08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.08.02 *Tue*

時間が出来た~

昨日、内職のブツを納品して次のブツが入ってくるまで時間が出来ました^^

しかも、今日は姪っ子①がプール&夕涼み会があり我が家には来ないので

こうして、こんな時間にブログの更新が出来る!幸せ~


納品前夜、あと10セット頑張らねば!って思って作業していたら



可愛いお邪魔虫乱入
20110731-1.jpg


そこに鎮座されちゃうとどうにも仕事にならないんだけど( ̄∀ ̄;)

が、私にはどうにも退けることが出来ないので、

ならば写真撮影でもしちゃいますか(←いいのか?仕事は)


20110731-2.jpg


携帯での撮影なのでキレイには撮れてませんけどねw


20110731-3.jpg


結構クロがこんな風に乗ってくるので私の作ったものには毛が紛れてるかも^^;

まあ、いまのところ毛が入っていたとのクレームはありませんけどねw


えぇぇ~~!寝るんかい( ̄[] ̄;)
20110731-4.jpg


でも、次の瞬間鏡越しに目が合ってみたり(笑)
20110731-5.jpg


そんなこんなで邪魔が入ったりもしたけど無事納品出来てホッとしました~3


今、昼間はほとんど姪っ子~ずが遊びに来てるから内職が出来なくて、、

ゆっくりと作業出来るのが夜。

ホントは昼間に仕事が出来るほうがはかどるのよね

ほら、昼間はクロも寝てるから

夜はテンション高くなったりして結構仕事の小道具で遊んでくれちゃいます(困る)


これは少し前の動画ですが、Pバンドで遊びたくてイタズラするクロを撮りました






手が痛くなるので、白い手袋をしている私の手はスルーしてくださいね(笑)





ことり






さて、じぃが亡くなる前日(5月28日)からパタッと来なくなったチャトラくん

チビの散歩時にたま~~~に見かけるだけでご飯を食べには来ていませんでした


でもね、7月29日の早朝から来ている姪っ子~ずに起され

いつものように朝のいっぷくを玄関先でしていたら

スゥ~と現れた茶色のニャンコ

もう来ないかも…って思ってたからすぐにチャトラくんだと思えず

コントみたいに茶色のニャンコを2度見してチャトラくんだとわかったの(笑)


もうもう、嬉しくて嬉しくて^^



この光景見るの、2ヶ月ぶり~♪
20110729chatora1.jpg


とりあえず怪我は見える限りではしていなさそう

でも、左目から涙が出てました(ノД`)・゜・。

ショボショボしていなかったけど、、風邪なのかな…


20110729chatora2.jpg


運良く姪っ子~ずが出てこなかったから良かったんだけど、

母が出てきちゃったら慌てて門から出て行っちゃった


20110729chatora3.jpg


また来るかも!って待ってるけど、今現在来てくれてないの

おばちゃんはいつでもご飯用意して待ってるんだから

また気が向いたらでいいから、来てよね~!





大雨が降ったり、ここ最近忘れていた余震が続いてますよね

みなさま大丈夫でしょうか?



COMMENT

クロママさん 
こんにちは。お忙しいのに何時もコメントありがとうございます。

お時間できたのですね、
お疲れさまでした。

姪っ子ちゃんは、今日は、大忙しいですね(*^^)v

クロちゃん可愛い、Pバンド興味もったのですね
箱も上手に開けて・・・ (笑)

チャトラちゃん、他所で貰えなくなったら
くるのかな?

怪我もなくてよかったけど

涙どうしたのでしょう?

少し痩せたように見えましたが・・?

地震、何時まで続くのでしょうね!

こちらも、何時大きいのがくるかと
ヒヤヒヤしています。

最近、和歌山が震源地で、小さい揺れが
ありますもの!

ご心配ありがとうございます<(_ _*)>
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/08/02(火) 13:18 [Edit
こ猫ちゃんさん
いえいえ、読み逃げばかりで申し訳ありませんm(__)m
またまた内職が途絶えてしまったので訪問&更新が出来ます^^
今日は姪っ子~ず、張り切ってるでしょうし、バタンキューでしょうね~
クロ、、ホントに箱を開けるのも上手でびっくりですw
遊んでもいいんだけど、机の下に落とされちゃうとチビがパクっとしますから
それだけが怖いのね(クロは決して食べないけどチビは食べるから)
チャトラくん、、ご飯もらえなくて我が家に来たんでしょうね
でも、我が家を忘れてなくて嬉しかったです^^
涙がどうしたものかと心配してます。。
余震だの、大雨だの、、ちょっと怖いですよね;;
先ほども昼ご飯を食べてたら揺れました(でも地震速報はなし。なんで?)
by クロママ #-
2011/08/02(火) 13:33 [Edit
可愛いお邪魔虫がいては作業も捗りませんよね( ´艸`)ムププ おまけに寝られてしまっては起こすのも可哀相になってしまうしね・・・^^
クロちゃん上手に遊んでますが、バラされても片付けてはくれないので大変かも^^
それにしてもやはり動きが機敏だなって思っちゃいます。(るぅにゃがドンくさいのかしら?)
チャトラ君、やっと来てくれたんですね^^ 食事は無しでも元気な顔だけでもまめに見せてくれると安心でしょうけれど、今までの餌場が遠かったのかしら?
こちらは雨は全く影響なしです。地震はまたまめになってきているので怖いですが、そう影響があるほどの大きさではないので大丈夫です。クロママさんの家の方も何もなさそうで安心しました^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/08/02(火) 15:26 [Edit
クロママさん、クロちゃん・チビちゃん
お久しぶりです~♪
元気そうでよかった^^
内職も大変だよねぇ。。

チャトラ君きてくれたんだね~
たまに出いいから元気なお顔見せて欲しいよね!
って涙目かぁ(-_-)やっぱ風邪かな。
うちの琥珀も札幌から帰ってきたら「クシュン」って・・・(>_<)
お留守番寂しかったのかな~^^;
現在お薬投与中です。

あ、札幌でゲリラ豪雨すごかったー。
異常気象だよね・・・。
by はなぴん #wLMIWoss
2011/08/02(火) 16:01 [Edit
クロちゃん、すっごい勢いで箱を開けていますね。
ビックリしました。何としても遊びたかったのね|ww
茶トラ君は、来たり来なかったりなのですね。
もしかしたら、おじいさんの49日まではクロママさんが忙しいから遠慮していたのかも知れないですよ~。
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/08/02(火) 16:30 [Edit
くろ★るぅさん
私が組み立てたブツを持っていかないとパートさんの仕事がないので
月曜には絶対に納品しないとまずいな~って思い、
この日の夜はラストスパートをかけて仕事してたんですけど、、
何を思ったかクロの可愛い邪魔に入られ^^;
しょうがないので自ら退いてくれるまでこのままにしておきました(笑)
Pバンド、、台所で仕事していたとき(机を買う前)に、
チビが居ないのをいいコトに結構コレで遊ばせていた私も悪いのよね^^;
今は床に落とされるとチビが食べちゃうから困るので阻止してますがww
この動画は夜なんですが、やっぱり昼間よりも動きがいいですね~
チャトラくん、やっと来てくれました~~(涙)
この2ヶ月の間、ご飯を貰っていたところで食いっぱぐれちゃって
我が家を思い出して来てくれたのかしらね^^いつきてもいいように待ってます!
良かった~3 雨の影響なかったのね!心配してました
我が家のほうは雨もそれほどでもなかったですし、余震もとりあえず大丈夫です^^
by クロママ #-
2011/08/02(火) 18:07 [Edit
はなぴんさん
ご無沙汰しておりました~m(__)m
朝から毎日のように姪っ子~ずが来ていて夕方帰り、
その後内職をしていたので時間がなくてグッタリでした^^;
今、一時的にまた内職が途絶えたけどまたすぐに始まりそうでw
なので今のうちに更新&訪問楽しみます~
チャトラくん、2ヶ月ぶりに来てくれたよ~~
しっかりとおめめは開いてたけど涙が出てたの…
琥珀くんも早く治るといいね。。
やっぱり、、ゲリラ豪雨あったんだね><
あらゆるところでハンパじゃない雨量だったもんね
by クロママ #-
2011/08/02(火) 18:18 [Edit
沙織さん
クロ、箱開けるの上手でしょ~(←感心するトコじゃないけど^^;)
Pバンドを咥えてチョイチョイしたりするのが楽しいみたいでw
チャトラくんは、、こんなに期間があいたのは初めてだったんだけど
2ヶ月ぶりだったんです!
じぃの亡くなる前日からパッタリ来なくなるだなんて、、
動物の勘が働いたとしか思えませんよね。。
もう、毎日来てくれて全然いいのにね~
by クロママ #-
2011/08/02(火) 18:22 [Edit
こちらは、ゆれも雨もなくて夏!って感じの日々が続いてます。でも夜風が冷たくなってるけどw
クロちゃん。。中身が何かわかってるんだね(笑)
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2011/08/03(水) 11:38 [Edit
う~ん!わかる~!とってもお邪魔だと思っても
どかせないのよね~!ママリンはいつも席を立つと
必ず椅子を占領されちゃってでっかいおケツなのに
ちょっと空いてる先っちょに必死に座ってほぼ空気椅子
状態よ~!それでもどかせない~!
動画のクロちゃん可愛い~!
チャトラン元気でいてくれたのですね~!
クロママがいつもご飯用意してくれてるんだから
毎日元気な姿見せてよ~!
by ままりん! #-
2011/08/03(水) 11:39 [Edit
猫ネコ猫さん
豪雨もなかったんだね~!良かった~3
数日後からまた夏日が戻って来るって天気予報で言ってたけど、
こちらも昼間は過ごしやすく、夜は涼しいくらいです^^
そう、クロはちゃんと中身がPバンドだってわかってるんだよ
なので箱まで開けて取り出すの^^;
by クロママ #-
2011/08/03(水) 15:32 [Edit
ままりん!さん
ですよね~^^
どうしても退かすコトが出来ずに猫様を優先しちゃいますよね(笑)
私も椅子を占領されちゃったらママリンと同じ行動とるな~
動画のクロ、、ヤラカシてくれてるでしょ^^;
チャトラくん、元気で我が家もしっかり覚えていてくれて嬉しかったです
この日以降、、またまたご飯食べに来てくれなくなっちゃったんです(ノД`)・゜・。
by クロママ #-
2011/08/03(水) 15:35 [Edit
でおくれました
忙しいのに クロちゃん動画ありがとうv-22
内職暑いのに がんばっているんですね
水分はとって下さいね

ちゃとら
そんなに痩せてないけど
おめめが心配だね
ちゃとらも 結膜炎なんでしょうか…
又来てくれたらいいねv-238
by えふ #-
2011/08/04(木) 07:31 [Edit
えふさん
このクロ動画、、UPしようしようとなかなかできなくてやっと出来ました
内職、、ムラがあって困りますね^^;
無い時は1ヶ月弱も全く仕事がないのに、あるときはドバッと来る
私も水分だけは心掛けてしっかりとってます^^
チャトラくん、前にも涙流してたときがあったんですよね
でも自然治癒してたから気にしてなかったけど。。
この日以降、、またまた姿を見せてくれないんです
また来てくれるのを毎日待ってます^^
by クロママ #-
2011/08/12(金) 12:38 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )