06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.11.18 *Fri*

なかやすみ。

月曜日に外壁も塗り終わり、

あとは足場を外したあとにシステムキッチンの入れ替えと、

台所の壁貼り、床貼り作業、ウッドデッキ上&玄関先の波板交換の予定。


20111114 (2)



本当は今日、足場外し作業があるはずだったんですが、、

業者さんがとっても忙しいらしく明日に延びてしまいました(ノД`)・゜・。

なにがイヤって、、足場が組まれてから洗濯物はず~~っと部屋干しなの。。

早く洗濯物を外に干したいです…


20111114 (6)


今日は粗大ゴミを市に予約してだしたんだけど、

キッチンのテーブルや椅子、電話台、アコーデオンカーテン、襖4枚を

朝から母と出したり…

部屋の中はなんだか物がひっちゃかめっちゃかになっていて大変なコトに(笑)


これからはスッキリした空間での生活、頑張るぞ~!お~~!(←ひとりで気合満々)


20111114 (8)
「いつまで続くかしら」



………頑張る!つもりデス



クロは1階も2階も行き来が自由に出来るので、

1階の部屋と台所の間にあった襖2枚が無くなり

少しは広くなったのでドタバタと喜んで走っているコトが多くなりました^^


ただ、2階からおりてこれないチビはそんな部屋の様子がわからず可哀想w


20111114 (13)


散歩に行くのに、朝・夕2回は1階におりるので

部屋が変わった様子にちょっとだけ戸惑い気味

まあ、チビは2階をチョロチョロできるし、

大好きなオモチャがあるからいいよね~^^


20111114 (15)


破壊王のチビも、このプレゼントしていただいたスヌーピーだけは

かなりのお気に入りとみえて全く破壊しません^^


20111114 (14)




ことり




そうそう、、先日洗面台と壁の隙間にと購入したサニタリーチェスト(?)

注文したときに欠品しているから今月末になるとのことだったんですが、

もう届いたんですよ!


なので、組み立てや配線が大好きな私は早速大きなダンボールを開梱して


パーツがちゃんと揃っているか確認して
20111116 (2)


作業開始~♪


どんどん組立っていくのがとっても楽しいw


20111116 (4)


でもって、完成~~♪♪♪


洗面台の横に設置してみました
20111118.jpg
(まだ鏡面部分のフィルム剥がしてないんだけど^^;)

洗面台と壁の間が29cm開いていたので、幅25cmのチェストを注文

ホントは30cmのチェストを入れたかったんですが、、

洗面台を設置するにあたって、、左側に洗濯機を置きたいと業者さんに言ったところ、

洗濯機を置く場所があまりに余裕がないと洗濯機を設置するとき大変だからと言われ

洗面台を洗濯機が入る分の余裕をとって設置してもらったのです。。

色々洗濯機の大きさを調べて、私が測ったときは洗濯機・洗面台・30cmのチェストが

上手に一列に並ぶように計算していたんだけどな(ノД`)・゜・。

うまくいけば明日、新しい洗濯機を買いに大蔵省(母)と姪っ子~ずと行ってきます^^

ここまで洗面所が白で統一されてきたので、洗濯機も白を狙ってます(笑)



せっかくチェストを設置したのに、クロは洗面台に夢中でしたw

20111117 (2)


20111117.jpg




最後に、、チェスト横の壁に洗面所の電気のスイッチがあるのですが

私で手がやっと入りスイッチに届くのですが、、

母は私よりも手が厚いので電気をつけるのは無理でしょう(←計算違いでした)


トホホ……


でも、洗面台に電気があるのでご安心を ^^










COMMENT

さすがクロママさん♪職人だから
組み立てなんてお手のもんだね~♪
洗濯機、いいな~^^うちにも大蔵省いないかな・・(笑)

早く足場はずして外干ししたいよね。
ま、はなぴん地方は足場がなくても外に干したら
凍っちゃうけど(+_+)

・・・・洗面台・・クロちゃんお寝んねできるね(笑)
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2011/11/18(金) 15:23 [Edit
はなぴんさん
自分で創作して作るのは苦手なんだけど、、
こういうのってパーツを説明の順番どおりに組み立てていくと
必ず出来上がるから好きなの~^^
洗濯機、、何度も掃除してるんだけど、、洗濯物にゴミみたいなのがくっつくのw
なのでもうそろそろ買い替え時なんだと思うんだ~
もちろん、買うのはお安いやつねw
明日、足場が外れてもこちらは明日から雨の予報なんだ~^^;
洗濯物が凍るって…経験したことないかも><
洗面台、、設置した当日は戸惑ってたけど
今は結構好きな場所みたいだよ^^
by クロママ #-
2011/11/18(金) 16:01 [Edit
あぁ~~~
羨ましいかぎりです(^_^;)

何でもやってのけるクロママさん凄い!
うちも、何処かに大蔵省いないかなぁww

明日、お楽しみですね(^_-)-☆
洗濯物、外に干したいですよね!

チビちゃんは、階段はダメなの?
クロちゃんは、洗面台がお気に入りなんですね
すっぽりハマる感じがいいのかも?
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/11/18(金) 16:25 [Edit
こ猫ちゃんさん
誰もやってくれないし、私がやらないと完成しませんからね(笑)
でも、、こういうの好きだったりするので苦じゃないんです~
働いていた頃はおうちのモノは殆ど私が買っていたので、、
こうして大蔵省がいてくれるのは嬉しい限りですね^^
洗濯物、、やっと外干し出来るのに、明日から天気が崩れるのww
チビ、階段は達者に上り下りするんですが、
なんでも口にして食べちゃうので1階には下ろさないようにしているんです
今までの洗面台はクロが入るとキチキチでしたけど、
今回の洗面台はかなり余裕があってクロが仔猫みたいでしょ(笑)
by クロママ #-
2011/11/18(金) 17:24 [Edit
まとまりましたね~^^
洗濯機いいのあるかな?選ぶのも悩みますよね~うちは結局、タテ型でメーカー指定で。。とか思ってたら色はそれしかない状態でした^^;
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2011/11/18(金) 17:44 [Edit
猫ネコ猫さん
これで洗濯機が白くなれば、結構見れる洗面所になりそうです^^
安くて白くて、ステンレス槽があるといいな~(←欲張り?笑)
洗濯機が入って床を綺麗に貼ってもらえば洗面所は終わるの~!多分ww
by クロママ #-
2011/11/18(金) 18:44 [Edit
私も結構組み立てとかは好きです^^完成した時の達成感がいいですよね( ´艸`)ムププ
こういうチェスト、私も欲しかったのですが、結局使う所もなく買わずに至っています。今はこういった隙間家具が増えたので選択肢も増えましたからね^^
洗面台と洗濯機の間は変にあると掃除が大変ですし、ないと下の防水パン?も置けなくなったりしないのかしら? 難しいですよね。今は洗濯機も色々あるようなので、どんな物になるか楽しみですね♪
クロちゃん、洗面台の大きさがだいたいわかるので子猫にはさすがに見えないかな(笑)
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/11/19(土) 15:01 [Edit
くろ★るぅさん
わ~い、るぅさん組み立て好き仲間~♪(←どんな仲間^^;)
そうそう、組み立て終えたときの達成感がいいよね~^^
このチェスト、、結構な重量があってひとりでの作業は結構大変でしたw
組み立ては二人でって書いてあったもの(笑)
本日、予定通り白い洗濯機を購入してきたので(配達は明日)
洗面所が多分、、白で統一されるでしょう~ウレシイ
洗濯機は本来設置する場所じゃないところに今回設置しようと思っているので
水道と洗濯機がとっても離れちゃうんだ~
防水パン?は今のおうちにはあるんでしょうけど、我が家は無くて床に直置きなのw
ふふふ、洗濯機は結局内容じゃなくて色のみで決めました(爆)
あら、、クロ仔猫に見えなかったかしら??(笑)

by クロママ #-
2011/11/19(土) 18:03 [Edit
リフォーム中ちびちゃんとクロちゃんは大人しくしてたのでしょうか?
びびってなかったですか?
うちも大蔵省欲しいわ~(笑)
by らなこ #-
2011/11/19(土) 21:12 [Edit
こんばんは!
リフォームで 気分一新
いいですね~

洗面所も リニューアルして
水回り 完璧ですね!
お風呂見ました(笑)

クロちゃんが
ナビゲーターで 楽しかった
もしかしたら
洗面台で
チビと くろちゃんは お風呂が 済ませそうですね!
うちも リフォーム二年目だから 換気扇は
掃除しなきゃーでも、魚焼いていないから
汚れかたが 全然ちがいます
魚焼き無煙ロースターは
いいですよ
ビカピカのお家もいいものです
ちゃとら~くんも 元気そうで 良かった

by えふ #-
2011/11/19(土) 23:06 [Edit
らなこさん
屋根を張替えているときは頭上で音がしていたので
はじめのうちはビックリしてましたけど、そのうち慣れましたw
ただ、、職人さんが家を出入りしているときは可哀想でしたけど
私の部屋の戸をしっかりと閉めて閉じ込めてましたね^^;
クロが知らない人と遭遇してびっくりして外に跳び出しちゃ困るからね
大蔵省、、大活躍です(笑)
by クロママ #-
2011/11/19(土) 23:08 [Edit
えふさん
あとは、今日買った洗濯機の搬入(明日)と、
システムキッチン交換、台所の壁&床だけになりました!
キッチンはとっても楽しみなのですが、、まだ工事日が決まらずで。。
お風呂、、見ちゃいましたか(笑)
種明かしするとこんなにチグハグなお風呂なのですよww
おぉぉ~~!えふさんちリフォーム2年目なんですね!
我が家のショボイリフォームとは違うんだろうな~
私もキッチンが新しくなったら魚を焼くのはやめようかな~って思ってますw
掃除が大変ですものね^^;コンロで煙が出ないで焼ける網でも買います(笑)
もしかして、えふさんが書かれてる無煙ロースターって私が思ってるのと同じかな?
チャトラくん、とっても元気そうでしたよ^^
でも、、あれからまた会えてないんです(T_T)
by クロママ #-
2011/11/19(土) 23:24 [Edit
今更ですが…クロママさんは、組み立てが好きなんですね。内職も組み立ての物をしてらっしゃったし…。
好きじゃなくちゃ出来ないですよねww
あはは。私は組み立てが大の苦手なんです。配線なんて
まったく分からない…。
だから尊敬します。
すごいわ~。
洗濯機は楽しみですね~。ドラム型にすると楽らしいですよ~。家の洗濯機はもう7年以上頑張ってくれています。
これからもぜひ頑張って頂きたいww
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/11/20(日) 02:00 [Edit
沙織さん
はい、組み立て大好きですw
前に運送屋で22年くらい働いていたんですが(事務員ですよ!)
ニト○さんとか、無○さんとか、ニッセ○さん(←ここ扱ってたかな?)とかの
組み立てがあると倉庫や事務所内でドライバーさんが組み立てていたので、
組み立て説明書を見ながら指示したりしてましたよ(←事務仕事しろってね・笑)
私の友達でも組み立てが好きなんて言ってるのは私だけだと思います^^;
ドラム…憧れなんですが…とてもとても予算オーバーすぎて買えませんでした(号泣)
我が家の洗濯機、、何年使っているのかが不明なんです。。
2004年以前のだとリサイクル料が発生するらしいんですが、何年製なのかわからないw
本日の設置時にリサイクル料が発生するかどうかがわかるのでドキドキです
壊れてはいないんですが、何度洗濯層を洗浄しても洗濯物にゴミ(カス?)が
こびりついちゃって、、綺麗にしてるのか汚しているのかわからなくなっていたんです(-_-;)
by クロママ #-
2011/11/20(日) 12:39 [Edit
わ~!どんどん進んでいきますね~!ママリンは組立必死だけどクロママはお手の物よね~!素晴らしいわ~!とっても素敵になりました~!こうなったらやっぱり洗濯機も白よね!並んだ姿がまたまた楽しみだわ~!(*^^)v
by ままりん! #-
2011/11/20(日) 19:39 [Edit
ままりん!さん
はい~!どんどん進んでいます~^^
ただ、、まだ肝心のシステムキッチンの入れ替え時期が不明なんです(/_;)
組み立て、、上手じゃないけど好きなんですよね~w
ママリンもいつもちゃんと組み立てられてるじゃないの~!
本日、ようやく洗濯機来ましたよ♪
by クロママ #-
2011/11/20(日) 21:48 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )