に入れて設置しました(笑)

土を買ってきたら、この場所に植えようと思います



なんでこんなに慌てて庭弄りをしたかと言うと…

四十九日の法要を我が家でやるんですが、、

妹の旦那さんのお母さんが来るから。

お母さん、庭を見るのをいつも楽しみにしてくれてるの

ただ、前にも書いたけど(詳細は書いてないけど)

お母さんも今病気を患っているので、、今度いつ我が家に来られるかわからない

あ、今は動けるし元気そうなんですけどね


法要のあと、お母さんと庭に出て色々話しがしたいな~って思って^^


暑くて倒れそうになったけど、やっとこれで完成(してないけど)かな~


喜んでくれるといいんだけどね♪














COMMENT

このベットはクロちゃんに取っては最高のベットでしょうね。高くて囲まれていて、誰にも邪魔されない…すばらしいアイデアですね。
家もこのカゴを買ってこようかなww

お庭はすごいレベルアップしましたね~。
家も9日にウッドデッキを撤去してもらって
綺麗にします。植木を置こうと計画していたんですが…もしかしたら猫小屋になるかも(笑)
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/07/07(木) 17:40 [Edit
綺麗になりましたね^^ うちは今年植えたものばかりで、どこもスカスカなんだけど、ワサワサになるよね?^^;気温のせいなのか?もともと成長が遅いのか?ワサワサになる気配があるようなないような?と気になってます(笑)壁にかけるのもやってみたよ~!
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2011/07/07(木) 18:24 [Edit
クロちゃん素敵なベッドを作ってもらってご満悦ね~!
カゴが夏らしくていいね^!シンクロ120点だ~!
ちびチャンの動画爆笑しちゃった~!面白い!さすがチビちゃんだよね~!最高~!バツが悪いから寝ます!またまた爆笑で~す!(´▽`*)アハハ
お庭が一段とステキになったわ~!きっと妹さんの旦那さんのお母様も喜んでくれますよ~!
by ママリン! #-
2011/07/07(木) 19:54 [Edit
よかったね~^^
涙涙の光景だ!

あはは(笑)チビちゃん全身の筋肉が
どうついてんのかわかっちゃうくらいだね~
食べ物への執念・・・さすがです^^

お庭綺麗だね~
義母さん喜んでくれるといいね♪
by はなぴん #wLMIWoss
2011/07/07(木) 20:19 [Edit
沙織さん
おぉ~!そんなに絶賛していただいて…恐縮です~
この無印のカゴ、、我が家に沢山あって^^;
シェルフの上に猫ベットが大きくて置けないから、
カゴを乗せてみたらピッタリだったのでとりあえず置いてみたの
そしたら乗ってくれて、寝てくれたんですよ~^^
ただ、、写真を見てわかるようにちょっとクロには小さい??って
思ったのでもう少し幅のある箱を作ってあげようかと思ってるの
お庭…奥の方の雑草だらけのところは写してないんだけどね(笑)
でも、今のところこれで満足です^^
え?猫小屋って…チャトランのかしら??
by クロママ #-
2011/07/07(木) 21:59 [Edit
猫ネコ猫さん
綺麗になった?ホント??嬉しいわ~^^
猫ちゃん地域はこれから暑くなるだろうからわさわさになるよ!
こちらは暑くなるのも早かったから、少し前に植えたものが、
「えぇ!こんなに!」ってくらい成長してるもの^^;
壁に掛けるのって、、なんだろ??ハンキング?
by クロママ #-
2011/07/07(木) 22:02 [Edit
ママリン!さん
とりあえず家にあった無印のカゴを置いてみたらジャストフィットでw
でも、こんなに手足が出ちゃうってコトはカゴが小さいのよね?^^;
チビ、、食に対しての意地汚さは天下一品よね~(笑)
お母さん、喜んでくれると嬉しいんだけど^^ありがと~!
by クロママ #-
2011/07/07(木) 22:04 [Edit
はなぴんさん
うんうん、カゴを乗せたら高いシェルフにすぐに行ってくれてさ~
さっさと置いてみれば良かったよね(笑)
チビ、この方法で缶詰めを全部食べた前科があるので、
今はジャンプ出来ないようにチェスト前にモノを置くようにしてるのw
こんな執念いらないんだけどさ~^^;
ありがと^^お庭、お母さん喜んでくれて話しが弾むと嬉しいな♪
by クロママ #-
2011/07/07(木) 22:07 [Edit
さすがミニピン!!!! 跳躍力ハンパね~w
若さならでは、ですなぁ(笑)

庭弄りと体調管理は相反するかもせーへんけど
万全の体調で、法要に望んだってくださ~い(願
by 御月家 #-
2011/07/08(金) 02:16 [Edit
さすがクロちゃん!いいポーズとりますよね~
やっぱりベッドがあると落ち着くのかしら?
チビちゃんってすごい脚力があるんですね(驚)食べ物の力ってすごいな~(^m^)♪
それからお庭。この季節植え替えとかすごい大変ですよね。ちょっと動いただけで汗がドバーッって出て熱中症とか脱水症状に気をつけて下さいね。でもすごく素敵なお庭になりましたね。お疲れ様~
by アシベ #-
2011/07/08(金) 10:24 [Edit
(∩´∀`)∩オォ♪ カゴの効果なのでしょうか?またまた素晴らしい寝相がクロちゃんらしい(笑)。このちょっと小さめの大きさもいいのでしょうね^^
それにしても素敵なシェルフですよね~。色も下のステイ?も我が家に合いそうなので彼が欲しがりそうです(笑)
お庭もまた植物がいい感じで植えられてますね。きっと妹さんの旦那様のお母様も喜ばれる事でしょう。そのようなちょっと遠い方とも仲が良いのもクロママさんのお人柄なのでしょうね^^[/色]
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/07/08(金) 13:48 [Edit
おつきさん
凄いでしょ?これは、、、単に食い意地でなせる業w
カリカリには目もくれず、缶詰め狙いなの^^;
ありがとです!
明日はいよいよ法要。
庭弄りもなんとか間に合って良かったです~3
by クロママ #-
2011/07/08(金) 16:22 [Edit
アシベさん
なんでクロって普通に寝れないのかしらね?(笑)
うんうん、やっぱり囲われてるほうが寝やすいのかもね
しかもこのシェルフそんなに大きくないから板上で寝返りすると
落ちちゃう可能性があるし^^;
そうなんだよ~、ミニピンは結構高く飛べるんです!食べ物前にすると脚力UPw
庭を弄りだしちゃうと時間も忘れてやってしまうんだけど、
しゃがんで作業しているので立った時に立ちくらみがしたらやめるようにしてます(笑)
ビニール手袋してるんだけど、外すと凄い量の汗が手袋から流れるのw
まだまだ奥の方には雑草がたんまりとあるんだけど、見ないフリしてます~(爆)

by クロママ #-
2011/07/08(金) 16:27 [Edit
くろ★るぅさん
この上段のシェルフに乗るようになったのは確実にカゴ効果だと思います^^
この無印のカゴ、、我が家に沢山あったのを思い出して置いてみたら、
サイズもはみ出さなくて良かったので置いてみたのが正解でした!
ただ、、ちょっと幅が狭くて窮屈そうなのでね^^;
いいよね、このシェルフ^^色もね~
ブラケット(棚受け)も選べるので見てみて~!私が購入したショップです↓
http://item.rakuten.co.jp/canffy/10000283/
我が家のボロ屋よりも、るぅさんちの方が絶対に似合うと思うよ♪
前に我が家にお母さんが来られたときもふたりで散々縁側に座って話していてね^^
今回はウッドデッキにもなってるし、ゆっくりと植物の話しが出来るといいんだけど
妹と違って私にとってはお姑さんじゃないから話しやすいしね( ´艸`)ムププ
by クロママ #-
2011/07/08(金) 16:35 [Edit
遅ればせながら お帰りなさい! 動画2UPで癒していただきました!

しょっちゅう誰かに追い詰められて断末魔のような声をだしてる我が家のブーちゃん・・・
彼女の為にうちもシェルフを作ろうかと考えております。
いいですね~!アンヨがなんとも可愛い!

そしてチビちゃん(爆)
いやいや、素晴らしい!

お庭も素敵!きっとお母様もとても喜んでくださるでしょうね。
お疲れ様です。明日も暑くなりそうですが素敵なお庭でお話もはずむと思います。

茶トラ君も見に来ればいいのになぁ



by kuumama #ncI1IBmc
2011/07/08(金) 21:23 [Edit
クロちゃんつかってくれているんですね~
カゴのベット気持ちよさそう~♪
とっても素敵ですね☆

チビちゃんすごく執着していますねwww
あとともう少しで飛び乗れそうですねwww
by Mαi #-
2011/07/08(金) 22:01 [Edit
クロちゃんの
箱いいね でもちと 小さくないですか?
あんよが見えてるのが可愛いけど
クロちゃんって ねこらしくていいにゃ~
まったりとおさまってv-10
かわいいv-22

チビちゃん 足に ばねついてますか?
主婦の求める持久力ですね(笑)

庭師の匠クロママ様
暑いのにやりきりましたね
素敵v-10 
水分補給怠りなく 又綺麗なお庭
見せてくださいねんv-238
by えふ #-
2011/07/08(金) 22:35 [Edit
庭が良い感じですね(^^v
私も手入れしなくちゃ・・ただ暑くて倒れそうです(*_*)

クロママさん、熱中症に気をつけてくださいね!

しかし、ちょびっと見える足がなんとも良い感じw
by ゆこむし #iU2x9J82
2011/07/08(金) 23:01 [Edit
ごめんなさーい。
読み逃げです・・・
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/07/10(日) 09:51 [Edit
わざわざショップまで載せて下さってありがとうございます<(_ _)>
でも、でも売り切れてました*o_ _)oバタッ
こーたんの保育園バッグを掛けるフックも欲しいのですが、良さそうなのは売り切れでした。やっぱり人気なのでしょうね。また機会を見て覗いてみます^^ 
でもこの類はJHにも時々めぼしい物がありますよね^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/07/11(月) 15:41 [Edit
kuumamaさん
ありがと~、ただいまです~^^
ブーちゃん、、、可哀想ですよね;;
シッポまで負傷しちゃったんですもんね。。
ホントはみんなと仲良くできればいいんでしょうけど、、
性格的に難しいのかな…逃げ場は必要ですものね^^
ただ、、クロの場合はいい逃げ場になるけど(チビが行けないから)
kuumamaさんちはニャンズなのでみんな行けちゃうでしょうから
余計に追い詰められなきゃいいな~。何かいい方法があるといいんだけど
チビ、、どんだけ食欲大魔神なんだか…って感じで困ります^^;
お母さんと結局話しは出来なかったんだけど、、
自分的に庭が好きな感じになってきたので満足♪
チャトラくん、待ってるんだから早く来ておくれよーーーー!!!
by クロママ #-
2011/07/12(火) 09:29 [Edit
Mαiさん
この無印のカゴ、、我が家に沢山あるんだけど、
そうだ!って余ってたカゴをセットしたら速攻あがってくれたのw
早く気付いて置いてあげれば良かったよね^^;
うんうん、チビもう少しで飛び乗れそうだよねw
どんだけイヤシンボなんでしょうか><
by クロママ #-
2011/07/12(火) 09:32 [Edit
えふさん
そうなんですよ!奥行きはいいけど幅がちょっと足りないでしょ?
窮屈そうなので余った板でベットを手作りしちゃおうかとw
必ず手足のどちらか…もしくは両方はみ出して寝てますからね(笑)
チビ、、絶対にバネがついてると思われww
ただ、このバネは食の為にしか出てこないみたいで^^;
庭、、倒れそうになりながらなんとかここまで出来ました
まだ植えてみたい植物の候補があるので手に入ったら植えます~
ホント、これからの外作業は時間帯を考えて出ないと危ないですよね!
by クロママ #-
2011/07/12(火) 09:37 [Edit
ゆこむしさん
ホント!今、庭弄りは危険な時期だと思います^^;
奥の方のまだ手付かずの場所は雑草がボーボーですけど、
見ないフリしてますから(笑)
庭弄りしてるときは無理だけはせず、
ちょっとでもクラッときたらそこでやめるようにしてます
この足、、真下から見ると何事かと思っちゃいますww
by クロママ #-
2011/07/12(火) 09:40 [Edit
こ猫ちゃんさん
いいんですよ~^^
ママさん読み逃げ全然構いませんから~
by クロママ #-
2011/07/12(火) 09:41 [Edit
くろ★るぅさん
きゃ~~~~~~!!!ホントだ~~~!!!
売り切れになってる~~><
楽天で、「シェルフ 壁掛け」で検索してみてください~~!
沢山色んなシェルフが出てきますよ^^
フックも素敵なのが沢山あるので見てみてくださいね!
まずはジョイフルに行ってみて、気に入ったのが無かったら
ネットで探してみるのもいいかもですね!
私もジョイフルをゆっくりと見て回りたいんだけど、
いつも妹に連れて行ってもらっているのでゆっくり見れなくて^^;
ほら、姪っ子~ずが必ずセットで付いてきますからね~(笑)
by クロママ #-
2011/07/12(火) 09:45 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )