06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.10.16 *Sun*

こ…腰が…。

今日は今の時点で暑いくらいの気温ですが…

外は気持ちがいいんだろうけど、、

腰が痛くて家でじっとしているわたくし^^;


なんでしょう…無理してるとは思ってなかったけど、

数日間の片付けなどのツケが今頃出てるのでしょうか?(遅っっ)



そう、前回記事のお礼&質問回答です^^


名前がわからない木ですが、ニャンヴォゎザァさんが教えてくれたサイトにありました!

トウネズミモチって木に似てるので多分そうだと思います!

が、、しかし、、、木の説明を読んで愕然としました


高さ10~15mになる。公園や庭に植えられている。小鳥により種が運ばれ、野生化したものが多い。
在来の植生に影響を与えるとして、
外来生物法における、要注意外来植物に指定されている。


あぁぁぁ、、、唯一我が家にある木が要注意外来植物だったなんて(ノД`)・゜・。

でも、木の名前がわかりスッキリしました^^ありがと、ソニちゃん♪


はなぴんさんからの質問

>機能してなかったベランダって・・新しいのはつけないの?

はい、つけません!(キッパリ)

ホントはね、今までよりも広いベランダを付けようと思っていたんだけど、

違う場所を直したりしたいのでベランダはナシということで(笑)

我が家は洗濯物をウッドデッキのところに干してるのでね^^;


今はこんな感じで窓の外に出ると落ちます(爆)
20111016 (15)
下に写り込んでいるコ汚い屋根(ハゲハゲ)も近日中に綺麗になりま~す^^


沙織さんからの質問

>ここにラティスをつけたらお隣の猫さん達がお庭に遊びに来れなかったりしないのですか?

まったく問題なく、毎日遊びに来ております^^

だってね…

20111016 (18)
左側がニャンコのおばさんち。


20111016 (19)
ニャンコ達はフェンスの間を通って出入りしたりもしてるんだけど、

ラティスが足りない部分のフェンスの間はまだまだ沢山あいてるので大丈夫なの

ここを全面ラティスをしたとしても、両隣の塀から侵入可能なんですw


以上、お礼と質問の回答でした^^


腰が痛くなる前の日に下の作業をしたからなのかな。。
20111016.jpg
赤い葉の植物を二周りくらい大きな鉢に植え替えたww

意外と土の入った鉢って重いですもんね^^;



さて、本日は暑いくらいの私の部屋(2階・南向き)

クロとチビには気持ちがいい気温みたいで


20111016 (5)


クロはシェルフ上のカゴの中で気持ち良さそうに寝てた…

ところを、シャッター音で起してしまったけど(笑)


20111016 (6)


とっても不機嫌そうなお顔に見えますが、、

本猫、大音量のゴロゴロ音発信中w


20111016 (7)
「ちょっと、、そのアングルからの写真はやめてくれる??ゴロゴロゴロゴロ」


変なアングルからの撮影中でもゴロゴロ音止まず^^


このカゴ…
20111016 (9)


いいんだけど、、かなりちょっとキツそうなのよね…
20111016 (10)

でも、このキチキチ感がニャンコにはたまらないのかしら?

夜もこの場所でず~~っと寝てるんですよ


いっぽう、チビは下に居るしかないので…


寝てたクセに、撮影してたらポーズを決めてくれた( ̄∀ ̄;)
20111016 (11)


考えてみたら、、全然このコたちの写真を撮ってなかったの

しっかりとデジカメで久し振りに撮ってあげたんですw


20111016 (13)


なので、ちょっと枚数多くてごめんなさ~~い^^;


20111016 (14)


振り返ったら、チビの撮影会を見物してたクロ
20111016 (17)
「なんだかロクな写真撮られてない気がする…」

き…気のせいだと思うよ(;^ω^A










COMMENT

え~~^^;
ホントに要注意外来植物なの???
ちょっと笑っちゃいましたww
でも名前わかって一安心・・・か???(笑)

そっかベランダつけないんだ~。
クロママさんちって目の前が広い土地で
ベランダがあったら素敵だな~なんて思ったけど
一階に素敵なの作ったもんね!

で・・腰大丈夫?
はなぴんは注意してたら
腰は大丈夫になったけど・・股関節あたりがおかしくて
ビッコ引いて歩いてます(^_^;)
やっぱり歳なのねぇ・・
あ、クロママさんは若さで治してね!!
by はなぴん☆ #JalddpaA
2011/10/16(日) 19:56 [Edit
はなぴんさん
黒い実がつく木でソニちゃんが検索かけてくれて、、
そのサイトに沢山実をつける木の写真が載ってたんだけど、、
この木が我が家の「この~木なんの木、気になる木~」に似てるのw
私も笑っちゃったよ~~
どうりでバッツリとハゲボウズに剪定してもすぐにワシャワシャしちゃって
強いのなんのって…要注意って思った…違う意味で(笑)
そうなの~、ベランダ付けないコトにしたの~^^;
ベランダつけても私の部屋からの出入りになるから、
いちいち洗濯物のたびに部屋に来るのも面倒なので1階がラクチンなの^^
ベランダ分のお金を違う部分の修繕にあてます~
腰、、今バンドして固定してるよww
朝の散歩のとき、歩き方が物凄くおかしかったと思う^^;
はなぴんさん、腰が痛いときにかばって変な歩き方してたんだろうね。。
で、股関節に負担が掛かってしまったんだろうな
でも、、ビッコは困るじゃないの~><
う、、うん、、私は若いから…私は若いから…(←念じてみる・笑)
by クロママ #-
2011/10/16(日) 20:33 [Edit
わお!わかった木が要注意だなんて~!それにかなり高くなるのね~!
腰は大丈夫?ブログ見てるだけで思い切り頑張りすぎだと思うよ~!無理しちゃだめよ~!
ウフフ!クロちゃんとチビちゃん可愛いね~!ついついニマニマしちゃう~!(´▽`*)アハハ
いいな~!クロちゃんは目が合うだけでゴロゴロ言って
くれるんだもんね~!うちはゴロゴロ隊が少ないの!(´▽`*)アハハ
by ままりん! #-
2011/10/17(月) 01:15 [Edit
腰は大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
気温の差がけっこう腰に悪影響を与えるみたいですから、無理はなさらないでくださいね。

質問に答えてくれてありがとうございました。
ニャンコの侵入経路はいろいろあるんですね~ww
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/10/17(月) 15:38 [Edit
やっぱり腰にきちゃったのですね・・・
お大事にしなきゃ~「め」!

チビちゃん、クロちゃんも、たくさん
撮ってもらいましたね~^^

ニャンコは狭い箱が大好きとみえて
かなり、しんどそうに思いますが
ご本人は、ご満足ね!
近いうちに、屋根もお庭も綺麗になるのは
いいですが、体、壊しては、何もなりませんよ~
ママさん!無理し過ぎ・・・<`~´>
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/10/17(月) 17:33 [Edit
ままりん!さん
もうすでに2階の屋根よりも高いんですよ~^^;
木だけど、、ブラックバスみたいなものなんでしょうかww
腰…今日も痛いです。。この時間差で腰が痛くなるのやめてもらいたいですね><
まだやらなくてはいけないことがあるっていうのに、、トホホです
うふふ~~、軽く自慢しちゃいましたけど、クロはゴロゴロちゃんなんです♪
ママリンちのニャンズ、、ゴロゴロ隊が少ないのにはびっくりしました
by クロママ #-
2011/10/17(月) 20:46 [Edit
沙織さん
実は…妹がやっていたので私も真似して腰の体操をした翌日から
腰痛になってるんです^^;(体操している時点からちょっとおかしかったw)
プラス、気温の差、、腰の疲れもあって腰痛になったんでしょうね(自業自得)
いえいえ~^^
レスでの文章よりも写真見て貰った方がわかりやすいかな~って思ってね^^
侵入経路だらけなので、いつも入れる場所からは無理になるかもしれないけど、
ほかからだったら難なく入れるんですよ^^
by クロママ #-
2011/10/17(月) 20:50 [Edit
こ猫ちゃんさん
ギックリをして以来、なにかっていうと腰にきます(T_T)
何よりも辛いのが、、チビの散歩。。
歩いてあげないとチビが可哀想だし、、でもあまり歩けなくてね~
ハッと気付いたんですけど、クロとチビの写真を全然撮っていなくて^^;
でも、クロなんてたいした写真が撮れませんでした(笑)
19日に足場が組まれて、屋根・お風呂・壁の工事が始まります~!楽しみ!
はい~、まだちょっと片付けなくてはいけないんですが、、
またまたJちゃんが来てくれるのでその時にあとちょっとだけ頑張ります^^
by クロママ #-
2011/10/17(月) 20:53 [Edit
クロちゃん、どんなアングルでも可愛いよ^^
クロママさん、お大事の^^/
by トモママ #-
2011/10/17(月) 21:38 [Edit
トモママさん
どんなアングルでも可愛いだなんて言ってくれてありがと~!
はい~、若くないので腰大事にしなくちゃですねw
by クロママ #-
2011/10/17(月) 23:12 [Edit
クロママさん大丈夫?
頑張ってきれいになりましたねもう
がんばりすぎですか?

お庭のほうは
スッカリ秋の雰囲気ですが
まだまだ暖かそうですね
えふは昨日今日と 層雲峡温泉に行ってきました
断崖絶壁は 秋景色も終わりかけですが
まだちらほらと 
かえでやもみじがキレイなところがありました
もみじ狩りシーズンも終わりだから
安いツアーの温泉 うまうまザンマイ
クロママさんも 時間が有ったら
温泉で腰を 癒して来ればいいのにな~
冬の温泉もいいですよ
層雲峡地方 今朝はみぞれです
もうすぐ雪の季節
私も雪かきで腰を痛めないように
気をつけます
by えふ #-
2011/10/18(火) 00:51 [Edit
クロママさん腰大丈夫?!
陶器の鉢自体が重いものね・・・。
ゆっくり休んでくださいね!

そ、そんな木があるの??
初めて聞きました^^;
でも丈夫なんですね!
実には害はないんですよね?
要注意ってwww

あらチビちゃんよく撮れてますよ~^^
そだ、ワンちゃんはお散歩しなきゃなんですよね!
無理しないでくださいね!!
by ノンママ #-
2011/10/18(火) 13:17 [Edit
どこからでも侵入・・・すばらしい!(笑)
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2011/10/18(火) 13:26 [Edit
筋肉痛の後は腰痛ですか。やっぱり一気にやると後で響きますよね。お大事になさって下さい。
クロちゃん、そのカゴの大きさがちょうどいいのでしょうね^^そうでなかったらそこで寝ないと思います^^ カゴ猫いいですよね。るぅにゃもカゴを置いたら入ってくれるでしょうか?今はソファ&クッションを枕にするのがお気に入りのようですが。
チビちゃんも写真だけならとっても凛凛しい子に見えるんですけどね( ´艸`)ムププ
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/10/18(火) 14:18 [Edit
えふさん
腰の具合、今日はだいぶいいです~!
ご心配掛けてすみません(T_T)
気持ちは若いつもりでも、体がついていきませんね…トホホ
おぉぉ~~、えふさんは温泉に行かれてたんですね!
うまうま三昧だなんてうらやますぃ♪
クロとチビがいるから泊まりは無理だけど、、
日帰りで近場の温泉に行きたいな~^^

そうですよ!雪かきで腰を痛めないようにね!(←おまえが言うなw)
by クロママ #-
2011/10/18(火) 23:03 [Edit
ノンママさん
ご心配掛けてすみません~~><
なにせ若くないので時間差でガタがきますねw
今日はだいぶ楽です~^^
そう、陶器の鉢にプラス土入れちゃうとホントに重いのよね!
しかも、この鉢、、写真で見るとわかりにくいけど結構大きいんですw
私もこんな要注意な木が我が家にあるとは思わなくてびっくりです(T_T)
多分、、実に害は無いと思うんですよ!
鳥が食べに来てますからね~^^じゃあ、何が要注意なのかしらね?
クロは散歩がないから楽なんですが、チビは1日2回必ず散歩に連れてくので、
熱出しても、腰が痛くても外に出ないといけないんです(/_;)
by クロママ #-
2011/10/18(火) 23:07 [Edit
猫ネコ猫さん
そう、どこからでも侵入可能な我が家ww
かなり高い塀にすれば入って来れないんだろうけど、、
ニャンコの姿が見れないのも淋しいしね~^^
by クロママ #-
2011/10/18(火) 23:09 [Edit
くろ★るぅさん
そうなんです…痛・痛続きなんですよ(笑)
でも、、まだ片付け終わってないので続くのですが、
無理のないようにJちゃんに頼りつつ(笑)頑張りますw
このカゴ、軽いしシェルフ上にはいいかな~って置いたんですが、
ホントは板を切って箱みたいな寝床を作ってあげようと思ってるんです。。
でも、板だから重くなっちゃってシェルフが落ちても困るんですけどね^^;
チビ、写真だと凛々しいですか?本犬見たら違って見えると思います(爆)
by クロママ #-
2011/10/18(火) 23:15 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )