05
1
2
3
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.12.05 *Mon*

昨日…

記事をUPした後、チビの散歩に行ったのですが…

最近お顔を見ていなかった黒白ニャンコ(♀)ちゃんを発見!!!

すかさず近くに行って「元気だったの~^^チャトラくんは?」って聞いたら(笑)

少し後ろのほうで「にゃ~~~ん」ってお返事

この声は♪♪♪

「うわ~~、チャト~~!久し振り~~~~!」

ちょっと高い場所にあるお宅のフェンスのところまできて私の顔前で

ゴロンゴロンしてくれたので、

携帯を構えたらすっくと立ち上がったチャトラくんw


あれ??そこの毛はどした??
20111204 (24)


血は出ていなかったものの、、喧嘩したの??
20111204 (23)


またまたそこから大慌てでチビの散歩をし(ごめんよ~~、チビ)

缶詰め・スプーン・紙皿、そして抗生物質を持ってチャトラくんに会った場所へ=3


まだチャトラくんが居たので急いで紙皿にご飯とお薬をセット!!!



食べてくれました^^
20111204 (25)


全然痩せてないよね~
20111204 (29)


でもね、何口が食べてそそくさとご飯から離れてしまって↓
20111204 (21)


この後、黒白ニャンコちゃんが残り(結構あった)を食べてました

薬を入れてあるから、出来ればもう少しチャトラくんに食べてもらいたかったんだけど、、

きっとチャトラくんは黒白ニャンコちゃんに残してあげたんでしょうね(T_T)

ただ、、いつもこの黒白ニャンコちゃんはおなかの辺りがコロコロしてるから

妊娠しているのかが良くわからなくてね^^;

万が一、妊婦さんだったら抗生物質って大丈夫なのか心配になりました…



前回会ってから1ヶ月弱、、やっとチャトラくんに会えたんです

元気ならばいいんだけど、こうして怪我をしていると本当に心配

今日も同じ場所には黒白ニャンコちゃんしか居ませんでした。。

ちょっとでも時間帯がズレると会えないから、会えるって奇跡ですよね!





ハッピー







さて、平和な我が家では…


20111204 (35)
ジィィィィィィィィーーーーーー



20111204 (41)
「う…ウザイ…」


ほら~、チビしつこく見過ぎだからクロちゃんイヤがってるよ~


20111204 (33)
「え?だって見てるだけなのに…」


あんまり見られてもさ~

あ、ほら言ったこっちゃナイ!逃げちゃったじゃんw


シェルフ上に避難
20111204 (43)
「ここなら安心かしらね~3」



20111204 (30)
ジィィィィィィィィィィィーーーーーーーーーー




20111204 (46)
「見ない、見ない、そっちは見ないわよ~~~!」


もの凄い視線逸らし中のクロ(笑)


でも、、チビは手の届かないトコに行かれちゃって

目が合っちゃうと激しく吠えられるしね( ̄∀ ̄;)



なんとも我が家ではつまらない小競り合いが毎日勃発してます





COMMENT

視線ははずすにかぎる(ワラ
チビを攻撃したならんようにって
クロのささやかな配慮なんかなー視線はずし
我が家の猫達は、Mちゃんのコトはガン見するのに
なかなかウチと目ぇを合わせてくれません(泣
by 御月家 #-
2011/12/06(火) 01:01 [Edit
おつきさん
もうね、、ホントにチビは執拗なまでにクロを追い掛け回すし
ゆっくりと横になってもちょっかいだされるしで、
こうしてチビの手の届かない所に避難してもガン見されちゃうんです^^;
あまりにもイヤだとネコパンチしてるけど、、全くヘナチョコパンチなので効き目ナシw
わはははは~~、なんでおつきさんのことニャンズは見ないんだろ~~
おかん、怖いのかな(笑)
by クロママ #-
2011/12/06(火) 10:40 [Edit
チャトラくん、元気でよかったけど
やはり、喧嘩は仕方ないみたいね(>_<)

お薬効いてくれますように!

チビちゃんとクロちゃん、
仲良く出来ないのかな~?残念です!
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/12/06(火) 10:41 [Edit
こ猫ちゃんさん
チャトラくん、、毎年冬に怪我するのでこれからの季節が心配なんです
今までは我が家に毎日来てくれてたからチェック出来て
すぐに対処できたんですけど、、今はそれが無理なので…(T_T)
だからこの時も慌ててチャトラくんの為の抗生物質を持っていきました
喧嘩の噛み傷だと数日してから悪化しますからね><
ママさんありがと、、私も少しでも薬が効いてくれるといいと思ってます
チビがしつこくしなければ仲良く出来ると思うんですが、
何ってホントに見ていてしつこいの~~(-"-)

by クロママ #-
2011/12/06(火) 10:52 [Edit
安全な場所があるっていいね~^^うちは案外そういう場所がないんです^^;
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2011/12/06(火) 15:42 [Edit
チャトラ君と白黒ちゃんはカップルで行動しているのかしら?それなら今度から紙皿を2つ持って行ってはどうかしら?そしたら別々に食べてくれないかな~なんて思ってみたり…。
チャトラ君の怪我は心配ですね。白黒ちゃんの分も頑張って戦っているのかも知れないですね。
それにしてもチャトラ君は強いな~。
家のチャトランなんてクシャミして、お外で暮らしていけない仔だと、つくづく感じます…。
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/12/06(火) 15:50 [Edit
チャトラ君元気でよかった^^
急ぎの散歩はチビちゃんビックリだろうけど(笑)
やっぱり怪我してると心配だもんね。

あはは(笑)クロちゃん目線外し過ぎ~(笑)
チビちゃんクロちゃんが好きで好きで・・って
感じだもんね!!
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2011/12/06(火) 17:03 [Edit
猫ネコ猫さん
猫ちゃんちはニャンコだけだから安全な場所って難しいだろうね。。
ふたりとも何処でも上がれるもんね~
チビは高い場所には上がれないからクロにとって高い場所が避難場所になるのよね^^
でもさ、、猫ちゃんちは広いしニャンコにとって過ごしやすそうだと思うよ~
出来れば私も住みたいもん(笑)
by クロママ #-
2011/12/06(火) 18:05 [Edit
沙織さん
我が家にご飯を食べに来ていた頃から、この場所でチャトラくんと黒白ちゃんが
一緒に居る所を目撃してたんだよ~!
黒白ちゃんはこの場所のおうちの玄関先にいっつもいるの
で、、そのお宅ってワンちゃんが2匹いるお宅なんだけど、、
先日窓のところで日向ぼっこをしてる首輪をしたチャトラのニャンコが居たの!
びっくりして近づいて見たんだけど、、チャトラくんではありませんでした^^;
もしかしたら、黒白ちゃんとチャトラくんの子供なんじゃないかと勝手に思っちゃったw
でも、、だったら黒白ちゃんをおうちに入れてもらいたかったな。。
そうだね、今度は2個お皿を持って行ってきますね^^
あらららら、、チャトラン風邪引いちゃったの??お大事にね…(T_T)
by クロママ #-
2011/12/06(火) 18:14 [Edit
はなぴんさん
チャトラくん、ふっくらしてたけど、、傷らしきものがね~~(T_T)
この傷さえなければ安心だったんだけど、、喧嘩っ早いんだろうな。。
そう、とばっちりはチビだよね~。ほとんどダッシュだったから(笑)
ホントにチビのしつこさを見たらクロがこれだけ距離を置きたくなるのがわかるよ~!
好きで好きで…もとい!乗りたくて乗りたくて(←これが正解)だと思うわ(-"-)
by クロママ #-
2011/12/06(火) 18:18 [Edit
チャトラ君、また顔近くに傷なんですね。逃げないタイプっぽいので余計に怪我が心配になりますね。
保育園の帰り道にいつもにゃんこが多数居るのですが、この寒空の中外にゃんこは厳しいだろうなといつも思ってしまいます。
クロちゃん、視線を外すほどチビちゃんに見られたくないんですね( ´艸`)ムププ
っていうか、そんなに見ても何もないでしょうにね(ノω`*)んふふw
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/12/06(火) 19:25 [Edit
ちび君の熱い視線がこれまた可愛いですな
by らなこ #-
2011/12/06(火) 20:15 [Edit
くろ★るぅさん
どうしても正面から挑んで喧嘩してるんでしょうね(T_T)
一昨年、顔に怪我してから毎年冬に怪我をしているので、、心配なんです
我が家に来てくれてれば早期発見できてお薬もご飯に混ぜられるのに…
昨日はこうして会えたからいいけど、今日は会えませんでした。。
ホントですよね、、今日はとっても寒かったし夕方近くは雨が降っていました
お外のコはこれから大変な時期ですよね(真夏もそうだけど…)
チビはクロに対してしつこすぎるのでクロに嫌がられます^^;
こうして自分から遠くにクロが行ってしまうのがイヤみたいなのw
ただ、、、乗っかりたいだけなんですけどね~(笑)
by クロママ #-
2011/12/06(火) 22:17 [Edit
らなこさん
熱過ぎて火傷しそうなんですけども(笑)
追い掛け回すのも、見つめ過ぎるのも止めていただきたいですww
by クロママ #-
2011/12/06(火) 22:18 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )