05
1
2
3
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.11.12 *Sat*

会えたよ~♪

昨日、チャトラくんに1ヶ月以上会えなくて心配って書きましたが…


本日、夕方の散歩時に先日見つけたお宅の横の家の室外機の上に居たのを発見!!!


「チャト~~~!!!」



にゃ~~~~~ん!!!
20111112 (2)


お返事しながら室外機から降りてきて傍まで寄ってきてくれた♪


「元気だったんだね~!嬉しいよ~」


あちこち見回したけど、傷らしきものはナシ~3
20111112 (4)


勿論、チビの散歩途中、、、いや、、ほとんど出発したばかりだったので、

「ここで待っててね~」と言い残し、チビの散歩続行

いつもよりも早足での散歩となりました(笑)



家に戻り、クロのカリカリを袋に詰めて再度会えた場所へ

あれ?居ない…

って思った瞬間、ちょっと遠くからにゃ~んって^^

しかも、どんどん声が近づいて来てる~


慌てて袋からカリカリを出してお食事してもらいました
20111112 (5)


あっという間に日が暮れちゃって写真が暗いですよね

一緒に居た黒白ニャンコ(♀)ちゃんにもご飯をわけてあげてました


白黒ちゃんが食べてる間は、チャトラくんは食べないで待ってるんですよ~
20111112 (9)

ニャンコでもちゃんとレディーファーストが出来るのね~、と感心w

全然痩せてる感じじゃなかったし、毛艶もとっても良かったです^^

ハクビシンが居るから気を付けるように言って聞かせました(笑)

おなかが空いたらオバチャンちに来るんだよ!とか…

その間、チャトラくんはひっくり返ったりかなり近くに来てくれてたんですよ^^

笑ったのが、ゴロンゴロンしながら鼻先にカリカリがあるのがわかると

寝転びながらカリコリと食べてたの(横着よね~・笑)

少し多めに持っていったカリカリもきれいに完食したのと、

あたりが真っ暗になってきたので帰ろうと立ち上がり歩き始めると、、

にゃ~~~んって鳴くの

ついつい後ろ髪引かれて戻ってw

これを5回くらい繰り返しちゃいましたよ(爆)

ちゃんと私のコトを覚えてくれていたみたいで嬉しかったな~

幼稚園が明日もお休みなので、また会えますように…





・・・・




さて、昨日みなさまに「綺麗になったね~」って言っていただいた

お風呂と洗面台


実は、、綺麗になったところだけ写した写真なのです(笑)


お風呂はね、窓の上はタイル張り替えてないんですよ(予算の関係でw)

なので今日は別のアングルからの写真をお見せしましょう



ね?タイルの大きさも綺麗さも全然違うでしょ( ̄∀ ̄;)
P1000047.jpg



窓の下の棚みたいになっている部分までしか新しくないんですw
P1000048.jpg



湯船に浸かって上を見ると古いタイルばかり(笑)
P1000050.jpg


ま、お風呂に入ってるときはなるべく下を向きながら入るようにします( ̄∀ ̄;)



そして、洗面所も今までの洗面台の両サイドには

空いてる場所に父が作ったピッタリサイズの棚があったんですが、

新しい洗面台を入れると棚は置けないので撤去しました



で、今は洗面台と洗濯機しかありませんw
P1000053.jpg
床には養生したままだしねw



洗濯機を洗面台の横に並べられるように洗濯機サイズ分場所をあけてもらいました

洗濯機も新しくするつもりなので暫くはこのままだし、、

床を張り替えるので今は何もいじらないようにしてます。

洗面台の右横は29cmしか空いてないので(30cm空けてもらいたかった;;)

25cm幅の背の高い引き出しを頼んであるのですが、、

欠品しているらしく今月末にならないと再入荷しないらしいです(ガッカリ)



お恥ずかしい箇所をお見せしてしまいました^^;





COMMENT

よかった~^^
全然痩せてない!!ってかふくよか♪
チャトラ君元気そうでよかったぁ~。
クロママさんたくさん話しかけて
周りからみたらあやしいお姉さんになってなかった?(笑)

おぉ・・上はそのままのタイルなのね?
なるほど~♪
とってもくつろげる風呂場になったね♪
by はなぴん☆ #JalddpaA
2011/11/12(土) 21:01 [Edit
はなぴんさん
会えたよ~~~(ノД`)・゜・。
うんうん、そうなの!ふくよかだったし、毛艶が良かったの~!
元気だとは思いつつ、、ハクビシンを見かけてから心配でたまりませんでした
ず~~っと同じ場所にしゃがみこんでるし、
ひとりで喋ってるし(道路側からチャトラくんの食事風景を見えないようにしてたから)
帰ろうと歩けば、、また元の場所に戻って喋ってるし…
かなり怪しい、決して話しかけちゃいけないオバサンになってたよ(笑)
ホントは上のタイルも全部やり直したかったんだけど、、
システムキッチンも交換することになっちゃったし(←私の意見で)
とりあえず上部分のタイルはまたお金に余裕が出来たらやることに(一生無いかもw)
えへへ、恥ずかしいけどバラしちゃった^^;
by クロママ #-
2011/11/12(土) 21:46 [Edit
チャトラ君、元気そうで良かったですね。
前に大怪我していたのは、もしかしてハクビシンと喧嘩したのかしら??
白黒ちゃんが食べている時に、周りを見て警戒しながら
白黒ちゃんを守っている感じが、男らしいとチャトラ君に胸キュンしてしまいました(笑)
また明日、会えると良いですね~。
元気そうで本当に良かった~ww
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/11/13(日) 16:29 [Edit
沙織さん
チャトラくん、元気だったし触れはしなかったけど、、
相変わらず近距離でのゴロンゴロン健在で嬉しかったです^^
ビビリだとばかり思っていたけど、、獣医さんに「飛び掛ってきたコは何年振りか?」って
言われ始めて強いコなんだとビックリしたんですよね^^;
ハクビシンと喧嘩…考えただけでも怖いです><
黒白ちゃんが食べてる間、、こうしてちゃんと自分は食べずに周囲を見てたんですよ!
こんな人間の男性がいたらイチコロですよね~(笑)
…今日も会えるかとキョロキョロして散歩してましたが、、会えませんでした(T_T)
また近いうちに会えるのを楽しみに散歩中は挙動不審なオバチャンで頑張ります(爆)
by クロママ #-
2011/11/13(日) 18:06 [Edit
チャトラくん、なんとなくどっかのお家にご厄介になってるのかしら?(^^v
元気で良かったです!

お風呂のタイルですが、良いじゃないですか♪
まだまだ奇麗でイケますよ!
クロママさんのことだから、タイルは自分で貼ったりしてv-91

私もあまり寒くならないうちに、うちの家の外回りの掃除してしまおう・・。
ホースでガラスに水をぶっかけて洗います(汗
でも明日は霜注意報でちゃいました。これからどんどん寒くなりますね~(ーー;)

by ゆこむし #iU2x9J82
2011/11/14(月) 21:27 [Edit
ゆこむしさん
チャトラくんの性格上、、おうちに出入りしてそうには思えないんですが
絶対に餌やりさんは居ると思います!
って、、餌やりさんが居ないとあんなに毛艶は良くないだろうし、
もっともっと痩せちゃってるでしょうからね
元気だったし、私のコトを忘れてないのが嬉しかったです^^
お風呂のタイル貼り、、ずっとつきっきりで見てましたけど(笑)
とても私には貼れそうもありませんでした(きちっと水平とか測ってたしw)
全部新しいタイルになったらもっと綺麗に見えるんでしょうけどね~~
こちらも明日からぐっと気温が下がるみたいなので動けなさそうですw
我が家は金曜に足場がなくなるのでそれから大掃除をしないとです!
寒いのイヤですね~3
by クロママ #-
2011/11/14(月) 22:20 [Edit
きゃ~~っ!チャトラく~~~ん!
お胸の白いところも綺麗でふんわりしてて、よかったわ~!
我が家のまわりにもどうもハクビシンがいるようです。狸もいるらしく、野良ニャンは心配ですよね・・最近は夜の脱走は防いでおりますが気をつけないと・・

ビフォーアフターに羨ましいことこの上ないわ!
我が家のお風呂場、玉砂利模様だし(笑) 
by kuumama #ncI1IBmc
2011/11/14(月) 22:24 [Edit
kuumamaさん
そうなんですよ~~~!
白毛も綺麗だったし、毛艶がとっても良かったんです^^
全然痩せてもいなかったしね!
kuumamaさんち周辺にもハクビシンがいるんですね。え?タヌキも??
ニャンコとばったり鉢合わせして欲しくないですよね(T_T)
私も野良ちゃんが心配でしょうがないんです
お!kuumamaさんちも、もしかしたら我が家と築年数変わらないのかしら?
きっと昔は玉砂利模様が最先端だったんでしょうね~(笑)
お風呂に入るたびに「高級料亭か?」って突っ込みたくなりますよね(爆) 
by クロママ #-
2011/11/14(月) 23:10 [Edit
チャトラ君、元気そうで良かったですね^^
しかもふっくらしていて、これからの厳しい時期にこれなら乗り切れそうですよね^^
きっとこのご近所で餌やりさんがいらっしゃるのでしょうね^^
私もいつもにゃんこがたくさんいる場所はゆっくり通ったり話しかけたりとかなり怪しい人になってます( ´艸`)ムププ
お風呂はユニットバスかと思ったのですが違うのですね。そちらにしてしまった方が安いかと思ったのですが、工事費が掛かるのでしょうか?でも上のタイルもキレイですし、もちろん張り替えた所もキレイになっていて入ると気持ちよさが違いますよね^^
今度はクロちゃんも一緒に・・・入らないですよね( ´艸`)ムププ
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/11/17(木) 12:08 [Edit
くろ★るぅさん
ハクビシンを見かけてからというものの、、
チャトラくんに全然会ってないコトに気付きバクバクしちゃって^^;
でもでも、元気だったしふっくらしてたし(冬毛のせいかもだけど)
毛艶もとっても良かったんですよ~^^
この場所は黒白ちゃんがいつも居るおうちの前なんですけど、、
私もいつも黒白ちゃんに「チャトくんは?」って会うと話しかけてます(笑)
お風呂はね~、ユニットにしちゃうととてつもなく金額がいってしまうのです><
なのでこんな中途半端なお風呂になっちゃったのw
でも、内釜が置いてあった危ない段差が無くなったのと浴槽が広くなったのが嬉しい♪
これで姪っ子~ずとも安心して一緒にお風呂にはいれます
クロはお風呂よりも洗面台に興味深々なんですよ~^^
by クロママ #-
2011/11/17(木) 21:41 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )