09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.09.02 *Fri*

台風

今日は雨マークだった関東地方。

が、、朝から結構晴れ間が出ている時間帯の方が多いです

みなさまのところは台風被害大丈夫ですか??



雨も風もないのに、、我が家は午前中ドタンバタンと凄い音が!!!


良く耳を澄ませてみるとなにやら屋根の方から音が出ている模様。

チビは屋根の上の音が動くたびに部屋を行ったり来たりしながら吠えまくりw

最初は2階にいなかったクロも2階に来て、



20110902-1.jpg


シェルフ上から音のするほうに耳を澄ませている


20110902-2.jpg


何故に台風が来ているわけでもないのに屋根から尋常じゃない音がするのか?


我が家のボロボロ屋根の寸法を測りに来た業者さんが屋根上を歩いてたから(笑)


20110902-3.jpg


吠えまくっていたチビとは対照的に、、やっぱりクロは肝が据わっているのか大あくびw

35年間、一度も手を加えていなかった屋根。

かなり痛んでいたみたいで^^;

今回の台風、、我が家の屋根は大丈夫なんだろうか??


20110902-4.jpg


いつ屋根が抜けて、お兄さんが落ちてくるか心配しておりましたが、

なんとか落ちることなく寸法を測り終えたみたいで一安心~3



クロが部屋に来てからは、音よりもクロをガン見するのに忙しかったチビ
20110902-5.jpg



これから屋根の工事が始まったら、、とっても大変そうな我が家です^^;




↑の少し前まではふたりしていい時間を過ごしていたのにね


20110902-6.jpg
「いつでもいいわよ!かかってきなさい!」



20110902-7.jpg
「よ~し、ボクだって!!!」     「おっ!やる気ね!来い!!!」



20110902-8.jpg
「や、やっぱりやめておこうかな…」チビ、後ずさりしてオシリは私の膝の上( ̄∀ ̄;)「………」



20110902-9.jpg
「い・く・じ・な・し」



いい時間だったとは言えませんね( ̄∀ ̄;)ハッハッハッ




おわわ、、そうこうしているうちに雨が酷くなってきました

チビの散歩、、行けるのだろうか(滝汗)




愚痴
1日から幼稚園が始まるから、姪っ子~ずから少しの間開放されると思ってたのに
それまで無かった内職の部品が入ったと連絡が入ったのが1日の午前中
呪われてるのか?私(ノД`)・゜・。




みなさまもくれぐれも台風、お気を付けくださいませね!








COMMENT

こんにちは~
あくびしてるところが
可愛いですね♪
台風来てますし
気を付けないと
いけませんね。
by トイプードル #-
2011/09/02(金) 17:24 [Edit
クロちゃんはさすがだね~
どっしりしてる(笑)
チビちゃん、番犬にならないと~^^;
屋根のおじさんやクロちゃんにもびびらないようにねww

姪っ子ちゃん、幼稚園始まったのね~
ありゃ・・仕事か・・のんびりできないねぇ^^;
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2011/09/02(金) 17:31 [Edit
大きくてノロノロ台風に悩まされています(ーー;)

ママさんのお家も、それだけの年月が経ってるのですね・・・うちと同じです。
あちこち傷んできますよね~

今夜は、接近中の台風で眠れそうもありません
怖くて!
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/09/02(金) 18:16 [Edit
こちらに来ると思っていた台風、なので念の為昨日は実家にこーたんを預けたのですが全然問題なかったですね(;´▽`A``
これから上陸するようなので、近辺の方が心配ですww
クロちゃんのあくび、さすが余裕を感じます(笑)
この二人の上下関係はこのままずっと続くのでしょうね( ´艸`)ムププ
お仕事は狙ったかのように上手い具合に入るのですね。根を詰めすぎない程度に頑張って下さいね^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/09/03(土) 08:55 [Edit
うちの同僚んちもリフォームの間飼い犬が吠えまくりだったって言ってましたw
こっちはどんよりと曇ってますが雨風ないですね~
蒸し暑い(--;
by らなこ #-
2011/09/03(土) 09:44 [Edit
今も風がすごいですね~!
これからお仕事なんだけど
忙しくないといいな~!
屋根って普段全く見ないから
大変な事になっていても気づかない
よね~!チビクロコンビ相変わらず
ナイスです~!(´▽`*)アハハ
by ままりん! #-
2011/09/03(土) 13:49 [Edit
今日は病院に行ったんですが…
行きも待っている間も雨が降らなかったのに
帰りだけ大雨で酷い目にあいました…。

クロちゃんとチビちゃんて取っ組み合いして
遊ぶことってあるんですか?ワンちゃんと猫ちゃん
だから遊び方が合うのかな~?っていつも思います。
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/09/03(土) 22:32 [Edit
屋根の改修はなかなか大変ですね(^^;
やってるときの夕立にご注意くださいww
(うちの実家、それで雨漏りして、天井板も替えましたw)
20年くらい前に私が退治したスズメバチの巨大な巣も出てきたり、結構おもしろかったですが(^^;

内職・・肩こりに十分ご注意を(汗
データ入力の仕事を請けたときに頑張り過ぎて
肩こりから耳に激痛が(@_@;)
姪っこちゃんたちにマッサージして貰ってくださいね♪
by ゆこむし #iU2x9J82
2011/09/04(日) 00:25 [Edit
今日は大雨注意報が出てますが、今のところそうでもなさそうです。。ゆっくりできると思ったのにその間もなかったのね~ないと寂しいし自分で望んでるのだけど、来るとは~ってなる気持ちもわかる気がします。ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2011/09/06(火) 09:47 [Edit
こんにちわん
クロママさん地方ご無事でなによりです~台風すごかったですね!ノロノロ台風の影響で 昨日は 集中豪雨の札幌でした
ちょっと怖かった今朝 ざあ~っと 来ましたが いまは お日様がのぞいています
一歩秋にちかづいたかんじです
日本じゅう台風被害で 皆さん大変でしたよね!
チビくらい
びびりで日本を避けて通ってくれたら 良かったのにね(笑)

ちびっこ台風が 来るまで
内職は ぼちぼち来てくれたらいいのにね!
まあ 無理しないで頑張ってくださいねん

チビと クロちゃん いつもながら クロちゃんの 勝ちで 可愛いね!
屋根修理早くおわりますように♪
オッサンたのんまっせ~(笑)

by えふ #-
2011/09/07(水) 13:11 [Edit
ご無沙汰です^^;
なんとか復活しました^^v

台風すごかったようですね~
九州はそう被害もなく(珍しく)TVの報道で 怖いな~って思って見てました。
今年はどうも何かおかしいような気がします^^;

クロちゃん首輪変えた?w 前と違うプレートな気がしてるんだけども・・・w
by ニャンヴォゎザァ #-
2011/09/07(水) 22:11 [Edit
いつものなにげない事が幸せの証しですね(^^)
クロちゃんもチビちゃんも元気そうでなによりです♪
屋根の修理・・・お天気が安定しているうちに早く終わるといいですね。
by アシベ #-
2011/09/11(日) 21:38 [Edit
みなさまへ
お一人お一人へのお返事じゃなくて申し訳有りませんm(__)m
いつも楽しいコメ入れていただき感謝しております^^

この記事UPした時もノロノロ台風が来ておりましたけど、
またまた来てますね!ノロノロ台風(-""-;)
まだこの時の台風被害の爪跡が残っている地域が多々あるのに、、
どうか追い討ちをかけるような雨量はやめていただきたいと切に願ってます

クロとチビ、取っ組みあっての遊びってしませんね~~
何故って、仕掛けるくせにクロが本気になると逃げますからねチビが(笑)

クロ、首輪はかえたけど迷子札は変えてませんよ~^^
かれこれ何年着けてるだろ?ってくらい変えて(買えてないとも言うw)ません

内職、、なんだか今月は途絶える気配なしです(涙
昨日で終わった~って思ったら今日電話が来てまたまた先程取りに行ってきました。。
ちょっとトホホな気分です
おうちのプチプチリフォーム、来月のいつかわからないけど着工予定!楽しみです♪
by クロママ #-
2011/09/18(日) 15:00 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )