05
1
2
3
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.10.07 *Fri*

やりたいこといっぱい!

肌寒くなってくると…

それまではくっ付いているってコトが皆無なおふたりさんが


こんな風に一緒に寝ている姿を見れるようになります^^
20111004 (2)



クロ、手だか足だかわからなくなってるけど(笑)
20111004 (3)



シャッター音に反応してしっかりカメラ目線のチビw
20111004 (4)



ハラハラしたのが


チビの耳がクロにピッタリとくっ付いてたコト( ̄∀ ̄;)
20111004 (5)



ちょうどクロのアンヨのその部分、、傷があった場所で敏感なんだよ

ね?ちょっと毛が薄いのがわかるでしょ?

いつも必要以上に舐めるんです…

が、クロさん爆睡中で目覚めるコトなくバトルになることなく

この後もいい時間が流れておりました^^




・・・・




さて、今は内職も無く、姪っ子~ずも来てないのでやりたいコトが盛り沢山w


ホントは違う作業から始めたかったんですが、

先日Jちゃんが遊びに来たときに玄関周りを綺麗に片付けてくれました

屋根・壁の工事が入るため家の周りに足場が組まれるので

邪魔なものは今のうちに片付けよう!ってわけです

私だとグダグダと土壇場にならないとやらないことなんですが、

Jちゃんはいつも手際が良くテキパキと私以上に動いてくれちゃいます


で、ボロ隠しに掛けていた玄関先のラティスを3枚全て外し、

棚上にあった鉢類を全て片付けダンボールに詰めて物置へ



こんなにコ汚い玄関先になっちゃいました( ̄∀ ̄;)



ベンチの後ろの水色の波板があらわに!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 ヒイィィィ
20111007 (4)


花壇の後ろの汚いブロック壁もあらわに!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 ヒイィィィ
20111007 (5)


玄関のところって父が家に引越した頃、雨が当たらないように

木を組んで並板の屋根がついてるんですよ~

今回、この屋根の波板も水色の波板も全て張り替えてもらうんです^^

っていうか、波板を剥がさないと足場が組めないらしい^^;

涼しくなったら自分で張替えようと思っていたのでプロにやってもらえて良かった~3

水色の波板がないと、お隣の玄関が丸見えなのです(ニャンコのお宅w)


せっかくラティスを外してくれたんだから…と、防腐剤を塗り塗りしました


20111007 (3)


さすがに、3枚の裏表を塗ると、、匂いで少々頭が痛くなりました( ̄ェ ̄;)




一気に塗り上げ、部屋に戻り洗濯物を取り込みたたんでいると…



私のエプロンに大興奮してるクロが( ̄∀ ̄;)

20111007 (6)



一息つく~3
20111007 (7)



あまりにもエプロンを離そうとしないので

ちょっとイジワルだけど、、、少しづつエプロンを引っ張ってみたw



20111007 (9)


20111007 (10)


20111007 (11)


左手で必死にエプロンを止めていたので可哀想になりここでイジワル終了(笑)



時間をおいてエプロンがポツンと部屋に転がっていたので

たたもうと思ったら紐の一部分だけが濡れてた…ヨダレだな( ̄∀ ̄;)





本日塗り塗りしたラティス、場所を移動して庭へ設置しようかと思います

また設置したらUPしますね~(雰囲気変わると思うんだ~^^)



明日は姪っ子~ずの運動会です♪

晴れそうなので良かった^^







COMMENT

お~、またまた職人してたんですね。
庭の事はいまのうちにしちゃわないと
寒くなるからね~^^;
はなぴん、今の寒さでもあちこち関節が痛くて痛くて
湿布だらけで出勤しています(-_-;)

クロちゃん目覚めなくてよかった(笑)
チビちゃんチャレンジャーだなぁ~(爆)
by はなぴん☆ #JalddpaA
2011/10/07(金) 20:36 [Edit
はなぴんさん
職人…するつもりは無かったんだけど、、
Jちゃんに外されちゃったから仕方なく…って感じかしら(笑)
ホントは違うものを作りたかったんだけどねww
そうそう、私も気温が下がってから朝起きると体中痛かったり。。
寝てただけなのにさ~^^;
クロ、目覚めてたら両手パンチがチビに炸裂してたでしょうね~
チビ、命拾いしました(爆)
by クロママ #-
2011/10/07(金) 21:29 [Edit
こんばんわ(*´∇`*)
微笑ましい二人です(´ω`*)ネー
寒くなると自然とくっついて眠っちゃうもんなんでしょうねw

いつもながらJさんw 素晴らしい(*´ェ`*)
私、片付けとか超苦手なので 近くにそういう友人がいたら助かっちゃうな~(*´ェ`*)

クロちゃんはエプロンの何にそんなに反応したんだろうか・・・w
やっぱり紐の部分なのかな~w
by ニャンヴォゎザァ #-
2011/10/07(金) 21:49 [Edit
クロママさん
相変わらず、じーとしていられないのね (笑)

お元気な証拠ですが・・・
おふたりさん、くっついて仲良しさんしてますね~v-344
今日は、運動会の応援に行かれたかな?
お天気もよくてよかったですね♪
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/10/08(土) 12:27 [Edit
エプロンね~
ミクも大好きでエプロンをしようとすると
どこに居てもすっ飛んで来てヒモを離しません^^;
クロちゃんも大好きなのね^^
by トモママ #-
2011/10/08(土) 20:09 [Edit
クロママさんのブログをずっと読ませて頂いていますが…お庭の修理が終わりませんねww
次から次にやる事が出て来て、永遠に続きそうですww
でもいつも感心するのは、全部自分でやれる事。
本当に偉いな~って思います。
家も狭いテラスですが見習って自分で綺麗にしていこうと思います。

クロちゃん、エプロンを前足で抑えている姿が
可愛いですね。取るの止めようって思います(笑)
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/10/09(日) 03:08 [Edit
お~!がんばりましたね~!大掛かりな模様替えがまた始まるのね!楽しみだわ~!なんて人事言ってられないの!我が家もお庭片付けしなくちゃ~!でもお尻が重い~!(´▽`*)アハハ
カメラ目線のチビちゃん可愛い~!エプロン押さえてるクロちゃん可愛い~!うちはパパリンのTシャツの脇の部分がキララのヨダレで洗い直しになります!(´▽`*)アハハ
by ままりん! #-
2011/10/10(月) 12:30 [Edit
Jちゃん、クロママさんのおうちを随分一生懸命頑張ってますが、ご自身のおうちは大丈夫なのかしら?と変な心配をしてみたり^^ クロママさんからすれば大助かりですが、でもそれも気になりますよね・・・
お二人してあまり頑張りすぎませんように(笑)
クロちゃん、エプロンがお気に入り?やっぱり女の子だからでしょうか(笑)
運動会晴れてよかったですね。こーたんの運動会は微妙な天気予報です・・・
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/10/13(木) 13:45 [Edit
ご無沙汰しております!
坐骨神経痛で家で横になってる間に連日寝てしまってる眠り姫kuumamaであります。

働き者のクロママは職人さんに張り付いて観察して、いつか自分で足場も組んでしまうのではないですか?
そーなったら...大先生にも教えてね(笑)

涼しくなって初めてイチニィが布団に入ってきてワクワクしてたら足下にもぐってきて指をカプって・・・涙 その後は布団で大運動会でした、トホホ

チャトラ君、元気な姿に嬉しくなりました。最近我が家の玄関にあらたなチャトラの野良君が出没し、家族全員で緊張しております!
by kuumama #ncI1IBmc
2011/10/13(木) 19:45 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
これからの季節は動物同士少しでも接近してると暖かいもんね~^^
朝方、さほど寒くないのか、、すっかりクロは添い寝してくれません(涙)
そう!Jちゃんの行動力にはホントに頭が下がる思いなの。。
私も見ただけでイヤになっちゃうから見ないフリしてるんだけど、
Jちゃんはしっかり見ていて(笑)
手伝ってくれるからどんどん家の中がスッキリしてきてます!
Jちゃん、、貸そうか?(爆)
クロ、多分紐に反応したんだと思う
私がエプロンをしようとしたり、外そうとしたりするときに
紐がプラプラしてるとジャレついてくるからね~^^
by クロママ #-
2011/10/14(金) 12:11 [Edit
こ猫ちゃんさん
ママさん、私はいくらでもジィ~~~っとしていられるタイプなんですよ~
ただ、Jちゃんが毎回思い私のおしりをあげさせてくれるんですw
で、Jちゃんに火をつけてもらっちゃうとあれこれ普段してないことをやりだしたり
基本、私はグウタラなんです~^^;
運動会、晴れてホントに良かったんですけどちょっと暑いくらいでしたねw
でも、雨天で延期になるよりは良かったです^^
by クロママ #-
2011/10/14(金) 12:15 [Edit
トモママさん
そうそう、紐が好きなのよね~^^
ミクちゃんもすっ飛んで来るのね!
しようとしたり、外そうとしたりするときって、
紐が揺れてるから遊びたくてウズウズするんでしょうね^^
by クロママ #-
2011/10/14(金) 12:16 [Edit
沙織さん
そう、、庭仕事…延々と終りが見えないんですけども(笑)
ホントは自分でやりたくないんだけど、、頼れる旦那様とか居ないし(号泣)
自分でやらないと誰もやってくれないので仕方なくやってるんですよ。。
でも、自分でやって少しでも綺麗になったり思い描いていたようになったりすると
満足感でいっぱいになったりするのでやめられないのかもw
せっかく洗ったエプロン、クロのツバで濡れちゃって^^;
でも、かなり楽しそうにひとり遊びしてくれてたのでそのまま遊ばせておきましたw
by クロママ #-
2011/10/14(金) 12:20 [Edit
ままりん!さん
家の周りに足場を組む関係で邪魔になりそうなものを撤去してたんです
そしたら、やらなくちゃいけないことが山積みで^^;
外だけじゃなくて、家の中もちょっとJちゃんと考えてることがあるので
今それに向けて片付け中なんです
誰かに背中を押されなきゃ私も全然やる気になってなかったと思います^^;
わははは~~!パパリンの脇の部分大人気なのね!
ニャンコってそういう匂い、好きですよね~
by クロママ #-
2011/10/14(金) 12:24 [Edit
くろ★るぅさん
それがね、Jちゃんちはモデルルーム並に素敵でモダンで非の打ち所がないの~!
いつ行っても片付いてるし、居心地抜群なんです
なので、ごちゃついている我が家が気になるんでしょうね(笑)
彼女がいてくれるから我が家も段々と片付いてるんです^^
クロ、エプロンの紐に夢中なんですww
そっか、女のコだからかもね~!今度、腰に巻いてあげようかしら?(爆)
こーたんの運動会、明日ですよね?
曇っていてもいいからせめて雨は降らないで欲しいよね…
by クロママ #-
2011/10/14(金) 13:51 [Edit
kuumamaさん
あららららら、、、、坐骨神経痛なんですか><
お大事にしてくださいね

わははは~~!いくらなんでも足場は組めないでしょうね(笑)
今回、外だけじゃなく、、お風呂場も手を入れるので、、
きっと浴槽の搬入時とかは玄関のドアが開けっ放しになるんじゃないかと。。
なので、今からクロの脱走防止をどうしようかと頭を悩ませているんですよ
ドヤドヤと職人さんの出入りにビックリして外に飛び出されても困りますからね^^;
ここ最近はまだ寒いまではいかないのか全くクロが布団に入ってきてくれません(T_T)
指カプッはいやだけど、イチニィちゃんは入ってきてくれるんですね~いいな
チャトラくん、元気でした!…でも、この日以降またまた会えて無いんですけどね。。
おぉ~~、チャトラの野良ちゃん出没してるのね!どんなコなのかしら^^
by クロママ #-
2011/10/14(金) 13:57 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )