04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.09.22 *Thu*

台風一過

昨夜、関東直撃だった台風15号

みなさまの地区は大丈夫でしたでしょうか?

色々なところで猛威をふるってましたよね

良くないけど、、唯一今回の台風がノロノロじゃなくて良かったと思いました


我が家も強風で家が揺れるし、

何より屋根が吹っ飛ぶんじゃないかとそれはそれは心配でした^^;


そんな中、私は内職に追われ仕事をしていましたけど、

クロは台風なんて全くお構いなしにいびきをかいて寝ていたり、



20110922 (3)


起きると平然とご飯を食べていたりと、普段と全く変わりなしw


20110922 (4)


一方、ガタンガタンと外で音がするたびに大変だったのがチビ


20110922 (5)


台風だなんて全くわからないから大きな音がするたびに遠吠えしまくりで( ̄∀ ̄;)


20110922 (7)


しかも、ちょうど夕方のお散歩時間帯は外に出ることが出来ず、

雨がやんでからのお散歩(風はあったけどね)

考えてるコトはみんな同じだったのか何匹かお散歩のワンちゃんに会いましたけどね^^



一夜明けて、今回の台風の凄まじさをまざまざとみせつけられました

運良く庭の鉢が倒れていたりチラッと見た限りでは大丈夫そうで安心

Jちゃんちの庭は泥棒が入ったの?ってくらいグチャグチャになっていたそうで、

絶対に倒れないだろうと思っていたオリーブの大鉢まで全て鉢が倒れていたそう(||゚Д゚)ヒィィィ


ちょっと心配になってウッドデッキまで出てみて庭を見渡してみた


今年は沢山の彼岸花が咲いていたのに、その後ろのメドーセージが全部お辞儀してたw
20110922 (14)


でも、鉢やらアルミ缶に植えてあるセダムとかは飛ばされてなかったの!
20110922 (16)
花壇が1個倒れているのは台風のせいじゃなく、ニャンコのせいです(笑)


あ、やっぱりテーブルやパラソルは倒れてるし、サンダルも飛んでるわw
20110922 (17)


びっくりしたのが我が家の庭ではなくて、前の畑!


部屋の真正面に植えてある栗の木の枝は半分ほど折れてたし
20110922 (15)


向こう側の枝も沢山折れてた
20110922.jpg


で、私道には屋根らしき物体が転がっていたので思わず我が家の!?って思ったけど、

近くで見たら結構綺麗な屋根だったので我が家のじゃないと確信(笑)

でも、、後ろのおばあちゃんちの屋根だったんです(ノД`)・゜・。

一本向こうの道路の電線に屋根が乗っかっているんだけど……

これが近くで見てみるとかなり錆びていて、、我が家のっぽいのよね^^;

どんな角度から見ても屋根が全然見えないからよくわからないんだけど、、

確実なのは樋(とい)が取れかかっていて変な方向向いてる箇所がありました

来月、屋根修理予定なんだけど、、、早く着工してもらいたい(切実)


なにって心配だったのは、野良ちゃんたち

クロもチビも家の中にいてぬくぬくと出来るけど、、

野良ちゃんは必死になって雨風凌いでいるのかと思うと胸が痛かった


20110922 (8)


でもね、ボスは今日しっかりウッドデッキに来てご飯を食べて帰りました^^

まずは、ボス確認が出来て安心

あとは、、大丈夫だと思うんだけど、、チャトラくんが心配なのよね


20110922 (11)



今年は3・11から始まり、天災が相次いでとっても怖いです

昨夜は地震もありましたよね


備えあれば…っていうけど、、クロとチビのものしか用意してない私です(笑)





COMMENT

九州なら比較的台風が来るから慣れてるけど、(それでも直撃は滅多にないが・・)関東の方は台風があまり来ないから大騒ぎになりましたね。それでも今回は大型だったしあちこちで被害がでてましたね~!本当に何かと大変><
by オスマン三光 #-
2011/09/22(木) 21:41 [Edit
本当にすごい台風でしたよね~。
家のマンションの柵がぶっ倒れました(笑)
修理するそうですww
窓も開けられないぐらいの風圧で、いつか窓が割れるんじゃないかとヒヤヒヤしました。
猫達は風の音にビックリして、私は花壇の花達に
「ガンバレ~!!」と叫んだりしていました(笑)
何とか無事に過ぎてくれたものの…
旦那さんは帰宅難民の仲間入りになり、けっこう
大変だったみたいです。
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/09/22(木) 21:50 [Edit
本当に今回の台風は凄かったですね~!
ママリンは仕事でしたが窓から見える木が
ありえないほど揺れていて不安だったわ~!
我が家のニャンズも無事ですが外猫さんが
心配です!ご飯はしっかりなくなってた
ので無事だと思うけど顔を見ないとね~!
チャトランきっと大丈夫よね!
by ままりん! #-
2011/09/22(木) 23:03 [Edit
やはり、そちらは大変だったのですね!
でも、クロママさんちは、屋根とばされなくて
よかったです。
はやく屋根直してもらいたいですね。

ワン公は、敏感ですものね~・・・
こちらは、大したことなく有難かったです。

古い家だから、濡れた雨戸の乾くのを待たなければいけないので、暗い中の生活です(^_^;)

チャトラちゃん、どうしてるのでしょうね?
ひよっこり顔出してくれるといいのにね~^^
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/09/23(金) 08:09 [Edit
本当に凄い風でしたね~!我がボロ家の悲鳴にワンニャンズがいっせいに固まるのが可笑しかったです。
私はたまたま水曜日お休みなので家に籠ってましたが、娘は帰りが大変でした~
地震の時は私一人でしたがすごい慌ててしまいました。イチニィが走り回っててどうしていいか分かんなかった(汗)
本当にノラにゃんこはどうやってしのいでたんでしょうね…
by kuumama #ncI1IBmc
2011/09/23(金) 21:27 [Edit
クロママさんの所も随分すごかったのですね。都内と千葉方面で停電になってると聞いて大丈夫かなとは思っていたのですが・・・こちらはこーたんの送迎時傘がさせなくてこーたんが嫌な顔していた位です( ´艸`)ムププ(濡れるのがキライ)会社も早仕舞いにしてくれたので助かりました。
クロちゃんはすっかり家にゃんこになったので、外は関係なしなのでしょうね(´∀`*)ウフフ るぅにゃも特に問題なさそうでした。
屋根はクロママさんちの屋根でないといいのですが・・・早目に修理して欲しい所ですが、こうなってしまうと他の家の修理も相次いで修理する人も大変でしょうからね・・・
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/09/24(土) 07:20 [Edit
こんばんは
クロママさん地方大変そうでしたね! それにも負けず、クロちゃんは肝がすわってますね!素敵♪屋根がはがれるって 今回の台風は キョーレツですよね! お隣さんたいへんでしたね

こちらは 道東をかすめていっただけでしたので、道東のかたたちは、特急が止まったり大変そうでしたがこちらは、 雨がぱらついた程度で済みました
災害にあわれた
方たちに お見舞い申し上げます
のらちゃんたち
みんな無事でいてほしいです!
by えふ #-
2011/09/24(土) 23:41 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/09/25(日) 21:58 [Edit
オスマン三光さん
オスマンさん地区、大丈夫だったんですね!安心しました=3
そう、関東って直撃と言いつつもいつもそれてくれるので
今回のような大型台風が直撃だと大騒ぎになるんです^^;
あちこちに色んな物が飛んでいてびっくりしました
by クロママ #-
2011/09/26(月) 12:57 [Edit
沙織さん
あまりの強風に家も揺れていたから余計に怖かったです^^;
マンションの柵が倒れるくらいの威力だったんだね><
我が家は雨戸があるにも関わらず土台がダメになっていて閉められないので
物が飛んできてガラスに当たって割れやしないかとそれだけがヒヤヒヤしてましたw
庭も背が高い花はみんなお辞儀しちゃってましたけど、他は全部大丈夫で安心^^
うわ~~、旦那様帰宅難民だったんだ><
職場が遠いとこういう時大変ですよね。。
by クロママ #-
2011/09/26(月) 13:00 [Edit
ままりん!さん
この台風の中、お仕事お疲れ様でした
太い木がバキバキと結構折れてるのにはビックリ!
ね、おうちの中にいるコは安心だけど、
野良ちゃんは心配ですよね。。
チャトラくん、、タイミングが合わないのか探しに行っても会えないの(T_T)
元気なお顔を見れるまではちょっと心配なんです。。
by クロママ #-
2011/09/26(月) 13:04 [Edit
こ猫ちゃんさん
大変でしたけど、ノロノロ台風じゃなくて良かった~って思いました
前回と今回の台風の悪いトコがあわさっていたら大変でしたよ~~!
ホントに1日も早く屋根の修理を着工してもらいたいです
屋根が飛んでいると「うちのか!?」って思うのはイヤですしね^^;
ママさん地区は大丈夫だったんですね!良かったです~^^
チャトラくん、居るかな~って探しに行くんですが
タイミングが合わないのかまだ会えていないんですよ。。
早く元気なお顔が見たいです(T_T)
by クロママ #-
2011/09/26(月) 13:07 [Edit
kuumamaさん
風がランダムに吹いているのが怖かったですよね!
我が家のボロ屋もそうとう悲鳴をあげていましたけど、
クロは全く動じていなかったのが逆におかしかったです^^;
地震も台風も、天災はもういらない!って感じですねw
自分だけ逃げるわけにいかないから一人だとオロオロしちゃいます
ね、、野良ちゃんは何処かに潜り込んで雨風凌いでいたんでしょうね(T_T)
by クロママ #-
2011/09/26(月) 13:10 [Edit
くろ★るぅさん
我が家は停電にならなかったので大丈夫だったんですけど、
停電されていた地区は大変だったと思います
こーたん、濡れるのが嫌いなのね~
そりゃあ誰しも濡れるのが好きじゃないものね^^
私も仕事していた時は雪とか台風のときは早仕舞いさせてもらってました
じゃないと車で帰るの、怖いもんね(軽だしw)
黒白ニャンコは肝が据わってすんでしょうかね~(笑)
後ろのおばあちゃんちは屋根が飛んじゃったので早速昨日修理に来てましたよ!
我が家は雨漏りしていないので屋根は飛んでないかもw
でも、ヒヤヒヤしてるのはいやなので早く修理してもらいたいですね
by クロママ #-
2011/09/26(月) 13:16 [Edit
えふさん
いつも直撃と言いつつそれるので、いつもはダメージを受けない関東地方。
が、今回は直撃だったのでちょっと怖かったですね^^;
クロはホントに肝が据わってるな~ってちょっと笑っちゃいましたww
屋根が剥がれちゃったおばあちゃんち、昨日修理に来てました^^
えふさん地区は被害も無くて良かったです~3
ホントですね、、野良ちゃんみんな無事でいてくれるといいですよね
by クロママ #-
2011/09/26(月) 13:20 [Edit
カギコメさん
お久し振りです~^^
ありがとうございます
じぃじがいなくなって約4ヶ月が経とうとしていますが、、
なんだか居ないコトがとっても不思議な感じです。。

おぉぉぉ~~~!のちほど遊びに伺いますね!
by クロママ #-
2011/09/26(月) 13:23 [Edit
こちらは台風来た??って感じで何事もなかったです。。だけど、冬が来る前に庭の鉢なんかは片づけてしまいました。畑に牛フンも入れたし来年は野菜でも。と思ってます^^屋根が直るまでお天気が続くといいね~
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2011/09/26(月) 16:06 [Edit
すっごい台風だったみたいですよね(・∀・;)ァセ
珍しく?こっちはあまり被害がなく、ニュースでの情報のみって感じでしたが、広範囲にだったしすっごくゆっくりだったから被害も大きかったみたいですよね~
クロちゃんは驚かないんだwww なんか分かる気がしますw
ワンちゃんはお散歩があるから飼い主さんは大変ですよね><; チビちゃんにとっては大事な日課だしね~
のらちゃんたちってどうやってすごしてるんでしょうかね? 私の近所もかなり多いんだけど、大雨や台風の時にはまったく見かけないから きっと隠れる場所があるんだろうとは思うけども・・・w
by ニャンヴォゎザァ #-
2011/09/28(水) 21:59 [Edit
うはー、そちら凄かったんですね!(汗
従兄が渋谷かどっかで電車が止まって大変だったようです(^^;

屋根が飛んでくるとびっくりしますよね!
昔、私の英語の先生のお宅も近所から屋根が飛んできて先生は間一髪で大丈夫だったのですが、
寝てた部屋の天井が落ちてきたそうです(汗

野良ちゃんたちは、どっか避難場所があるんでしょうね。
うちのブニャは、すっかり家猫になりました。
クロちゃんくらい大きくなってくれると良いなぁ(^^

by ゆこむし #iU2x9J82
2011/09/29(木) 15:13 [Edit
猫ネコ猫さん
猫ちゃん地区は大丈夫だったんだね~!良かった~
どんどん北上していってたから心配してたんだ
もうちゃんと冬に備えて片付けしたんだね!
我が家もやっと草むしり頑張ってすっきりしたんだよ^^
(45Lのゴミ袋6個くらいゴミが出たw)
屋根、、早く着工してもらいたいんだ~
多分来月からは工事始まると思う^^お風呂が楽しみで~す
by クロママ #-
2011/09/30(金) 21:34 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
ソニちゃん地区は台風被害大丈夫だったんだね~^^良かった~
今回の台風は風が凄くてびっくり!
色んな物を吹き飛ばしながら進んでいったんじゃないかしら^^;
クロは全然気にしてなくて、イビキ寝息をたてて寝てたんだよw
部屋にトイレシート置いてないから、チビの場合絶対に散歩に出ないとおトイレ出来ないのがコマリモノw
なので雨が弱くなったり、やんだときに慌てて散歩に出るの
ね、、野良ちゃんたちはさぞかし怖かっただろうし隠れてるの大変だっただろうね(T_T)
by クロママ #-
2011/09/30(金) 21:39 [Edit
ゆこむしさん
ゆこむしさん地区は酷くなさそうで良かったです~
電車もとまるし、帰宅難民も出たでしょうね。。
屋根、、思いっきり飛んでましたよ^^;
電線に引っ掛かってる屋根は我が家のかと思ってシャメ撮ったくらいです(笑)
飛ぶのはいいけど、ぶつかったりして怪我するのが怖いですよね><
チャトラくんも、ボスも元気なのが確認出来たのでホッとしてます^^
えぇぇ~~~!!!ブニャちゃん家猫になったんですか!?
おぉぉ~~!それは良かった♪
クロ、、仔猫みたいにちいさいですよ?(笑)
by クロママ #-
2011/09/30(金) 21:48 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )