08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.08.28 *Sun*

無理だから…

もう少しで幼稚園がはじまってしまう姪っ子①が一昨日の夕方、突然泊まりたいと言い出した。

ちょうど、内職もないので気持ち的にも余裕があるので快諾^^

勿論、内職があってもお泊りはさせるけど、、

そうすると丸一日内職が出来ないから気持ち的に焦りが出るの^^;

一度、姪っ子~ずがお昼寝をしているときに1本でも!と内職をしていたコトがあって、

でも、内職中に姪っ子①だけ目を覚ましやってみたいと言うので

線の組み立ては無理なのでPバンドをカットしたあとのゴミ処理をさせたのね(笑)

ゴミ処理なのに姪っ子①にしてはとても楽しかったみたいでw

ママと姪っ子②が帰った後、、「今日はお仕事ないの?」と聞かれたけど

「今日はお仕事ないけど、やりたかったの?」と聞くと「うん」って。

1本の配線を組み立て後に3箇所ネジネジ(電気コードとかを束ねるときに巻いてある針金?)

をするところがあって、、そのネジネジが色んな色なのが私的にはイヤなのね

なので、ネジネジの色分けを手伝ってもらったら大喜びで^^



姪っ子①よりも喜んでる方がもう1名居ました( ̄∀ ̄;)



20110828-1.jpg


これは、ネジネジを入れてる箱のふた


20110828-2.jpg


小さい箱が好きなのは知ってるけど…

前足しか入ってないけど…


20110828-3.jpg





引きで撮ると、かなりおかしな絵ズラになってました(笑)
20110828-4.jpg



もう少し、自分の体の大きさを把握してくれたらいいのにね( ̄∀ ̄;)




さて、もうひとかたは…


珍しく私の前(かなり至近距離)でお座り中
20110828-5.jpg
後ろではクロがお食事中w


実は、、、

この時私は夕食後のアイスを食べていました(笑)


ごちそうさま~♪
20110828-6.jpg



チビ、急に視線をそらせてるでしょ?

この行動は食べ物を前にして「待て!」のときのチビの行動w

そう、、なぜならば…

このアイスがついてない棒を舐めたいからw


「よし!」
20110828-7.jpg


木の味しかしなさそうなのに、必死です(笑)
20110828-8.jpg



…毎日毎日、夕食後にアイスを食べていて、おなか周りが正直ヤバイです( ̄ェ ̄;)

1本でかなりカロリー高いのよねww

でも、やめられなくて困ってます~~(←意思弱すぎ)



昨夜のふたり

20110828-9.jpg

私のタオルケットに乗っかって仲良し風に寝てましたw


朝方、チビがタオルケットに入りたいとカリカリされたので、

入れてあげようと思ってびっくり!

クロがすでに入ってたの(笑)


少しづつ、秋が近づいてきてるんでしょうね

寒いのはイヤだけど、添い寝は嬉しいわ♪








COMMENT

アイスの棒にはアイスの匂いがついていたのかしら?毎日アイスは美味しいけれど、ダイエットの敵ですねww
ジュースとアイスはすぐに太りますよ~ww

by 沙織 #S.dBM8f2
2011/08/28(日) 18:32 [Edit
はなぴんもついつい食べちゃう。
おなかまわりたるみっぱなし(笑)

あら~クロちゃん、なんだか大満足って感じの
お顔だねww
チビちゃんは必死に棒なめてるし(笑)

姪っ子ちゃん①、もうお手伝いできるくらい大きくなったのね~(感動^^)
by はなぴん☆ #JalddpaA
2011/08/28(日) 21:46 [Edit
沙織さん
しっかりと舐めたつもりでも少しはアイスがついてるんでしょうねw
ううぅぅ、、そうなんだよね~~
わかってるんだけど、、どうにも止まらなくて><
でも、今日は食べてません!(無いからなんだけど^^;)
買わないようにアイス売り場に近づかないようにするわ(笑)
by クロママ #-
2011/08/28(日) 23:00 [Edit
はなぴんさん
もともとクビレなんて存在していなかったんだけど、
なんだか妊婦のようなおなかになってきちゃったのよ(笑)
…笑ってる場合じゃないほどで、6ヶ月くらいのおなかですww
クロ、暫くこうして箱入り娘してたので結構写真撮れたんだ~
こんなに小さくても、、手しか入ってなくても、、満足なのが笑えるよね
チビ、アイスを食べ始めたときからず~~っと私に釘付けだから食べにくいの(笑)
姪っ子①、、結構器用なのでなんでも手先のコトは出来るからね^^
うんうん、ちょっと前まで赤ちゃんだとばかり思っていたのにね(シミジミ
by クロママ #-
2011/08/28(日) 23:03 [Edit
夏場は愛すですよね~
カールもついつい食べてしまいます><
アイスの棒ってやっぱりなめてしまいますよね~

鏡に写っているクロちゃんかわいい~♪
by Mαi #-
2011/08/28(日) 23:20 [Edit
アイス、止められない!止まらない!

ママさん、お腹気をつけないと・・。
姪っ子ちゃんも、お手伝い?出来るように
なったのですね!

クロちゃん、箱、大好きなのはいいけど
それじゃ、しんどそう(=゚-゚)ノニャーン♪

これからは、おふたりさんに囲まれるひが

多くなって、きますね・・・いなぁ~♪
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/08/29(月) 12:24 [Edit
姪っ子さんもしっかりお手伝いが出来るようになったのは嬉しい事ですよね^^ こーたん位だと、やりたがっても実際はまだ出来ない事が多いですから(;´▽`A``
クロちゃん、そう、前足だけ入れたかったんだよね(´∀`*)ウフフ  「これがいいのよ」って大満足のお顔に見えます( ´艸`)ムププ
チビちゃん、どうしてもアイスの味が堪能したかったのかしら? 私もアイスだけはやめられず、結局こーたんと一緒に食べてしまってます(;^ω^)
アイスって太らないって以前聞いたのですが、やっぱり違うのかしら?
朝晩はもうすっかり秋ですよね♪
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/08/29(月) 13:07 [Edit
Mαiさん
アイス、美味しいよね~~♪
昔はアイスクリームが食べれなくて、、
ガリガリ君タイプのアイスキャンデーが好きだったんだけど、、
数年前からアイスクリームが大好きになりました^^;
クリームの方がカロリー高そうだよねw
でも、、、、どうにもやめられないの。。。
最初は箱に入ってるクロを撮ってたんだけど、
あれ?鏡にも映ってる~~って気付き2匹のクロを撮影してみた(笑)
by クロママ #-
2011/08/31(水) 15:57 [Edit
こ猫ちゃんさん
ホントにアイスが止められないんです~~!たすけて~~(笑)
もう、、妊娠6ヶ月くらいの腹回りになってきてるのよ(T_T)
姪っ子①は手先が器用なので今は何でも出来るので、
こうしてお手伝いも楽しんでやってくれるんです^^
クロ、、、全然体が入ってないのに、これはこれで満足そうでした(笑)
はい~、肌寒くなってくるとふたりを両脇に抱えて寝れるから嬉しいです♪
by クロママ #-
2011/08/31(水) 16:00 [Edit
くろ★るぅさん
姪っ子①はちゃんと手順を教えれば出来るので安心してまかせられます^^
こーたんもあともう少しで出来るようになると思うよ~!
全然ダメダメなのが姪っ子②でして^^;
彼女が起きているときは絶対に内職のパーツは出しておけません(笑)
クロ、いつもはこの箱はスルーなのに、楽しそうに姪っ子①とネジネジを分けるのに
使っていたから自分も参加したくなったのかしらね^_^;
アイスの袋を開けた瞬間からこうしてガン見されているので、
おちおち堪能して食べていられず、速攻食いしてるんですw
で、棒を舐めさせてあげるの←毎日の日課になりつつある(笑)
私も場合、新陳代謝もよくなければ運動もしないのでしっかりとアイスも脂肪にかわってるみたい
るぅさんは代謝が良さそうだから太らなさそうだもんね^^
朝晩は過ごしやすいけど、まだまだ日中は暑い日が続いてますよね
早く庭の雑草を抜きたいんだけどね。。ボーボーで大変なコトになってます(T_T)
by クロママ #-
2011/08/31(水) 16:07 [Edit
クロちゃん、かわいい~! どうしても入りたかったのね(笑)
チビちゃんはクウと一緒です。クウは棒を前足ではさんで嘗めるというよりかじりまくってます。おだんごの串も… 

↓チャトラ君元気そうですごく良かった!お返事してくれて嬉しいですよね~ よかった!
by kuumama #ncI1IBmc
2011/08/31(水) 22:04 [Edit
クロちゃん~~~ん
その箱どー見ても無理っしょ(笑)
クロママ!姪っ子①ちゃんにバイト料を払わねばいけませんね~
by らなこ #-
2011/09/02(金) 11:56 [Edit
kuumamaさん
ええ、自分の体のサイズを考えずにどうしても入りたかったみたいです(笑)
あわわわわ、クウちゃんおだんごの串は危ないから齧らないでおくれよ~~
チビもクウちゃんと一緒で前足に挟んで食べるの上手ですよ^^
アイスの棒は食べられちゃ困るので私が棒をしっかりと掴んでますけどねw
チャトラくん、元気でホントにホッとしました~3
しかもなんだか白毛がとっても綺麗になってたんですよ!なんでだ!?
by クロママ #-
2011/09/02(金) 12:10 [Edit
らなこさん
でしょ~!どう考えても箱小さ過ぎだよね~(笑)
ただでさえ安い内職なのに、、姪っ子①にバイト料払ったら
タダ働きになってしまうわ~~(爆)
って、言いながら欲しい物を買ってあげちゃったりしてるんだけどね^^;
by クロママ #-
2011/09/02(金) 12:12 [Edit
クロママさん!我が家のアジュガも花が咲きました!斑入りの緑の葉のはまだだけど、マルチカラーの葉の方はやはり青い花でした^^今年苗を植えたばかりで、花と言っても背丈が2センチぐらいいしかないのに咲いてたのにはビックリしましたww
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2011/09/02(金) 13:47 [Edit
猫ネコ猫さん
おぉぉ~~、アジュガの花が咲いたのね♪
綺麗な花だよね^^しかも、結構長く咲いていてくれるので楽しめると思うよ!
アジュガはどんどん横に成長していくと思うから来年はまた増えると思うし
我が家のアジュガ、、、雑草や伸びすぎたラベンダーの陰になってしまっていて
存在がかなり薄くなってます^^;
早く蚊がいなくなって、、庭の手入れをしたいんだけどね。。
by クロママ #-
2011/09/02(金) 15:43 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )