05
1
2
3
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.12.12 *Mon*

年に1度の。

今日はクロのワクチンに行ってきました~

毎回書いておりますが、我が家から徒歩100歩以内の動物病院

でも、混んでるとかなり待たされるので、、私もクロもストレス

なので、、11時頃にまずは私だけで病院へ偵察(笑)

外から見ると誰も待ってる人は見当たらなかったので、

慌てて中に入り(診察券も持っていないのにw)

「○○クロです!ワクチンお願いします!すぐに連れてきます!」

慌てて家に戻り、クロをバックにINして病院へ=3


今日は待ってる方も居なかったので、沢山撮影させてもらっちゃいました~

ホントはブログに載せるためなんだけど、記録のためとウソをついて(笑)


少々、、いや、、かなり写真多めですがどうぞ最初から最後まで見てやってください



まずは、最初に体重測定

先生「4.25キロだね」と、言いながらカルテに記入

私「わ~、痩せたね~!」

先生「え?前回より太ってるよ」

私「え??」(絶句)


前回って、、そんなに体重少なかったっけ??(←ダメ飼い主w)


などと思ってる暇もなく…


検温
20111212 (15)
「ゲッ、いきなりなにすんのよ」



先生「写真撮ってるからそっちに顔向かせてあげれば?」    助手の方「はい」
20111212 (16)
↑まだ検温中       「こ…こんな姿撮らなくていいから!」



20111212 (17)
「ちょ、、ちょっと苦しいわよ」



無事に検温が終り、次は聴診器



先生の言葉に忠実な助手の方に、
20111212 (18)


ひたすらこちらを向かされてるクロ(笑)
20111212 (19)


先生「次はお口の中をチェックしますよ~。カメラの準備はいい?」

先生かなり撮影に協力的で笑っちゃいました


しかも、こちらに向けて口開けてくれたし(笑)
20111212 (20)
「あががががが…」



先生が注射の用意をしに消えると、


すかさず逃亡を図るクロ。が、行動がゆっくりすぎて逃げ切れずw
20111212 (21)
「これからグラビア撮影があるから、これにて失礼」



20111212 (22)
「あぁぁ、、、逃げ切れないわ…」


ええ、これからが本題ですからね~

もう少し頑張って!


先生「じゃあ、注射しますよ~」


ブスッッ
20111212 (23)
「これが本題だったのね。。じゃあ、オシリに刺されたのは何?」


注射の痛みよりも検温の方がビジュアル的にもイヤだった模様


最後に注射痕をモミモミしてもらって、
20111212 (24)
「もう少し、右の方をお願いします。コリが酷くてね~」


これにて無事ワクチン終了~



お疲れ様でした^^
20111212 (25)


お会計  3種ワクチン  4200円也



安静にって言われて家に戻って来たけど、、

病院臭のするクロにチビ大興奮( ̄ェ ̄;)

まあ、今の時点で具合悪そうでもなく、ご飯もしっかり食べてます^^




昨日の夕方の散歩中、黒白ニャンコちゃんを見かけたので

コースを変えて幼稚園周りを歩き出したら、チャトラくん発見!

チャトラくんが鳴いてくれたから気付けたんですけどね^^

「すぐに戻ってくるから、待っててね!って言い残し、

またまた慌ててチビの散歩を終了させ

ご飯セットを持って行ったんですが、、会えませんでした(ノД`)・゜・。

今日の夕方の散歩時、黒白ニャンコちゃんは会えたけどチャトラくんには会えず…


その代わりね、11月2日以降、パタリと我が家に来なかったボスが今日来たの!


20111212 (14)


今日も職人さんが来ていたので、台所の窓を全開にしていて

外を見ていたら目の前に座ったニャンコ

お隣のニャンコだと思って見てたら

「あ、、、あれ??ボス!!??」

気付くのに時間掛かっちゃった^^;


白毛部分もとっても綺麗だったし、痩せてもいませんでした^^


元気そうで安心しました~3




システムキッチン、設置は完了したんですよ~!

今日はクロのワクチンの記事をUPしたかったので、

また後日、ビフォー・アフター載せますね^^




COMMENT

クロちゃんお疲れ様^^
先生撮影協力すごいね(笑)
クロちゃんもビックリだよねww

チャトラ君どこ行っちゃったんだ。
また玄関先に来てくれたらいいのにね。

ボス、きれいだね♪
ちゃんとご飯も食べてるみたいで
よかったよかった^^
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2011/12/12(月) 20:24 [Edit
お注射、お疲れ様でした~。
病院に連れて行って、待ち時間が本当に大変ですよね。
ここの病院は検温までしてくれるんですね。

チャトラ君に会えたのにご飯はあげられなかったんですね。今度はご飯セットを持ってお散歩に行ってみたら
どうでしょう?チビちゃんが待ってられないかな?ww
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/12/12(月) 23:44 [Edit
確かに検温の方が嫌そうね^^;
他の子の病院の匂いってみんな嫌なもんなんだね^^;
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2011/12/13(火) 12:26 [Edit
クロちゃん、無理やり向かせられての写真撮影はモデルとして屈辱でしょうね( ´艸`)ムププ
それにしても先生サービスが良すぎですね^^
ボス君は本当に真っ白で、どこかで家に入れてもらっているのかしら?
チャトラ君はとりあえず元気な事がわかっただけ良しとしますか?^^今度は餌持参で散歩ですね^^(わんこの散歩なのににゃんこの餌持っているのも微妙ですが(笑))
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/12/13(火) 12:28 [Edit
はなぴんさん
いつも言い出しづらくて写真は我慢してたんだけど、
言ってみたら、すんごく協力的でビックリしちゃったよ(笑)
チャトラくん、人の家の敷地内にいたから待ってられなかったんだろうね^^;
ちょっとでも会えたから良かったんだけど、、
でもあと一回くらいはお薬入りのご飯をあげたかったの…
ボス、、職人さんにびっくりして逃げちゃったけど、、
今日も来てご飯を半分くらい食べて行きました^^
by クロママ #-
2011/12/13(火) 15:07 [Edit
沙織さん
ホントに待ち時間がイヤだよね~~><
次だわ!って思ってもお薬の調合だったり飼い主さんへの説明だったりが
長引くと全然順番が回ってこなかったりするものね
いつも最初に体重・検温・聴診器をしてから注射してくれます
熱があったりしたらワクチンが打てないからかな~って思ってるんだけど。。
そう!私も散歩のときにチャトラくんのご飯を持っていこうかなって思ったけど、
近くにチビがいたらおちおちご飯も食べに来れないかな?って^^;
まあ、チビはなめられてそうだから大丈夫かもしれないけどね(笑)
あと、もう1回お薬飲ませたかったんだ…
by クロママ #-
2011/12/13(火) 15:12 [Edit
猫ネコ猫さん
検温はおしりだから気持ち悪いんでしょうね~^^;
チビはイヤというより、興奮してたんですけどもww
変態なのかしら(笑)
by クロママ #-
2011/12/13(火) 15:13 [Edit
くろ★るぅさん
病院側が協力的すぎて写真撮りやすかったです~(笑)
前からもっと写真撮らせてもらってれば良かったと後悔w
ボスは、きっと何処かに餌やりさんがいるんでしょうね^^
ほら、前にピンクの首輪をしてたじゃない?
我が家にきて一応ご飯を出してあげるものの、そんなに食べないし。。
チャトラくん、出来ればもう一度お薬を飲ませたかったの~~
ふふふ、ご飯持参、、みなさん同じコト考えられてるのね^^
でも、食べ終えるまで(お皿をさげたいから)チビが待っていられないと思うのよね。。
我が家に来てくれればいいのにね…
by クロママ #-
2011/12/13(火) 15:18 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/12/13(火) 23:18 [Edit
じ、実は・・・
ウチトコ、3匹(以前は5匹)全員、無ワクチンやねん(汗
師事していた金太先生&銭助の親猫の飼い主も、
ワクチンに無頓着やったんか、打ちって言われへんかってんな
多分親猫も打ってへんとオモワレ…
銭助が胆管肝炎になった時、病院の先生に相談したら
「この歳やからねぇ…今更ぢゃない?(笑)」やって(^_^;)
by 御月家 #-
2011/12/13(火) 23:27 [Edit
クロちゃん、お目々が緊張してるよ~w
チビちゃん、病院のニオイいやだよね。

チャトラくんの代わりに、ボスですね・・・
みんな、ママさんのところに来れば
ご飯もらえるのをよーく知ってるのですもの!
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/12/14(水) 10:57 [Edit
カギコメさん
来ていただいてありがとうございます~^^
ご無沙汰はお互い様ですのでおきになさらずに~
ふふふ、やっぱり母といわれるだけあってクロと息子ちゃんは似てますよね^^
ちょっと、、いやかなり母の方が肉付きがいいんですけどね^^;
うんうん、どうしてもいけないと思いつつ、、
比べちゃうのは仕方のないことだと思います。。
存在が消えちゃうことは永遠にないでしょうね^^
by クロママ #-
2011/12/14(水) 17:16 [Edit
おつきさん
おつきさんちは全員完全室内飼いだから、、
無ワクチンでも大丈夫なんでしょうね^^
何かで読んだけど、、完全室内飼いのコのワクチンは
3年に1度とかでいいとか…(←ホントかわからないけどねw)
でも、、おつきさんちのニャンズが元気なのを知ってるから
お外に出て他ニャンコに接触しなければ大丈夫なのかもね
先生の仰ることも良くわかるかも(笑)
by クロママ #-
2011/12/14(水) 17:22 [Edit
こ猫ちゃんさん
なんだかおめめ見開いてますよね~(笑)
チビ、病院の匂いに興奮しちゃって、、
安静にしてなきゃいけないのにいつも以上に追い掛け回してたの(-"-)
ボス、、この翌日にも来たんですよ^^
でも、ご飯を出してあげてもたいして食べないのよね。。
ちゃんとくれるおうちがあるからおなかが空いてないのかな?
でも、私の顔を見ると体に似合わない小さな声で鳴いてくれるんです^^
by クロママ #-
2011/12/14(水) 17:25 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )