10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.12.08 *Thu*

チビのお誕生日♪

本日、12月8日はチビのお誕生日です^^

早いもので7歳になったんですよ~

散歩で行きかう方にも絶対にまだ子犬だと思われてるの(笑)

なんでしょ、、私としては羨ましい限りなんですけど、、

小さいから?童顔だから?

でも、白髪交じりの子犬っていませんよね~(爆)



20111208 (31)



なんにせよ、元気で毎日クロのおしりを追っかけてますので

まだまだ行動が若いとは思っているのですが

でも、、、オッサン犬なんですよね( ̄∀ ̄;)



20111204 (35)




今年はまだプレゼントを何も買ってあげてないんだけど、、

ご飯とお水入れてる器でも買ってあげようかな(お金が無いから安いやつだけどw)

妹は、またまた今の首輪が傷んで来てるから首輪にしようかな~って言ってました

今朝、姪っ子②から「ちーちゃん、おめでとう」って電話が来たんですよ^^

姪っ子①が幼稚園から帰ってきた頃に、

テレビ電話でチビの顔を見せてあげようと思ってます



20111208 (30)



ホントに1年、、いや、、1日がとても大切なんだな…って改めて感じます

どんなにヤラカシくんでもいいから元気で長生きしてもらいたいな




20111208 (11)








お誕生日おめでとう!チビ♪







撮影されすぎてグッタリ疲れて寝ておりますw
20111208 (28)



…ってか、目線が欲しかった…





おまけ
dogsage.jpg

この表だと…チビ49歳だわ!

私より年上になっちゃったよ(笑)






COMMENT

ほぉ~
チビちゃん7歳になったのですね
元気でお誕生日を迎えられて
 (o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*!

首輪も、黒によく似合って、まだキレイですよ。

まだまだ、青年の感じですよ!
オッサンなんて言わないでね。ママ!

チビちゃんも、撮影に疲れたでしょうけど
ママさんも、いささかグッタリね ・・・
見ちゃったわよ(笑)

姪っ子ちゃんの「おめでとう~」が、カワイイ♪
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/12/08(木) 15:23 [Edit
チビちゃん、お誕生日おめでとう~。
チビちゃんて7歳だったんですね…。
もっと若いワンコだと思っていました。3歳とか…。
すごく元気だし、行動が若いですよね。
もしかしてクロちゃんに恋しているから若いのかしら?
人間も恋している人は若いっていいますものね~ww
これからも元気に長生きして欲しいですね。
最後は犬神様になって欲しいわww
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/12/08(木) 15:44 [Edit
おめでとう^^チビちゃん。
もうすっかりクロママさんちの子になったね(笑)
やらかし君でもクロちゃんのお尻おかっけてもww
元気でいてくれたらそれだけで十分ですよね♪
ん?49歳?はなぴんより上じゃないのぉ~(笑)
チビ先輩だねww
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2011/12/08(木) 16:12 [Edit
こ猫ちゃんさん
早いですよね~、もう7歳になっちゃいましたよ~!
全然歳取ったって感じじゃないんですが、
やっぱり黒毛に白い毛がポツポツ出てきてるので
それで実感しちゃったりしますね。。
首輪ね、写真だと綺麗に見えるんですが、、
やっぱり安かったせいなのか痛んできてるんです^^;
そう、いつもよりもしつこくしつこくカメラを向けられて困惑してました(笑)
いいショットが撮れなかったのが残念です(T_T)
夕方にテレビ電話でチビの顔を姪っ子~ずに見せてあげましたよ^^
by クロママ #-
2011/12/08(木) 17:47 [Edit
沙織さん
ありがとうございます~^^
そうなの、7歳なんですよ!
私もまだ3歳くらいにしか思えないんですけど、、
姪っ子①(5歳)よりもずっと前からいるので
そう考えると7歳も納得なんですけどね~
あははは~~!クロに恋!だから若いのかな~
…恋してないから私は老けてきてるのかも(笑)
うんうん、犬神様になって欲しいです~^^
by クロママ #-
2011/12/08(木) 17:52 [Edit
はなぴんさん
ありがとで~す!
そうなのね、、なんだかすっかり我が家のコになってるよね^^
ヤラカシてもクロのおしりに鼻が入りそうなくらいクンクンしても(笑)
元気ならばそれでよしだよね~
クロにも来年私の歳を越されそうなんだ~^^;
みんないつの間にか先輩になっちゃうよね
by クロママ #-
2011/12/08(木) 17:56 [Edit
お誕生日おめでとう~^^7歳は・・オッサンというには微妙かも?(笑)
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2011/12/08(木) 21:13 [Edit
おお~!って事は僕と同級生なのか~!(* ̄m ̄)プッ 
by オスマン三光 #-
2011/12/08(木) 22:34 [Edit
猫ネコ猫さん
ありがと~~!
私が普段自分のコト、オバサンだと思ってるので、、
ついついチビはもうオッサンなのかと(笑)
by クロママ #-
2011/12/08(木) 23:48 [Edit
オスマン三光さん
おぉぉ~~~!
今回ちょっとだけ限定でタメですね♪
来年はチビのコトを先輩と呼ぶようだけど(笑)
by クロママ #-
2011/12/08(木) 23:50 [Edit
わお~
22分遅れたけど
チビお誕生日
おめでとうございます パフパフv-315v-315

もう7歳なの 早いものですね
49歳って
あと2年たったら えふを追い越しますよ
犬猫の 年取るのって早すぎですよね
もっとゆっくり年を取ってほしい
いつまでもクロを追いかけて
元気でいてくださいね

クロちゃん迷惑?はい!すいません(笑)
by えふ #-
2011/12/09(金) 00:21 [Edit
中年層と言うたってクダサイ
オッサンやなんて、そんなっ
エロシブおやぢとでも言うてあげて~(笑)

小型犬と大型犬、寿命に差ぁがあるのはしってましたけど、
10年目で20歳くらい差ぁが出るんやね シランカッタ~

ホンマ健康で長生きしてもらうんがエエねんけど
急に逝かれるのは、気持ちの整理つかんぽくって厭やねぇ
よしほさんトコの記事読んでから、毎日銭助達に
「急はアカンで急は~」とお願いしとります(笑)
by 御月家 #-
2011/12/09(金) 02:33 [Edit
えふさん
ありがとうございます~^^
22分だなんて気にしないで下さいませね~
なんだか私の年齢を越されちゃったのでびっくりです^^;
来年はえふさんよりも年上になっちゃいますよ~!
ホントにもっともっとゆっくりと歳を重ねて欲しいと切に願います
クロを追いかけている間は、元気でいてくれると思ってます
クロはかなり迷惑でしょうけどね(笑)
by クロママ #-
2011/12/09(金) 11:22 [Edit
おつきさん
エロは当たってるけど、シブはないな~チビはw
でも、エロシブおやぢだったらまだオッサンの方が良くない?(笑)
そうなの!途中から大型犬が急に加算される年齢が多くなるよね!
なんで動物って1年でこんなに年取っちゃうのかね(T_T)
そうそう、健康で長生きして欲しい!
うんうん、、、よしほさんとこのニャンコの件はホントにショックだった…
急だと心の準備も何も出来ないもんね(/_;)
by クロママ #-
2011/12/09(金) 11:30 [Edit
チビちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
こーたんとお誕生日が近い子が私の周りに割りと多いです( ´艸`)ムププ
もう7歳なんですね。本当、すぐに年を越されちゃって淋しくなっちゃいますよね。人と違って見た目は全然若く見えるのにね(笑)
これからも見た目同様若々しく、クロちゃんを見つめていって下さいね( ´艸`)ムププ
同じわんこでも大型犬と小型犬の年齢が違うなんて知りませんでした(;´▽`A`` にゃんこは全て同じなのでしょうか?
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/12/09(金) 14:10 [Edit
くろ★るぅさん
ありがとうございます~^^
7年、、人間だとまだまだ小さいですが、、
犬や猫は中年になってしまうんですものね…^^;
チビ、勿論顔は変わってないんですが、やっぱり白髪がチラホラと出てきてます
今の所全然元気なのでいいのですけど、心臓が心配ですよね
なのであまり負担をかけないようにしないと!とは思ってます
興奮もよくないんでしょうけど、クロを見ると興奮してますからね(笑)
まあ、その興奮で若さが保てているならばよしとしましょうかw
チビを妹夫婦が飼い始めて、私もはじめて大型犬と小型犬の年齢が違うって知りました
あ、でも漠然と大型犬の方が寿命が短いっていうのは知ってたかも
ニャンコ、、、違うんですよ!同じ表があるので次の記事にでも載せますね!
by クロママ #-
2011/12/09(金) 14:17 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )