04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.07.12 *Tue*

無事に…

四十九日の法要が終わりました

ただ、残念だったのは庭&花壇造りを頑張ったけど、、

お母さんとは外に出て植物の話しが出来ませんでした(ノД`)・゜・。

でも、庭を気にしてレースのカーテン越しに見てくれてたみたいだけど^^


お坊さんとお客さんが来ている間、クロはどこかに雲隠れしていたし、

お経が始まったら2階でチビの遠吠えが始まるし(笑)

チビもお経唱えてる?って感じで、一番後ろに座ってた妹と肩を震わせて

笑いをこらえるのに必死でww ←不謹慎姉妹

姪っ子~ずはおりこうさんに騒ぎもしないで大人しくしてたっていうのにね~


でも、無事に法要が終わってホッとしてます^^

すぐに新盆が来るんだけどね^^;(我が家は8月予定)




さて、昨夜、、珍しくチビが隣の母の部屋に夜居たので

私の部屋にはクロとふたりでした^^


煩わしくまとわりついてくるチビが居ないのでクロも私のベットで

気持ち良さそうに寝始めて…


20110711-1.jpg


可愛いな~なんて思いながら写真撮影w


20110711-2.jpg


でも、そんなに端っこで落っこちたりしないかな?

まあ、ニャンコだから大丈夫か~


20110711-3.jpg




と、私はこのあとお風呂あがりだったのでドライヤーをかけてたんですが、

ドタン!!!と、音がしたので慌てて振り返ったら、

何事もなかったかのように同じ場所で毛繕いしているクロが!

明らかにベットから落ちたと思われ(笑)

意外とドン臭いんだな~って思ってしまったわ( ̄∀ ̄;)



で、今朝の散歩での話しなんですが…

小さい頃から落ちてるガムを見つけると必ず拾い食いするチビw

きっと今日もガムの匂いがしたんでしょうね~

グイグイ引っ張られて、、でも何も食べてるふうでもなく、、

でもね、急になんだかあきらかに歩き方がおかしいの

左の前足の肉球に思いっきりガムがくっ付いてました( ̄ェ ̄;)

その場で取ってあげようとしたけど、ウーウー唸るし

この気温でガムが柔らかくなっちゃっていて取れないw

しょうがないのでいつもは家に入る前に足を拭いてから家に入れるんだけど

今日は抱きかかえたままお風呂場に直行!

でも、お湯だとまたまたガムが柔らかくなっちゃうから、

シャワーで水をかけてガムを固まらせる作戦にw


その後は自分で一生懸命舐めたりしながらガムを取ってました


20110711-4.jpg


あなた、犬なんだから鼻がいいはずなのに、、

いつもは…クンクン→パクッ

今日は…クンクン→通り過ぎ→踏む


なんでガムを通り越して踏んじゃうかな~( ̄∀ ̄;)


20110711-5.jpg


なんかちょっと犬らしくないトコあるよね、、チビw





先日の動画であれだけのジャンプ力をみなさまに披露しましたが…


20110711-6.jpg


あのジャンプが飛べるくせに


20110711-7.jpg


このゲートは飛び越えられないの(笑)


20110711-8.jpg
「食べ物がそっち側にあれば、飛び越えますけど」



いいの、いいの、飛び越えられるコトを覚えてもらっちゃ困るから^^;




最後に、玄関先で一服を終えて玄関入ると必ず待っていてくれるクロ

20110711-9.jpg


このあと必ずひっくり返っておなかを撫でないと通させてもらえません(笑)


※クロとチビの廊下で撮った写真、、全部暗くて見づらくてごめんなさい





さて、梅雨明けしちゃった関東地方

庭弄りは完成してないけど、、今日から違う作業をしてま~す

その話しはまた次回にでも…


みなさまも熱中症や日射病にくれぐれも気を付けてくださいね!




スポンサーサイト

COMMENT

こんばんわ(*´∇`*)
ご無沙汰しちゃってました(・∀・;)ァセ

四十九日も終わって少しはほっとされたんじゃないでしょうか?いろいろ大変だったと思います。
お疲れ様でした。

クロちゃんはお腹触らないと通してくれないの?w
うちのおじゃがと同じで笑っちゃいましたwww
チビちゃんも災難でしたね~(・∀・;)ァセ
ガムってなかなか取れないから大変だったでしょ?
ざーっとですけど前々の記事を見ました(*´ェ`*)
新しいお花がどんな感じになるのか楽しみです♡
by ニャンヴォゎザァ #-
2011/07/12(火) 01:17 [Edit
無事に49日が終わって良かったですね!
笑ってはいけないシーンでツボにハマると
本当にこらえるのが大変!ママリンも経験
済みです!(´▽`*)アハハ
クロちゃんのくつろぎっぷりにちびちゃんの
ガム踏んじゃった事件は笑えた~!
動物と一緒に暮らしてると笑いが耐えなくて
癒されちゃうよね~!
ポストカードのミニピンよりもやっぱり
チビちゃんの方がイケメンだ~!love
by ままりん! #-
2011/07/12(火) 07:56 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
ソニちゃ~~~ん!パソくんの調子はどう??
うんうん、やっと四十九日の法要が終りホッとしてます^^
なんだか急だったからバタバタしちゃってね^^;
クロ、私の顔を見るとかならず仰向けになってノビ~とするので、
おなかをナデナデしてあげてから通してもらってるのw
おじゃがくんもそうなのね^^
ガム、、ちょうど砂利道のところに落ちていたみたいで
ガム&砂利が肉球にくっ付いちゃって大変でした;;
砂利が痛くて変な歩き方になってたんだろうね、チビw
このクソ暑いのに庭弄り頑張っちゃったわ^^;
まだ欲しい苗があるので手に入りしだい少しづつ植えていきたいと思ってます~♪
by クロママ #-
2011/07/12(火) 09:52 [Edit
ママリン!さん
なんだか四十九日までってバタバタしますよね~
日にちがありそうなのに実はあまり無いように感じて…
お坊さんのすぐ後ろに座ってなくてホントに良かった~って思いましたよ!
笑っちゃいけないシーンでツボに入ると普段の倍おかしくってね(笑)
そう、なにってこのコ達が居てくれるからホントに癒される
チビはヤラカシ過ぎだけども^^;
ミニピンのポストカード、私も見つけたら買っちゃうだろうな~
ママリンだけよ~、チビがイケメンだなんて言ってくれるのは~^^
by クロママ #-
2011/07/12(火) 10:01 [Edit
犬って思わぬ所で遠吠えするんですよね(^^;
うちのゴンタ(犬)もよく吠えてましたw

うちの猫も2匹でもベットの上に置いてあった
こもこした猫のお家?に入って
寝てたんですが、そのまま転がって下に落ちて
それでも寝てました(^^;
怪我しないんでしょうかね~(汗
by ゆこむし #iU2x9J82
2011/07/12(火) 13:22 [Edit
あはは。ガムを踏むワンコの話は初めて聞きました。今回落ちて行たガムは、チビちゃんの好みの
香りじゃなかったのかしら?(笑)
クロちゃんはドライヤーの音にビックリして落ちたのかしら?家も落ちたのに、落ちてなかったと言う顔をします(笑)
昔聞いた事があるのですが、飼っている猫さんが小さい箱に器用に乗っていたそうなんです。
それを見た飼い主さんが、イタズラしてチョンと
押したらドタンと落ちてしまったそうで(笑)
それを見て笑ったら、猫さんはショックだったらしく3日もご飯を食べなかったそうですよ。
猫さんにとって、失態はショックが大きいのかも
知れないですね(笑)
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/07/12(火) 15:17 [Edit
お盆すぐ来ますよね・・・うちも8月予定です。なんか8月は何回呼ぶんだろ。って感じでもあります。
うちは月のお参りの時、夫実家の猫がお寺さんの後ろのにおいをかいだり座ったりするので、後ろで笑ってしまう時がありますw一度なんて義父が猫を捕まえようとしたら、お経を読んでいるお寺さんの前を飛び越えたんだよwそれでも動じずお経は続くのでした(さすがです)
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2011/07/12(火) 16:28 [Edit
ゆこむしさん
チビは緊急車両とか夕方の鐘の音とか、、
大きな音に反応して遠吠えするんですけど、、
急にお坊さんの声が大きくなった途端に遠吠えが始まって(笑)
わははは~~!2匹とも動じないんだね~!
下に危ないものが落ちてない限り怪我は回避できるんでしょうけど、
それでもそのまま寝てただなんておもしろすぎるわ~~!
by クロママ #-
2011/07/12(火) 20:10 [Edit
沙織さん
私もガムがはみ出して見えたときには信じられなくて倒れそうでした^^;
チビがグルメなはずないんだから香りで好みがあるとは思えないし(笑)
砂利がガムに沢山ついてたから食べなくて良かったんだけど、
取れなくてホントに泣きが入りました(暑いしw)
あららららら、、、3日もご飯を食べなかっただなんて、、
よっぽどそのニャンコちゃんはデリケートなのね~
by クロママ #-
2011/07/12(火) 20:50 [Edit
猫ネコ猫さん
ね、はぁ~終わった~って思う暇なく新盆が^^;
旦那様のご実家のニャンコちゃんは雲隠れしないんだね~
むしろみんなと一緒にいたがるんだ^^
それにしても、お坊さん!何があっても動じないだなんて凄い!
そんな場面を目の当たりにしちゃったら…声を出して笑ってしまいそう^^;
by クロママ #-
2011/07/12(火) 20:53 [Edit
クロちゃんベッドから落っこちちゃったのね(^m^)♪誰にもバレないように毛づくろいしながらオトボケしてたのにママにはバレバレだったなんてかわいいわ~♪
それからチビちゃんの足の裏にガム・・・(^m^)♪プププッ  
ごめんなさい思わず笑っちゃいました~
by アシベ #-
2011/07/13(水) 11:08 [Edit
四十九日、お疲れ様でした。
ウチも主人の祖母の初盆が8月にあるので、今年の夏休みはそれだけで終わってしまいそうです。
チビちゃん、一緒にお経を唱えてくれてたんだよね。皆がシンミリしないようにとの心遣いかしら?
・・・そう言えばお葬式の時に火葬場でこーたんも歌を歌っていたのを思い出しました。
クロちゃんの何気に伸びた手が可愛いなぁ。そっと握りたくなります( ´艸`)ムププ
チビちゃんもそんな犬らしくない所がイイのですよね♪
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/07/13(水) 14:03 [Edit
アシベさん
私もクロがベットから落ちたとき、音がしなければ気づかなかったんだけど
なにせ音がしちゃったから気付いちゃったんだよね~(笑)
砂利道に落ちてたガムだったから、、ホントに勘弁して欲しかったわ~><
綺麗に取れないし、沢山小石が付いてるしさww
by クロママ #-
2011/07/13(水) 23:13 [Edit
くろ★るぅさん
ありがとうございます~、無事に終わってホッとしてます^^
るぅさんちもお婆様の新盆が8月なんですね。。
チビの遠吠え、いつもだったらおかしくならないんだけど、
こういう神妙にしてなきゃいけないときって妙におかしくてね~^^;
ふふふ、子供と動物って和ませてくれますよね^^
チビはたまにホントに犬なのか??って思いますね(笑)
by クロママ #-
2011/07/13(水) 23:26 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )