05
1
2
3
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.07.15 *Fri*

とおせんぼ【追記あり】

前回の記事でも書いたように、、

最近の昼間はめっきりと1階で過ごすようになったクロ


なので私が1階におりると必ず何処からともなく現れます



今朝も、ご飯を食べ終えて食器を洗い終え振り返ったら



どど~ん!!!
20110715-1.jpg



どどどど~~ん!!!
20110715-2.jpg



20110715-3.jpg
「ワクワク♪♪」



でも、私は写真を撮るのに一生懸命なのですぐにナデナデしなかったら…



20110715-4.jpg
「なにやってんの?早くモフりなさいよ!」



ははは、すいません^^;(怖いよww)



気になったのが、あんよのストッパー


これがないと体が丸いのでコロンとひっくり返っちゃうのかな(笑)
20110715-7.jpg



そしてこのあと、どうしても気になっていた植物の植え替えを!

庭に植えた2苗のコリウス

あまりの日差しにグッタリ気味だったので

玄関先花壇のアジュガと交換することに!


植えた当時
20110707 (6)
ビフォー


本日(グレコマが凄く成長してるでしょ?グランドカバー向けです。強いコですよ~)
20110715 (8)
アフター



庭の花壇だと日当たり良過ぎてコリウスの葉の色が褪せてきちゃってて^^;

アジュガは強いコだから、庭の花壇で頑張ってくれることでしょう…多分…

普通は紫の花を咲かせるアジュガだけど、コレはピンクの花を咲かせるっていうので

先日Jちゃんにジョイフルで買ってきてもらった苗です

私的には紫の花が咲くアジュガの葉のほうが好きだな~


あ、脱線しました^^;



で、汗だくになって植え替えを終え玄関を入ると


こうして下駄箱の上で待っていてくれます^^
20110715-5.jpg


外で私の気配がするとこの窓から鳴いて呼ぶのw
20110715-6.jpg


とっても可愛いストーカーさんです♪




ことり




前記事で姪っ子~ずのプール写真がないとのご指摘を受けましたので

小さくですが2枚だけ載せますね^^


20110713-mizuasobi1.jpg



20110713-mizuasobi2.jpg



すっごく楽しそうで写真も動画も沢山撮ったんだけど、

今回は載せられないな~って思って載せなかったんです。。





…だって、ふたりとも女のコなのにパンツ一丁だったんだもんw






追記


今日、夕方のチビの散歩に行った時、、

なにも見えたわけじゃなかったんだけど以前チャトラくんを見かけた幼稚園へ

チビのリードを短くもって(チッコもウンチもしませんからアピール)

ずんずんと歩いていったら…



居た~~~!!!
20110715-chatora1.jpg




またまた返事をしてくれた~~!!!
20110715-chatora2.jpg



前回会ったきり会えなくて心配してたんだよ!

やっぱりこの辺でご飯をくれてる人がいるんだろうね。。

サイエンスのサンプルを袋をあけてお皿になるようにして置いてきた

フェンスを乗り越えて食べてました^^

しばらくしてから袋を回収に行ったけど結構カリカリ残してた^^;

痩せてなかったし、怪我してるふうでもなかった^^


あ、チビはまたまた細い電柱?にくくりつけてました(笑)


また、幼稚園通ってみよっと♪













COMMENT

アジュガも葉っぱの色だけでなく花の色も種類があるんだね~うちの緑と白が混ざった葉っぱは紫の花みたいだよ~でももう一つの紫っぽい葉っぱのはどうなんだろ?咲いてみないとわかんないです。うちは苗たちはそれなりなのですが、今一番成長してるのが勝手に生えてきたかぼちゃですwかぼちゃってすごい場所取るのねw
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2011/07/15(金) 12:23 [Edit
猫ネコ猫さん
えぇぇ~~!猫ちゃんちのアジュガの葉は緑と白が混ざった班入りなんだね~!
私が持っている紫の花が咲くのの葉は紫っぽいよ~^^猫ちゃんちのも花は紫かも!
このピンクの花が咲くっていうアジュガ。。葉が野菜っぽくて虫に食われそうでイヤww
勝手にかぼちゃが生えてきたの??なんで~~~!笑えるw
収穫出来て、とっても美味しかったら儲けもんだよね~(笑)
by クロママ #-
2011/07/15(金) 12:41 [Edit
クロちゃんのその待ち姿はレディーとは思えぬ・・・ゴニョゴニョ・・・ でも、ナデナデするのを待っているなんて可愛いですね^^ るぅにゃは何度もなでるともれなく齧ります(;´▽`A``
お庭も何気に可愛い小物やレンガが使われていて素敵ですよね。クロママさんはセンスがいいですよねって私に言われても嬉しくないかもしれませんが・・・
↑カボチャ、そう、すごい場所を取ります。今回ウチは主人の実家で頂いた苗を植えたのですが、大きくなりすぎて隣に植えたきゅうりをすっかり枯らせてしまいました。現在もかなりはばかってます(||゜Д゜)ヒィィィィ
姪っ子さん達の写真をありがとうございます♡
これなら上半身も写ってないのでOKですね(´∀`*)ウフフ やっぱり二人だと楽しさ倍増ですよね^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/07/15(金) 14:15 [Edit
くろ★るぅさん
ホント、、ゴニョゴニョとしかいえないような待ち姿でしょ~^^;
寝ていても私が2階から降りてくるのがわかると慌ててどこからともなく
現れてスリスリ~って来るのがたまらなく可愛くてね~
私の顔を見ただけでゴロゴロ言われちゃうと溶けそうになります(笑)
小物って、下駄箱の上のことかしら?
だってね、、親が飾っていたのは…キジの剥製だったりしたのよ(爆)
下駄箱上は全て私好みに替えさせて貰いましたw
センスがいいと思ってないので、そう言っていただけると嬉しいです~^^
あららら、るぅさんちはかぼちゃにきゅうりをヤラレタのね??
でも、ホクホクのかぼちゃの収穫が楽しみね♪
プール写真、上半身が写ってないのがこれ2枚くらいしかなくてw
今度は是非水着を持ってきて欲しいものです^^;
by クロママ #-
2011/07/15(金) 15:53 [Edit
クロちゃんの格好(笑)
実はこの格好、シオンもします。私はこの格好をしたシオンの事を「風呂上りのおやじ」と呼んでいます。足をひっつけるやり方で、みるくも同じ格好するんですよね。暑い時にするから、猫さんは涼しい格好なんですかね~ww

プール良いですね~。子供の頃はプールとか普通に入ってたけど、最近は水シャワーで悲鳴あげています…(^_^;)
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/07/15(金) 17:43 [Edit
えぇぇ~~!って?  え??
かぼちゃはね正確には勝手にではなくて、昨年中かぼちゃに限らず野菜類の皮とか料理で使わないものを肥料になるかと畑に埋め続けてたのね。。でその中にかぼちゃの種も入ってたらしく、そのまま冬が過ぎ春になったら、それが生えてきたの^^;越冬したのに~で植えたつもりじゃないので種も固まってて一箇所からごぼっと生えてきた。種を埋めたことなんてすっかり忘れてるしwだから勝手にと呼んでます(笑)かなり沢山花が咲きそうなんだけど、沢山収穫できたら笑えるわ~その時はまた報告しますね^^
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2011/07/15(金) 18:09 [Edit
沙織さん
こんな格好で道をふさがれてたら撫でないわけにいかないでしょ?(笑)
シオンくんもするんだね~^^でも「風呂上りのおやじ」って言われてるのね^^;
うんうん、確かに冬にはフローリングの上でこの格好しないかもw
私も、姪っ子~ずと一緒にどれだけプールに入りたかったか!
でも、オバチャンがここに一緒に入ってたら怖いでしょ?
近所で評判になるのも怖いので終始汗だくになりながら見守ってました(号泣)
by クロママ #-
2011/07/15(金) 19:49 [Edit
猫ネコ猫さん
アジュガってさ、私は紫っぽい葉の1種類しかないと思ってたのよ^^;
なのに、色々あるんだ~!って思ってびっくりしてしまったの。。
なるほど!かぼちゃは勝手に生えてきたんじゃなかったのねw
それにしても、、種が育ったなんて凄いよね~!
しっかりと土の中で厳しい冬越しもしちゃったんだもんね
うんうん!収穫、私も楽しみにしてるから是非是非UPしてね♪
by クロママ #-
2011/07/15(金) 19:52 [Edit
クロちゃんもふりたい♪
いや~かわいいですねぇ^^
しかも可愛いストーカーさん。
はなぴんもよくお外にいたらみんな鳴くんですが
その声に返事してる怪しいはなぴん。
絶対近所の方はこの人赤ちゃん言葉で何叫んでるだ~って思ってると思う(笑)

姪っ子ずかわいいなぁ。
しかもプール大きさもあるし大人も
入れるんじゃない?
ハンツ一丁か・・・このくらいの歳に
ほーにゃんと甥っ子は全裸でお庭で遊んでたな(笑)

チャトラ君やせてないね!
返事してくれるなんて感動だわ。
元気な姿見せてくれるだけでいいよね~
by はなぴん #wLMIWoss
2011/07/15(金) 21:50 [Edit
クロちゃんかわいい♡
ごろんごろんしてると私は写真より先に手が出ちゃうから(・∀・;)ァセ  
撮りたいときには逃げられます(;ωq`)
クロちゃんの催促してるお顔もいいわ~♡
ちゃんとクロママさんのこと玄関で待ってるとこも( ・∀・)イイ! 
きっと待ち遠しいんでしょう(´ω`*)ネー

お花・・・今年のこの暑さに耐えれるといいですね(・∀・;)ァセ  
うちのワイルドストロベリー(唯一の苗(・∀・;)ァセ もすぐに土が乾きます><;

姪御ちゃんたち楽しそう(*´ェ`*)  
この暑さだし、毎日でも入りたいでしょうね( *´艸`)
お外ニャンコさんでご飯残すってことは 結構もらってるんでしょうね~うちの近所にも多数あげに来てる人がいて、みんな丸々してたりしますwww
by ニャンヴォゎザァ #-
2011/07/16(土) 00:56 [Edit
。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
難しい植物の名前はとても覚えられません。

クロちゃんが、ちゃんと待っていてくれるなんて
かわいいこと!

チビッ子ちゃん、嬉しいそうね~
今は、かわいい、プールがあって楽しいそう~♪
来年は、このプールでは無理かもね?

茶トラちゃん、元気でよかったぁ。
皆さんから、ご飯もらってるみたいだし!
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/07/17(日) 10:11 [Edit
かわいいストーカー!モフモフしないと怒るなんていいなぁ・・ きなこは思いっきりヘソ天で寝る子なのにお腹触ると速攻で怒ります(涙)

茶トラちゃん、元気そうで何よりです!

ああ、リクエストに答えてくださってありがとうございます!二人の笑顔がとってもnice!
by kuumama #ncI1IBmc
2011/07/17(日) 16:04 [Edit
猫さんもこの暑さはたまらんだろうな!姪っ子さんもプールか!ヲッサンもプールで泳ぎたいわ~
by オスマン三光 #-
2011/07/17(日) 19:37 [Edit
クロママおひさ~!

しばらく来ない間に色々あったんですね。
もう大丈夫かな??

オレは速攻でクロちゃんモフるぞっ!

姪っこちゃん達も気持ち良さそうだな~w
今日も盛岡34度位になるって天気予報で言ってたから家でもプール出そうかな~w(。≧m≦。)w
by みゃ〜 #40PZJuO6
2011/07/18(月) 10:17 [Edit
そうそう、肥えてるとね
コロンコロンしてまうから
足で押さえんとアカンねんな~(笑)

姪っ子ず、見てるだけで涼めますな(^<^)
ウチもマッパで入りたぁ~い
by 御月家 #-
2011/07/18(月) 18:58 [Edit
かわいすぎる
早くモフりなさいよ!!って本当に言ってると思う。
絶対言ってる!!
超うらやましい~っ
お腹だしてる子みると、本当うらやましい♪ いくらだってもふってあげたい!!
by ひー。 #-
2011/07/19(火) 16:18 [Edit
はなぴんさん
1階におりると必ず何処からともなく現れるんだよね^^
足にすり~んとしてくれるか見えるところに座ってたりするんだけど、
この時はダイレクトにひっくり返ってた(笑)
あはは、外から家の中のニャンズに赤ちゃん言葉は近所に怪しまれるよね~
だって近所から家の中のニャンズが見えないからww
プール、出来れば私も一緒に入りたいけど、、
それこそご近所さんに見られたらかなり痛い大人に見えるから我慢してる(笑)
そう!チャトラくん痩せてないの~!
こうしてちょくちょく会えると安心なんだけどね^^
…でも、、出来れば我が家に来てもらいたいww
by クロママ #-
2011/07/20(水) 16:37 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
私はとりあえず写真を撮ってから撫でます(←気付いたときだけねw)
2階だとチビにしつこくまとわりつかれて甘えるどころの騒ぎじゃないから
どうしても1階でこうして甘えにくるのよね^^
可愛くてしょうがなくて、、ついついこねくりまわします(笑)
毎日こう暑いとホントに水遣りが大変><
朝・夕2回蚊に刺されながら水遣り頑張ってます!
でも、、ギボウシとか日差しが強過ぎるのか歯焼けしちゃってるの;;
ソニちゃんちのワイルドストロベリーは元気かな?
姪っ子~ず、せっかくプールに空気入れたのに、
この日以降入ってくれません。。
「プールは寒いから」と、意味不明なコト言われたの(笑)
そのかわり毎日ぬる~~~いお風呂をせがまれ2人いれて汗だくですw
チャトラくん、どこでご飯貰っているのか^^;
野良さんが丸々してたりするとなんだか微笑ましいよね~^^
by クロママ #-
2011/07/20(水) 16:49 [Edit
こ猫ちゃんさん
私も植物の名前、私も覚えるのとっても苦手なんですよ^^;
なので全部苗に付いてる札?を取ってありますw
クロ、ホントにどこでも待っててくれるので可愛くてたまりません(親バカw)
今年は市民プールデビューをさせようと思っているので
来年はこんなビニールプールに入りたがらないかもしれません^^;
チャトラくん、怪我もしてないみたいだし痩せてなく元気そうで安心しました♪
by クロママ #-
2011/07/20(水) 16:55 [Edit
kuumamaさん
クロもね、こんな格好しているくせにおなかを撫でるのはあまり好きじゃないの^^;
おなかを1回撫でるとクルンと背中を上にしちゃうんですw
腰パンが好きなのよね~エンドレスでやらされます
はい~、チャトラくん元気そうでした^^
毎日会えればもっと安心なんだけどなかなか会えなくてね;;
いえいえ、探したら載せられそうなこの写真があったので
リクエストにお答えして載せてみました^^
by クロママ #-
2011/07/20(水) 16:59 [Edit
オスマン三光さん
家猫はまだ涼をとれるからいいけど、野良さんにはこの暑さ辛いでしょうね。。
ふふふ、オスマンさんもパンツ一丁でビニールプールどうぞ~(笑)
by クロママ #-
2011/07/20(水) 17:01 [Edit
みゃ~さん
みゃ~~さ~~~ん!お久しぶり~~!
うん、ありがと!
もう結構落ち着いてきてます^^
クロ、モフモフムチムチしていて気持ちいよ~(笑)
是非、撫でてやって~
ホント、毎日暑い日が続いてるよね~><
こんなに暑いと大人もプール入りたくなるよ^^;
by クロママ #-
2011/07/20(水) 17:05 [Edit
おつきさん
しっかりと足をストッパーにしてたのに気付いたときは笑ったよw
とても楽しそうにプールに入ってたのでまた入りたがると思いきや、
「プールは寒いから入らない」と言われてしまい(号泣)
今、玄関先に立てかけてあるプール、日に日にしぼんできてます(爆)
おつきさん、マッパはダメ!捕まるから~~(笑)
by クロママ #-
2011/07/20(水) 17:11 [Edit
ひー。さん
このクロの表情ホントにその台詞言ってるみたいでしょ^^;
お膝ニャンコじゃないからこのくらいは甘えてくれないと淋しいからね~
あれれ??ここんくんはへそ天しなかったっけ??
あ、クロはおなかをもふられるのはあまり好きじゃなくて
腰パンや背中を撫でられるのが大好きなのですw
変なコだよね~(笑)
by クロママ #-
2011/07/20(水) 17:17 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )