08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.11.11 *Fri*

やっと…【追記あり】

昨夜、5日ぶりにお風呂に入るコトが出来ました(笑)

夏じゃないからまだ我慢できましたけど、、

さすがにお風呂あがりはサッパリしました!

疲れも取れた気がします^^


なにって、、毎日職人さんたちが出入りしているのが疲れますね^^;

しかも、いいのに見れる仕事っぷりは張り付いて見学してます

職人さんの仕事っぷりをこんなに間近で見れるなんてこれから無いでしょうからね~

なので、余計に疲れるんでしょうね(←自業自得)


まだまだ家の周りは足場が組まれたままです


20111024 (2)


20111021 (2)


屋根はとっくに張り替えて綺麗になったんですが、、何せ全く見えませんw

外壁も塗り終わったのかな~

まだ細かい部分を塗っているので完成ではないんですけどね


で、まず家の中で一番最初に完成したのが洗面台


ビフォー
洗面所1

手洗いは入居当時からついているものですが、

上のミラーボックスやレンガは自分で試行錯誤して取りつけたもの

これはこれで気に入ってたんですけど、、手洗い洗面がとにかく小さいし

10年位前に給湯器(外の)を入れ替える際、私がケチって洗面所はお湯が出ないように

しちゃったもんだから歯を磨くときくらいしか洗面は使ってなかったんです

今まで幅50cmしかなかった洗面を75cmに新調♪


アフター
洗面所2


大き過ぎて写真に納まりません(笑)

これで化粧落としも、朝シャンもここで出来ます^^



そして、先週の金曜日に最後に入ったお風呂

土曜日から着工してやっと昨日出来上がりました!

ホントは汚くて古いからビフォーは載せたくないんだけど…

勢いで載せちゃいます~



心の準備はよくて?(笑)







お風呂1
小さな浴槽(しかも水色)・その横の内釜の段差・玉砂利を敷いたような床

全てがキライだったの~~~!

これが、真っ白に^^


お風呂2



なにって、システムバスに出来るほどの予算がないから、

タイルを貼ってもらったんですが…

このタイル選びも大変でした><


お風呂3


金曜日に最後のお風呂に入ったあとに撮った写真なんだけど、、

キライだったからか、写真が暗いですね~(笑)


お風呂4


今まで体育座りでしか入れなかった浴槽も足を伸ばして入れます(爆)

タッチパネルも憧れてたのよね~


お風呂6


給湯器も色々見て、タッチパネルの色がシンプルだったノーリツさんに決定

もうとにかく、全てにおいて決めなくてはいけないことばかりで大変でしたね

まだ決めなくちゃいけないことが残ってるんですが^^;


金曜日の夜はクロまで古いお風呂にお別れしてくれました
お風呂5
「私を閉じ込めたお風呂さようなら…」


みなさんのブログでニャンコやワンコがお風呂に入れてもらってる写真を見て

いつも私は「綺麗なお風呂場でいいな~」って思ってました(←見るトコが違うw)

これで我が家もようやく写真に撮れるお風呂になったので、

撮れたらチビの入浴シーンでも^^

ほら、クロはお風呂入れたコトが無いですからね(笑)


足場が外れたら、今度はシステムキッチン交換です

で、キッチン交換が終わったら床とクロス貼りが待っている…

あぁぁぁ、、まだクロスと床のカタログとニラメッコ中なの~~(ノД`)・゜・。

なかなか決められなくて困っちゃいます。。



【追記】

本当はこんな素敵な生活に憧れてるけど…我が家は逆立ちしても無理w

勝手に載せたら怒られそうだけど…

Jちゃんは、それはそれは素敵なお部屋に住んでいるのです^^

先日、洗面所の写真を写メしてもらったのでこっそり載せちゃいますね


DVC00164.jpg


DVC00165.jpg


部屋もホテル?って感じでとっても素敵なの~

また、違う箇所も我が家と比べながら載せますね(笑)





ことり



何日か前のチビの散歩時


あと数メートルで我が家っていうところで、

目の前を動物が横切ったんです

「ニャンコ?」って思ったけど、あきらかに猫ではない


20111109 (15)


小走りに通り過ぎていったけど、動きがニャンコとは違ってたし、

パッとしか見えなかったけど顔が全く違う!!!


20111109 (16)


シッポも太かったし…

「たぬき?」とも思ったんだけど、丸顔じゃなかったのよね(横顔しか見えなかったけど)


20111109 (17)


Jちゃんにその話しをしたら、「ハクビシンじゃない?」って言われたんですが…

こ…怖い…

そんな外来生物が我が家の周りをチョロチョロしてるのか!?

お外のニャンコは大丈夫なのか!?

1ヶ月以上チャトラくんに会えてないし…

心配でしょうがないんです(ノД`)・゜・。











COMMENT

お風呂素敵になりましたね~。洗面台も広くて良いな~。
家は私が化粧品を洗面台に落としてしまって…ヒビが入っているんですよね。変えたいんですが5万ぐらいするって聞いて、自分達で隙間を埋めて終了にしました(^^ゞ

ハクビシンは家の周りにもいますよ。たぶん、ほとんどの人がタヌキッて思っているでしょうけど、だいたいがハクビシンでしょう。ハクビシンてサーズの原因になったから
怖いですよね。
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/11/11(金) 16:49 [Edit
沙織さん
お風呂は違うお風呂みたいに(←言い過ぎw)綺麗になりました~
洗面台もシャンプーしやすいし大きくして正解でした^^
えぇぇ!!!5万??
この洗面台は工事費込みじゃないですが、、商品だけで3万5千円くらいでしたよ!
隙間を埋めて水が漏れなければそれでOKですよね^^
やっぱり沙織さん宅周辺にもハクビシン、、居るのね!
絶対に誰かが飼いきれなくて放したか、逃げたんでしょうね
サーズ…忘れかけてたけど、、そっか、、ハクビシンが原因だったんだっけ
うんうん、色んな意味で怖いです><
by クロママ #-
2011/11/11(金) 17:36 [Edit
まぁ~こんなに変わっちゃったの!
キレイになりましたね。
このタイル懐かしいです。うちも、全く同じ
タイルでした。
アフタータイル、直ぐ乾いて、お掃除も助かり
ますね。

お風呂に入るのが楽しいでしょ!
しっかり磨いてネ。

足場を見ても、大変な事が分かります。
落ち着くまで、まだかかりそうですが
ほんとに、新築みたいになりますよ・・・

お散歩で見た・・・イタチかと思って
読んでいたのに、まぁビックリ!
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/11/11(金) 17:59 [Edit
こ猫ちゃんさん
ホントはね…写真には写ってないんですけど、、
正面に窓があるんですが、、
窓上のタイルは変わっていないのです(爆)
なので視線をなるべく上にもっていかないように心掛けてますw
ここまで綺麗になったから全部同じタイル貼りたいんですけどね~
全ての工事が終わって、予算が余れば母と考えようと思って^^;
やっぱりこのタイル、、懐かしいですよね~
当初、壁面は白で床は茶色にしようと思っていたんですが、、
全部真っ白にして正解でした^^(ゴミも目立つので手抜きが出来ないからw)
母にはいつも一番風呂に入ってもらって、私が最後に入り掃除して出るようにします^^
早く姪っ子~ずと一緒にお風呂に入りたいです~~(≧∀≦)
これで、キッチンが変わるとホントに変わると思うんです~
またどこかが仕上がったらUPしますね^^

私も何?なんの動物??って目が点でした!
ハクビシンって…こんな近くで見たのが初めてだったのでビックリです(@_@。
by クロママ #-
2011/11/11(金) 18:35 [Edit
リフォームされたんですね~
我が家も猫sのおかげでボロボロなんでリフォーム&増築(猫部屋)したいのよね~
その為には金持ちぢぢーを見つけなきゃ(笑)
by らなこ #-
2011/11/11(金) 20:35 [Edit
素敵~♪
うらやましい~!!
うちは今は賃貸だけど・・めっちゃ古くて。
シエルパパうちはマンションサイズだし。
いつか猫御殿に住みたいと思いつつこんな歳に・・
いや・・まだ大丈夫だ!とか自分に言い聞かせてます(笑)

外来動物多いみたいですね。
外猫さんは敵ばかりで大変ですよね。
チャトラ君お顔見せてほしいね。
by はなぴん☆ #JalddpaA
2011/11/11(金) 21:36 [Edit
おお!素敵なお風呂と洗面所♪
うきうきしますね(^^v
うちの実家の改装のときは、お風呂は外に臨時で作ってましたww なんせ田舎だから~ww
あとちょっとで工事は終わりでしょうか、お疲れさまです(^^v

ハクビシン、実家の近辺にもおりますよ。
私の目の前を歩いて行きました(汗
大根の上部を食べたりするので、困ったもんです。
by ゆこむし #iU2x9J82
2011/11/11(金) 22:35 [Edit
お風呂が改装まえがいかにも昔のお風呂だよね~!僕も大昔そんな家に住んでましたわ~!リフォームして色々変わると気分も一新できますよね。
by オスマン三光 #-
2011/11/12(土) 10:05 [Edit
すご~い!どんどん綺麗になってますね!!
お風呂の左側の段差のところのようなのは初めて見ました~どんな風に使ってたの?ってももうないけど(笑)
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2011/11/12(土) 12:18 [Edit
わ~!素敵なお風呂に洗面台~!くろままの洗面台を見ていたらうちも新しくしたくなっちゃった~!17年の年季物なので下のほうがボロボロだからな~!いいないいな~!リフォームって大変だけど奇麗になっていいよね~!
ハクビシンって見たことないけれど今はどこにでもいるんだよね~!うちも・・・お隣が放置していたグレ君が・・・もうしばらく姿見せないの・・・もう年だし・・・
ご飯ももらってなくて細くてね・・・ずっとうちでご飯食べてたんだけど・・・もう2週間以上みない・・・この寒さで・・・逝ってしまったのかしら・・・家に入れてくれたとは思えないから・・・
by ままりん! #-
2011/11/12(土) 13:12 [Edit
らなこさん
まだ終わってないんですけど、やっとリフォームできたんですよ~
クロは爪とぎとかしないのでクロのせいでボロになった箇所はないんだけど、
家自体がボロなので今回ちょっとだけ手を入れてるんです(笑)
私も、もっとリフォームしたい場所があるので宝くじ当てたいです~~~!
by クロママ #-
2011/11/12(土) 15:28 [Edit
はなぴんさん
はなぴんさんち、古そうに全然見えないよ~!
そうだよ~、これから新築の猫御殿に住めるかもしれないからいいじゃないの~
我が家は引越せないので、、少しでも住みやすくしておかないとなのです!
でも、、ホントはやりたいとこ沢山あるんだけど…お金がないから無理なのよね(T_T)
外ニャンコ、、ハクビシンなんていたらただでさえ住みづらいのに、、大変だよね
チャトラくん、、ちょっと移動して我が家から遠くに居るのかな…(/_;)会いたいよ…
by クロママ #-
2011/11/12(土) 15:32 [Edit
ゆこむしさん
お風呂はこれで完了なんですが、、
洗面所はまだ棚も届いてないし、、洗濯機も買う予定だし、床も貼るんですw
なのでまだ全貌をお見せできないんですよ。。
外壁が終わったら、ウッドデッキ上と玄関先の波板も取り替えてもらって
外は終了だと思います!あ、ドアも塗ってもらうからもう少しですね^^
ハクビシン、、こうして聞くとあちこちに居るんですね><
菌を持ち歩いていそうなので、、怖いです。。
by クロママ #-
2011/11/12(土) 15:36 [Edit
オスマン三光さん
でしょ~!お風呂の床って昔はこういうのが多かったですよね~!
でも、、今はこんな床あまり見ないと思うんです^^;
はい、洗面もお風呂もかな~~り快適になりました^^
by クロママ #-
2011/11/12(土) 15:38 [Edit
猫ネコ猫さん
ちょっと変わりつつある我が家です(笑)
これでキッチンが変わったらかなり綺麗風に見えると思うんだ~^^
おぉ!いい質問!
今でこそお風呂に内釜なんてないんだけど、、昔はこの段差部分に内釜があったのよ!
で、内釜が壊れたから外壁に給湯器をつけたんだけど、、
内釜は取り外してしまったのでこんなふうにポッカリと段差があったのw
下はコンクリだし、なにって姪っ子~ずがここに落ちたらどうしようといつも思ってたの
ふたりとも我が家でお風呂に良く入ってるからね^^;
なんとか落ちることもなく新しくなったから良かったけどねw
なので、この段差は内釜があった場所の穴なのです(笑)
by クロママ #-
2011/11/12(土) 16:15 [Edit
ままりん!さん
洗面台、安いのを探していて、、気に入らないけどこれにしよう…って
思ってたのがあったんですが(真ん中ミラーで両サイドが棚になってるやつ)
どうしてもお高いけど全部ミラーになっていて裏に収納棚があるのが欲しくてね~
ちらっとJちゃんに言ったらこの安い洗面台を見つけてくれたんです!
収納上手じゃないからなるべく見えないほうがごちゃつき感が無いでしょ?
これなら4万円でお釣がくるからオススメですよ^^
えぇぇ、、グレくんってニャンコなんですか??
放置していたとはいえ、お隣のコなんですよね??
やだ…生きていてくれるといいんだけど…(T_T)
by クロママ #-
2011/11/12(土) 16:19 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )