05
1
2
3
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.08.24 *Wed*

寝待ちとチ…

昨夜、なんだかんだと内職したり、用事をしていたら、、

あっという間に23時を回ってました^^;

で、お風呂に入ったりしていたらすぐに1時に(笑)


そして、ベットでは



20110824 (2)
「遅いわね…。早寝しないと美容に良くないのに…。」



枕の横でクロが寝待ち中( ̄∀ ̄;)



20110824 (4)
「明日は確かグラビア撮影。。水着は黒白のアレでいいかしら…」←別に水着きなくてもいいと思う



が、、次の瞬間クロの視線が



20110824 (5)

20110824 (6)

20110824 (7)

20110824 (8)

20110824 (9)

あ、こっち見た( ̄□ ̄;
20110824 (10)

注:ココ↑まで一切まばたきせず


あ、寝たΣ( ̄⊥ ̄lll)
20110824 (15)


クロがまばたきもせずにガン見していたのはもちろんチビ

寝てたクセにシャッター音が聞こえたら起きてきてウロウロしていたのでw


20110824 (16)

じゃあ、せっかくだからチビの写真も…

20110824.jpg

でも↑の時点で軽く唸られました( ̄∀ ̄;)


夜中の1時にデジカメのシャッター切ってる私が妙だったし、

テンション高い自分が怖かったです(笑)




ことり




タイトルの寝待ちはわかったと思うんですが、チ…って何?って感じよね~

もうおわかりかもしれませんが


今日ね、夕方のチビの散歩のときにまたまたチャトラくん探しの為、

いつものコースを歩き終えた後、幼稚園周り1周コース(ほぼ毎日まわってますけどね)

今は幼稚園が夏休みで園児も父兄もいないからワンコの散歩が出来るんだけど、

幼稚園が始まっちゃうと幼稚園周りは歩けなくなるだろうな…(散歩禁止区域なの)


何度かチャトラくんを見た塀のあたりを見ながら歩いたけど…居ない…

と、思いつつ角を曲がるとなにやら茶色の物体が数メートル先を横切って園庭へ!!!


居た~~~♪
20110824 (18)


先月の29日に見たときから、実に25日ぶり!

気持ち悪くなるほどの猛暑日が続いていたし、

あまりにも顔が見れなかったからホントに心配していたんです

しかも、あの暑さの中、、野良ちゃんを全く見かけませんでしたから…


「チャト~♪元気だったのね~♪」  「ニャ~~ン」 お返事も健在♪
20110824 (19)


近寄って来てくれた~

お返事もしっかり何度もしてくれてる~

ゴロンゴロンもしてくれた~~
20110824 (21)

お返事中↓
20110824 (23)


さんざん携帯で写真撮りまくって、話しかけまくって、、気付いたの。

チビが足元に居るのを全くもって忘れてました( ̄∀ ̄;)

慌ててチビを連れて家に帰り、サンプルのカリカリを持って再度幼稚園へ=3


もう居ないかな~って思ったけど、まだ居てくれた^^

塀の上でお食事中
20110824 (24)

下に写ってる黒白ニャンコちゃん(♀)も居ました

このコはサカリがくると良く我が家周辺に出没するあのコですw

チャトラくんがポロポロとこぼしたカリカリを下で食べてた^^


20110824 (31)

食後はこうして塀から下りてリラックスしてくれました


で、笑ったのが風に乗って落ち葉がチャトラくんの前を転がってきたんですが

しっかりと左手でパシッと(笑)
20110824 (17)



良かった~、元気で~

痩せてる感じじゃなかったし、傷もなかったしね^^

あまりにも見かけなくなってしまったのでホントにホントに心配だったんです。。


クロとチビだけの簡単な記事にしようと思っていたのに、

長~~く、そして写真かなり多めになってしまって申し訳有りません^^;








COMMENT

クロちゃんそんなにお目目ぱっちりしてたのに
急に寝ちゃうのね(笑)
しかもチビちゃん唸るんだ(笑)

チャトラ君元気でよかった~♪
しばらくぶりなのに覚えててくれるなんて
うれしいですね~^^
でも出来ればクロママさんうちに遊びに
きてほしいね・・。これない理由あるのかな?
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2011/08/25(木) 00:05 [Edit
クロちゃんの美しい~おめめぱっちりの写真の
後に寝たの写真で思わず笑っちゃった~!可愛い~!
チビちゃんも元気そうで良かった~!昨日イオンの
ペットショップにミニピンの子がいたの可愛かった
けどついついチビちゃんと比べちゃってやっぱり
チビちゃんの方が可愛いな~って思っちゃった!
チャトラン元気でいてくれたのね~!枯葉をパシっ
か可愛い~!チャトランあまりクロママに心配かけないでもっとまめにご飯食べにきてくださ~い!
by ままりん! #-
2011/08/25(木) 09:37 [Edit
チャトラくん元気そうだね^^外にいるのに白い所が白くてきれい~そしてノラさんも爪を研ぐんだね^^
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2011/08/25(木) 09:58 [Edit
クロちゃん、水着もやっぱり白黒なんですね^^(ってソコ?)
「遅いわね」のセリフがマッチした表情に笑えました^^ でも急にクロママさんを確認して安心したのか寝ちゃうのもかわいいですよね♪
チャトラ君、怪我で出来た目元のツレ?がきれいになって元通りになったのでは?
でも元気そうで良かったですね^^なんだかすっかり幼稚園に住み込んでませんか?わんこはだめでもにゃんこは大丈夫なのかしら?(笑)
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/08/25(木) 10:12 [Edit
クロちゃん、先に寝ないで待っててくれるなんて偉いわぁ。優しいなぁ~
ウチは私のベットのど真ん中でトモが寝てますから
自分のベットに遠慮しつつ端っこで寝る毎日です
チャトラ君、良かった~^^姿を見ると安心できますね
ウチは世代交代して、最近は三毛ちゃんが2匹に
チャトラじぃちゃんは縄張りを変更したようです。
無事で居てほしいと願っています
by トモママ #-
2011/08/25(木) 10:30 [Edit
クロちゃんの水着姿は、ニャンコ柄かな? (笑)
チビちゃん、ご機嫌ななめだったみたいですね!

そりゃ~時間が時間だからむりもないかもね!

チャトラちゃん、木陰で爪とぎ。
前よりキレイなコになってますよね・・・

ママさんの所に来てくれると
いいのにね!
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/08/25(木) 18:32 [Edit
はなぴんさん
多分、急に寝たのはカメラがイヤだったから目を瞑ったんだと思うんだ(笑)
カメラを結構好きじゃないみたいで視線は反らされるし撮るの大変なの><
そうだよ!チビ、生意気にも唸るの!せっかく写真撮ってあげてるのにね~(←夜中に迷惑w)
うんうん、チャトラくんとっても元気そうでホントにホッとした~3
猫って家につくって聞いてたから、我が家に来ないと私のコトわからないんじゃないか?
って思ったりしてたけど、ちょっと会わないブランクがあってもしっかりと覚えてくれてて^^
白毛の部分が綺麗だったから「あれ?誰かに良くしてもらってる?」と思い
タマタマチェックしたけど、しっかりと健在でした^^;
最近、お隣ニャンコ達が夜になると玄関先の私道あたりをみんなでチョロチョロしてるから
来にくいのかな~なんて考えたりもしてるの。。
他猫に会う危険がなくてご飯を貰えるなら、安全な方を取るだろうしね
今まで毎日ご飯をあげられていたのが奇跡だったのかも…なんて思ってもみたりしてる。。
でも、、、、、来て欲しい(←これ、本音)
by クロママ #-
2011/08/25(木) 22:53 [Edit
ままりん!さん
チビを目で追うのに必死でカメラに気付いてなかったから
いい表情が撮れたんですが、元々カメラ嫌いなコなので、
カメラに気付いたら途端に猫のクセにタヌキ寝入りされました(笑)
いや~~ん!チビが可愛いだなんて~~♪
早速明日、妹に報告してふたりで喜ばなくっちゃ^^
チャトラくん、元気でした~~!
痩せてもなく、怪我もなくでホントに安心しちゃった
かなりの時間一緒に居たんだけど(←不審者)枯葉をパシッは私も笑ったw
しかも、そのまま枯葉に手を乗せてたから思わず写真を(笑)
そうなのね~!ホントにまた我が家にご飯食べに来てもらいたいのよね~!
カリカリの大袋を開封しちゃってすぐに来なくなっちゃったので、
今チマチマとお隣ニャンコに出して食べてもらってるの^^;
by クロママ #-
2011/08/25(木) 23:00 [Edit
猫ネコ猫さん
お返事の声もしっかりとしていたし、チャトラくん元気でした^^
そう!猫ちゃんもそう思ったのね!?
私もなんだか白毛が綺麗だし「誰かに洗ってもらったの?」って思っちゃったw
野良さんもしっかり爪は研ぐよ~!
我が家のウッドデッキもお隣ニャンコに爪研がれてるし(号泣)
by クロママ #-
2011/08/25(木) 23:02 [Edit
くろ★るぅさん
クロの派手色の水着姿を想像したら笑っちゃって、思わず白黒水着と書いてしまった(笑)
ってか、水着姿になられたら笑えるだろうね~ww
ううん、クロは安心して寝たのではなく、カメラがイヤで寝たフリですよ!
その前はチビを目で追っていたからカメラの存在が気にならなかったんでしょうが
ふとカメラに気付いたらいきなり目を瞑りましたからね~(笑)
チャトラくん、酷かった右目上も少しだけカサブタがあったけど、
あんなに酷い傷があったとは思えない程綺麗になってますよ^^
幼稚園の園庭の遊具って必ずこうしてカバーシートをしてあるので
雨風が凌げるからいいかも!って前から思ってたの
チャトラくん、もしかしたらココをネグラにしてるのかしらね?
ふふふ、チャトラくん、人影を見たら逃げるでしょうから、
もしネグラにしていてもニャンコが住んでいるとは誰も思ってないと思うわ^^
by クロママ #-
2011/08/25(木) 23:08 [Edit
トモママさん
いえいえ、この前には散々寝てますからね~
私が寝ようとするとクロもチビもそれまで寝ていた場所から
ベット上に移動してくるんですよ~
トモちゃんはボクのベットにママを寝かせてあげてるって思ってるのかな^^
チャトラくん、ホントに良かったです~3
えぇぇぇ!!!チャトラじぃちゃん、来てないの!!??
今年の夏も猛暑だったから心配だよね;;
by クロママ #-
2011/08/25(木) 23:12 [Edit
こ猫ちゃんさん
そうです、クロの水着はそのまんまのニャンコ柄です(笑)
チビ、、生意気にも唸ってくれました。。写真撮ってただけなのに。。
そうですよね、時間が夜中ですから、、私が悪いですよね^^;
おぉ!ママさんもチャトラくんが綺麗になってると思った?
私も白毛が綺麗だ~~!って思ったの!
ホントは我が家に来て欲しいんだけど、、
チャトラくんが今の生活が安心できておなかも満たされていればいいかな…って。
でも、元気な姿を定期的に確認したいですけどね^^
by クロママ #-
2011/08/25(木) 23:15 [Edit
最近うちの白黒♂は寝待ちはぜず 私が寝てる時にみゃーみゃー鳴くは いきなり お腹の上にズドンと乗ってきたりで困ります(泣)

茶トラ君うれしくて爪とぎしてますね~~~
by らなこ #-
2011/08/26(金) 23:01 [Edit
クロちゃんの連写…(笑)
ガン見していますねww
チビちゃんに唸られてしまったのは残念…^_^;

茶トラ君元気だったのですね。夏だし、暑いし、
昼間は体力温存の為に、どこかに隠れている事が
多いのでしょうね。きっと涼しくなってから
動いているんだと思いますよ。
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/08/28(日) 02:50 [Edit
らなこさん
クロも滅多に寝待ちはしませんよ^^;
この時はたまたまで、いつもはさっさと先に寝てますから(笑)
おなかの上にズドンと乗ってくるのはつらいね><
チャトラくん、爪とぎ&ゴロンゴロンしてくれて…可愛かったわ~~
by クロママ #-
2011/08/28(日) 16:53 [Edit
沙織さん
チビの行方を見るのに必死でまばたき忘れてましたからね(笑)
せっかく写真を撮ってあげたのに唸るとは失礼よね~
って、夜中に写真撮られてもイヤか^^;
チャトラくん、元気でホッとしました~3
なにせあの暑さだったので心配だったんだ(T_T)
あれだけ暑いとアスファルトはとんでもなく熱くなってるだろうから
チョロチョロしていたら火傷しちゃうもんね。。
また日を空けないで会いたいです^^
by クロママ #-
2011/08/28(日) 17:01 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )