11
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.10.13 *Thu*

筋肉痛

8日の姪っ子~ずの運動会から怒涛の日々を過ごしております^^;

同日、甥っ子の保育園の運動会だったJちゃん(甥っ子くんと姪っ子①は同級生)が

9日に我が家に遊びに来てくれて…


20110930 (4)


そろそろ我が家の修復工事が始まるよね~なんて話し始め、

Jちゃんに「少し片付け始めた方がいいんじゃない?」と言われ。。


20110930 (5)


4時ごろに帰ると言っていたJちゃん

「手伝うから今からやる?」と、言われたのが3時少し前

「もう時間がないし、自分でやるから大丈夫だよ~」と、私。

「でも、ふたりでやればすぐに終わるからやっちゃおうよ」と言ってくれて


20110930 (6)


じゃあ、やるか!と、ふたりとも前日の観戦疲れも取れぬ体で、

台所の棚(2mくらいの棚上に新品の鍋やら食器やら大量に積んであったの^^;)

ず~~~っと棚上に眠っていただけで箱はすすけ、、売れる代物ではないので

要るもの、要らないものに分別しながら作業を進め、殆ど捨てるコトにw


20110930 (13)


全部箱ごと玄関先に持って行き、

箱を開けて中身を出し箱を潰してゴミ分別係りがJちゃん

私は…箱から出された中身を分別しながらゴミ袋に入れる係り^^;

まあ、いつものことながらテキパキと作業をしていたのはJちゃんでしたw

お陰で捨てられずにいた使わないものを全て片付けられたのと、

棚は空っぽになったので大工さんが入ったら棚を撤去してもらおうと思います^^


20110930 (9)


でも、今はクロが楽しそうにかなり広い棚をキャットウォークとして使ってますけどね(笑)

45ℓのゴミ袋、、何個出たんだろ??今日、全部捨てるコトが出来ました!


20110930 (14)



そして、、9日には庭に塗り塗りしたラティスをひとりで設置

Pバンドが白しか家に無かったので見栄えは悪いんですが…

黒か茶のPバンドを見つけたら付け替えるつもりですが、

一足早くお披露目です~



20111009 (4)

20111009 (5)



20111009 (6)

20111009 (7)



20111009 (8)

20111009 (9)


あと2枚ちょっと分、ラティスが足りません^^;
20111009 (10)


ヒーヒーとひとりでラティスを設置しているとクロが窓越しで寝ながら応援(笑)
20111009 (13)


やっと終わった~っと振り返ったら…完全に寝てました(爆)
20111009.jpg


10日と11日(運動会の振り替え休日)で早朝から遊びに来ていた姪っ子~ずと遊び^^

結構ダッコしたり、結構激しい遊びをしてあげるので(老体にムチうってw)

帰ったあとは遊んでるときは気付かないけど爆睡でした( ̄∀ ̄;)




そして本日。

台所の棚上に置いてあったガラス棚と(棚の上に棚が乗ってたの><)

押入れに沢山入っていた使われていない布団を明日粗大ゴミで出すので、

布団、、圧縮袋に入っているのに全部1個づつ紐で結わいて下さいと言われたので

母と汗かきながら8枚分紐で結わきました

袋に入っていたほうがいいと思うんですが、何で紐で結わかなくちゃいけないのかしらね?


そんなこんなで全然筋肉痛が取れないんです…私( ̄∀ ̄;)



おまけ


このコ、お隣のみーちゃんの子供で1期生のコ(♂)なんですが
20111008 (2)


結構、幻のニャンコで私はかなり…いや…相当久し振りに見たんです!
20111008.jpg


母が聞いた話しでは、、同じ1期生で良く見かけていたコなんですけど、

帰ってこなくなってしまったって聞いたそうです。。

唯一、、1期生のコは全員揃っていたのに…

居なくなったとかって聞くととっても淋しくなります(ノД`)・゜・。




おまけの質問


これって何て名前の木ですか?
20111009 (2)


私の部屋の真正面に生えていて2階の屋根より高いんですけどww
20111009 (3)

今は実が緑色ですが、黒く色づき下に落ちます( ̄ェ ̄;)



あ、今日ボロボロで機能していなかったベランダ撤去してもらってスッキリしました~♪






COMMENT

お疲れ様でした^^
Jちゃん大活躍だね!

運動会って楽しいけど疲れますよね。
うちは甥っ子が小学生だからまだ運動会あるけど
休みが合わなくて見に行けないんだよねぇ。

ラティスいい感じ♪
あと二枚か~
機能してなかったベランダって・・新しいのは
つけないの?


木・・・さっぱりわかしましぇ~ん^^;
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2011/10/14(金) 00:01 [Edit
先に、木の名前なんだけど・・・
写真じゃちょっと分かりにくかったので(・∀・;)ァセ
サイトで調べてみました(σ・ェ・)σ

http://www.geocities.jp/greensv88/jumoku-n-MIkuro.htm
探してみて下さい(*´ェ`*)

運動会お疲れ様でしたw
楽しかったですか?(*´ω`*)
幼稚園の運動会ってかわいいですよね❤
いつもながらJちゃんさん・・・素晴らしいwww
行動力には感心しますw 見習わないとな~(・∀・;)ァセ

ラティスがあるのとないのとでは 見た感じが全然違います(´ω`*)ネー
あとちょっと!がんばってね(≧ω≦)b
かわいい見守り隊(居眠りさんだけどw)がいてくれるから、やる気も十分ですよねw
日向ぼっこにはいい季節になったから、クロちゃんも気持ちいい時間を過ごせそうですね( *´艸`)

by ニャンヴォゎザァ #-
2011/10/14(金) 00:06 [Edit
フェンス&ラティスですと視界を塞がないので防犯的にもいいですよね^^
クロちゃん、クロママさんのお仕事振りに安心して熟睡ですね( ´艸`)ムププ
Jちゃんはもうクロママさんちにはなくてはならない人になっているような・・・^^
今日はゆっくり出来そうですか?また明日以降は姪っ子さん達が来るかもしれないので体を休めて下さいね^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/10/14(金) 10:28 [Edit
これだけ大がかりな作業じゃ
疲れちゃいますよ・・・ママさん!

応援のJさんには、感謝ですね♪
でも、ご自分も大事だから^^
少しお休みしてくださいよ~(^_-)-☆

クロちゃんも、チビちゃんも心配していますよ・・・
木の名前分かりましたか?
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/10/14(金) 11:20 [Edit
わお!クロママ頑張ってますね~!Jちゃんのパキパキさはうちの母とかぶります!年が全然違うからJちゃんには申し訳ないけど~!f^^*)母はもう寝たきりでもおかしくない年なのにうちにくるとこれが邪魔!あれが邪魔ととにかくすごいパワー!ママリンの方が思い切りば~さんです!(´▽`*)アハハ
どんどん片付いてきますね~!我が家は今月忙しいから来月からクロママ見習って頑張ります!
by ままりん! #-
2011/10/14(金) 12:18 [Edit
はなぴんさん
Jちゃん、、絶対に私よりも仕事量多いと思います^^;
どっちのおうちなの?って位、テキパキと片付けてくれるし
お陰で家は綺麗になるし、私は大助かりなんだけどね~

そう!運動会って自分が出なくても見てるだけで疲れるよね
しかも、天気が良かったから尚更…w暑かったし…
甥っ子ちゃんの運動会、休みが合わなくて見に行けないのは残念だね。。
ラティス、、Pバンドが気に入らないけど今だけしょうがないので我慢してます
ちょっと今までのフェンスだけのときよりも目隠し効果もあっていいかも^^
ベランダは、全然使ってないし(洗濯物はウッドデッキの上の竿に干してるのね・笑)
新しいのをつけても出ないかな~って思うのでその分違う部分にお金を使ってもらいますw
by クロママ #-
2011/10/14(金) 14:04 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
木の名前調べてくれてありがとう!
早速、見てきたんだけど…トウネズミモチって木に良く似てます^^;
「在来の植生に影響を与えるとして、外来生物法における、要注意外来植物に指定されている」
って書いてあるんだよ~~~!やだな~><
運動会、お天気も良かったし、、みんな小さくて可愛かったです♪
Jちゃん、、彼女が居なかったら我が家はきっと綺麗に片付かないと思います
ホントにテキパキと動いてくれるので、ひとりで私3人分くらいの仕事をしますw
玄関先のラティス、ぼろ隠しに使っていたんだけど、今回ペンキでブロックを塗ってもらおうと
思っているし、水色の波板も全部取り替えてもらうつもりなので、
庭に持って行って設置してみたの^^
まだPバンドが白で未完成状態だけど、だいぶ感じが変わるよね~
クロ、、見守ってくれてるんだか、寝に来たんだかわからないよね(笑)
by クロママ #-
2011/10/14(金) 16:05 [Edit
くろ★るぅさん
本当はラティスじゃなくて板でフェンスを作りたかったんですが、、
今回玄関先のラティスの行き場所が無くなったので庭へ^^;
でも、今までは丸見えだった部屋の中もコレで少しは目隠しできました!
るぅさんの仰るように全く見えないわけじゃないから防犯的にもいいですしね^^
Jちゃん、彼女は私みたいなズボラさんには無くてはならない存在ですね(笑)
今日は…ちょっときつそうだった鉢植えを二周りくらい大きな鉢に植え替えてあげましたw
部屋がぐちゃぐちゃなんですが…見えないフリをしております^^;
明日は姪っ子②の幼稚園の説明会があるので遊びに来ないんです~
あさってはパパがお休みで来ないしね
またまた土・日のどちらか(もしくは両日)Jちゃんが来る予定~(笑)
by クロママ #-
2011/10/14(金) 16:11 [Edit
こ猫ちゃんさん
私はたいしたことしていないんですけど、、
さすがに連日だったもので筋肉痛になってます^^;
Jちゃんが居なかったらこんなに作業もはかどっていないと思うので、
ホントに彼女の存在はありがたいです
クロもチビも心配してくれてるんでしょうかね
いつも気持ち良さそうに昼寝してます(笑)
木の名前、↑でニャンヴォゎザァさんが教えてくれたのでわかりました!
ちょっと厄介な木みたいですよ^^;
by クロママ #-
2011/10/14(金) 16:39 [Edit
ままりん!さん
Jちゃんに重い腰をあげさせられ、あれよあれよと頑張らざるを得ない状況です
ホントに彼女が居なかったら未だに重い腰はあがることなく、
業者さんが入る頃にバタバタと慌てていたと思います^^;
ちえこさんもJちゃん並のパワフルさがあるんですね!
一家にひとりそういう人が居てくれると助かりますよね~
狭い我が家なので、Jちゃんと色々と構想を練ってまして、、
その前にスペースを開けるために要らない不要物を捨てているところなんですよ!
構想が実現したら、また是非ビフォー・アフター載せちゃいます^^
by クロママ #-
2011/10/14(金) 16:43 [Edit
お…お疲れ様でした。ラティスの設置なんて力
仕事でしたね~。筋肉痛ぐらいで済んで良かった
ですね。あまり無理しないでくださいね。
ところで?ここにラティスをつけたらお隣の猫さん
達がお庭に遊びに来れなかったりしないのですか?
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/10/15(土) 01:33 [Edit
クロちゃん応援疲れで寝ちゃったのよねwww
猫の手お貸ししましょうか
何故か最近我が家は猫の手6本ありますけど
あまり役には立ちませんけどね(笑)
by トモママ #-
2011/10/15(土) 21:15 [Edit
沙織さん
ブロックの上に置きながらだったので設置作業は苦じゃなかったんですが、
何ってラティスを玄関からグルッと回って庭に持って行くのが大変でした^^;
無理しているつもりはなくても、、やっぱり体は年取ってるので、、
寝てただけなのに今朝起きたら腰痛が(ノД`)・゜・。
んふふ、ラティスつけたくらいでニャンコが遊びに来れないってことはないの~
抜け道がいくらでもあるのでねw
by クロママ #-
2011/10/16(日) 16:55 [Edit
トモママさん
クロのいるこの場所は絶好の日向ぼっこポジションですからね~
ついついウトウトしちゃって爆睡しちゃったんでしょうね(笑)
あららら、猫の手6本って…増えたのかしら??
是非、お貸しくださいませ^^
by クロママ #-
2011/10/16(日) 16:57 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )