11
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.10.28 *Fri*

バタバタと…

すっかりご無沙汰になってしまっているブログ(ノД`)・゜・。

屋根の張替え工事が着工し、毎日上から凄い音がしておりますが、

クロもチビも平常心を保ってなんとか大丈夫で安心している今日この頃



20111026 (3)




最初は屋根・外壁・お風呂だけだった工事ですが

どんどんと話しは膨らみ、、今現在では…

システムキッチンの交換、洗面台の交換、台所の床・壁・天井と工事をする箇所が増え(笑)

ますます忙しい毎日を送っております



20111026 (7)




数日前に姪っ子~ずが遊びに来ていた時、PCのどこかのキーを押してくれたらしく、、

ツールバーのサイズは変わっていないもののインターネットの画面が小さくて字も読めず

何年経ってもPCド素人の私にはなす術がなくて、、

画像の解析度を変えてみるもののツールバーまで大きくなってしまって見づらくなったり、、

何をどうしたらいいのか悪戦苦闘していた結果、、

SHIFTキーを押しながら+キーを押したら直り(←ここに至るまで大変でした)



20111026.jpg




やっと本日ブログを書くコトが出来ました(号泣)

なので、明日からボチボチとみなさまのところに伺い一気読みさせていただき、

レスも頑張ってしなければと思っております。。ごめんなさい。。






で、ここ最近毎晩のようにJちゃんから電話があるのですが、、

昨夜、お風呂からあがって下着を装着した時点で電話が鳴り

それから1時間くらい話していたんですが…

チビは居るものの、、クロの姿が見えない



DSCF7394.jpg




電話を切ってから心配になって1階に探しに行くも、姿がない

私がお風呂に入るときは確かにシェルフ上のカゴで寝ていたのに…

またまた自分の部屋に戻って探すもやっぱり何処にも居ない(この辺りからちょっと焦る私w)

もしや…でも、まさかな…と思いながらまた1階に行き

お風呂のドアを開けたら居た!!!



DSCF7395.jpg




可哀想に1時間もお風呂に閉じ込めてました(ノД`)・゜・。

お風呂にスルリと入ったのを気付かない私も私ですよね~。。

これからは気を付けなければ!と強く心に誓った次第でございます



ちょっと、そんなこんなで11月半ばくらいまでは家の修復作業がありそうなので

いろいろと忙しいのですが(1階の部屋を広げよう作戦もJちゃんと同時進行中なので)

あいた時間に文字の大きさも直ったことですし、

みなさまのところで癒させてもらいたいと思っております


ちょっと文章が上手くまとまってないので読みづらかったらごめんなさい



そんなこんなで忙しくはしておりますが、クロもチビもわたくしも元気です^^

急に寒くなってきてますので、みなさまくれぐれも体調壊すことなく

風邪などひかないようにしてくださいね!


COMMENT

クロちゃん・・一時間ご苦労様でした^^;
風呂場はあまりないけど押入れに閉じ込めちゃった事があります。
いないと焦りますよね~

あら~工事個所が増えたんですね!
出来上がり楽しみですね♪
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2011/10/28(金) 21:09 [Edit
何だか本当に忙しそうww
2匹はいつも通り、まったりして過ごしている
のかしら?
あまり無理してクロママさんが腰を痛めたりしないかが
心配です。
お互い無理はよしましょうねww
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/10/28(金) 23:56 [Edit
(●^o^●)
まるで新築同様ですね(^^♪

工事中は、大変だけど楽しみいっぱい
ですが、無理しないで下さいよ^^

閉じ込め注意!
おふたりさんも、元気でナニよりです♪
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/10/29(土) 08:34 [Edit
あらら?全面改修になってしまったようですね。
あまりお疲れにならない程度に頑張って下さい^^
閉じ込め、ウチも収納や和室に何度かやってしまいました(;´▽`A`` 外出時はいつも確認するのですが、家にいる時はしないのでやりがちです(f^^)
るうにゃは返事してくれるので、こーたんがすぐ聞きつけてくれるので助かってます( ´艸`)ムププ
クロちゃん、お風呂場は温かいから入りたかったのかしら?
黒毛だと見つけにくいし、入ったのもわかりにくいので注意しないとだめなんですよね・・・
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/10/29(土) 10:10 [Edit
すごい!大改修工事ですね!1階を広げるのをクロママさんがするのですか?!
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2011/10/29(土) 10:23 [Edit
はなぴんさん
クロには本当に悪いコトをしてしまったよ~~><
でも、お風呂のドアを開けた瞬間クロの姿が見えてホントにホッとした~3
我が家なんて狭いし、隠れるところなんてほとんどないから姿が見えないと
焦っちゃってね~。 冷静さを失うと尚更見つけるのに時間掛かっちゃうしさ(笑)
そう、どんどん工事箇所が増えていってます^^;
だって、、だって、、、ホントにボロ屋敷なんですもの…我が家(爆)
by クロママ #-
2011/10/29(土) 11:22 [Edit
沙織さん
屋根の修理は頭上から結構な音がするからふたりともダメかな~って
思ってましたが、全然大丈夫みたいで安心してるんですよ^^
これから家の中に業者さんが出入りするので今度はそちらが心配です
チビは2階からおりられないからいいけど、クロはおりてこれちゃうので、
階段からおりられないように何か対策を練らないと!って思ってます
知らない人が沢山来てパニクッテ外にでも出ちゃったら大変ですからね~
多分、色んなものを搬入するときは玄関が開けっ放しになるでしょうから…
私は今回工事に参加してないので(笑)重労働はないのですが、、
なんでこんなに??ってほどの要らない物の処分がまだまだ続いております^^;
ありがと!無理はしないで頑張ります!沙織さんもお体大事にしてね^^
by クロママ #-
2011/10/29(土) 11:26 [Edit
こ猫ちゃんさん
ちょっと今回はかなり家の中も外も綺麗になっちゃいそうですよ~!
やっぱり所詮私が出来るコトは小さなこと。。
業者さんがする仕事とは全く違いますからね^^
恥ずかしいけど、ビフォー・アフター載せますね!
ホントにクロには可哀想なことをしてしまいました(T_T)
気付けて良かったです。。
はい~、みんな元気です♪
by クロママ #-
2011/10/29(土) 11:29 [Edit
くろ★るぅさん
そうなんですよ、結局色々と改修面が増えてます(笑)
なにせ、Jちゃんの旦那様の後輩の方で、、我が家の金銭事情も話してあるので
とにかくコストを下げて、でも手は抜かない仕事をしてくれているので感謝です
なので、キッチンや考えていなかった場所にも着手してもらえそうなのです^^
毎日どんなキッチンがいいか?洗面台はどれにしようか?と頭を悩ませてますw
ニャンコって移動するのに音がしないから(チビはすぐわかるのw)
こっちが気にしていないと何処にいるか、移動してるかわからないですよね~
るぅにゃちゃんも閉じ込め経験有りなのね^^
クロは1時間も冷たいタイルの上にいたんです(T_T)
これからお互いに閉じ込めには注意しましょうね(笑)
by クロママ #-
2011/10/29(土) 11:35 [Edit
猫ネコ猫さん
なんだかんだと大改修工事になってしまいました(笑)
1階はね、、台所と居間の戸をとっぱらって、、
片付けたら押入れも空っぽになったので押入れも部屋みたいにしちゃおうかとw
何をするってそれだけなので戸を外したり、床貼ったりは自分で出来そうだからね^^
by クロママ #-
2011/10/29(土) 11:37 [Edit
分かります。家に職人さんが入ると、気疲れで大変ですよね
閉じ込めはトモが良く体験してます
クロちゃん、大変だったね
寒くなって来たのでクロママさん、無理せずにお体大切に頑張ってね
by トモママ #-
2011/10/30(日) 21:14 [Edit
わお~!着々と進んでいますね~!しかも当初の予定より大掛かりになるんだ~!なんか完成が楽しみで~す!
クロちゃんお風呂で1時間お疲れ様でした~!鳴きもせずおとなしくしていたのね~!偉いな~!ちびちゃんのアップたくさん見れて嬉しかった~!今月も色々忙しいですね!頑張りましょう~!クロママも体に気を付けてくださいね~!
by ままりん! #-
2011/10/31(月) 14:21 [Edit
工事中はお茶出しとかもあると思いますが、
それでも楽しいですね♪
出来あがり、楽しみですね!(^^
クロちゃんはやっぱり大物ですよ(^^v
実家に居た猫も、そとに仕掛けてあった猫罠に
かかってましたが、ぜんぜん騒がず(ーー;)
開けてやったら、ゆっくりと出てきたのを思い出しましたw
うちのくろちゃんだったら大騒ぎだわ(^^;
by ゆこむし #iU2x9J82
2011/11/02(水) 22:06 [Edit
よかったら・・・
クロママさん
お忙しいのに、コメントありがとう
ございました。
チビちゃんの、おやつの件ですが
ワタシも、偶然見つけたショップさんで・・。

よかったら、覗いてみてください。

http://michinokufarm.jp/

あまり、無理しないでくださいよ。
風邪にもご注意よ!
またね~~♪(*^-^)ノ~~
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/11/06(日) 20:47 [Edit
ベランダ工事で外に大工さんがいる間、私もやっぱり落ち着きませんでした。心配したクウやニャンズは意外と3日くらいで慣れたみたいですけど(笑)
おお、ドンドン直す箇所が広がって・・うらやますぃ!
ビフォーアフターが見たいなぁ~

我が家のニャンズ、風呂場から外を見るのが好きなので・・よく閉じ込めちゃってます(汗)
by kuumama #ncI1IBmc
2011/11/07(月) 21:57 [Edit
トモママさん
そうなんですよね、10時・3時のお茶とか時間ばかり気になるし
私は家の中の作業を張り付いて見てるので余計に疲れるんです(笑)
クロの閉じ込め…真冬じゃなくて本当に良かったって思いました^^;
足音も聞こえないしスルッと入られちゃうとわからないですよね><
by クロママ #-
2011/11/11(金) 17:18 [Edit
ままりん!さん
今回は私がお金を出すわけじゃないので予算が少し多めなので、
ここも、あそこも直したい~~!と母に交渉しました(笑)
今の時点で洗面台交換とお風呂が出来上がりましたけど、
それだけでかなり綺麗になったので台所が綺麗になったら
もっと違った感じに見えると思います~!
私も今からワクワクしてるの^^
by クロママ #-
2011/11/11(金) 17:20 [Edit
ゆこむしさん
そうなのよね、10時・3時のお茶だしがありますよね~
職人さんは凄い!って思ってるので、屋内作業は邪魔かもですが、
なるべく邪魔じゃない距離で見学させてもらってます(笑)
クロもチビもなんとかおりこうさんにしてるんですが、
クロはあちこち家の中を歩き回れないのがちょっとストレスかもです
台所の窓が開けっ放しで職人さんたちが出入りしてるので、
1階に行けないように私の部屋に閉じ込めてますからね^^;
by クロママ #-
2011/11/11(金) 17:26 [Edit
こ猫ちゃんさん
とんでもないです~!
時差のあるコメントですみません><

おぉぉ~~!ありがとです!
後程、ゆっくりとショップさん見学に行ってきますね!
なんとか今は気が張ってるので風邪も引かずに大丈夫です^^
by クロママ #-
2011/11/11(金) 17:27 [Edit
kuumamaさん
人間よりも音が大きく聞こえるシッポたちはかなり煩いんでしょうけど、
なんとか慣れてくれるものですよね^^
ただ、、家の中の作業中にクロにチョロチョロされては困るので
(窓開けっ放しで職人さんが出入りしてるから)
私の部屋に閉じ込めてるのが可哀想でね^^;
早く解放してあげたいんですが、まだまだ当分先みたいなので可哀想です。。
風呂場の閉じ込め、、冬は寒いでしょうから気を付けないとですねw
by クロママ #-
2011/11/11(金) 17:32 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )