04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.11.28 *Mon*

近況報告

ここ最近、最初の頃のように毎日は業者さんの出入りはない我が家

が、、姪っ子①が幼稚園でもほぼ毎日やってくる妹&姪っ子②


20111124 (2)


先日も私が工事関係のメモを取っている手帳を姪っ子②に奪われ

一生懸命落書きしている横に張り付いて手帳を押さえてる(させられてる?)チビ


20111124 (4)


少し経つとこんな風にヒソヒソ話をしてるかのように(笑)

後ろから見ていてとっても微笑ましかったですけどね~


こんな風に大人しくしていてくれないと全く写真が撮れないので

昼間はほとんどクロとチビの写真を撮れてません(ノД`)・゜・。

姪っ子~ずが来ているときはクロ、シェルフ上に篭城しちゃいますしね。。


先日の夜、PCに向かっていたら妙におしりが温かいので振り返ってみると…


20111121 (2)


クロがくっ付いて寝ておりました^^


でも、、振り返るたびに寝相に変化が…


20111121 (3)


しかも、どんどん酷くなってるし( ̄∀ ̄;)


20111121_20111128162142.jpg


これでこそクロって感じでしょうか(笑)


今週は幼稚園の行事の練習などで我が家には遊びに来れないって言ってたので、

頑張って昼間、クロとチビの写真を撮ろう!って思っていたけど、、

今日から玄関先の波板の張替え&柱塗りが始まってます


数日前にウッドデッキ上の波板貼りは終わってるんですよ~


これは、去年の2月に私が柱上に乗って張り替えた波板
20100220220856acb_20111128162027.jpg


今回は茶色の波板を貼ってもらいました
20111125.jpg
下が青っぽく見えるのはデッキにブルーシートが敷いてあるからです


2月の張り替えた時点でかなり綺麗になった!と思っていたんですが、

まだ2年経ってないのにかなり汚くなってました(ノД`)・゜・。



そして、今日は玄関先の柱のペンキ塗り
20111125 (6)


最初は白く塗っていたんですが↑やっぱり茶色に塗りなおしてもらいました

イヤな客ですよね~^^;


白はとっても明るく見えて良かったんだけど、我が家は洋館じゃないのでねw


20111128 (11)

母は「なんだか暗くなっちゃったわね」って言ってるけど、

波板を茶色にするんだし、汚れも目立たないし、落ち着いてていいと思うんだけど

あ、写真が暗いのは雲りなのと夕方近いからですよ~!

ペンキのせいではないですよ~!(笑)

明日、波板貼りの予定です♪

午後から雨の予報なので頑張って貼ってもらわないとですね^^


システムキッチン交換はどうやら来月になる模様。

キッチンまでネット注文した我が家w

注文してから納期まで2週間は掛かるみたいなので

12月の8・9・12日くらいに届くと思われます

その前に今のシステムキッチンの壊し工事が入りますけどね!

楽しみ~~♪




おまけ


クロのキャリーバックに入るチビ
20111125 (4)


クロが出てきたらすかさずチビが入ってました( ̄∀ ̄;)


20111125 (5)


この方、ニャンコになりたいのかもね(笑)




COMMENT

おお!どんどん素敵になりますね!(^^v
システムキッチン、来たら見せてくださいね!

クロちゃん・・お尻とお尻でお知り合いww

姪っこちゃんかわいいなぁ・・。
きっとこの年頃って動物と話が出来るんでしょうね(^^
by ゆこむし #iU2x9J82
2011/11/28(月) 22:55 [Edit
ゆこむしさん
序々に完成間近になってきましたよ~^^
7日にキッチンが届くって電話が来たので、、
キッチン工事が終わって、クロスと床が終わったら載せますね!
今から私も楽しみで仕方ないんです♪
クロ、、どんどん酷い寝相になっていて振り返るたびにビックリ(笑)
姪っ子②は今一番可愛い時期(怪獣だけどw)かもしれませんね^^
うんうん、この頃にしかない感覚ってありそうだもんね
by クロママ #-
2011/11/28(月) 23:45 [Edit
女の子って遊び方が優しくていいですよね^^
こーたんはチビッコでも毎日家の中を走り回ったり人を齧ったりふざけてばかりなので相手にするだけで疲れます・・・
幼稚園の行事って発表会でしょうか?こちらも12月にあるようで、洋服を準備したりと意外と親も大変なんですよね。(あちこちと同時期なので売り切れで買うのも一苦労です)
クロちゃんの寝相はさすがですね( ´艸`)ムププ
るぅにゃは寒いのか今は丸くなってる事が多いですが、その丸まり方が面白いです^^
柱は茶色で良いと私も思います。白は汚れます。ウチも壁が白っぽいので今はかなり汚れが目立つので(;´▽`A``
チビちゃん、私はクロちゃんが好きだからかと思いました(´∀`*)ウフフ
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/11/29(火) 11:38 [Edit
今更なんですが…クロママさんのお家はリフォームして
らっしゃったんですね。
てっきり部分的にリフォームするだけなのかな?って
思ってました。そしたらお風呂に洗面台にキッチンに…
玄関まで…(^^ゞ
これは完全にリフォームですよね。
大変だ~。
お金かかりましたね~。

それでもお家が綺麗になるって素敵ですよね~ww

チビちゃんは前世が猫だったのかも知れないですねww
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/11/29(火) 23:17 [Edit
くろ★るぅさん
いえいえ、姪っ子②は①と比べたら怪獣で男のコみたいなんですよ^^;
この時はたまたま大人しくしてましたけどねw
絶対的に姪っ子①のほうが絵も上手だし(同じ年頃のとき)手先が器用です
そうそう、発表会って言ってました!同じですね^^
姪っ子①は簡単な劇をやるみたいで今日々練習しているみたいです
私の部屋はかなりクロとチビの為に暖かくしてあるので結構開いて寝てますね^^;
おぉぉ~~!茶色でいいと言ってもらえて安心しました~3
なにせ、やっぱり白を見たときとっても明るいし綺麗だったから正直心が揺れましたw
チビはクロの香りが付いてるのでこの場所が好きなんでしょうね~^^
by クロママ #-
2011/11/30(水) 10:52 [Edit
沙織さん
そうなんですよ~、そんなにたいそうなリフォームじゃないんですけどね~
でも、当初は屋根と外壁だけだったのに…
洗面所・システムキッチン交換・台所の壁、天井、床貼り等々は私の提案です(笑)
なので当初の予定を遥かに超えたリフォームになってしまったのw
確かにお金は掛かりますけど、、それでもこの値段でこれだけの工事は絶対に無理!
ってくらいお安くしてもらってます(友達の友達なので)
もうね、どんどん綺麗になっていく我が家に興奮してますよ!
やっぱりキッチンが変わるとかなり綺麗になると思うので今から楽しみです♪
チビ…クロがバックから出ると最近は必ず入るんですよ(-_-;)
by クロママ #-
2011/11/30(水) 10:57 [Edit
fc2の更新情報こなくて・・・
たまたま来てみたら
下の記事と今回見逃してた(p_-)

チビちゃんのお尻がハートになってたのかわいい(笑)

着々と進んでますね~
そっかネットで買ってるんだぁ^^
選ぶのも大変だよね!!

姪っ子ちゃんかわいいね。
そう、このころは何やっても絵になる♪
うちの息子はもう男臭が・・・(p_-)
頼むから集団で部屋にこもらないでくれ!って感じです。

これでこそ!!クロちゃん。
さすがだわ~
我が家の猫ズにもこの寝方を伝授してほしい(笑)
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2011/12/01(木) 21:37 [Edit
はなぴんさん
うわ~~~、やっぱりFC2の更新情報に載ってないんだ~~!
なんでしょ?私のトコだけ不調なんでしょうか(T_T)
遊びに来てくれてありがとね!
チビのおしりのハート、、描きたくなかったけど丸見えなんだもん(笑)
着々と進んでいるかと思えば、、昨日・今日と雨が降っちゃって中断だったり…
でも、7日にシステムキッチンが届くので一気に進むかな~って思ってるの^^
なんとか年内に終わりそうです
何ってね、ネットの価格には業者さんは勝てないって言ってたよ!
大変だけど、色々探すと掘り出し物が見つかったりするからね~
男臭か~、よーにゃんもそんなお年頃になったんだね~
女のコはマセてるからすぐに生意気になりそうです(-_-;)
だめだめ~~、はなぴんさんちのニャンズがこんな寝方したら~~
見ているだけでうっとり美しいんだから
クロはお笑い系で頑張ってもらいます(笑)
by クロママ #-
2011/12/02(金) 16:40 [Edit
そうそう~
情報なかったんですよ(泣)
うちの記事も通知ないと思いますが・・・
やり直しが面倒だから、そのままにしています
(だんだん不精になっちゃって)

姪っ子ちゃん、可愛いね!
チビちゃんと、すっかり意気投合しちゃってるw

誰かさんのオチリもかわいい^; ァハハ
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/12/03(土) 11:48 [Edit
こ猫ちゃんさん
なんで更新情報が出ないんでしょうね~~><
お友達の新着も出てたり出てなかったりしてるので、
時間があるときにリンク先から順番にお邪魔するようにしてます^^;
姪っ子②はじっとしていないので、こんな風にチビとのショットは珍しいんです^^
この時もそんなに長い時間はやっぱりじっとしていられなくて、、
貴重な写真が取れましたww
わははは~~、大き過ぎて写真に納まりきらないオチリでした(笑)
by クロママ #-
2011/12/04(日) 11:30 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )