07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.10.01 *Sat*

今日から10月。

月日が経つのはホントに早いですよね~


少し前から昼間は過ごしやすくなり、朝晩は肌寒さを感じるように…

毛布は出していたんですけど、、ついに我慢出来ない日が来てお布団出しました♪


20110927 (2)


毛布だけで寝ていた時も、チビは当然のことながら 毛布IN

クロも寒い日は私は全く気付かなかったけど朝起きると入ってましたからね


20110927 (3)


まだ本格的な寒さではないので私が寝るときに布団に入ってくるのはチビのみ

クロはシェルフ上のカゴで寝ています


20110927 (4)


多分、寒くなると降りてきて毛布に入ってきてたんでしょうね^^

寒い季節はイヤだけど、添い寝が出来る嬉しい季節到来♪って感じかしら


20110927 (29)


昨日、内職の給料〆日だったので手元にあった部材を全て納品しました~

なんでも来月は200セットしか部材が来ないそうで…

その本数を何人かの内職さんでわけるらしいのですが、、

9月とは打って変わってヒマになりそうなんです(-_-;)


20110927 (30)


でも、昨日まで毎日のように納品に行っていたので

社長さんに「10月は少ないけど、頑張ってくれてるから多めに部材渡すね」

って言ってもらえたので良かった~3


20110927 (31)


が、、、その後恐ろしい一言が

「もしかすると、11・12・1月は仕事が無いかもしれないんだよ」って

( ̄∀ ̄;)エッ?

耳を疑いましたとも…

2月には車検があるのに…

車の任意・強制保険も払わなくちゃいけないのに…

どうしましょ(ノД`)・゜・。


20110927 (13)


平均して仕事があると思っていただけにちょっとショックでした

何か考えなくてはいけないな…


20110927 (16)


クロ、あれだけシェルフに乗ってくれないと嘆いていたのがウソのように

毎日毎日乗り降りしてくれてますよ♪


20110927 (32)


最初は上段のカゴで寝てるんだけど、暑くなるとこうして下段で寝てます^^


20110927 (33)
注:グレーのはシッポではなくジャラシです(笑)



そうそう、内職をはじめてから事務員していたときには考えられない手になってます

仕事していて手にマメが出来たなんて初めてです


マメ、見ます?


↓クリック↓

20110927 (22)






∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

間違えました~~。可愛すぎますね~。







おまけ




チビ、姪っ子①に馬を乗せられ固まるの図
chibitouma.jpg




クロとボスの2ショット
kurotobosu.jpg




で、、

でね

27日に久し振りにチャトラくんに会えて

ボケボケの写真を撮ったので載せようと思ってたんですが

本日夕方のチビの散歩をしていたら小さな声でニャ~ンって聞こえたので足を止め

姿は見えなかったけど「チャト?」って声を掛けたら

今度はしっかりした声でニャ~ンとお返事


2回目の鳴き声で居場所がわかり

20111001 (7)

いつもの散歩コースの道路沿いのおうちの室外機の上に居た♪


しかも、写真を撮ってると手を伸ばしてくるし^^

20111001 (8)


今回はあまり日をあけずに会えて嬉しい

20111001.jpg


このお宅、高い位置にあって、、勿論室外機も高い位置

なので思いっきり手を伸ばして撮影してます

しかも、片手には犬連れてるし

かなり怪しいオバサンでした( ̄∀ ̄;)



このチャトラくんの居たお宅って、、大体我が家から10mくらいしか離れてないの

今、彼はこの辺りがテリトリーなんでしょうね…

とにかく、事故と変な人だけには気を付けて欲しいです





COMMENT

こんばんわ(*´∇`*)
本当に朝晩涼しくなってきましたよ(´ω`*)ネー
こっちはまだ毛布って感じではないけど、扇風機はなくても大丈夫になったかなw
ニャンコさんの甘える季節になってきましたかもんねw
うちも昨日、久々にぽてぃがフミフミをお布団の上でやってました(*´ェ`*)  楽しみですね❤

ちゃとらちゃんのカメラ目線がかわいいです( *´艸`)
マメが出来た手・・・笑った( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
でも手を酷使すると形も変わってきますよね(・∀・;)ァセ
これからの季節はお手入れしていないとエライことになりそうですよね><;
by ニャンヴォゎザァ #-
2011/10/02(日) 00:33 [Edit
今週からまた寒くなるので、クロちゃんも早目にお布団に入ってきそうですね^^ でも寒いのは辛いですよね・・・
お仕事は、元々冬は暇になる時期なのでしょうか?そういうのが最初からわかっていれば対策もとれたでしょうけれど、たまたまなのかな?支払いの分位はなんとかなるといいですよね。
チャトラくん、自分からクロママさんを呼んでくれたのですね^^すごい^^近くのお家にいる事がわかれば安心ですよね^^
クロちゃん、眉毛が1本チリチリになってませんか(笑)(シェルフの上の写真)
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/10/02(日) 06:52 [Edit
めっきり寒くなったでっかいどう
もうババシャツは当たり前だのクラッカー
ストーブは昨日 初点火しました
寒いからうちも 生猫 生犬の 
暖房がほしい 今日この頃です

内職の豆 見たわよ~ ぷぷぷ
クロちゃん 豆まで黒いんですね(笑)

ちゃとらん
台風にも負けず よくぞご無事で
あまり痩せてもいないから
スポンサーはまだいるはず
とにかく 傷も治って よかったよかった

固まってるチビと姪っ子2
チビ同士仲良しと思ったけど
大きくなったね~ 最初
おねぇちゃんかと思いましたv-20

内職無理しないで がんばってねv-22
by えふ #-
2011/10/02(日) 07:50 [Edit
ほんとに寒くなってきましたね・・・

クロママさんちは、暖かっ子が居るから
いいわね~U^エ^U・(=^・^=)

お仕事頑張ってるのに、入ってこないとは
残念ですね。少し、お休みもいいかもよ。
チャトラちゃん、やはり近くに居たのですね
ちゃんと、お手々出してくれるなんて
可愛いですよね~^^元気でよかった!

内職のマメ(o´ω`o)ぅふふ
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/10/02(日) 10:01 [Edit
内職がんばってますね~^^
そっか・・月によって仕事の量が違うんですね。
やっぱり毎月決められた金額の方がいいですよね~

おぉ!!素敵なマメがみれた(笑)
うち気がつけばみんなピンクになってて
すっぴーだけが黒ピンクなの。
今以上にもう増やせないので
しばらくピンクの肉球で我慢します(笑)

わお♪チャトラ君そんな近くにいるのね!!
縄張りがあるからなかなかクロママさんちに
これないのかもね。
なんか物騒な事件きくから・・・
チャトラ君変な人には気を付けるんだよ~~~
by はなぴん☆ #JalddpaA
2011/10/02(日) 10:24 [Edit
内職お疲れ様でした。
毎月定期的に仕事があると思ってたら…
違ったんですね。それは困るな~。

シェルフにクロちゃんの臭いが付き始めて、安心する場所になったのでしょうか?寝ている姿が気持ち
良さそうですね~。チビちゃんが馬さんを背負っている姿、違和感がないのは私だけでしょうか?(笑)

茶トラ君も元気で良かった。
家のチャトラも2匹で元気です。朝から晩まで
2匹で運動会して、煩くて困るぐらいです^_^;
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/10/02(日) 18:12 [Edit
そっち系の内職は波がありますからね~(汗
うちの仕事も波があって、ぜんぜん仕事が無い期間があります(^^;
公共工事にかかわってると尚更かなぁ・・。
前は締めきりが過酷なものが多くて、全員倒れたことが(汗
車、任意保険も一括にされてるんですね(^^
うちは年間分割にしてます。
仕事とかで他の人も乗るので、ちょっと高いかなぁ・・。
うう・・私も来年の6月に車検だけど、車を買い替えたいような気も・・(汗


チャトラ君、元気で何よりです(^^
しかしクロちゃんは貫録がありますね(^^v
by ゆこむし #iU2x9J82
2011/10/02(日) 23:27 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/10/02(日) 23:28 [Edit
いや~!朝晩はもう寒いですよね~!ニャンズが重たくて寝返りがうてません!(´▽`*)アハハ
内職がなくなるのは困るよね~!うちもパパリンの残業がなくて生活が~!参っちゃう~!
馬をしょったチビちゃん可愛い~!(´▽`*)アハハ
チャトラン元気で良かったわ~!
by ままりん! #-
2011/10/03(月) 23:47 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
ソニちゃん地区はまだそんなに寒いってほどではないんだね~^^
こちらは日中はまだしも朝晩冷え込んできました
で、、クロも布団に潜ってくるので幸せな季節到来♪
クロも布団に入ってくると私の二の腕で散々モミモミをしてから眠りにつきます^^;
全く筋肉がなくプニプニの腕なので気持ちがいいんだろうね(笑)
チャトラくん、ちゃんと呼んでくれたので気付けてよかったわ~
元気そうで何よりなんだけど、、やっぱり我が家にご飯を食べに来てもらいたいです(/_;)
手、、いままではそれこそ(家事もやらないので)綺麗に保っていられたんだけど、、
内職始めたら固くなってしまった部分やマメやら出来てちょっとショックなのです。。
by クロママ #-
2011/10/04(火) 11:53 [Edit
くろ★るぅさん
明日からだったかな?ぐんと気温が下がるみたいなのでお布団人気でしょうね^^
でも、今朝も昨日もしっかりと(朝方からだけど)クロも入ってきてるのよ~
朝目が覚めて、隣に黒い頭が見えると幸せになれます^^
内職、、、コンスタントにあるものだとばかり思っていたのでちょっとびっくりです><
そんなに高額なお給料はもらえてないけど、ゼロではないから無いと困るのよね^^;
チャトラくん、呼んでくれなかったら全く気付かないで通り過ぎるところだったので
呼んでくれて良かったです~^^元気そうでした
この時に会った周辺が今のテリトリーなんでしょうね
おぉぉ~~!るぅさん、良くわかったね!そうなの!なぜだか1本だけ眉毛がチリチリしてるの(笑)
by クロママ #-
2011/10/04(火) 12:00 [Edit
えふさん
こちらが冷え込んできてるので、でっかいどうはさぞかし寒いんだろうと思ってました(/_;)
やっぱりストーブはもう稼動開始してるんですね!
決して火傷しない猫・犬の湯たんぽは1度体験したらやめられませんよ^^
内職で出来たマメ、見ました?(笑)
クロは全てのマメが黒いんです~
そう、チャトラくんはあの台風から全然会えなくて心配していたんですが、
この日の3日前に元気な姿を確認出来てホッとしていたんですが、
まさかこんなに日をあけないで会えると思っていなかったので嬉しかったです^^
あ、チビと写っているのは姪っ子①(姉)の方です~
姪っ子②はまだまだ①に比べるとちびっこですよん^^
内職…今の時点でまだ入荷の連絡が来てません^^;
by クロママ #-
2011/10/04(火) 12:12 [Edit
こ猫ちゃんさん
寒くなる=添い寝が出来るのでちょっと嬉しいんですけどね~^^
ただ、、チビの毛だらけになるのがコマリモノですけどもww
内職、、絶え間なくあるのも手が痛くて出来ないので少しあくのはいいんですけど
3ヶ月ってあきすぎですよね^^;
チャトラくん、近くには居るんでしょうけど、ちょっとしたタイミングのズレで
会えないので、こうして会えるのは奇跡だと思ってるんですよ^^
なんとか私のコトも忘れてないようなので嬉しいです
内職のマメ、、可愛いでしょ^^
by クロママ #-
2011/10/04(火) 12:15 [Edit
はなぴんさん
内職、先月はホントに頑張ったよ~!
いつもの月の倍は組み立てたと思うもん(*_*;
そう、仕事は毎月コンスタントにないと困っちゃうよね~
こちらもそれなりに予定を立ててるからさ…
私の手の写真は放送コード引っ掛かりそうだからクロのマメを載せてみました(笑)
クロはピンクが全くなくて全てこの色なのでピンクの肉球って私は憧れ~
そう、目と鼻の先にチャトラくんが居るのに、我が家に来なくなっちゃった(/_;)
やっぱりお隣ニャンコはウロウロしてるし、鈴のコもウロウロしてるから
どうしても我が家に来るのは大変なんでしょうね
この日も子供の声を聞いたら慌てて逃げて行ったので、
そう簡単に人には近づかないと思うんだけど、、ホント変な人には気を付けてもらいたいわ
by クロママ #-
2011/10/04(火) 12:21 [Edit
沙織さん
私も毎月決まった数の内職があるとばかり思っていたのでびっくりです
少ないことはあっても無い月があるのは本当に困るわ(-"-)
今の時点でもクロはシェルフの上段に置いてあるカゴベットで寝てますよ^^
あれだけ焦って無理矢理乗せていたときがウソのようです
わははは~~、チビが馬を背負ってる姿、違和感ない?(笑)
チャトラくん、元気でした^^ホッとしてます~3
ふふふ、沙織さんちのチャトラーズは元気過ぎるほど元気なのね^^
煩いかもしれないけど、元気が一番だよね!
by クロママ #-
2011/10/04(火) 12:24 [Edit
ゆこむしさん
そうなんですね!こんなに波のある内職だとは思ってませんでした^^;
締め切りっていうものはないんですが、やっぱり部材を渡されると
早く納品しなくては!って焦るから内職に終われちゃうんです(/_;)
任意保険は一括って聞くと高く思われるかもしれないけど、、
一括で払っても2万くらいなのよ^^;
35歳以上…とか、今まで事故もしてないのも安くなってる要因かもですw
私も車、、買い替えたいです~~~><ボロボロですからね~
チャトラくん、元気でしたよ♪安心しました^^
クロ、貫禄ありますか?写真うつりかな~。実際は仔猫みたいなのよ(爆)
by クロママ #-
2011/10/04(火) 12:30 [Edit
ままりん!さん
朝晩冷え込んでくれるお陰で、やっとクロと添い寝が出来るのが嬉しいです♪
が、、終始腕枕して寝ているので私も密かに寝返りが打てなくて
毎朝どこかしらが痛いんです^^;
内職、、ホントに3ヶ月も無いと困っちゃうんですけど~~~(-"-)
私が馬なんて乗せたら確実に怒るでしょうけど、姪っ子にされるとされるがままです(笑)
チャトラくん、元気でしたよ^^
by クロママ #-
2011/10/04(火) 12:34 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )