05
1
2
3
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.08.22 *Mon*

ヤラカシくんとおりこうさん

あんなに猛暑続きだったのに今度は急に涼しくなっちゃって…

若くないので正直体がついてきておりません( ̄∀ ̄;)

あの、、庭の草むしりをしてちょっと熱中症っぽい症状が出て以来、

少しでも汗をかいたりすると調子が悪くなり、、体調が良く有りませんでした(ノД`)・゜・。

でも、容赦ない暑さ&内職の嵐w

先月はあんなにヒマでしょうがなかったのに、、今月はなんなんだ…( ̄ェ ̄;)

本日、午前中に納品に行って、、午後にまたまた仕事場から電話

また線が入荷したとのコト

姪っ子~ずをふたり連れて線を仕事場まで取りに行ってきました

あぁぁぁ、、、明日・明後日は姪っ子~ずが来ないからゆっくりみなさんのところに

伺えると思ってたのに…思っていたのに!思ってたのにーーー!!!

しょうがないんだけどさ、、内職だから自分の空いた時間でやればいいと思ってたんだけど、

どうやら私以外の内職さんはどんどん組み立て品を納品しているみたいで、

ゆっくりとマイペースで仕事してるのはどうやら私だけみたい( ̄∀ ̄;)

クビになっても困るのでマイペースではなく、ハイペースでやっております(号泣)

なので、1週間がホントにあっという間で。。

全然、ブログ更新してないじゃん!!!って思いまして(レスも訪問も出来てないし)


今、姪っ子②(怪獣)が後ろで昼寝をしているのをいいことにこうしてこっそりUPしてます(笑)


暑さにヤラレテた私とは対照的にクロもチビも食欲も落ちずに元気です(←これ重要)




でも、チビのヤラカシは相変わらずで困ってますけども(。-`ω´-)


20110822-1.jpg


何咥えてると思います?

これね、ごみ箱横に落ちていたコロコロのゴミ

多分、姪っ子のどちらかがごみ箱に入れたつもりが入ってなかったんでしょうね~


もう少し寄って見てみましょうか(笑)
20110822-2.jpg


おバカさんですね~

自分の抜け毛しか貼り付いてないのにさ~



でもね、執着しちゃってるから大好きなチーズのおやつを置いても放さずで( ̄ェ ̄;)
20110822-3.jpg


ちょっとでも手を伸ばそうものなら牙をむいて唸ります

普段ならチーズ見たらすぐに口からポロっと出すのに

もうね、こうなっちゃうとちょっとやそっとじゃ取れないので持久戦なんですよ


20110822-4.jpg


しょうがないので知らん顔していたんですが…

ゴミを枕にして(取られないように)寝ていて、

起きたら喉が渇いたみたいでゴミの存在を忘れて水を飲みに(アホです・笑)

ええ、勿論その隙にしっかりと取り上げましたけどね~



ヤラカシくんとは別で全くもって手の掛からない我が家のお嬢様


20110822-5.jpg
「ちょっと、近過ぎるわよ!シワや毛穴が見えると困るからヤメテ!」


じゃあ、少し離れて…


20110822-6.jpg
「あ、視線外しちゃったじゃないの!」


…( ̄ェ ̄;)シランガナ



これでどうでしょう!
20110822-7.jpg


私の足にぴったりくっ付いているところを

たまたま近くにあったデジカメで撮影してみました


…左頬が潰れてますが(笑)



ここ数日、エアコンをつけていないので

こんな姿も見れるようになりましたよ
20110822-8.jpg


やっぱりクロといえばこの寝相ですものね~



ゆっくりですけどまたまた明日・明後日でみなさまのところの訪問&レス頑張りますね~^^










COMMENT

内職に追われるのは大変だけど頑張って
くださいね~!うふふ!やらかしチビちゃんの
カメラ目線が可愛い~!
わお!クロちゃんのアップが超美しい~!
とってもステキだわ~!
by ままりん! #-
2011/08/22(月) 21:03 [Edit
クロちゃんもハイビジョン対応で
お美しいわ^^
ライト無くても良いわよ~www
by トモママ #-
2011/08/22(月) 22:35 [Edit
ままりん!さん
内職、、もう少し数がコンスタントにあるといいんですけどね~
なんだかあまり数がまわってこないのでそんなに稼げません(涙)
もうもう、忙しいって言ってるのにチビは毎度こんな調子で~3
忙しいと言いつつ、、しっかり写真を撮ってる私も私なんですけど(笑)
チビのは携帯ですが、クロはデジカメだからちょっと違いますよね(チビごめんよ~)
by クロママ #-
2011/08/22(月) 23:42 [Edit
トモママさん
お手軽なのといちいち取りに行くのが面倒だったりするので
結構携帯カメラを使ってましたけど、、
やっぱりこうして見比べるとデジカメの方が綺麗に撮れますよね~
チビは慌てて撮ったのでポッケに入っていた携帯で撮りましたけど(笑)
by クロママ #-
2011/08/22(月) 23:43 [Edit
相変わらず忙しいのですね。
熱中症って、あとひくのね!

ヤラカシのチビちゃん、とってもキレイ!
クロちゃんは、美猫さんだし!

そちらは、少し早く涼しくなってるようですね。
 ほんとに ホッ。ですよねw
あまり、無理しないでくださいよ~^^
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/08/23(火) 07:54 [Edit
姪っ子S+クロとチビ
今日もクロママさんのストーカーですね
仕事の息抜きのお相手には
ハードすぎますね お疲れ様です
でもとてもいい写真が 撮れていますね
素敵だワン

夏休み
あと一週間もあるんですね
こちらは 月曜日が始業式だったらしいですよ
あと少しがんばっ!
by えふ #-
2011/08/23(火) 10:08 [Edit
熱中症もすぐによくなるわけではないんですよね。あまりご無理されませんように・・・
内職にもクビなんてあるのですか?出来る時だけでいいと私も思っていたのですが、やはり現実は厳しいのでしょうね。
チビちゃん、もう意地になっているのですね( ´艸`)ムププ クロちゃんの目力はすごいですね~何故か画面から動けなくなりました(金縛り?)ヾ(=д= ;)ォィォィ
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/08/23(火) 13:08 [Edit
な…内職ってノルマが厳しいんですね。
お疲れ様です。せっかくの夏なのに内職に
追われているなんて…。
それでも少しでもお金になると良いですね。

チビちゃんの姿に笑ってしまいました。
絶対に渡さないぞって目が訴えていますね。
でも寝たら飽きてしまうなんて笑えます。
クロちゃんのアップは可愛いですね~。
すごくキュート。寝相が悪いのもキュート
だわ~。お腹撫で撫でしたら怒るのかしら?
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/08/23(火) 15:51 [Edit
あはは(笑)
チビちゃんらしい結末だなぁ~
あら!クロちゃんのアップかっこいい!!
アップにも耐えられるなんてさすが女優。
はなぴんは無理(笑)
クロちゃんっていえば・・やっぱり変寝だよね~

内職ハイペースもつらいね。
これって自分のペースじゃだめなんだ・・
知らなかった。
細かい作業って肩こるし疲れるよね。
気温の変化も激しいし体調気をつけてくださいね~。
お互い若いから・・(←また言ってる(笑))
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2011/08/23(火) 22:08 [Edit
ゴマが「もう一個コロコロのゴミを目の前においたらそれも取るのかな?」って聞いてくれって横で騒いでます(笑)
内職って大変ですよね。自分のペースでやればいいと私も思っていましたがそうはいかないものなんですね。きっと私じゃ続けられません(^^;
魂詰めて(漢字あってるのかな?)やると疲れちゃうので休み休み頑張って下さいね。
by アシベ #-
2011/08/24(水) 22:00 [Edit
内職・・・
あまり無理せず適度に休みながらおこなってくださいね><

クロちゃんの寝相かわいい~
アップもとってもかわいらしいですねwww
by Mαi #-
2011/08/24(水) 22:47 [Edit
こ猫ちゃんさん
昨日の納品で次回の入荷まで時間が出来ました~
そう、熱中症はあとをひくの!怖いです><
チビはね~、この執着がなくなってくれるといいんですけど、
ここまで執着されちゃうとホントに口から離さないし、
下手に手を出せないから(噛まれる)困るんです。。
少し涼しくなってきましたが、今日は雨が降っているので蒸し暑いです
by クロママ #-
2011/08/25(木) 12:52 [Edit
えふさん
動物と子供に好かれるってどうでしょう^^;
嬉しいんですが、体力がもちませんね~
内職、昨日納品して今日から数日間(入荷まで)は時間が出来ました~~!
写真もあまり撮っていないのでクロとチビを撮らねば!って思ってます^^
こちらは夏休み、、8月いっぱいなんですよね
えふさん地区は夏休みは短いのよね?
そろそろあまり会えなくなると思うとちょっと淋しいです…
by クロママ #-
2011/08/25(木) 15:33 [Edit
くろ★るぅさん
なんだか熱中症の余韻なのか、ちょっとでも汗かくと調子を崩すんです^^;
内職にクビはないんだろうけど、私と同じ組み立てをされてる他の内職さんが
とにかく仕上げが早くて私がマイペースでやってると追いつかないの><
なので手が痛くてもなにはともあれ内職を先に仕上げるようにしてるんです。。
そう、チビはもう意地も意地!執着しちゃって大変なんですよ
クロ、目力がありますか?^^
わははは~~、画面越しに物凄いパワーを送ってたのかもね(笑)
by クロママ #-
2011/08/25(木) 21:12 [Edit
沙織さん
ノルマっていうか、、みんな均等の数を渡されるらしいんだけど、
私のほかの内職さんはとにかく仕上げが早くて納品が早いのね^^;
なので、私だけノロノロやってるわけにいかなくってさ><
しかも、姪っ子~ずが夏休みの間は作業が出来るのが夜からなので
どうしても11時とか12時くらいまでコツコツ組み立てしてるのw
そうね、少しでもお金になるとありがたいからね^^
チビはこうなるとホントに手がつけられなくて困るんですよね
しかも食べてもらいたくないものばかりこうして執着してくれちゃうの><
どうにもこうにも眠くて少しだけ寝ちゃったんだけど、、
起きたら喉の渇きのほうが強くてゴミの存在を忘れちゃったんだろうね~(笑)
クロ、おなか撫でても怒りませんよ^^
by クロママ #-
2011/08/25(木) 21:18 [Edit
はなぴんさん
ちょっと寝たら忘れるなんて、、ね~(笑)
でもいつもは寝てもすぐに執着していたもののチェックをするんだけど、
このときはよほど喉が渇いていたのかもねw
クロのアップ写真、、調子に乗りすぎて寄りすぎてしまったの(爆)
でもブレてないし、せっかくだから載せてしまおう!って思ってw
そうね、変寝だったらしょっちゅう撮れるんだけどね~
内職、、私はマイペースでやってたんだけど、、
なんだか他の内職さんがとってもハイペースなんだよね^^;
こんなに手が痛くなるのに、、なんでハイペースで出来るのかが不思議で。。
なので、必死に私もハイペースで作業しているの;;
肩こるし、手が痛いし、、時間は掛かるしで最悪です(号泣)
そだ、私達若かったんだった!(すぐに忘れちゃって・笑)
by クロママ #-
2011/08/25(木) 22:16 [Edit
アシベさん
わははは~~!ゴマさんの質問笑えます~~!
やったコトないけど、、多分取ると思う!
ひとつのモノを取り上げるのにホントに大変なので、
次回実験してみたいけど、、やる勇気がありません^^;
私も内職って自分のペースでやればいいと思ってたの
でもね、私のほかの内職さんたちの納品が早くてさ><
まあ、大変だけど自由に休めるし時間もずらせたりするからいいんだけど
普通に9時~5時とかで働いた方が仕事のON/OFFが出来ていいよねw
ありがと!休み休み→仕事→休み休み休み仕事…みたいな感じでやってるので大丈夫(笑)
by クロママ #-
2011/08/25(木) 22:21 [Edit
Mαiさん
なんだか最近は品物を預かってくると慌てて組み立てしてますよ^^;
でも、そのおかげで今日から数日間は仕事がなさそうなのでラッキーです♪
これから涼しくなってくるとエアコンもつけないから、
クロの変寝率が高くなりそうですww
by クロママ #-
2011/08/25(木) 22:24 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )