04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.09.18 *Sun*

うちのコ記念日♪

6年前の今日

前日まで見たコトもない傷だらけの仔猫が

我が家の庭に突如現れ、そしてかけがえのない家族になったクロに出会った日です


もう、あれから6年も経つんですね

なんだかあっという間で、そんなに月日が経ったようには思えません


頑張って昨日に手持ちの内職は全て終えたのと、

今日は姪っ子~ずもパパがお休みで来ないので、

こんな時間にブログを更新する時間が出来ました(ノД`)・゜・。ウレシナキ


これもクロの記念日記事を更新するために作られた時間のようでなんだか嬉しい♪


前にも書いたとは思いますが、、クロは最初の頃こそ病院へ連れて行くコトがあったけど

ここ数年はアレルギー(結膜炎とかね)が出なければ病院は年1回ワクチンで通うのみでした

今年も先日結膜炎で病院へ行ったので、あとは年末のワクチンだけだと思っていたのに…


20110918 (2)



一昨日、日中はいつものように冷蔵庫上で寝ていたクロ

私が洗濯物を取り込もうと下の部屋に行ったら冷蔵庫から下りて近くに来てくれたんです

でもね、なんだか様子がおかしい…

何度も何度もゴクッ、ゴクッとツバを飲むような仕草をするし

咳ともクシャミともいえないような音のあとにオエ~ってするんです

吐きはしないんだけど、明らかに気持ちが悪いんだろうなって感じで(ノД`)・゜・。


20110918 (3)


この時点で時計を見たら3時

病院がはじまるのが4時

私は相当パニクッテおりまして、、どうしようも出来ないんだけど

どうしよう…どうしよう…ってオロオロしておりました^^;

今となっては何故なのかわからないけど、慌ててシャワーに入り(笑)身支度。

で、クロを待たせるのはストレスだろうからと思い自分だけ3時45分から

動物病院の入り口で午後一番に診てもらえるように診察券を出せるように待機

暑い中、入り口前で仁王立ちして10分程待ってました(←かなり怪しいおばさん)

診察券を出し、急いでクロを迎えに行き(少々抵抗されながら)病院へ

緊張もあるんでしょうけど、診察中は一切症状は出ていなかったけど、、

熱が39度5分で微熱があるとのこと。。

吐き気止めだろうと思われる注射と、なんだかわからない注射を2本打ってもらい帰宅

あ、お会計4200円也(この日は安かったw)


20110918 (4)


クロはもともとムラ食いするコで、朝から何も食べずに夕方から食べ始めたりとか

いつものこととはいえ、この日ばかりは早くご飯を食べてもらいたくて仕方なかったな

2階に来るとチビがまとわりついて気持ち悪さが倍増するだろうと思い、

下の部屋にお水とご飯をセットして私は自分の部屋へ

少しそっとしておいてあげたほうがいいと思いまして。。


20110918 (5)


大好きな缶詰めをあげる時間(6時~7時)には注射も効いているだろうからと先生に言われていたので

いつもの時間に缶詰めをあげようと下に降りたら、、

廊下と台所に2箇所ケポした跡が(水?胃液?)(ノД`)・゜・。

缶詰めをあげても匂いは嗅ぎにくるものの、、口をつけようとせず

私の顔を見ると嬉しくてゴロゴロ言ってくれるんだけど、

ゴロゴロ音がピタッと止まるとオエ~ってするし(何も吐かないけど)

注射が効いてないのか??

ご飯を食べないようなら翌日もう一度来るように言われたけど、、

なんとか気持ち悪さだけでもとれてくれるといいと祈ってました

口をつけてくれない缶詰めも時間が経ってしまい、

一度全部捨てて新しい缶詰めを開けてあげたのが深夜1時頃

そしたらね、そしたらね、、食べてくれたんです。゚(゚´Д`゚)゚。

良かったよ~~~~!ホントに心配で寝れないと思ってた~~~!


20110918 (6)



それからは吐くこともなく、昨日も注意深く見てたけどいつもと同じでご飯も食べてたし^^


どうなることやらと心拍数あがりまくってたへタレ飼い主です( ̄∀ ̄;)


20110918 (7)


20110918.jpg



長くなりましたが、そんなこんなもありながら今日の記念日が迎えられました♪

こんなへタレ飼い主だけど、、これからもクロと楽しく過ごして行きたいと思ってます^^




おまけ


15日の話しなんですが、、夕方のチビの散歩を終え

自転車に乗って幼稚園周辺へ行ってみたらチャトラくんに会えました~♪

18時頃なのでかなり暗いし遠くから撮ったので綺麗には撮れませんでしたけど^^;
20110915.jpg




こちらも前回からお顔を見なくなって日数が経っていたので心配してたけど

元気そうで安心しました~3


クロの写真は全て今日撮ったものです

少々嫌がられながらw最後はまたたびでご機嫌とらせていただきました(笑)


長い、長い記事、、お付き合いありがとうございましたm(__)m





COMMENT

はらはらしながら読み進みました・・・ホッ!

クロちゃんも、しんどいのにママさんにゴロゴロするなんて
なんてかわいい。どうかしてほしかったのでしょうか?
よくなって、「うちのコ記念日」迎えらえて
ほんとに、よかったヽ(^o^)丿

チャトラちゃんも、ちゃっかり元気そうで
嬉しいですが、ママさんのところに来れば
もっと、安心なのにね~・・・^^

ママさんも、お体休めてね!
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/09/18(日) 12:16 [Edit
そっか~・・・クロちゃん気持ち悪かったんだね。
いつもと様子が違うとドキドキするよね。
うちもラピスが調子悪くてちょこっと病院通いしてました。ブログには写真載せてないけど^^;
やっと回復してきました。
傷だらけでクロママさんちにきたんだもんね。
傷があんなに深かったのに助かったクロちゃん。
クロママさんちにいたことも強運の猫ちゃんだと
思ってます。
これからも可愛い変寝を見せてくださいね!

チャトラ君元気なんだね~♪
よかったよかった。
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2011/09/18(日) 13:38 [Edit
クロちゃん、きっと吐いてすっきりしたのでしょうね。クロママさんのお家にはペットグラスは置いてないですか?いわゆる猫草なんですけど…。
たぶん何かを間違って飲みこんだか?
もしくは毛玉が溜まって吐きたいけど吐けなくて
気持ち悪かったのだと思います。
猫草を置いておけば、食べて一緒に吐き出せますから
置いてあげてはどうでしょう?
ただし、ペットグラスなのでチビちゃんも食べて
るかも知れませんが、支障はないです。
家もみるくが良く食べては吐いています(-_-;)
けっこう吐いた物を片付けるのが大変ですが、
吐きたくても吐けなくて、病院に行くよりは良いのかな?と思います。
あとは小まめにブラッシングですかね~。
何はともあれ、クロちゃん元気になってくれて
良かったです。
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/09/18(日) 16:07 [Edit
こ猫ちゃんさん
私もこんなクロを見るのが始めてだったのでかなり動揺しちゃいました^^;
それにしてもそんな状態で健気にゴロゴロと喉をならしてくれていた
クロが愛おしくてなりませんでしたね^^
大事に至らなくて良かったです~
早いものでもう6年!これからも元気で過ごしてもらいたいですね
チャトラくん、きっと他ニャンに気を使わないでご飯を食べれる場所を
見つけたんでしょうね(T_T)でも、いつまでも我が家に来てくれるのを待ってます!
by クロママ #-
2011/09/19(月) 09:00 [Edit
はなぴんさん
気持ちが悪いクロなんて始めて見ちゃったもんだから
ホントにこっちがバクバクしちゃったわ><
あららららら、、、ラピちゃんもう大丈夫なの??
調子が悪くても何も言ってくれないから余計に心配だよね。。
元気が一番ね!どんなにヤラカシてくれてもいいから^^
ね~、あんな大傷負ってたのに病院にも連れて行ってもらえず、
自然治癒しちゃって凄いよね!
傷口からバイキンとかが入っていたら命の危険もあっただろうに…
気持ち悪いときは見れなかったけど、今はしっかりヘソ天で寝てますよ^^
うん!チャトラくん元気そうで安心しました~3
by クロママ #-
2011/09/19(月) 09:04 [Edit
沙織さん
なんだか込み上げてくるのを吐かないようにゴクゴクって飲み込んでるように
見えて、そのあとオエッって何度もしてたの><
チビは何かを飲み込んだか??って最初に疑っちゃうんだけど、
クロは人間の食べ物にも全く興味を示さないようなコだから大丈夫だと過信しちゃってます
水?胃液?を吐いたものも見たんだけど、毛玉らしきものは見当たらず
猫草は切らさないように栽培しているんだけど、
最近ちゃんと育たなくて困っていたの(この時期育たないっておかしいよね)
育て方をかえたらしっかりとした猫草が生えてきたので一安心です
なにせクロは猫草が大好きなのでね^^
ブラッシングはまめにしていないので頑張ってしないとですね!
あんなクロはもう2度と見たくないし、気を付けないとです!
元気がアタリマエじゃないので普段から私がケアしないといけませんね
by クロママ #-
2011/09/19(月) 09:14 [Edit
どうしたかと思ったけど、よくなってよかった^^
食べられないってかなり心配だもんね><
猫も季節の変わり目とか関係あるのかな?
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2011/09/20(火) 11:12 [Edit
パニック乙(笑)
猫は突然調子悪なるさかぃ怖いよね(>_<)

クロは推定6歳なんやね!
人間齢換算やと・・・約40歳(諸説アリ
肥満が増えるお年頃だそーです"^_^"
by 御月家 #-
2011/09/20(火) 12:42 [Edit
るぅにゃも元々あまり吐かない子なんですが、時々吐く時に同じように吐くか?と思いきや飲んじゃったりする時がありました。私は「飲むなよ~」なんて笑ってみていたんですが、もうちょっと心配した方が良かったのでしょうか?でもクロちゃんの場合微熱もあったようですから何かしら異常があったのでしょうね。
でも元気でしかも仕事もちょうど切れてゆっくりと記念日が迎えられて良かったですね。頑張ったご褒美に神様がくれたのでしょうか^^
スリスリクロちゃん可愛いですね( ´艸`)ムププ
チャトラ君も元気そうで安心しました(´∀`*)ウフフ
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/09/20(火) 13:47 [Edit
家の子記念日、おめでとうございます!

大怪我してたんだもんね。本当にいいお家を見つけたねー!(笑)

我が家も帰宅すると誰が吐いたのか胃液(?)みたいなものがある時があります。誰が?とあせりますが、全員食欲あるので大丈夫かなとお気楽飼い主です。
食欲がないってのは本当にあせります!それでもスリスリゴロゴロしてくれたら、もうそれだけで涙腺アウトです!
とりあえずシャワー・・わかるわー(笑)
大事にいたらずによかったよかった!
クロママ、お疲れ様でした!

茶トラ君、ご無事でなにより!
by kuumama #ncI1IBmc
2011/09/20(火) 22:52 [Edit
猫ネコ猫さん
気持ち悪そうなのが見ていてとっても辛かった(T_T)
おなかは空いてるんだろうけど気持ち悪くて食べれないのも伝わってきたしね
早く病院へ連れて行ったのが良かったのか、
この日以降はすっかりといつものクロに戻ったの!
季節の変わり目のせいなのかね。。またなったらイヤだな~。。^^;
by クロママ #-
2011/09/22(木) 16:10 [Edit
おつきさん
いつも元気だからこんなに急に具合が悪そうになるとパニクル^^;
今後もしっかりと変化を見逃さないようにしないとって思いました
クロ、、多分7月生まれだと勝手に思ってるんだけど~
なので6歳は間違いないと思うんだ^^
なんだかね~、すぐに私も歳を追い越されちゃうわ^^;
今、クロはライト食を半分混ぜるようにしておりますw
私もライト食にしないとヤバそうなんだけどね(笑)
by クロママ #-
2011/09/22(木) 16:56 [Edit
くろ★るぅさん
るぅにゃちゃんの場合とクロの今回のは多分ちょっと違うと思いますよ~
何度も何度もゴクゴクとちょっと見ていて苦しそうでしたからね(T_T)
一度だけならば私も全然気にしなかったと思います^^
翌日からはすっかりと何事もなかったかのように回復したので良かったんですが
でも、、何か原因があって気持ちが悪かったんだろうから…気になります
記念日なのに、今回は何にもしてあげてないんです^^;
ふふふ、スリスリクロはまたたびを掌に乗せていたから撮れたの(笑)
チャトラくん、元気そうでした♪よっぽど居心地の良い餌場が出来たんでしょうね(涙)
by クロママ #-
2011/09/22(木) 17:20 [Edit
kuumamaさん
ありがとうございます^^
まだ背中と前足に大怪我の痕跡がありますが、
ホントにあの傷がこんなに綺麗に自然治癒したのかと思うとびっくりしますw
チビが吐くときは大体胃液を吐くんですが、クロは始めてだったので動揺しました
食欲があれば大丈夫だと思いますよ^^
クロは食べたいんだけど、、食べれない…って感じでしたから
とりあえずシャワー、わかっていただけるかしら(笑)
翌日から普段どおりのクロに戻ってくれたので一安心です~3
チャトラくん、元気でした^^
by クロママ #-
2011/09/22(木) 17:24 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )