09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.07.19 *Tue*

5月の下旬に完成していたものの、、

じぃじのコトでバタバタしていたり設置がまだだったりで

なかなか載せられませんでしたけど

設置はまだだけど、、えぇい!載せてしまえ~!と(笑)


かなり前の記事で写真は載せたコトのある

黒い家具が流行っていたウン十年前に買った置き型の鏡↓
kagami1.jpg


これを置き台と鏡に分解して、鏡の周りの黒い枠をひたすらやすりがけ^^;


引き出しと違ってやすりがけする面積が少ないからすぐ出来た~
kagami2.jpg


って言っても1日じゃ出来てないけどw


で、やっとデビューできたワトコオイルを塗り塗り♪


マスキングテープ剥がしてないけど^^;


とりあえずこんな感じになりました
kagami3.jpg



早く壁に掛けたいんだけど、今はこんな風に机上に置いてあります
kagami4.jpg



クロも一緒にパチリ♪
kagami5.jpg



偉そうな右手にご注目(笑)
kagami6.jpg

なんか、体が寸詰まりに見えるわ~( ̄∀ ̄;)



おぉ~~、今度はセクスィーポーズww
kagami7.jpg



と、ここまで写真を見て何かおかしな箇所をみつけられましたか?

可愛いクロに見とれてわからなかったかしら?(←ソレハナイ)



そう、、観葉植物が大変なコトになってるの!!!


見てみる??




ほら!!!
kagami8.jpg


特に①の根が酷いコトに( ̄∀ ̄;)

順番がおかしいけど、最初は④みたいに小さなポチが出てきて

少しすると③になり、またまた少しすると②くらいまで伸び、、

ほっとくと①になりますw

切って、大きな鉢に植え替えようと思ってるんだよね~

でも毎日のように姪っ子~ずが来ているから出来ないの~~

一昨日は姪っ子①が泊まっていったし^^


kagami9.jpg



昨日、姪っ子①と「ごっこ遊び」をしていたとき、

姪っ子①「うちにはニャンコがいるんですよ~」

私「あら、どんな柄のニャンコなんですか?」

姪っ子①「黒と白のニャンコなんです~」

私「あら~、可愛いわね~。ワンコは飼ってるの?」

姪っ子①「いいえ、ワンコは飼ってないんです~」




えっっ!??  あなたは誰のうちのコなの!!??(笑)
kagami10.jpg


姪っ子②が言うならまだしも(チビと一緒に暮らしたコトないから)

チビは自分のうちのワンコってわかってる姪っ子①に、、

いくら「ごっこ遊び」でも、ワンコが居ないって言われるとは( ̄ェ ̄;)



妹にその話しをして大笑いしちゃいましたけどねw



kagami11.jpg
………。



子供っておもしろい




さて、みなさま台風被害は大丈夫でしょうか?

今朝のチビの散歩も大変でした^^;


関東地区は明日が酷そうですね。。


どこにも被害がありませんように…








COMMENT

鏡をリメイクしたんですか?
すご~~い!!
とっても綺麗ですね。家も頑張ってウッドデッキに
ペンキ塗りましたww

今日はすごい雨です…。
降ったりやんだりを繰り返していて、すごい音です。こんな日に、お引っ越しされている方がいて
ビックリしました。大変そうです…(>_<)
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/07/19(火) 17:27 [Edit
すごい~♪またまた職人ですな。
色が変わるだけでこんなにも違うんですね~
やっぱ茶系は落ち着くわ^^

おぉ・・伸び放題。根っこの行き場が・・・

姪っ子ちゃん(笑)子供って面白いね~^^
でもチビちゃんはずっとクロママさんと
暮らすんでしょ?(笑)
by はなぴん #8iCOsRG2
2011/07/19(火) 20:37 [Edit
黒の家具もリメイクでこんなに素敵に生まれ変わって使ってもらえるなんて、きっと喜んでいる事でしょうね^^ ってリメイクしようなんてこれっぽっちも思っていなかった私には、今まで物を粗末にしてきたなと反省ですww
観葉植物、クロちゃんと一緒に写っていたからクロちゃんの仕業かと一瞬思いましたが鉢が小さかったのですね(;´▽`A``(るぅにゃじゃあるまいし、ごめんね、クロちゃん・・・)
姪っ子①さん、クロちゃんはクロママさんちの子なのにうちのにゃんこ???それにチビちゃんは違うなんて・・・ チビちゃんきっと言葉がわかったらショックでしょうね( ´艸`)ムププ
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/07/20(水) 10:15 [Edit
こちらは台風もそれて、やっといいお天気になりました! 植物・・・窓辺じゃないけど?立派に成長してるのね^^なかなか小さいままではいてくれないものね・・
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2011/07/20(水) 10:24 [Edit
何時もながら、ママさんには
頭が下がります!
家具に合わせるとこんなに雰囲気
変わるものなのですね(*^^)v

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
益々、観葉植物が増えますね~^^

台風の被害はありませんでしたよ。
ありがとうございます。

by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/07/20(水) 12:58 [Edit
またまた職人クロママ、いい仕事してますね~!
頭が下がります!

姪っ子~ズもいい遊びしてますね(爆)

やっぱりフクちゃんのほうがクロちゃんより太ってるわ…
セクシィポーズしたらひっくり返るからね~(涙)
by kuumama #ncI1IBmc
2011/07/20(水) 13:16 [Edit
忘れられてる?存在感かない?ちびちゃん可哀想(笑)

何だか会話が主婦の井戸端会議みたいですね~(>m<)あ~ら奥さんみたいな・・・ww

やはり女の子は話す内容が男の子に比べるとおしゃまさんですよね~^^

by らなこ #-
2011/07/20(水) 14:17 [Edit
沙織さん
チェストの引き出しが依然として牛柄のままで^^;
やすりがけする面が少ない鏡に浮気しちゃいましたw
自分でもかなりの自己満足なんですが、、設置がまだ出来てなくてね。。
おぉぉ~~!沙織さんちのウッドデッキペンキ塗ったのね!
さぞかし綺麗になったでしょうね~^^
うわ~~、この台風の中、いくら予定日だったとはいえ引越しは大変だったでしょうね
こちらはさほどたいした雨量じゃないんですよ~
妹の住んでる場所と全然雨量が違うので電話で話してびっくりしましたw
by クロママ #-
2011/07/20(水) 20:19 [Edit
はなぴんさん
この鏡、ちょうどじぃじの亡くなる数日前に出来たんですが、
壁に設置していなかったので記事にしていなかったの~
でも、写真整理していたら出てきたので忘れちゃいそうだったから
慌てて記事にしちゃいました^^;
最近、チェストの引き出しもやすりがけし始めたけど全然はかどりません><
先日Jちゃんがジョイフルに行って苗を買ってきてもらったときに
この観葉を植える鉢も頼んで買ってきてもらったので近日中に植え替えます~
もう、チビは我が家のコってことでいいよね?(笑)
by クロママ #-
2011/07/20(水) 20:23 [Edit
くろ★るぅさん
私も以前まではリメイクなんて全然頭に無く、いらないものは処分して
新しいものを買っていたんですよ^^;
でも、DIYをされてる方のブログに多々遭遇し(笑)
お気に入りのブロガーさんの記事を見てると自分もやりたくなってね~
わははは~~!クロの仕業じゃないんです~
ポチポチと根が出始めたな~って思ってはいたんですけど、
じぃじのことでバタバタしている間にこんなに伸びてたの^^;
チビ、、言葉がわかったらきっと倒れるでしょうね(爆)
by クロママ #-
2011/07/20(水) 20:28 [Edit
猫ネコ猫さん
少し前にお邪魔してインシュンちゃんの写真見て、、
すっかり晴れていたからびっくりしたよ~!
そう、やっぱり気温が高いからグングンと成長してるんだろうね
早く大きな鉢に株分けしてあげなくては!ね^^
by クロママ #-
2011/07/20(水) 20:30 [Edit
こ猫ちゃんさん
黒色から茶色になるだけで随分と印象が違うでしょ^^
あとはチェストを頑張らなくては!って思ってるんですが、、
カメの歩みで全然進まないのです~~~><
そう、また大きな鉢を買ってきてもらったので株分けする予定です
置き場所に困っちゃうんですけどね~^^;
ママさんのところは台風被害なかったのね!良かった~^^
こちらも多分このぶんだと大丈夫そうです
by クロママ #-
2011/07/20(水) 20:33 [Edit
kuumamaさん
鏡を壁に取り付けようと思っているので、、土台をどうしようか悩み中です^^;
ワトコオイルを使ってみたくてついつい頑張りましたw
姪っ子①の台詞に耳を疑いました(笑)
フクちゃんはオトコのコだからクロよりは大きいでしょうね~
わははは!セクスィーポーズでひっくり返るの!!??見てみたいかもww
by クロママ #-
2011/07/20(水) 20:36 [Edit
らなこさん
なんなんでしょうね?すっかりチビの存在ゼロになってました(笑)
そう!やっぱり女のコは会話が面白いの!
しっかりと会話が成り立つし、最近は姪っ子②もかなりおしゃまになりました^^
by クロママ #-
2011/07/20(水) 20:51 [Edit
わ~!クロママ頑張ったのね~!ヤスリでゴシゴシするのは結構大変よね!とっても素敵になりました~!
あはは!チビちゃんいないことになっちゃってるのか~!でも存在感はありありだから大丈夫だよ~!
by ままりん! #-
2011/07/20(水) 23:07 [Edit
ままりん!さん
チェストの引き出しのやすりがけにいささかウンザリして、
鏡なら面積少ないからと引き出しをほっぽりだして手をつけてたんです(笑)
チビ、ごっこ遊びで存在がなくなってましたw
どうも姪っ子~ずにはチビよりもクロのほうが人気があるんですよね^^;
by クロママ #-
2011/07/21(木) 00:05 [Edit
おひさしぶりぶり
メールしました 見てくれたかしら
鏡 いい感じで 素敵ですv-218

鏡と 観葉植物が まっちんぐぅ~ですね
クロネェさん ポーズが決まってるね
ちびも 
もうクロママさんちのワンコなんですね
ヤッパリ(笑)
プール遊びお疲れ様でしたv-411
クロママさんもプールに
入らなかったんですね 残念(笑)


by えふ #-
2011/07/21(木) 20:04 [Edit
えふさん
メールありがとうございました~^^
鏡、、黒色よりはいい感じになったでしょ?(自己満足w)
観葉植物、、今は挿し木にしてしまったので葉がついてるのは1本だけです(笑)
挿し木、育つか!?乞うご期待!
チビ、すっかり我が家のワンコみたいです(笑)
さすがにビニールプールに私は入りたかったけど
ご近所の目を考えると入れませんでした^^;
残念(爆)
by クロママ #-
2011/07/25(月) 20:02 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )