09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.08.12 *Fri*

夏休み

ここ数日の猛暑日&睡眠不足でヘロヘロなわたくし

みなさま、体調は大丈夫でしょうか?

1ヶ月近く全くなかった内職もここにきて順調に仕事があり…

ありがたいコトなんですが、姪っ子~ずが来ている時間帯は内職が出来ないので

怪獣達が帰ったあと(夜)に、毎晩作業に追われています

少しでも沢山作業をしようといつも12時近くまで頑張っているんですが、

そうすると寝る時間も1時や2時になってしまい

私の中では1時間くらい寝たな(正確には4・5時間は寝てるけどw)ってトコで

「ねぇね~!おはよ~~!」と早朝6時半頃に毎日、姪っ子~ずに起されております

たっぷりと7時間くらいは寝ないと昔から体がもたないのに…

何?この、アイドル並みの睡眠時間!!!←つっこみいりません




毎日
20110812-1.jpg


毎日
20110812-2.jpg


毎日
20110812-3.jpg


毎日
20110812-4.jpg


元気いっぱいの姪っ子~ず

私も元気もらってるし、癒されるからいいんだけど、

とにかく私の姿が2・3分見えないだけで「ねぇね~!何処!?ねぇね~~!」の大合唱( ̄∀ ̄;)

いっぷくするのもトイレにいくのも必ずついてくるしね

ママもばぁばも居るのに、、何でも私を指名する姪っ子~ず

姪っ子①のトイレに付き合うのも、姪っ子②のオムツを取り替えるのも指名されます

ええ、私は売れっ子NO・1で指名率100%のキャバ嬢並み!!!
↑ここもつっこみいりません


なにも被害者は私だけではなく、、


被害者A子さん↓
20110812-5.jpg

姪っ子②に「ココちゃん、食べて」と、猫草を背中に乗せられてます(笑)

これじゃあ、食べれないじゃん

20110812-6.jpg

姪っ子①に続き、姪っ子②にまで物乗せをされてる可哀想なクロ

やっぱり姉妹。同じDNAを持ってるからやるコトも一緒だわw

シッポを引っ張られたり、背中の毛を引っ張られたり…散々です

まだクロは逃げれるからいいほうかも

チビは2階にしか居れないから可哀想なのです

「おうま」と、またがれそうになったり、

何も悪いコトしていないのにぶたれたり、、

そしてやっぱり足を引っ張られたりしてます

早く姪っ子①みたいにものわかりが良くなってくれるといいんだけどね。。

ぐったりと爆睡している被害者B男さん↓
20110812-7.jpg


何度も書いてるけど、それでも決して反撃しないA子さんとB男さんには感心します

B男さんは自分が被害に遭っているとき、大人が制止しようとすると大人に反撃します

見てるとまるで姪っ子が怒られないように被害者なのにかばってるみたいなんですよ

動物って本当に頭がいいですよね


今日から3日間パパがお休みで姪っ子~ずは我が家に来ません

なのでゆっくりとレスをさせてもらって、

ホントは毎日癒されにみなさんのところには伺って読み逃げさせてもらってました

内職の合間にどれだけ癒されたことか

ただ、、気力が残っていないのと、右手が痛くてコメ残せていませんでしたm(__)m

昨日、新たに50セット分の材料をもらってきちゃったけど

時間があるからちょっと気持ちに余裕があって嬉しい^^



ことり



庭は雑草でとんでもないことになっているので写真は久しく撮ってないんですが

今日は玄関先の植物の話しを…



2日間連チャンでトイレにされてた玄関先の小さな花壇
20110812-8.jpg

ず~っと被害に遭ってなかったのに、なんで突然(ノД`)・゜・。

2日間とも同じ場所をヤラレテるので対策として鉢を○のところに置きました

鉢を置いてからは被害なし


そして、物凄く成長しているコリウス
20110707 (2)
これは植えたばかりの時(7月7日の写真)

鉢がこんなにスカスカだったのが


20110812-9.jpg


20110812-10.jpg


すごいワシャワシャになってるでしょ^^

バサバサと切って横にボリュームが出るようにしたほうがいいと読んだので

結構切って横に増やしてみました

で、切った葉を捨てるのは勿体無いので増やしています
20110812-11.jpg

もう根がついてると思うから植え替えた方がいいんだろうけど、、

暑いし、そんな時間無いし、、嫁入りしてもらおうとJちゃんに聞いたら「いらない」って(号泣)

でも、先日Sちゃんが遊びに来てくれたときに強引に嫁入り先に指名させてもらいました(笑)

で、そんなSちゃんに頂いた鉢↓
20110812-12.jpg

私は覚えていないんだけど、Sちゃんちに遊びに行った時に

私が「これいいね~」って言ったらしい

それを覚えていてくれて持ってきてくれました

ただね、名前がわからないから育て方やどういう土がいいのかがわからなくて

どなたか名前がわかるかたいらっしゃいますか?

まだ貰ったままの鉢に入って玄関先で庭デビューを待ってもらってます^^;


こうしてPCに向かってる今現在、またまたクロとチビは大根挟んで寝ています

たまにはこうしたまったりした時間もいいな~


今日から3日間、内職の合間にゆっくりとみなさまのところに伺いますね~♪





COMMENT

こんなに忙しいのに
コメントありがとうございました。

姪っ子ちゃんが来られないのは、淋しいけど
ちょっと、ゆっくりお休みできそうですね!

睡眠時間は、ゆっくり欲しいですもの!
チビちゃん、すっかり姪っ子ちゃんと
仲良しで・・・e-266

このところの暑さ!
ママさんも、無理しないで下さいね。


コリウス大きくなりましたねv-11
ビックリしました!
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/08/12(金) 11:24 [Edit
こ猫ちゃんさん
なかなかコメント残せなくてこちらこそすみません(T_T)
姪っ子~ずに会えないのは確かに淋しいんですが、
クロもチビもしっかりと私の傍でリラックスしてますよ^^
姪っ子~ずが来ているときには見られない光景です(笑)
姪っ子②はもう突拍子もないこともしないし、
こうしてチビとくっ付いてたり出来るんですが、姪っ子②がね~^^;
おとといの暑さは尋常じゃなかったですね!倒れそうなくらい暑くて
コリウス、凄い成長でしょ?私もビックリです(始めて育てたので)
by クロママ #-
2011/08/12(金) 12:43 [Edit
がはは(笑)クロママさん
売れっ子アイドル並みの睡眠時間じゃ倒れちゃうわよ~^^;
私たち若いけどやはり睡眠時間をとらないと
お肌にもよくないしぃ~~~~(笑)
姪っ子ちゃんずもねぇねに会えるのが嬉しいんだろうね~。
私も昔甥っ子達といつも遊んでたのに・・・
この歳になっちゃうと会う事さえ難しい。

葉っぱさん達きれいに大きく成長してるね~
はなぴんは全く無知だから名前もわからないけど(笑)

琥珀きゅん、もうすっかり元気にふっこちゃんの
追っかけしてるよ。
なんだか悩み過ぎて疲れました^^;
でも琥珀が元気してる姿みたらこれでよかったかも
しれません。去勢したらママ一番好き~って
なってくれないかな~って思ってたけど
無理でした。ふっこちゃんには勝てない(:_;)
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2011/08/12(金) 17:52 [Edit
内職お疲れ様です。
無理しないでくださいね。

動物は子供に攻撃しないって良く聞きます。
自分がつねられたり、叩かれたりしているのに
じっと我慢するんですよね。
誰かが、自分のご主人の大切な存在だって分かって
いるって言っていました。
何かすごいな~って思いました。
被害者A子さんもB男さんもお疲れ様ですww
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/08/12(金) 21:32 [Edit
オキザリスかな?
もしかして間違ってたらごめんね!これオキザリスの「紫の舞」じゃないかな~?ママリンがお友達にもらったのと良く似てるんだけど!もしそうだったらとっても丈夫な子なのでほとんど放置でも水やりしっかりしていれば元気に育って増えてくれますよ~!多年草だから毎年綺麗な紫の葉と可愛いお花で楽しませてくれます!くどいけど間違ってたらゴメンちゃい!
夏休みは大人は大変よね~!ママリンも睡眠は7時間取りたい人なので睡眠不足の辛さわかるわ~!
でもA子さんとB男さんは偉いよね~!ママリン尊敬しちゃいます!
by ままりん! #-
2011/08/12(金) 22:33 [Edit
ほんとうに!
毎日毎日暑い日が続いていますね(;´Д`A ```

姪っ子ちゃんたち元気そうで良かったです♪
まだまだ暑い日は続きますが
体調にはお気をつけくださいね♪
by Mαi #-
2011/08/12(金) 22:40 [Edit
暑中お見舞い申し上げます。お元気ですか?
by アビママ #-
2011/08/13(土) 00:38 [Edit
私も連日の猛暑のせいで寝不足でちょっと喉を痛めてます・・・ こーたんのついでで病院に掛かって薬を頂いたので大丈夫だと思うのですが、クロママさんはいかがですか?大人気なのは嬉しいでしょうけれど、いない間の3日間はゆっくり体を休めて下さいね^^
クロちゃん、何故に川の字に猫草が置かれているのでしょうか(笑)チビちゃん、クロちゃんお疲れ様でした。3日後にまた続くのでしょうが更なる試練に耐えて下さい(笑)でも本当に偉いですよね。小さい子達を守ろうとするなんて、今の人達は見習わないといけませんよね。
色とりどりの植物達にも癒されますよね♪
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/08/13(土) 07:30 [Edit
はなぴんさん
この歳で、アイドル並みの睡眠時間や指名率№1のキャバ嬢は疲れます(笑)
今日はしっかりと7時間睡眠とれました~♪
でも、あまりゆっくり寝てるとチビの散歩の時間にとんでもなく暑くなるので
姪っ子~ずが来てなくても朝の散歩のコトを考えると早起きしなくちゃなの;;
そう、姪っ子~ずも「ねぇね、ねぇね」とくっついてくるのは今だけだと思ってるので
しっかり今を満喫しておかなくちゃ!って思ってるよ^^
うんうん、琥珀くんの去勢を決断するまでは、はなぴんさんさぞかし悩んだんだろうな…って思ってた
去勢してもしっかり今までの名残があってふっこちゃん大好きなんだろうね~
どうだろ?はなぴんさんも首根っこを琥珀くんにアマガミしてもらっては?(笑)
by クロママ #-
2011/08/13(土) 09:55 [Edit
沙織さん
内職、、無理はしたくないんだけど、、
やっぱり早く仕上げなくちゃ!って思ってついつい根つめて作業しちゃうの;;
しかも姪っ子~ずが来ている日中は全く出来ないから夜に頑張っちゃうのよねw
姪っ子~ずが生まれてから見ているクロとチビは本当に攻撃しませんよ
まだわからないかもしれないけど、クロとチビが叩かれたり引っ張られたりしてるときは
私は姪っ子のコトをかなり怒ります(鬼のように)
じゃないとクロもチビもされるがままで可哀想でね
A子さんもB男さんも昨日・今日と伸び伸びとしていますね(笑)
by クロママ #-
2011/08/13(土) 09:59 [Edit
ままりん!さん
ママリン!ありがとう!
オキザリス「紫の舞」でHITしました~♪
そう、この鉢植えをくれたSちゃんが言ってた
「物凄く強い子だから放置していて全然OK」だって^^
庭の緑のなかにこの銅葉があると見た目が綺麗そうだな~ってね
今朝、水遣り&雑草抜きを庭が日陰のうちにやったんだけど
新しい新顔ちゃんを2苗植えたトコでギブアップww
オキザリスちゃんの植え場所が決められなかったので鉢のまま
またまた放置してきちゃった(笑)
虫除けスプレーしまくって出たけど、足も腕も蚊に刺されてボコボコに(号泣)

A子さんとB男さん、心なしか昨日・今日はかなり生き生きとして見えます(笑)
by クロママ #-
2011/08/13(土) 10:04 [Edit
Mαiさん
今朝、30分も時間は経ってなかったと思うけど、
ちょっとだけ日陰だったので庭仕事していたら、、
部屋に帰って来て熱中症のような症状が出て焦りました^^;
やっぱりこの猛暑は怖いね><
お互いに体調には気を付けようね!
by クロママ #-
2011/08/13(土) 10:07 [Edit
アビママさん
お久し振りです~^^
なんとかかんとか元気でやっておりますよ♪
by クロママ #-
2011/08/13(土) 10:07 [Edit
くろ★るぅさん
るぅさんも寝不足なんですね。。
暑くて夜中に起きちゃうのかな??
私は疲れすぎているのか、はたまた連日の睡眠不足のせいなのか。。
寝ちゃえばどんなに暑くても朝までぐっすり寝てます^^;
早く、喉の痛みが消えるといいですね。。お大事にね。。
もうね、姪っ子②は大人から見えないところで何してるかわからなくて困ったものです
まあ、背中に猫草乗せられてるくらいならまだいいほうなんですけどね~
シッポを思いっきり引っ張ってたりあんよ引っ張ってたり背中を引っ張ってたりしてるから?><
それでも爪をたてず、声も出さず(声は出して助けを求めて欲しいんだけど)我慢してます
チビも一生懸命に姪っ子を守ってる姿に涙が出そうになります
コリウス、花は咲かなくても葉だけで十分観賞価値有り!ですよね~^^
by クロママ #-
2011/08/13(土) 10:13 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )