11
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.11.21 *Mon*

ショボショボ…

夕方の散歩を終え、リードを外してチビは2階へ

私は洗濯物を取り込み、たたんで、、しまってから2階へ

そしたらね、



こんな顔したチビが居たんです…
20111121 (2)


えぇぇぇ~~~!!!何??その右目は!!!


上のブレブレの写真を撮った5分後には…



病院に居ましたw
20111121 (4) - コピー
「怖いよ~、怖いよ~」


大丈夫だよ~、おめめ見てもらったらおうちに帰ろうね~



20111121 (5) - コピー
「おめめ見てもらうだけ?」


そうだよ、痛くないから大丈夫だよ^^


プスッ、プスッ(←注射2本打たれた音)


あっ( ̄∀ ̄;)

痛かったね、ウソついちゃったね、、ごめんよ



ちょっとだけ眼球に傷がついていて結膜は真っ赤になってました

注射を2本、目薬2本、飲み薬も出た。。

で、1秒も早く病院を出たいチビには申し訳なかったんだけど、、

「爪も切ってください」とお願いしたw

クロと違って、結膜炎とは言われなかったな~


診察室を出て、目薬やお薬を調剤してもらっているときに

ふと思ったのが…「お金足りるかな^^;」

慌ててバック持ってチビ持って連れて来たので

お財布の中身を入れてこなかったのに気付いたのw

8千円で足りますように…


そんなコトを考えてる間、チビは他ワンコをガンミ中
20111121 (6)

あれ?右目ちゃんと開いてない??


なんて悠長に待合室で写真撮ってたら、会計に呼ばれた

診察料いくら、眼検査がいくら、注射がいくら、、と値段を読み上げレジを打たれ、、

最後まで読み上げられる前に「あ、足りないww」



合計11445円也(高っっ!!!)

しょうがないので1445円だけ支払いダッシュで家へ

3分で病院へ戻り支払い完了~3



チビは家に戻れて安心したみたいです


20111121 (7)


お会計を待ってる待合室ではだいぶ普通に戻っていたおめめ、

やっぱり瞼が腫れてるし、涙でショボショボしてました


そんなショボショボのクセにやっぱり行動は普段と一緒
20111121 (8)


クロをガンミ中なんです( ̄∀ ̄;)


20111121 (10)


でも、疲れたんでしょうね


ようやく私に引っ付いて寝始めました^^


20111121.jpg



明日には腫れと涙が治ってますように…



チビ、久し振りに主役の記事だったのに、、病院ネタだったとは( ̄ェ ̄;)











COMMENT

チビちゃん・・腫れてるね(:_;)
眼球傷が入ってるって・・大丈夫?
シエルは角膜に傷がはいってものすごい大変でした。
チビちゃん早く治りますように・・・

病院近いっていいですね~
うちは病院混んでたらまた今度~♪って感じだけど
普通そうはいかないんだろうな・・・
そう考えると
はなぴん地方でブリーダーしたいな・・無理だけど(:_;)
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2011/11/21(月) 20:52 [Edit
はなぴんさん
腫れちゃってるでしょ~~!
見たときはびっくりしちゃったの!目の下涙でビチョビチョだったし><
シエルくんは角膜に傷がはいってたんだね。。
角膜って大変そうだもんね(T_T)
今の時点では、普段っぽく目は開いてるんだ~^^
病院近いってホントに助かってるの!
2階に先生家族は住んでるから時間外も緊急で診てくれるだろうしね
ちょっと、、、料金がお高いのがタマニキズ。。
ブリーダーか~、大好きなニャンズを育てるのは素敵だよね~
はなぴんさんなら出来ると思うよ♪
by クロママ #-
2011/11/21(月) 22:14 [Edit
ビックリです。
でも、よかった!どうぞこのまま
しっかり治ってね、チビちゃん。

早く気が付いて病院も近くで
ほんとによかったですね。
何年か前、欧介が失明するかも・・・と
心配した事があったので。
ママさんも
びっくりされたでしょう^^お大事にね。

4枚目の画像、チワワちゃん?に見えました・・。
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/11/22(火) 09:46 [Edit
こ猫ちゃんさん
私もチビの顔見てびっくりして一瞬固まりました^^;
でも、固まっている場合じゃないので慌てて病院へ
チビには散歩から帰ってきたばかりなのに「散歩行くよ!」って声掛け、
喜んで病院近くまでw病院の方に向かうと途端に拒否してましたw
今年はクロも結膜炎で病院に行ったし、チビまで…
目になにかあるのでしょうかね?
今日はいつものおめめになってます^^
そう!チビってチワワのスムース(短毛)のコにソックリなんですよ!
足の長さが違うくらいで(体の大きさも違うけど・笑)
by クロママ #-
2011/11/22(火) 10:14 [Edit
チビちゃん、最後の写真でも普通でない事がわかります。こういう時、病院が近いって本当にいいですよね。お大事になさって下さい・・・
でもクロちゃんの格好を見たらチビちゃんでなくてもガン見してしまうでしょうね(笑)
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/11/22(火) 11:31 [Edit
本当、病院が近いっていいですよね^^このまますぐ良くなってくれるといいなぁ~
目つぶったまま、普段の行動しないようにね!
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2011/11/22(火) 14:17 [Edit
くろ★るぅさん
昨夜はチビと目が合うとこちらまで目がシバシバしちゃいました(T_T)
そう、お高いのがタマニキズですが、病院が近いのはホントにいいですよ!
今日はすっかり元のおめめに戻ってます^^ありがとです^^
ふふふ、私もチビと一緒にガン見しちゃいましたけどね(笑)
by クロママ #-
2011/11/22(火) 15:27 [Edit
猫ネコ猫さん
具合の悪いコを車に乗せて移動…って大変ですものね。。
この病院、いつも混んでるんですが、この日はちょうど患畜さんがいなくてラッキーでした
近いもんだから私だけ混み具合を見て診察券出して、時間見計らってクロやチビを
連れて行くのも可能なのが楽だったり^^
目はショボショボなのにクロを追い掛け回す行動は普段と変わらずで困りました(-"-)
by クロママ #-
2011/11/22(火) 15:32 [Edit
あら~!チビちゃんおめめが大変な事になっちゃったのね~!早く治るといいけれど~!わかる~!慌てて病院へダッシュすると・・・会計が恐いのよね~!チビちゃん早く元気になってね~!
by ままりん! #-
2011/11/22(火) 21:03 [Edit
ままりん!さん
なんで急にこんな目になってしまったのか…びっくりしました
散歩前は寝ていたので「散歩に行くよ~」って声を掛けたら
いつもどおり喜んで1階におりて玄関先でスタンバイしていて。。
考えてみたらその時、チビの顔見てなかったな…
今日は目の腫れも涙も出てなくていつもどおりのチビのおめめに戻りました^^
まだお薬はなくなるまで飲ませますけどね
by クロママ #-
2011/11/22(火) 21:56 [Edit
まあ・・・大変!それと保険が効かないから高いよね~><
by オスマン三光 #-
2011/11/22(火) 22:31 [Edit
オスマン三光さん
そうなんですよね!
保険に入っていれば半額くらいで済むんでしょうけど、、
月々の保険料を考えると、、ちょっと入るの無理だし^^;
国民健康保険の扶養家族に入れればいいんですけどね(笑)
by クロママ #-
2011/11/22(火) 23:38 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )