07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.11.20 *Sun*

洗濯機

昨日、洗濯機の配送業者から連絡が来て、

「大変荷物が多いので申し訳無いのですが夕方6時~9時の間の配達になります」

と、言われ

「えぇぇ~~!!!もっと早く届けて下さい!楽しみにしているんだから!」

と、言いたいところを

そこは大人なので我慢して「はい。宜しくお願いします」

と、電話を切った私( ̄∀ ̄;)


洗濯機が来るのを楽しみにしていたのは私だけではなく、

Jちゃんも「見に行くね!」って張り切っていたのだ(笑)

今日になり、もうひとりの宴友達のSちゃんまで早々に電話をくれ、遊びに来てくれた

結局、彼女達が居る間に洗濯機は届かず…

でも、3人で夕方まで楽しい時間を過ごせ、、

彼女達が帰ってすぐに洗濯機が届いた(爆)


昨夜は、今まで頑張ってくれてた洗濯機で最後の洗濯をし、、

クロも名残惜しそうに洗濯機にお別れをしてくれた(←ウソw)


でも、、ソコには乗って欲しくないんだよね
20111119 (9)



ほら、電源オフにした(-""-;)
20111119 (8)


ちょとだけクロをどけて、もう一度電源オン

が、しかし


だから、、ソコに乗られると電源が…
20111119 (12)



ピーピーピー
20111119 (13)
「さっきからうるさいわね」


私には洗濯機が

「最後のお仕事をさせてください~。重たいから下りて下さい~。」

と、言っているように聞こえました( ̄∀ ̄;)


この洗濯機、壊れたわけじゃないんですけど、、

洗濯層のゴミ?がくっ付いて洗濯しているのに洗濯物が汚れるのw

なんども洗濯層の掃除を試みたのですが、一向に改善されず。。

しょうがないので洗面所内のモノが新しくなったのでつい洗濯機も新調したんです


で、我が家は今どきの造りのおうちではないので

洗濯パン(←あってる?)なんてなくて床に排水の穴があるだけ↓
20111119 (7)


今回は洗濯機を置く場所も向きも変えようと思っていたので

この穴の場所に排水パイプを持ってくるには洗濯機にパイプが踏まれるなと思い

早々にこんなモノを買ってました^^;
41h14N3BLCL__SS400_.jpg

この台の下から排水パイプが通るかな~って思ってね


さて、お待たせいたしました

今回買ったのはこちら♪
20111120 (3)
日立さんの「白い約束」

すごいネーミングですよね~

大笑いしちゃったww


今までは5キロだったんですが、家族が減ったのに7キロを買いました(笑)

ヤマ○デンキさんで買ったんですが、

「おまけしてくださ~い」と負けさせ、、

最終的なお値段(リサイクル料込み)で「4万8百…」って店員さん

「ぴったり4万円にまけてくださ~い」と、オバサン頑張りました!

結果、4万円に負けてくれました(笑)

母だったら絶対に値切らないでそのまま買ってたでしょうから私が居て良かったねw


20111120 (2)



早速、クロもチェックに来たけど洗濯機の上には乗りませんでした
20111120 (5)


以前は正面に洗濯機があったのでとっても狭かった洗面所

もともと狭いんだけど、右側一列にモノが並んでスッキリしたし

奥行きが出き今までより広く感じます

洗面所も床を張り替えるのでもう少し綺麗になると思うんだ^^



長々と、、洗濯機の話しをお付き合いいただきありがとうございました!



あ、少しづつ変わりつつある洗面所を全く知らないこの方↓
20111120 (8)
「極楽~」



エアコンの温風が当たる特等席で横になられてました(笑)











COMMENT

洗濯層クリーナーッて、やると最初にやった分の汚れが分解出来きらずに、残ってしまうんですよね。それでゴミとなって洗濯物に付着するんです。なので私はいつも、つける時間は24時間にして、一晩は洗濯層のクリーナー液を
つけおきます。その後、お風呂の残り湯で洗濯機を洗う為に洗剤で洗う。クリーナー剤には3時間ぐらいつけておいてって書いてあるけど、それじゃ汚れが分解出来なくて
残って余計に汚くなるんです。酷い時は1回やった後に、
また1晩新しいクリーナー入れて掃除しました。

新しい洗濯機良いですね。家も欲しいな。
しかし、まだまだ洗濯機君には頑張って頂かないと(笑)
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/11/21(月) 00:33 [Edit
うお~!!いいですね♪
うちは何年か前に水漏れで日立さんの洗濯機をお別れをし
シャープさんのドラム式にしたけど・・・
使ってみたら前の洗濯機の方がよかった。
今度買うときは「白い約束」にするわ(笑)
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2011/11/21(月) 08:59 [Edit
日立に限らず洗濯機のネーミングは結構笑えるのがありますよ。静穏性を訴えた「静御前」とか布がらみが激減した事を訴えた「からまん棒」とか言うのもあったな~!洗濯槽の汚れは業務用洗濯槽クリーナー洗剤で落ちる場合も有るけど、10年以上の年数が経ってたら買いなおすのもありだと思うわ~!
by オスマン三光 #-
2011/11/21(月) 09:21 [Edit
「白い約束」 (笑)
どんどん、進んでいきますね!

床の張替えすると、また、見違えますよ~♪

チビちゃん、極楽とんぼで、結構!結構!
羨ましいな~w

クロちゃんの、これからの行動が楽しみです
     (^_-)-☆
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/11/21(月) 10:40 [Edit
洗濯パンはうちにもないですよ^^ 水漏れの心配さえなければ問題ないと言われたような気がします。
そう、クロママさんが購入した台を私も何度買おうと思った事か・・・(前のアパートの時)といって結局は買わなかったのですけどね( ´艸`)ムププ
お友達もタイミング良く(?)帰った後に来るなんて、業者さん狙いましたね?(笑)
洗濯機の上のクロちゃんはちょっと得意げな顔に見えます^^ るぅにゃは洗濯機には乗らないのですが何故だろう・・・?
白い約束、どこまで白くしてくれるのでしょうか?期待大ですね( ´艸`)ムププ
洗濯層は、酵素系漂白剤を使ってお湯(40~50℃)で一晩置いてから一回しするとびっくりする位キレイになります。でもこれがなかなか売ってないのが困り物です。
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/11/21(月) 12:02 [Edit
わお~!一列に並んで色も統一されるととっても
すっきりしますね~!素敵だ~!クロちゃんと
前の洗濯機さんのシーンが可愛い~!
チビちゃんはエアコンでご満悦ね~!
by ままりん! #-
2011/11/21(月) 15:37 [Edit
うちも洗濯機パンはなく。。それとは関係なく、洗濯機の向かいが猫トイレなので砂がたまるのを掃除しようと、似たような移動式の台を買おうかな?と思いつつ2年が過ぎたような・・・台はどんな感じですか?移動する時よさそうだよねってめったにしないと思うけどさ(笑)
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2011/11/21(月) 15:54 [Edit
沙織さん
クリーナー、、何度も何度もやったけど全然ダメで
洗濯物が洗濯してるのにゴミが付いて汚くなるってどうよ?って思い
今回壊れてもいないのに買い替えたんです(T_T)
そっか…パッケージの表示通りじゃなくて長めにクリーナー剤をつけおきしておくといいのね!
洗濯層の中は綺麗になっても、裏に沢山こびりついてたんでしょうね><
とっても勉強になりました!ありがと!
古い洗濯機、、何年式のなのかわからなかったんだけど、、
業者さんが来た時に「2002年モノですね」って言われてびっくり!
9年も使っていたとは思わなかったわ^^;
新しい洗濯機、、嬉しいのですが前回のよりもボタンが多過ぎてパニクッテます(笑)
by クロママ #-
2011/11/21(月) 15:55 [Edit
はなぴんさん
おぉぉ~~!はなぴんさんちは憧れのドラム式なんだ~!
え?ドラム式、、使い勝手があんまりなの??
慣れれば使いやすいんじゃないかしら^^
あははは~~!
今度買う時は是非「白い約束」を!(笑)
「どんな約束だよ!」って突っ込みいれちゃったもんww
by クロママ #-
2011/11/21(月) 16:04 [Edit
オスマン三光さん
そうだ!「からまん棒」は私も覚えてます!(笑)
今までの洗濯機、、何年前に購入したのかさっぱり忘れていたんですが、
今回業者さんが来て見てくれたら2002年度のものでした
まだギリギリ10年は経っていないけど、もう10年ですものね~
さすがは電化製品、、古い洗濯機とは何もかもが雲泥の差がありますよ(音とか)
まだ、全ての機能を使いこなせてませんけどね^^;
by クロママ #-
2011/11/21(月) 16:08 [Edit
こ猫ちゃんさん
すごい約束してくれてる洗濯機でしょ(笑)
前の洗濯機とは比べ物にならないほどスイッチがあるんですけど(T_T)
覚えるのが大変そうですww
そうなんですよ~~~!
床はね、キッチンが終わらないと着工してもらえないのです(最後なの)
床が変わればまた明るくなると思うんですよね^^
チビは私の部屋でひとりヌクヌクしてますよw
クロ、、なるべくだったら新しい洗濯機には乗って欲しくないです~
わからないボタンを押されてロック掛かっても困るし(笑)
by クロママ #-
2011/11/21(月) 16:12 [Edit
くろ★るぅさん
るぅさんちに洗濯パンがないのは意外です~
新しいおうちには必ずあるものだと思ってました
でも、、考えようなんですが、、洗濯パンがあったら
我が家は洗濯機の場所を移動することが出来なかったので
無くて良かったと思ってます^^
でも、蛇口から洗濯機までホースが1.5mありますけどね(笑)
なので本来は今までの設置場所が正しかったのかもww
るぅにゃちゃんは洗濯機に乗らないのね~!いい子^^
一時停止とか、電源オフとかにされちゃうので乗られないほうがいいですよw
そう、どれほど白くしてくれる約束なのかがとても楽しみですよね~(爆)
みなさんこんなに洗濯層を綺麗にされる方法をご存知だったならば、、
洗濯機を購入する前にブログに書いてみれば良かったわ~~><
酵素系漂白剤がいいんですね!ありがとです!
by クロママ #-
2011/11/21(月) 16:19 [Edit
ままりん!さん
一列にするのは全然頭になかったんですけど、、
Sちゃんに以前、「洗濯機こっちに移動した方が広く感じるんじゃない?」って
言われて今回洗濯機の場所を移動して一列に並べてみたんです^^正解でした^^
クロは私が歯磨きしてるとこうして洗濯機上で待ってたりするんです^^
チビは1階に来れないのでヌクヌクして横になってました(笑)
by クロママ #-
2011/11/21(月) 16:22 [Edit
猫ネコ猫さん
うわ~~、猫ちゃんちも新しいおうちなので洗濯パンがあると思ってた~!
この移動式の台、いいと思うよ~!
サイズも洗濯機にあわせられるしね^^
結構いいお値段するんだけど、Jちゃんがお安いのを見つけてくれたの(笑)
ちゃんとコロコロ部分にストッパーも付いてるし、ちょっと動かすにはいいんじゃないかな~
一応、URL貼っておくね!
http://www.amazon.co.jp/%E6%B4%97%E6%BF%AF%E6%A9%9F%E7%BD%AE%E3%81%8D%E5%8F%B0/dp/B004NSELKA
by クロママ #-
2011/11/21(月) 16:26 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )