04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.11.22 *Tue*

普段どおり

足場が外れ、やっと数日前から洗濯物が外に干せるようになった我が家

衣類は部屋干しでもしょうがないので毎日洗濯してたんですが、、

大物洗濯はしてなかったんです^^;

なので、今日は始めての大物洗濯を「白い約束」に頑張ってもらいました(笑)

やっぱり、、5キロから7キロに変えただけあって

今まで2回にわけて回していたのが1回で洗濯出来ました!

ボアシーツ1枚・枕カバー2枚・掛けカバー1枚・クッションカバー2枚

入れすぎだって?(笑)

まあ、汚れ物はないのでちゃんと洗えてましたよ~



ボアシーツを変えてるときは、お約束の…


邪魔なおふたり
20111122 (10)



邪魔
20111122 (7)



邪魔
20111122 (8)



邪…我慢するか…(←負けた)
20111122 (9)



ようやくボアシーツ交換完了!



早速股間メンテ突入( ̄ェ ̄;)
20111122 (11)



20111122 (12)
「ぼくも~♪」    ↑クロの右手にご注目


この後、一緒に股間メンテしてただけなのにクロのネコパンチをあびるチビ^^;

病み上がりなんだから…なんて台詞はクロに通用しませんw



20111122 (13)


何事も無かったかのように毛繕いを続けるクロ


少しづつクロとの距離を離すチビ(笑)
20111122.jpg


でもね、ご心配頂きましたチビのおめめ

昨夜はあんなに腫れていたのに

今日は…


いつもと変わらない目に戻りました~^^
20111122 (15)


今朝、撮影した写真です

右目ちゃんと開いてるでしょ~^^

まあ、お薬は継続して飲ませますけどね




ハッピー




こちらも今朝なんですが、、

そういえば足場を外してから畑側から家を見てないな~って思い、

ぐるっと歩いて正面からおうちを見てきました^^

なにせ携帯の液晶は真っ黒でどういう風に撮影出来てるかわからなかったんだけど

家に戻って見てみたら「空が真っ青で綺麗~♪」(←家じゃないのかい!^^;)


なので、2枚だけ写真載せます

ビフォー写真がないので綺麗になったのはわからないでしょうが、

綺麗な青空を見てくださいませ♪(←またソコ?^^;)



20111122 (2)
せっかく塗り替えても、、畑の木が邪魔でこんなにちょっとしか見えないのねウチ( ̄ェ ̄;)



20111122 (6)



ほら~、青空がとっても綺麗でしょ~^^

こんな空見るとウキウキしちゃいますよね♪





COMMENT

おめめ、ぱっちりよくなって良かったね~!
猫パンチにもめげないで距離をつめてって・・本当にクロがすきなのね(笑)

洗面所、素敵になりましたね

青い空 気持ちいい~
布団干したいよ~~~ ネットはずして・・(涙)
by kuumama #ncI1IBmc
2011/11/23(水) 17:25 [Edit
kuumamaさん
おかげさまで一晩で目は元通りになったように見えます^^
まだお薬は飲ませてますけどね(目薬はさせてないけどww)
ふふふ、ネコパンチにめげてどんどん距離を離してるんです~(←弱虫)
洗面所、まだ床が終わっていないのと、、もうすこし
使い勝手がいいように考えてるコトがあるんです~
ね~!青空、すんごく綺麗ですよね~!
そっか、ネットがあると布団が干せないのかな??
by クロママ #-
2011/11/24(木) 09:53 [Edit
連続して2つのブログを読ませて頂きました。チビちゃん
お目目が治って良かったですね。傷がついているって事は
どこかにぶつけたのかしら?
家の場合、チビちゃんと同じ状態になるのは猫同士で遊んでたり、取っ組み合いして爪が当たってしまった場合なんですよね。爪を切るのをさぼると、誰かが怪我します…
(T_T) お互いに手加減していても、遊びに夢中だと勢い余ってぶつかってしまうみたいです。
ここ最近では、ライガの鼻の上が皮がむけて血が出ていました…やったのはチャトランだって分かっています(笑)

by 沙織 #S.dBM8f2
2011/11/24(木) 12:42 [Edit
沙織さん
長い記事を2つも連続読みしてくれてありがとう^^
先生も散歩中にどこかに(草むら等)顔を突っ込んだりしてませんでしたか?
って聞かれたのですが突っ込んだりはしていなかったので、、
自分で顔を手で擦っていてちょっと目に当たっちゃったか
はたまたクロのネコパンチがちょっとだけ当たっちゃったのか…
急にだったのでびっくりしたんですけどね^^;
でも今回が始めてじゃなかったのでそんなには慌てませんでしたけども。。
とにかく治ってくれて良かったです(投薬は続行中ですが)
ふふふ、ライガくんの怪我は見て無くても犯人はチャトランなんですね(笑)
by クロママ #-
2011/11/24(木) 13:25 [Edit
チビちゃんのお目目、注射のお陰かすっかり良くなったようで安心ですね^^
でもクロちゃんの猫パンチはそんなに威力があるのか、それとも睨みに負けたのか・・・(笑)どこの世界も女が強いのでしょうか(爆)
外壁が青い空に映えてキレイですね^^
冬ならではの澄み渡った青空と、キーンと冷えた空気が割と好きだったりします^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/11/25(金) 11:59 [Edit
くろ★るぅさん
やっぱり注射効果は絶大ですよね~!
翌日はいつもどおりのチビのおめめに戻っていましたから^^
チビね、クロがネコパンチをするまでは強気なクセにパンチされると
途端に腰が引けちゃって私の元まで後ずさりしてくるんですよ(-_-;)
たまにしかクロが怒らないのでいい気になってるようです(笑)
そう、、どこの世界でも女が強いのです~ww
冬の空、、澄み切っていてとっても綺麗ですよね^^
でも、、写真でこの空に気付き、肉眼ではあまり気付いていなかった私ってどうなの?(爆)
by クロママ #-
2011/11/25(金) 13:50 [Edit
チビちゃんおめめが良くなって良かった~!目薬はしばらく続けていたほうが安心ね~!白い約束頑張ってくれてますね~!容量が大きいと本当に楽!うちは毛布をまめにあらわないとだから容量大きくて助かってる~!
青いお空に白いおうちが映えてとってもステキだ~!(*^^)v
by #-
2011/11/25(金) 20:30 [Edit
ままりん!さん
クロもチビのこの目の症状初めてじゃないんですけど、
毎回急になるのでびっくりします><
目薬…そ、それが、、一度もさしてないんですよ^^;
クロは投薬が難しくて目薬は(母の補助があれば)可能
チビは目薬が難しくて(暴れる、唸る)投薬が超簡単
なので、目薬返品して返金してもらいたいです(笑)
白い約束、頑張ってくれてます~!容量が大きいといいですね~^^
この青空はホントに綺麗でした♪
by クロママ #-
2011/11/27(日) 09:37 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )