11
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.12.09 *Fri*

監禁生活。

実は今日で2日目です。

昨日から台所の工事が着工したので、

チビはいつものことですが(2階しかウロウロできない)

クロは1階と2階を自由気ままに行き来できてるのに、

私の部屋から1歩も出しておりません^^;



20111208 (23)



台所の出入りできる窓は開けっぱなしだし、

廊下に出れるドアを職人さんが開けたとき

クロがビックリして窓から出て行ったりしたら困りますからね


20111208 (26)



ただ、狭い空間に閉じ込められてるのでやることもなく

下に居ればしつこいチビに追い掛け回されるので、

シェルフ上やPC本体上などで寝ていたりしてます


20111208 (33)



電動ドリルの音や男の人の声やら、

普段はしない音が部屋の真下から聞こえて来てますが、

まあまあふたりともマイペースに過ごしております



20111208 (7)



やることもないし、部屋はポカポカ暖かいし



20111208 (25)




ふたりとも大あくび連発でして(笑)



ほら、また
20111208 (27)



眠くて眠くてしょうがなくて
20111208 (36)



眠りに落ちました(メヤニついてるけどw)
20111208 (38)



おやすみ~
20111208.jpg



私も一緒に寝たいけど、、そうはいかないのでね

ホントは付きっ切りで作業を見ていたいトコですが、

今日は底冷えして見ていられません^^;


なんだか今日中にシステムキッチンの交換が完了すると思ったんですが、

明日になりそうな感じなの…

って、コトは、、監禁生活3日目突入か!?



可哀想だけど、もう少しだけ我慢してもらわないとですね~






おまけ


昨日、犬の年齢表を貼り付けましたが、

今日はニャンコの年齢表を貼り付けますね!



catsage.jpg



家猫ちゃんと野良ちゃんとではこんなに寿命が違うんです

なんか、、それだけ神経を使っていると思うと切ないですね(ノД`)・゜・。






COMMENT

監禁といっても昼間工事している間だけでしょうから、さほど苦にはならないのでしょうか?それでもクロちゃんはチビちゃんの届かない場所で寝ているのですね^^
この寝ている後姿が大好きなマニアな私です(f^^)
野良ちゃんと家猫ちゃんの寿命が違うなんて驚きです。女の子は出産を何度もすると寿命が短くなってしまうというのを聞いた事がありますが、男の子も同様なんですね。でも野良ちゃんで寿命まで生きられる子ってどれ位居るのでしょうか?・・・・・
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/12/09(金) 14:52 [Edit
監禁生活はつまらないでしょうが、あと少しなので
チビちゃんもクロちゃんも頑張ってww

野良猫さんと家猫さんが年齢の取り方が違うって初めて
知りました。4歳ぐらい違うんですね…。
何か切ないな…。
それでも野良猫さんを家猫にしたら、ストレスで病気
になって死んでしまった仔もいるから、簡単に家の中に
入れられないんだって思った事があります。
本当に日々勉強だなって思います。
年齢の表を載せてくれてありがとうございました。
こうやって知らない事を知って勉強出来るのは幸せ
な事です。
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/12/09(金) 16:03 [Edit
もう少しの我慢。
チビちゃん、クロちゃん頑張って!
年零表見て、驚きでした!
若すぎて私の歳のないのにも、二度びっくり!
    ヾ(*°▽°)ノあはは
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/12/09(金) 18:33 [Edit
くろ★るぅさん
それがね、工事始める前に台所と居間の仕切りだった引き戸を
粗大ゴミで捨てちゃったのね(台所と居間をひとつづきにする計画)
台所は木屑やらで汚くなってるし、クロは下に降りてきても
廊下までで部屋にはそんな理由で入れないのですぐに
私の部屋に戻ってきます^^;
ニャンコの寝姿、後頭部って私も大好きです~~~!
朝目が覚めたとき、お布団からこの後頭部だけ出ているのを見ると
朝から幸せで、1日いいコトがありそうな気さえしちゃうもん(笑)
野良ちゃん、、寿命は5年くらいって何かで読んだか聞いたコトがあります
やっぱり気が休まらないでしょうし、女のコはるぅさんの言われるように
年に2回は毎年出産してるでしょうから、、、過酷ですよね。。
病気にならないで大きな怪我しないで、、寿命を全う出来るコっているのかね。。(T_T)
by クロママ #-
2011/12/09(金) 21:28 [Edit
沙織さん
今日、、思ったほど作業が進んでいなくて、、
明日にはなんとかキッチンがつきそうです。。
なのでもう1日監禁生活決定ですね^^;
野良ちゃん、2歳までは家猫さんと一緒の歳の重ね方だけど、
それからがぐんぐんと年の差が開きますよね(T_T)
うんうん、チャトラくんが今年の2月顔に大怪我して保護したとき
沙織さんのコメで、お外のコを家に入れてストレスで亡くなったコがいるって
書かれたのを読んで、チャトラくんをお外に放してしまったのが
良かったのか悪かったのかかなり悩んでいたので、救われたんですよ~
小さいコなら順応も早いでしょうけど、やっぱり大人猫さんになると難しいかもですよね
外は可哀想って思っているのは人間だけかもしれないし。。
でも、、暖かいおうちに入れてあげたいっても思っちゃうし(空腹なんてないしね)
この年齢表、、ある意味かなりの衝撃を受けますよね
それだけお外で生きるコって大変なんだと思います。。
by クロママ #-
2011/12/09(金) 21:34 [Edit
こ猫ちゃんさん
今日、、結局キッチン取り付けが終わらなかったので
明日も監禁生活決定になりました^^;
あらららら、、ママさん何言ってるの~~!
二度びっくりとか言わないで~
私はママさん、すっごく若いと思ってるんだから^^
by クロママ #-
2011/12/09(金) 21:43 [Edit
と、いうことはシステムキッチン明日には
できるんだね^^
クロちゃんチビちゃんは大変だけど
楽しみだね~♪

野良さんは大変だよね。
はなぴん地方の野良さん、特にこの時期になると
雪がふって大変なんです・・・。
もう野良ネコニャンシーちゃん見なくなりました(:_;)
チャトラ君長生きしてほしいね・・。
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2011/12/10(土) 00:11 [Edit
はなぴんさん
やっと今日、システムキッチン完成しました~~♪
まだ台所の壁紙&床貼りがあるので、、
それが終わったらホントにリフォーム完成かな^^;
来週にはなんとか終わりそうです(年内間に合った~3)
本当に野良ちゃんは大変(T_T)
こんなに家猫ちゃんと年齢差があるのは神経だよね、、絶対
ヘソ天で呑気に寝てられないだろうし、、外の暮らしは大変そうだもん
えぇぇ、、ニャンシーちゃん、、見ないんだ。。
はなぴんさん地方の野良ちゃん、、冬越しは大変そうだもんね(/_;)
チャトラくん、今日会えたんだけど、、ご飯持って行ったら居なかったの~~(T_T)
長生きしてもらいたいです…
by クロママ #-
2011/12/10(土) 20:09 [Edit
判りやすい年表やねー
色付きの文字完全室内飼いと野良猫では寿命が違うのは知ってたけど
10年目で30歳も違うてくるんや ぃぁシランカッタ~

…あれ?
14年までしか載ってへんねんけど…

17歳は?
死にそうなおじぃってカテゴリでひとくくり?
by 御月家 #-
2011/12/10(土) 22:31 [Edit
あっ おはよう?
監禁状態脱出しましたか?

でも 2人が
いるから
楽しいですね♪ 色んな顔も 見れるし

でも うちも
ほんとリフォームのとき 監禁状態が 続きましたよ夏だったし
水回り全てやったから
お風呂は 銭湯に行ったの息子なんか 銭湯嫌いだから 友達の家にシャワーしにいったり
大変な分
完成のよろこびは ひとしおでしたけどね
せまかったのは 変わらず 完成してから、大きくしなかったことを後悔したり
でしたが 新しいから まあ いいか見たいな感じです

完成後の
システムキッチン見たいです♪
出来る範囲でビフォーアフターのアップ(笑)宜しくねん♪
by えふ #-
2011/12/12(月) 02:16 [Edit
おつきさん
私もここまで家猫ちゃんと外猫ちゃんとの年齢の開きにびっくりしました
それだけストレスが多いってコトだよね…
2歳までは家猫ちゃんも外猫ちゃんも同じ年齢なのにね
わははは~~、死にそうなおじぃって!
17歳まで載せちゃうと外猫ちゃんの年齢が恐ろしいコトになるからだろうね(笑)
by クロママ #-
2011/12/12(月) 19:09 [Edit
えふさん
昨日は日曜で監禁ではありませんでしたが、
また今日は職人さんの出入りがあったので監禁再開でした(笑)
えふさんちのリフォームは夏だったんですね~!
あぁ、、我が家も考えてみれば水周り全部やったコトになるんだ!(←今頃気付いたw)
私も母も汗かかないのをいいコトに体を拭くだけで5日もお風呂に入りませんでした^^;
5日ぶりのお風呂は気持ち良かった~3
我が家は予算的に広くするのは到底無理だったんですけど、、
それでも新しくなると気持ちがいいですよね^^
はい!完成後のシステムキッチン!
是非、ビフォー・アフターを見てやってくださいね!
by クロママ #-
2011/12/12(月) 19:30 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )