07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.10.18 *Tue*

どこに居てもついてくる…

ご心配していただいた腰痛も今日はだいぶ良く、

チビの散歩も難なく行くコトが出来ました^^

ちょっと歳も考えずに無理しちゃったんでしょうね。。気を付けます^^;



さて、タイトルの「どこに居てもついてくる…」ですが、

まあ、これから載せる写真を見ていただければ一目瞭然なんですが(笑)


これは、昨夜のヒトコマです



クロがベット上で横になれば、クロの視界に入る場所で自分も横に
20111017 (2)


クロがちょっとでも動こうものなら自分も動き、あくまでもクロの視界内へ
20111017 (4)



せっかくリラックスしたいのに、
20111017 (5)


これじゃあクロもチビがうっとおしくてリラックスなんて出来ないし( ̄ェ ̄;)
20111017 (6)


が、このあと急にクロが…



シャッターを押すのが間に合わないほどの急なネコパンチ(笑)
20111017 (3)
チビも俊敏に逃げてるので足1本だけフレームインw


でも、、ネコパンチもむなしくその後もつけまわされ( ̄∀ ̄;)
20111017 (8)



見よ、この諦めモードのクロの表情を
20111017 (9)



なにを思ったのか…チビがクロの前に回りこんできて…






20111017 (16)
「………。」


20111017 (17)
「………。」


20111017.jpg
「………。」


毎日こんな感じなのでクロのシェルフ上率が高いです^^;


で、私が1階に下りるとすぐに察知して甘えに(チビからの逃亡?)くるんですよ~

前回記事であまりにも写真が多過ぎてUP出来なかった写真をw


20111015 (2)


20111015 (3)


20111015.jpg


寝る前に歯を磨き、口をゆすごうとお水を出し始めたら

飲んではいなかったけどお水チェックしてました^^;

そしてここからナデナデゴロゴロタイムに突入なのです(←なんの時間?笑)




つぶやき

いよいよ、明日!家のまわりに足場が組まれます~

ちょうど用事があって会社を休んでいるJちゃんも

用事が終わったら我が家に来る予定^^

またまたちょっとした片づけをしないといけないかもしれません

上手くいくかわからないんですが、Jちゃんと部屋の模様替え計画中なの

少しづつやっていくつもりなので、出来上がったらビフォー・アフター載せますね~^^



COMMENT

あはは(笑)
チビちゃんの執念を感じますね^^
クロちゃんの諦めモードのお顔笑える!
チビちゃん・・クロちゃんの事好きだよねぇ~

お!!また職人始まりますね♪
クロママさん若いけど・・無理しないでね!!
腰は大事にしないと^^;
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2011/10/18(火) 21:54 [Edit
はなぴんさん
ホントにクロは私の部屋だとチビがいるので寛げないの^^;
執拗につけまわされてるからね~ww
写真撮ってるときってとりあえずパシャパシャシャッター切ってるけど、
PCに落として見ると笑っちゃうんだよね~
ニャンコって結構表情豊かだよね(笑)
ちょっと素人でも出来るコトだけ、Jちゃんとやろうと思ってるんだ~^^
そうだね、若いけど、、腰は気を付けるよ!(笑)
by クロママ #-
2011/10/18(火) 23:19 [Edit
どうやら、チビちゃんクロちゃんにご執心かな?
ただ、遊びたいのかな?それにしても、パンチは
ひどい! (笑)

いよいよ工事始まるのですね。
ママさん、腰、気をつけないと、無理して
ワタシみたいになったら、たいへんよ!
お歳、お若いから大丈夫だけど・・・
お大事にネ!
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/10/19(水) 07:40 [Edit
何が始まるんだろ・・・腰をいたわりながら楽しんでね^^
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2011/10/19(水) 10:50 [Edit
こんばんわ(*´∇`*)
腰が痛いのに・・・無理はしないでくださいね(・∀・;)ァセ

クロちゃんとチビちゃんの距離いいなぁ~w
きっとチビちゃんはクロちゃんのそばにいたいんですよね( *´艸`)
ずっと一緒に生活してたら そうなりますよねw
でも クロちゃんは・・・w ニャンコ体質全開ですねwww
最後には諦めるってとこが大人だなって感じましたwww

お水飲んでる?w
ニャンコさんって新しいお水好きだからなぁ~w
うちはおじゃががおトイレのお水をそんな感じで飲むのか・・・遊んでます( *´艸`)
by ニャンヴォゎザァ #-
2011/10/19(水) 18:21 [Edit
チビちゃん、本当にクロちゃんが好きなのね
でも女心を分からずに猫パンチをお見舞いされちゃったのね。切ないね~
by トモママ #-
2011/10/19(水) 21:44 [Edit
チビちゃんの、何とか構って貰おう攻撃が
面白くて笑ってしまいました。
もうクロちゃんに相手してほしくてたまらない
んですねww
クロちゃんはまったりしたいのにね~ww

模様替えをするんですね。
頑張ってくださいね。
腰に負担がかからないように無理しないで
やってくださいね。
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/10/20(木) 01:17 [Edit
こ猫ちゃんさん
ご執心なんてもんじゃないんですよ~!
クロを見つけると付回し、あわよくば上に乗ろうとします( ̄∀ ̄;)
で、クロがゴロンと横になっちゃうと乗れないでしょ?
なので吠えたりするのでクロもいささかキレてネコパンチするんですw
なんともまあ、悪循環なんですよね~
夜、寝ている時だけが平和な時間って感じなんです^^;
昨日、丸一日かけて足場がなんとか終わりました!
足場を掛けている間、Jちゃんとせっせと家の中の片付け&家具移動w
まあ、、Jちゃんが居るといつもながら作業はかどります^^
by クロママ #-
2011/10/20(木) 16:35 [Edit
猫ネコ猫さん
屋根、外壁、風呂場は職人さんにお任せして…
Jちゃんと私はちょっとしたコトを企んでおります~(笑)
先日あんなに食器とか鍋とか捨てたのに…
またまた昨日は食器棚の中の使ってないお皿類をかなり捨てw
やはり昨日もJちゃんのテキパキとした働きに頼りっきりでした(爆)
腰、、とりあえず今は痛くないんですよ~^^後日また痛くなるかもだけどw
ありがとね!
by クロママ #-
2011/10/20(木) 16:39 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
腰、、3日くらいでなんとか痛みはなくなりました~3
まあ、またちょっとしたコトをすると痛くなるんだろうけどね^^;
クロが私の部屋では寛げないほどのストーカーっぷりなチビw
よほど眠くない限りはクロの動きに合わせて自分も動くので、
クロにとってはかなりうっとおしいかと(笑)
クロが歩いていたりすると隙あらば乗っかろうとするチビ( ̄∀ ̄;)
乗りたいがためにクロの動きがわかるように傍にいるのも一理あるのよね~
洗面所で撮ったこの日はお水は飲んで無かったよ~
いつもはシンクのお水が気になるみたいで、シンクの水は飲むんだけどね^^
洗面所の排水溝?を必死に見てた(お水が何処に行くのか不思議だったのかね?・笑)
by クロママ #-
2011/10/20(木) 16:45 [Edit
トモママさん
確かにチビはクロが好きだとも思うんですが、、
クロに乗りたくてしょうがないんです( ̄∀ ̄;)
かなりのうっとおしさにクロもブチ切れてパンチしてました(笑)
by クロママ #-
2011/10/20(木) 16:47 [Edit
沙織さん
最後のチビがクロに対してひっくり返ってアピール写真があるでしょ?
この仕草、、良くしてるんだけど、チビがクロに何をアピってるのか意味不明(笑)
で、この仕草してるとクロにホッペとかをがっつりとアマガミされてたりします
チビ、、ドMなんでしょうか?(爆)
ワンコって毎日が発情期なんでしょうかね?
クロにどうにかして乗りたくてしょうがないチビなんです。。
最近はチビがクロに乗っかろうとするのを見ると颯爽と姪っ子①が走って行き
チビを制止してクロを逃がしてくれるんですよ( ̄∀ ̄;)

はい!何せボロイし狭い我が家!←威張れないけど…
なので、ちょっとでも広く見せられないものかと、、
Jちゃんとちょっと企んでるコトがあるんです~^^
上手くいくかわからないけど、完成したらUPしますね♪
by クロママ #-
2011/10/20(木) 16:53 [Edit
ときどき整骨院でも行ってくださいね(汗
ぎっくり腰、あまりひどくなると2~3週間動けなくなるので(^^;
私も肩がすごく痛いのですが、抜糸が済むまで我慢ですw

どんどんリフォーム進んでますね(^^
なんかウキウキしますね♪
無理しないで頑張ってください!
by ゆこむし #iU2x9J82
2011/10/20(木) 21:30 [Edit
チビちゃんは甘えている風に見せかけてクロちゃんをどうにか落とせないか試しているとか?(笑)
どんだけクロちゃんが好きなんでしょうね( ´艸`)ムププ
クロちゃんの迷惑そうな顔が、るぅにゃがこーたんを迷惑がっている顔とそっくりで笑えました^^
とうとう足場が組まれたのですね^^ もう頑張っている頃でしょうか?明日も天気が崩れるようなので追い込みかしら?無理されませんよう気をつけて下さいね^^
ちなみにこーたんの運動会、また雨っぽいです。土曜→日曜→月曜→火曜まで延長するらしいですが、それ以降だと中止だそうです。どれか晴れるといいのですが・・・
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/10/21(金) 15:24 [Edit
おほほ~!チビちゃんのストーカーっぷりが楽しいね^!本当にクロちゃんの事大好きなんだね~!そんなけなげなチビちゃん可愛い~!
そしてクールビューティーのクロちゃんがゴロゴロ甘えてるってまじ可愛いね~!目が合うだけでゴロゴロ言ってくれるって知って一段と大好きになちゃった~!
いよいよ足場が組まれるのですね~!ファイト~!
by ままりん! #-
2011/10/23(日) 18:20 [Edit
腰痛、痛みが軽くなったようで何よりです。
と人の心配をしてる場合ではないんですが、それはそれ、これはこれと笑ってご無沙汰を許してください。

チビちゃんとクロちゃんを見てると逆転したクウとフクちゃんを見てるようです。クウがだいぶ小さくなって、フクちゃんがでっぷりになってますけど・・
我が家に来たばかりの頃はフクちゃんは本当にクウにべったりでした。いまはイチニィがべったり・・・
私に時々どうにかして!という顔をします(笑)

クウもどこかにシェルフを・・無理ですね(笑)
by kuumama #ncI1IBmc
2011/10/26(水) 14:08 [Edit
ゆこむしさん
一度、立てないくらいのギックリをしてから、、
ことあるごとに腰が痛くなるんですよね~^^;
やっぱりちょっとクセになってしまってるんでしょうね
何をしていなくても、朝起きたら腰が痛いなんてここのところしょっちゅうです(笑)
ゆこむしさん、無事に終わったのね~3
抜糸が終われば楽になるでしょうね^^
リフォーム、自分ではヘダラリフォームはちょこちょこしてましたけど、
こんなに本格的に職人さんが入ってするのは私は初めてなので興奮してます!
私は何もすることが無いのですが、、片付けに終われてますね^^;
by クロママ #-
2011/10/29(土) 10:23 [Edit
くろ★るぅさん
チビはクロが寝そべっているのがイヤなんですよね~
なぜかと言うと、、立っていると上に乗っかれるでしょ^^;
何個かヌイグルミを与えてみましたが、クロの方がいいみたいで…困りますww
ニャンコってホントに表情があるから見ていて面白いですよね^^
足場屋さんの予定がパンパンで早々に足場だけが掛かっていましたが、、
3日前から屋根がようやく着工しました~!
これからお風呂や台所など、、もろもろの職人さんが出入りします^^
とっても楽しみなんだけど、外はいいけど家の中の工事中、
クロがちょろちょろしないように対策を練らなければと思ってるんです。。
運動会、なんとか出来たみたいで安心しましたよ^^良かったね^^
by クロママ #-
2011/10/29(土) 10:30 [Edit
ままりん!さん
チビ、、健気なんかじゃなくて、、なんとかしてクロに乗っかりたいんです^^;
なので、クロが寝そべってるのはイヤでしょうがないのね~(笑)
クロは結構な大音量でゴロゴロ言ってくれるんですよ^^
そう、目が合うだけでゴロゴロは結構嬉しいものです
今現在、屋根の張替えも今日でメドが立ちそうで、明日は大工さんが
家の中の修繕に来てくれる予定です(日曜だけどw)
by クロママ #-
2011/10/29(土) 10:34 [Edit
kuumamaさん
はい、腰痛はだいぶ軽減されて楽になってますが、、
何もしていなくても朝起きると痛かったりしますね^^;
そうですよ~、kuumamaさんこそお大事にしてくださいね!
フクちゃん、、おうちに来た当時と比べると成長してますもんね~(笑)
我が家もパッと見はクロとチビの大きさが変わらないように見えますが、
やはり立つとチビの足が長い分背は大きいですw
まだまだヤンチャ盛りのイチニィちゃんの相手をしてるフクちゃんは疲れるんでしょうね~
クウちゃんにシェルフ…うん、、無理ですね~(笑)
by クロママ #-
2011/10/29(土) 11:19 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )