04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.07.25 *Mon*

大根大人気!!!

暑くなるこの時期、、決まって我が家には見苦しい大根が登場します

でも、この大根がとっても大人気なんですよ~

早速、証拠写真を見てみましょ



おぉぉ~~!やっぱりこうして見てもかなりお見苦しい写真( ̄∀ ̄;)
daikon1.jpg


おわかりかとは思いますが大根左がクロで右がチビですw



クーラーがきいていて涼しい部屋が嫌いなクロも大根の傍ならこのリラックスぷり(笑)
daikon2.jpg


さぞかし暖かいんでしょうね~、大根( ̄ェ ̄;)



チビも足裏の冷えを解消しようと大根にくっつけてます
daikon3.jpg


これは別の日。


ズボンを穿いてたって中身が大根だってわかるみたいでやっぱり大人気
daikon4.jpg


なにもこの大根は犬・猫だけに人気なわけじゃないんです!


千と千尋を真剣に鑑賞中の姪っ子~ず
daikon5.jpg


え?何が大根なの??


って、思うでしょ??






これ↓
daikon6.jpg


可愛いおててにも大人気なんです(笑)
daikon7.jpg



少し前までは、姪っ子①だけに大人気だった私。

最近は姪っ子②もちょっとでも私の姿が見えないと大騒ぎします(近くにママいるのに)

なので、うかうかトイレにもゆっくりと入れず(ダッコして入るハメに( ̄ェ ̄;)

今だけだと思うので、嬉しい悲鳴をあげております






おまけ



ハーネスデビューをしました~!
daikon8.jpg



………


ウソです。。


お散歩で久し振りにあったミニピン(♀)ちゃん


チビに対して凄い勢いで吠えまくってました^^;


なので写真が携帯ズームMAXでも、こんなに遠いのw



daikon9.jpg
「こっちくんな!弱虫!ボケ!近づいたら噛み付くぞ!おらっ!」


私は絶対にこの↑の台詞を言っているに違いないと思いました(笑)

チビもこのコを一切見ようとせず散歩コースの先をひたすら見てました( ̄∀ ̄;)


やっぱり、、絶対に↑の台詞は言われてるんだろうな~(特に弱虫ってとこ)






もひとつおまけ


庭の新顔ちゃん


スズランヒオウギ(別名:ヒメヒオウギズイセン)
niwa1.jpg
オレンジの花が咲いてる、ニラみたいな葉のコを2苗お迎えしました^^

かなり強いコで耐寒性もあるみたいだし、

なによりギボウシに直射日光がガンガン当たるので葉焼けしちゃって、、

すこしでもギボウシが日陰になるといいかなって思って買いました。

まだお気に入りを見つけたら植えるつもりですけどね~


で、私は植えた覚えのないコ

しかも花壇外に2つ咲いていたの^^;


とっても可愛いお花だったので^^
niwa2.jpg


写真だと大きく見えるけど小さなお花です

父が植えたんでしょうけど、、やっぱりこれも名前がわかりません^^;





さて、6月末頃から全くなかった内職

本日やっと組み立てる線がきました

給料〆が月末なのに…

あと6日…ちょっと頑張ろうと思ってますので

レス&訪問が今まで以上に滞る可能性大です(号泣)

でも時間が出来たら是非是非伺わせていただきますので!!!


姪っ子①が21日から夏休みになっちゃったから

昼間は毎日来るので内職が夕方からしかできないんですよ(ノД`)・゜・。





COMMENT

内職がんばってくださいね^^

あはは(笑)綺麗な大根大人気ですね♪
うちはもう売り物にならないふっとい大根・・・。
すっぴーだけに人気があります(笑)

姪っ子ちゃんも夏休みだねぇ~
クロママさん大忙しだね!
by はなぴん #JalddpaA
2011/07/25(月) 20:51 [Edit
きっとマタタビ香りが出ている大根なのでしょうね…って思ったんですが、チビちゃんには関係ないのですものね…。
でも大根じゃないですよ~。綺麗な足ですww
私なんてプヨプヨ大根なので、値切って売らないとダメですね…(^_^;)
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/07/25(月) 20:53 [Edit
クロママのあにょが大根ならママリンのは
桜島だな~!太くて短い!(´▽`*)アハハ
同じくニャンズに大人気~!でも傷だらけ
なんですよん!爪とぎじゃないのに~!
姪っ子ズにも人気なんて羨ましいな~!
わお!ママリンの大好きなチビちゃんに
弱虫だ~ボケだ~叫んでるそこのミニピン君!
ママリンが相手だかかってこ~い!
このでっかいお尻で踏んずけの刑にしてくれる~!
by ままりん! #-
2011/07/25(月) 22:33 [Edit
相変わらず大忙しのママさん!

白いキレイな大根も、何十年経つと
いささか、皺ってきます~ (笑)
今が旬!
姪っ子さん、来てくれると嬉しいですね(*^^)v

アノかわいいお花の名前分かるといいのにね。
お仕事、頑張って!
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/07/26(火) 07:58 [Edit
夏休みですよね~朝から外に子供がうじゃうじゃいますよね(笑) 数ある大根の中でもお気に入りの1本があると便利そうです(笑)
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2011/07/26(火) 09:41 [Edit
すが 入ってそうな 大根えふでーす しわしわ
クロママさんのは今が かいどきでっせ~(笑)

みんなに くっつき 引っ付きされて 素敵な大根様ですね♪

クロちゃんと チビが くっついてる 写真いいな~ でも あつぐるしい?
以外と大根の 外側って ひんやりしてて
気持ち良いかも~姪っこ?の紅葉の手のひら可愛いいわ~ こんなときも
あったんだよね~うちも!
大人気の 旬な大根万歳!

内職無理せずに、頑張ってねん♪




by えふ #-
2011/07/26(火) 10:18 [Edit
そうそう、世間は夏休みなんですよね。こーたんには夏休みがないので気づかない事もよくあります。姪っ子さん達もきっとクロママさんちに来るのを楽しみにしているでしょうから、じっくり遊んであげて下さい^^ でもまさかクロちゃんとチビちゃんがお気に入りの白い大根が姪っ子さん達にも大人気だったとは意外ですね。そんなにさわり心地がよいのでしょうか?(笑)
クロちゃんチビちゃんも安心するのでしょうね(´∀`*)ウフフ
私の黒めの大根は不人気みたいですが(f^^)
内職、今涼しいのでここぞとばかりに頑張り過ぎないようにお気をつけ下さいね^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/07/27(水) 06:38 [Edit
大根人気ってあったから食べる方かと思っちゃったwww
人肌ってって人間だけじゃなく恋しいもんなんですよ(´ェ`*)ネー
暑いけど幸せな時間ですよね( *´艸`)

内職も不景気だからかなかなかお仕事も増えないでしょ?^^;
子供たちがいると時間も限られるだけどうけど 頑張ってくだいね^^
私事で・・・しばらくお休みします^^;
パソコン修理中で^^;
by ニャンヴォゎザァ #-
2011/07/27(水) 11:21 [Edit
大根だなんんて・・・とってもお美しいおみ足です^^
by トモママ #-
2011/07/28(木) 17:13 [Edit
このピンクの花は梅雨時期あたりから咲き出し今いっぱい咲いてますが名前は私も知りません。
母が生前(20年以上前)鉢植えに植えて放置してたもの(球根がいっぱいできてた)を私が全部引っこ抜いて1個ずつ地植えしたら見事に育ちました


我が家にひめひおうぎは赤くて真ん中が白だったかな?草花みたいなのが毎年咲きますよ~~~

by らなこ #-
2011/08/01(月) 20:03 [Edit
サフランもどきじゃないかな?

http://www.hana300.com/safmod.html
by らなこ #-
2011/08/01(月) 21:57 [Edit
はなぴんさん
ありがとね~^^
やっと一段落したけど、すぐに次が来そうで怖いw

血管浮きまくりで怖い大根でびっくり!(皮膚が薄くなってきてるのか?)
私のも当然売り物にはならないんだけど、
唯一、子供&動物(限定)には人気なのよね(笑)
すっぴーだけでいいじゃないの^^
毎日のように早朝に起され、帰る前には3人でお風呂に入り、
夜になると内職におわれ…1日があっという間なの(ノД`)・゜・。
年取るのが、早く感じるわけだよね。。
by クロママ #-
2011/08/02(火) 11:41 [Edit
沙織さん
いえいえ、チビも犬のくせにまたたび大好きですから~(笑)
暑い季節になると当然のように短パンはいたりしてたけど、、
客観的に自分の足って見ないじゃない?
こうして写真で見ると足も年取ったな~って実感しました^^;
ホントは出してちゃいけないんだろうけど、暑さに勝てずw
沙織さんなんて全然綺麗だと思うわ~!
私なんて値下げしたところでもう売れないと思うw
by クロママ #-
2011/08/02(火) 11:54 [Edit
ままりん!さん
もう足なんて出しちゃいけない歳だってわかってはいるんだけど
どうにも暑さには勝てなくてついついね^^;
幸運なコトにクロに爪をたてられたりはしないので
なんとか無傷でおりますよ!私の大根は(笑)
確か、、このミニピンのコ、前にも一度会ったコトがあって
そのときもチビ、大鳴きされてましたっけw
女のコなんですけどね~、かなり吠えまくってくれました^^;
by クロママ #-
2011/08/02(火) 13:06 [Edit
こ猫ちゃんさん
今日はやっと一段落つけてホッとしてます~^^
大根、、ホントに年々と変化してきますよね
私もこうして写真見て年取ったな~ってびっくり!
ほら、普段自分の足なんてまじまじと鏡で見たりしないから^^;
姪っ子~ず、来ると遊ぶのに疲れるけど、やっぱり可愛くてね~
なにかと癒されます^^
by クロママ #-
2011/08/02(火) 13:08 [Edit
猫ネコ猫さん
うふふ、やっぱり子供、うじゃうじゃしてる?
クロもチビもちょっとでも触れてると安心するみたいでw
姪っ子~ずもやっぱりどこかしら触れてるのよね~
かなり便利な大根w大活躍?です(笑)
by クロママ #-
2011/08/02(火) 13:11 [Edit
えふさん
一緒~!私も絶対にスが入ってる~~!
買い時はウン十年前に終わってますから(笑)
そう、こうしてひっついてくれるとホントに嬉しい(暑くてもw)
姪っ子①がだんだんと赤ちゃんらしさが消えてきているので、
姪っ子②のこのおててとか足とかのぷにゅぷにゅがまさに今が旬♪
内職、、無い期間が最近多々あって不安です^^;
by クロママ #-
2011/08/02(火) 13:14 [Edit
くろ★るぅさん
そうなのよね~
幼稚園はしっかりと夏休みがあるけど保育園はないものね
チビの散歩は幼稚園を通り過ぎ保育園でUターンするんだけど、
今は幼稚園に人気はなく、保育園はいつも賑やかだもの^^
クロもチビも大根大好きなんですが(温かいから)
姪っ子①もそうだったんですけど、姪っ子②もこうして必ず
どこかに触れているコトが多いんです^^
そりゃ~、私のどこをさわっても気持ちがいいはず!ぶよぶよですから(笑)
内職、またまた途切れてしまいました^^;
次が来るまでゆっくりとさせてもらいます~
by クロママ #-
2011/08/02(火) 13:18 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
わはは~~、そうよね~!食べられない大根の話しでした~(笑)
そうそう、かなり幸せな時間なんです~(暑いけど)
この内職、、途切れることは無いと思ってたんだけど、、
なんだか1ヶ月近く部品が入ってこなくて仕事がなかったりで^^;
均等な仕事じゃないので部品が入ると仕事におわれて大変ですw
ソニちゃんのパソ、、早くなおることを願ってますね♪
by クロママ #-
2011/08/02(火) 13:21 [Edit
トモママさん
とんでもございません(汗)
血管浮きまくりの、、歳を隠せない大根になっていてびっくりです^^;
by クロママ #-
2011/08/02(火) 13:22 [Edit
らなこさん
サフランもどき!URLありがと!
これだよね!そっか~、彼岸花科なんだね(納得)
私は今年になるまで全然この花の存在を知らなかったんだ^^;
気付いて見たらとっても可愛いお花でびっくり~
きっとこぼれダネで増えるんだろうね^^
花壇外に生えてくるので、私の別の場所に移してあげようと思ってます
らなこさんちにもヒメヒオウギあるのね!
これは強そうだし、増えるらしいよね~
by クロママ #-
2011/08/02(火) 13:26 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )