09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.09.13 *Tue*

生きてます(笑)

どうしちゃったんだ??ってくらい内職が途切れず、、

昨日、納品に行った時もこれで何日間かはフリーな時間が出来る!って思ってたのに…

うきうき気分で家に帰って来てからすぐに社長から電話

「また、新しい線が入りましたよ~(←声色がとても明るい…)」

「はい、取りに伺います(←棒読み)」


あぁぁぁぁ、、、仕事があるって喜ばなきゃいけないのに、、

今はやるコトが多過ぎて頭がパンクしそうなので辛い~~~(ノД`)・゜・。


全然ログインなんて出来てないし、、今までは内職に追われていても

みなさんのブログを読み逃げさせてもらって癒され「よし!頑張ろう!」って思ってたのに

今回はPCの電源入れれば探し物をする毎日で訪問もままならずで、、

なので余計にストレスMAX状態なんです(´;ω;`)


でも、先日疲れもぶっ飛ぶような郵便物が届きました♪

kuumamaさんからのオリジナルなんですよ~!


エコバック!しかも、2枚も!!!
20110913 (2)


素敵でしょ~!


アップで見せましょうかね(笑)


実物よりも可愛く描いていただいちゃってます(恐縮です^^;)
20110913 (5)


これ、実物ね
20110913 (7)


こちらは撮影拒否られました(涙)
20110913.jpg



それと、kuumamaさんちのシッポ家族もプリントされてました^^
20110913 (4)


クロとチビはkuumamaさんが、

kuumamaさんちのワンニャンは娘さんが描いたものなんです!

娘さんはkuumamaさんのDNAをしっかりと受け継いでるんでしょうね~

大先生(旦那様)ごめんなさいね^^;



で、良く見るとこんなに可愛いオリジナルkuumamaさんハンコがペタリ
20110913 (6)



この場を借りて…

kuumamaさん、本当にありがとうございましたm(__)m

大事に大事に…使えなくて保管しちゃいそうです^^;




でね、なんでそんなに忙しいのかとチラッと申しますと…

いつも書いておりますが、我が家は築35年のボロ屋なんですね

去年だったか、一昨年だったか、、かなりの強風があった時に

屋根がバフバフと凄い音を立てていたみたいで^^;

屋根の修理はしないといけないよねって話しだけはしていたんですけど、

全然直していなくてボロのままだったんです

でも、今回やっと屋根を直してもらうコトになったんですが、、

なにせボロな場所が多々あるので(でもお金は無い・笑)

以前父の下職さんだった板金屋さんに屋根だけの見積もりをお願いしたら高過ぎる!!!



今、Jちゃんの旦那様のお友達に今見積もりを頼んでいるんですが、

ホントに色々と良心的で少しでもコストを安くと頭を悩ませてくれているみたいで。。

最初の板金屋さんの見積もり値段を少しオーバーした金額で、

屋根、外壁、お風呂場工事が出来そうなんですよ!

浴槽とか、給湯器とか、お風呂のシャワー水栓とか、、

もろもろを少しでもネットで安く買えないかと日々ちょっとした時間に検索に終われてます^^;


なので、検索に追われなくなるか、内職が途絶えるかしたら

またまたみなさまのところに癒しに行かせていただきますからね^^

そんなこんなでなんだか忙しい毎日なのです(´;ω;`)




おまけ



幼稚園でご飯をあげて以来、チャトラくんには会えていないんですが…

実は、チャトラくんが来なくなる少し前からボスも来なくなっていたんです

でもね、今月の3日の夕方6時近くに母と外で一服をしながら話しをしていたら

どうも目の端っこに白い物体が見える気がして、

思い切って振り返ってみたら


ボスがちんまりと座っていたんです!
20110903 (7)


うわ~~!元気だったんだね~~!

良かったよ!心配してたんだよ!

と、話しかけながら写真撮影(笑)

いつものチャトラくんがご飯を食べてる位置に来たから、

ご飯が入っているお皿を持って庭に誘導して食べさせました^^

毎日ではないけど、それから結構頻繁に気付くとウッドデッキに来るボス


これは昨日の写真です
20110912 (2) - コピー


なんか、カリカリを出してあげるととっても食べづらそうなので、

昨日は缶詰めをあけてあげたら全部完食していきました(カリカリは残してた)

お口が痛くてカリカリが食べれないのかな…

一時期は首輪までされて白毛もピカピカだったのに、

なんだか痩せていたし毛艶もあまり良くなかったな…


でも、生きていてくれてホッとしました~3



心配なのが、外壁するときに足場を組んだり人も沢山くるだろうから

その間ご飯を食べに来れるのかが気がかりなんですよね。。



さて、内職頑張りますか( ̄∀ ̄;)





COMMENT

お疲れ様です。内職大変そうですね。
無理しないでくださいね。
同じ格好しているのって、腰に負担ですからね。

可愛い袋ですね~。すごくイラストが似ていますww

ボスが来たけど茶トラ君来ないんですね…寂しいな…。
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/09/13(火) 12:29 [Edit
トホホ
目の回るような日々、お疲れさまです

お仕事あって有難いですよ!
(少し、お休みしたいのもよく分かりますが)

これからも大変そうですが、お体にも気をつけて
くださいよ。

ちゃとらちゃん、来ないと淋しいですよね
どこかで、ご馳走になっていると思いますよ~♪
でも、来てくれますよに^^
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/09/13(火) 13:16 [Edit
忙しいんだねぇ^^;
でもお仕事があるなんてすばらしいです。
頑張ってくださいね~^^

ボス、久しぶりだね!
元気でいてくれたらいいけど・・
飼い主さんいなくなっちゃったのかな?
チャトラ君も顔いせてほしいね~
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2011/09/13(火) 14:34 [Edit
忙しい時は不思議と重なりますよね。逆に忙しいと思っていたら妙に暇になったり・・・なかなかうまくいかないものです。 ご無理されませんように・・・
それに検索は簡単なように思えて時間が掛かるので大変ですものね。
kuumamaさんからの素敵なプレゼントが届いたのですね^^クロちゃんチビちゃんそっくり!!kuumamaさんのブログで拝見した時にはすぐに二人だってわかりましたもの。親子で素晴らしい腕ですよね^^
ボスも元気な事がわかって安心ですね。でも口内炎でも出来ているのかしら?
首輪も丁度見えないのでしているのか定かではないですが、そこの家に出入りしなくなってしまったのかしら?
チャトラ君はすっかり幼稚園に住み着いているのでしょうか(笑)元気でいてくれさえいればいいのですけど、時々は顔を見せて欲しいですよね・・・

余談ですが、来月の連休にジブリ美術館に行く事になりました(あくまで予定)やはり吉祥寺辺りは休日は混んでますよね。駐車場がないと聞いてちょっと焦ってます(;´▽`A``
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/09/13(火) 16:42 [Edit
クロママ!超忙しそうね~!
とっても可愛いエコバッグ!
使えない気持ちわかるわ~!
ボス元気でいてくれて良かった~!
ノラさんはしばらく見ないと安否が
気になてしかたないわね!
おうちのメンテと内職頑張ってくださいね~!
by ままりん! #-
2011/09/13(火) 22:01 [Edit
お~!内職頑張って~!^-^!忙しい時に限って色々あるけどね~!
by オスマン三光 #-
2011/09/14(水) 09:04 [Edit
お忙しい中、す、すいませ~ん(汗)
照れちゃいますぅ、テヘヘ。
大先生は大昔ミッキーマウスを書いてとネーちゃんに言われて必死で書いたら「こんなのミッキーじゃない!」と号泣されたことがあります(笑)

お仕事が忙しいのにお家の改装といろいろ大変ですね。
無理しないでね~!

追伸:姪っ子ちゃんズにも喜んでもらえたらウレピー!
by kuumama #ncI1IBmc
2011/09/14(水) 11:36 [Edit
暑いでっさかい
忙しすぎて、気ぃついたら熱中症ってコトの
ないよーに、気ぃつけたってくださいね~

クロの逆さ三日月目が
特徴を捉えてると思います^^;
by 御月家 #-
2011/09/14(水) 22:00 [Edit
うわ~ ご無沙汰しまくりです
オトンの母が96歳でなくなって
15日まで 留守にしてました
オトンの誕生日(12日)が 義母の命日になってしまいました

クロママさんも忙しいですね
お仕事があるっていいですけど
タイミング的にドーなのって感じで
いいタイミングで来てほしいよね(笑)
ボスも ちゃとらも
えさがなくなったら クロママさんを頼ってきているんじゃないかな~
みんなに頼りにされてる
クロママさんだもの!v-238

エコバック うちも貰ったワン
クロちゃんと ちびそっくりですよね!
クウママファミリーもみんなそっくりです
汚したくないから 私も使えませ~ん(笑)
by えふ #-
2011/09/18(日) 10:40 [Edit
沙織さん
内職、、連休明けまでないだろうと思っていたのに、、
今日、社長から電話がありまたまた取りに行ってきました(T_T)
今月はどうしちゃったんでしょ?ってくらい仕事が途切れないわww
そう、椅子に座って仕事するようになって腰への負担はだいぶ軽減したんだけど、
やっぱり同じ体勢を続けているから朝起きると腰が痛かったりします。。
クロとチビの似顔絵入りバック、可愛いでしょ~^^
勿体無くて使えそうもないけど、大事にします!
ボスはね、今日も来たしほぼ毎日のように来るんですよ~
チャトラくんはこちらから探しに行ってタイミングが合わないと会えないの。。
またご飯を食べに来てくれるとホントにいいんですけどね…
by クロママ #-
2011/09/18(日) 21:45 [Edit
こ猫ちゃんさん
なんだか忙しいのって重なりますよね^^;
内職は別にしても、、おうちの探し物検索は楽しいです!
やっと、、やっと、、おうちが少し綺麗になると思うと♪
うんうん、お仕事が無いよりも追われてるだなんて幸せですよね^^
無理のないように頑張ります!
ボスはほぼ毎日のように来てくれてるんですけど、
チャトラくんは相変わらずこちらから探しに行かないと会えません(T_T)
また来てくれるコトを毎日願ってますけどね^^
by クロママ #-
2011/09/18(日) 21:49 [Edit
はなぴんさん
内職だけだったらいいんだけど、家のプチプチリフォームで
少しでも安くやってもらいたいから品物を色々ネットで検索してるので
どうしても時間が無くてね~^^;
そうだよね、仕事があるのは本当にありがたいよね!
そろそろ家のモノの検索はしなくても大丈夫になってきてるから
これからは内職をバリバリ頑張らなくては!
はなぴんさん、前にコメでボスは来てるの?って心配してくれてたもんね
チャトラくんよりも前にボスは来なくなっていて私も心配してたんだけど、
首輪をしてくれるようなボスを可愛がってくれてる人がいるから
もしかしたら完全室内飼いになっちゃったのかな~なんて思ったりもしてたんだ
この日からほぼ毎日ご飯を食べにボスは来てるんだよ(お口はやっぱり痛そうなの)
うんうん、これでチャトラくんが我が家にまた通ってくれればいいんだけどね~
by クロママ #-
2011/09/18(日) 21:54 [Edit
くろ★るぅさん
ホントに忙しいときって重なるものよね~
でも、おうちの件はほぼ決定してきたので検索に追われなくてすみそうです^^
お仕事も忙しいけど、無いよりはよっぽどいいものね!
こんなに可愛いクロとチビを描いてもらって、しかもバックにしてもらって!
ありがたいです~!でも、、絶対に勿体無くて使えそうもありません~~~!
ネーチャンの絵の上手さはkuumamaさん譲りだったんですね^^
ボスね、この日からほぼ毎日来てるんですが、とにかくカリカリが食べづらそうだったので
今は缶詰めをあげてるんだけど、やっぱりお口が痛そうに頭を振りながら食べるの(T_T)
口内炎なのかな、、って私も思いました。
ボス、今は首輪をしていません
痩せてるし、毛並みも結構ボロボロなので首輪をしてくれたお宅に行ってないのかも。。
チャトラくんはこちらから探しに行って運が良ければ会えるって感じなんです
幼稚園周辺の、何処かのお宅でご飯を貰ってるんでしょうね~
おぉ~~!ジブリ美術館に来られるのね!
私は行ったコトないけど、妹が行ってるはずだから駐車場を聞いておきますね!
確かに駐車場が無いって聞いたコトがあったような気がするわ。。
by クロママ #-
2011/09/18(日) 22:06 [Edit
ままりん!さん
みなさんなら難なくこなせることも、
私は要領が悪いから忙しくなっちゃうんですよね~^^;
でも、検索作業はそろそろ終わりそうなのであともう少しです~
バック、可愛過ぎて使えない気持ちわかるでしょ??
大事に使わないでとっておくと思います^^
ボス、、チャトラくんよりも前に来なくなってましたから心配だったんだけど
でも彼には首輪をしてくれるような人がいるから家猫になったのかな?なんて
思ったりもしていたんですが、、そうではなかったみたいです。。
痩せてたし、毛並み悪かったし、、お口痛そうだったし(T_T)
ママリンの言うようにお外のコはちょっとでもお顔が見えないとホント心配よね。。
by クロママ #-
2011/09/18(日) 22:10 [Edit
オスマン三光さん
内職頑張って、、手が痛いで~~す(笑)
ホントに忙しいときってなんでだか重なりますよね~
by クロママ #-
2011/09/18(日) 22:11 [Edit
kuumamaさん
本当に可愛いバック、ありがとうございましたm(__)m
しかも、本人達よりも倍以上可愛く描いていただいちゃって恐縮です。。
わははは~~!大先生、絵がヘタクソお上手ではないんですね~~
小さい頃のネーチャンを泣かすとは(笑)
おうちの改装はとっても嬉しいんです~!
少しは綺麗になってくれないとボロ屋ですからね^^;
先日姪っ子~ずが来たときにバックを見せようかどうしようか迷った挙句やめたんです。。
絶対に欲しいって言われると思うから!
大人げないわたくし^^;
by クロママ #-
2011/09/18(日) 22:16 [Edit
おつきさん
先月だったかな?ちょっとだけ庭弄りをしたら
熱中症っぽくなっちゃって怖い思いをしたので、
汗をかくようなコトはそれ以来一切やってないので大丈夫です~
なので、庭も恐ろしいほどの雑草に覆われてます(笑)
ふふふ、ホント!クロの特徴を良く捉えていて似てるよね~^^
by クロママ #-
2011/09/18(日) 22:19 [Edit
えふさん
お義母様が亡くなられたんですね。。
えふさん、お忙しくて体調崩されてませんか?大丈夫?
オトンさんの誕生日がお母様の命日だなんて…
お義母様のご冥福を心よりお祈り致します。。

ホント、仕事があって文句行ってたら罰が当たるけど、、
なんで忙しいのって重なるのかが不思議ですよね~^^;
でも、検索がそろそろ落ち着きそうなので仕事を頑張らないと!
ボスはこの日からほぼ毎日来てるけど、相変わらずチャトラくんは来てなくて、、
こちらから探しに行かないと会えないんですよ(タイミングが悪いと会えないけど)
わ~~、えふさんもkuumamaさんのエコバック届いたんですね♪
これ、、勿体無くて使えませんよね~(笑)
by クロママ #-
2011/09/18(日) 22:25 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )