04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.12.14 *Wed*

システムキッチン

明日・明後日にクロス屋さんが入って我が家のリフォーム完了です♪

クロス屋さんには洗面所・台所・和室にCF(クッションフロア)を敷いてもらい、

台所と和室の押入れ(今回ぶち抜いてみました・笑)のクロスを貼ってもらいます。

また押入れぶち抜きは後日記事にして写真をUPしますね~



さて、今回はまだ完成ではないんですが、、一応キッチンだけは完成したのでw


古~~~~い35年も使っていたシステムキッチンの写真は後程^^;


実は、ガスコンロの火が赤くなっていたので(普通は青でしょ?)

3年前に下の台とガスコンロは私が買ってあげたのね

なのでシンクのほうは古いけどガスコンロはまだ新しかったんですけどね~

でも、せっかくなので全部綺麗に取り替えましたけどw


前置きが長くなりましたが、、写真いきましょうかね


はい、いきなり壊した後の汚い画像からです^^;
20111208 (40)


キッチン周りは油や水がはねてもいいように壁にはステンレスが貼ってありました

ホントは壁だったんですが、父が当時の自分の下職さんに頼んで貼ってもらったみたい


キッチンの壊し・キッチンパネル貼り・システムキッチンの設置を

全て62歳の大工さんひとりでやってくれたんですよ~!


キッチンパネルを貼る前に板を貼り、、
20111208 (39)



板の上からキッチンパネルを貼り、、
20111209 (4)


ホントは1日でキッチン設置まで終わる予定でしたけど、

キッチンパネルを切って貼っての作業がことのほか時間が掛かり1日目は終了。


翌日、ガス屋さんが来る予定だったので大工さん頑張ってキッチン設置
20111210 (8)



ガスコンロを設置したのでこれでいつガス屋さんが来ても大丈夫
20111210 (11)



ここからは結構早く作業が進み…



掃除がしやすいとのコトだったのでガラストップにしたコンロ!わ~い!
20111212 (9)



壁からじゃなくてシンク横から出てる水栓!わ~~い!
20111212 (10)


あ、ワークトップもステンレスだったんだけど、人造大理石(白)にしたの!わ~~~い!





ではでは、、今までのキッチン見せちゃおうかしら??

心臓の悪い方、または恐怖画像が苦手な方はここでお帰りくださいませ(笑)

これより下に進むのは、自己責任にてお願いします!










いきますよ~!















ビフォー
20111206.jpg





アフター
20111212 (2)





洗面所に続き、キッチンも真っ白になりました~

これじゃあ揚げ物出来ませ~~ん(笑)





ビフォーの写真で具合が悪くなられた方はいらっしゃいませんか?

大丈夫ですか??



だから自己責任って言ったでしょ^^;







COMMENT

うわ~♪
すんごいいい!!
キレイすぎて揚げ物できないかも(笑)
台所行くのが楽しみになりますねぇ~^^

台所と和室ぶち抜きはもう終わったの?
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2011/12/14(水) 20:34 [Edit
はなぴんさん
前のキッチン汚過ぎだったからね~(笑)
揚げ物、、出来ないのわかるでしょww
今は綺麗になったお風呂・洗面台・キッチンの汚れにすんごく敏感になってるの(爆)
これで壁・天井・床が貼られたらまたまた変わると思うんだ~♪

うん、台所と和室ぶち抜きは終わってて(襖、とっくに捨てたし)
床を張り終わったらソレもUPするからね~^^
by クロママ #-
2011/12/14(水) 20:49 [Edit
すごい綺麗になりましたね~。
このガスコンロはお掃除しやすいそうだわ~。
良いな~。家もこんなキッチンにしたいな~。
広いキッチンに憧れます。
そういえば…今年の大掃除は、クロママさんの
お家はほとんどしないで良いんですねww
全部が綺麗になっていますものね~ww
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/12/15(木) 05:22 [Edit
ほんと!
綺麗になりましたね♪
お勝手するのも、お楽しみね!

年末のお掃除も、しなくていいし(^^♪
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/12/15(木) 08:53 [Edit
沙織さん
キッチン周りだけは綺麗になったでしょ~^^
今日はクロスを貼りにきていて、、
あと数時間で壁も綺麗になっちゃいますよ~
沙織さんちのキッチンは綺麗でしょ!
我が家のは、、35年前にはハイカラなキッチンだったんでしょうけど(笑)
シンク下の扉を開けるとなんだかカビ臭かったしねww
私も広いキッチン憧れるし、広かったら対面キッチンにしたかったな~
5畳くらいしかないのよ、うちのキッチン^^;
そうそう!今年は大掃除しなくて大丈夫なの!
昨日、ひとりで冷蔵庫を動かして掃除したし、
今もクロス屋さんが外してくれた電気のカサも掃除しました~^^
by クロママ #-
2011/12/15(木) 10:39 [Edit
古い方の・・・みた事あるような・・・夫の実家のと似てるわ~!色んなところがどんどん真っ白になっていくね^^下の収納もどんな風だか気になってます(笑)♪
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2011/12/15(木) 10:40 [Edit
こ猫ちゃんさん
やっと、、やっと綺麗になりました~~!
ちょっとでも水がはねたりすると気になっちゃってね~(笑)
ただ、今までのキッチンの高さが80cmだったんですが、
今回のは85cmなので母は高くて使いづらそうです(背が小さいので)
そうなんです~~!
年末のお掃除はしなくてもOKなので嬉しいです♪
by クロママ #-
2011/12/15(木) 10:41 [Edit
猫ネコ猫さん
おぉぉ~~!旦那様のご実家もこのタイプのキッチンなのね!
我が家は取り替えちゃったけどコンロ下にはオーブンが元々ついてたんだよ
ホントはシステムキッチンの色、、ダークブラウンが良かったんだけど、、
なにせ台所自体が狭いから圧迫感が出ちゃいそうなのと
今ある家具との色の相性を考えて悩んで白にしたの…
そしたら洗面所も台所も白くなっちゃった^^;
下の収納も今度は絶対に引き出しタイプにしたくてね~
扉だと奥のものが取りづらくて奥のものは結局使わなくなっちゃったりで
収納、、綺麗に納まったらUPするね^^
by クロママ #-
2011/12/15(木) 10:49 [Edit
いいな~いいな~
我が家の台所も約20年前のものなので クロママさんちの旧キッチンと同じです。
我が家もリフォームしたいな~
猫がつめとぎしてボロボロの壁や柱もリフォームできるのかな?
by らなこ #-
2011/12/15(木) 12:08 [Edit
大掃除しなくていいなんて羨ましい限りです( ´艸`)ムププ←ソコ?
でも本当に見違えるほどキレイになりましたね^^
ウチの実家や前のアパート・会社までもビフォーと同じなので具合なんて悪くなりません。実家の方が具合が悪くなりますヾ(-ε-o)ォィォィ
それにコンロ、これ大切ですよね。私も五徳等の掃除が大嫌いだったのでこの方が簡単に出来るのでいいですし、それに高さも高くなるので使いやすいでしょうね^^
大理石の台もとっても使いやすいですものね^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/12/15(木) 12:39 [Edit
らなこさん
20年じゃまだまだ新しそうなのに、、我が家と同じなの??
うちのはシンク下の扉を開けるとカビ臭がしてね~^^;
やっと、、やっと新しく出来ました(号泣)
らなこさんちのニャンズ壁や柱で爪とぎするんだね><
クロはカーテンロッククライミングぐらいで壁や柱は無事なのw
ただ、、爪とぎされてなくてもコ汚くてボロボロ屋敷だったけどね(笑)
by クロママ #-
2011/12/15(木) 20:55 [Edit
くろ★るぅさん
そうなんです!今年は大掃除しなくていいの!
…って言いたいんだけど、、業者さんが来なくなってからが大変そう><
食器棚やサイドボードから全ての食器が出ているので洗って収納して、、
天袋に鍋だの色々入ってるのでソレも吊り戸棚に収納したりしないといけないし、、
やらなくてはいけないことがてんこ盛りで引越しした気分です^^;
で、、私の部屋まで手がまわらなくて酷い状態だしねww
具合悪くならなくて良かったです~3
何度撮ってもこれ以上綺麗にビフォー写真が撮れなくてびっくりしたの(笑)
五徳の掃除…ホントに大変ですよね!撤去したコンロ3年しか経ってなかったのに、
いくら洗っても五徳は綺麗になりませんでしたからね^^;
これからはサッと拭いたら綺麗になりそうなので嬉しいです♪
高さ、私は丁度いいんですが、、母には高過ぎるみたいでヒールスリッパを検討中(爆)
by クロママ #-
2011/12/15(木) 21:02 [Edit
おお いいね!
完成おめでとうございます
キッチンが新しくなると 
テンション上がりますよね
人工大理石 ガラストップ 同じだああv-91 

それより今年の年末 換気扇の大掃除しなくていいのが いいよね~v-10

うちも システム暦
2年目になるんですがまだピッカピカ
色はグリ~ンよ いやされま~す
汚れがめだた無いの ふふふ
ドンだけサボりたいんだかv-20

ワクチンも終わって
めだししめでたし
後は年越しを待つばかりですね

大工さん年内間に合わせてくれて
ありがとう みたいな!
クロママさん
終わって ほっとして 風邪ひかないでねん
by えふ #-
2011/12/15(木) 23:42 [Edit
ご無沙汰しててごめんなさい!

チビちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございました! 
クロちゃん、ワクチンお疲れ様でした。
茶トラくん、元気そうで嬉しいです。怪我(?)も大丈夫そうですね。

本当にご無沙汰してて・・ お恥ずかしい!

素敵に改装された台所!こりゃあお料理も楽しいだろうなぁ~!
ビフォーの流し台が我が家にそっくりで・・む、胸が痛い~(笑)  本当に同時代の家なんだなぁ!
by kuumama #ncI1IBmc
2011/12/16(金) 00:08 [Edit
クロママ!コメがなかなかできなくてごめんね~!やっと手の痛みが治まってきて両手でキーボード打てるようになりました~!とっても綺麗になったね~!しかしこの作業を1日でやっちゃうなんて職人さんってやっぱりすごいね~!ビフォーのキッチン全然OKだよ~!30年以上経ってるなんて思えない~!奇麗に大切に使ってたんだね~!ビフォーキッチンさん!長い間おつかれさまでした~!アフターキッチンさん!これから長~く頑張ってね~!
by ままりん! #-
2011/12/16(金) 11:10 [Edit
うちも引きだす収納なのですが・・・HIの下の鍋なんかはいいんだけど、シンク下の引きだしが深く、シンク下には排水トラップもあるので、いまいち綺麗に収納できずにいます^^;クロママさん!うまく使いこなしたら教えて下さいね^^
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2011/12/16(金) 14:39 [Edit
えふさん
ありがとうございます~^^
床&クロスも無事に終り全て完了しました!
が、、、やっぱり片付けがとてつもなく大変で^^;
あともう少しで片付けも終わるかな??って感じです
今までのキッチンは私にはちょっと低くて腰が痛くなる感じでしたが
今度は5cm高さがUPしたので快適です~
えふさんちのキッチンはグリーンなんですね!
我が家の台所はホントに狭いので色有りだと圧迫感が出てしまいそうだったので
あえて無難な白にしてしまいましたww
水滴だとかちょっとした汚れが気になりいつもフキフキしてます(笑)
普段の年末の方が大掃除サボっていたように思いますね
今年は片付けに追われてちょっと大変です><
Jちゃんが紹介してくれた業者さん、ホントに親身にお安くしてくれたし、、
感謝してもしきれないくらいです^^
はい~~、今年は年末年始風邪で寝込まないように頑張りますね!
by クロママ #-
2011/12/18(日) 19:17 [Edit
kuumamaさん
kuumamaさん、ご無沙汰なんて全然気にしないで下さいね!
忙しいのに無理されるほうが困っちゃいますから^^
ありがとです!チビ、7歳のオッサン犬になっちゃいました~(笑)
クロのワクチンも無事終り、チャトラくんも元気です^^
台所、、綺麗になっちゃったもんだからちょっとした水滴やら油はねが気になって
いつもいつもフキフキしてますよ(笑)
kuumamaさんちと築年数変わらないのかしら?
きっと昔はこのビフォーの台所が最先端のキッチンだったんでしょうね~
大きなガスのオーブンも付いていましたからね^^;
by クロママ #-
2011/12/18(日) 19:21 [Edit
ママリン!さん
コメなんて全然気にしないでね~~!
ホントに手は災難でしたよね><
でも、無理は禁物ですからね!でも、コメありがとです^^
もうね、職人さんの仕事姿を見てるのがとっても楽しかったリフォームでしたね~
やっぱり職人さんは凄い!改めて思いましたもの
ビフォーキッチンは母が、それはそれは綺麗に使っていたので、
業者さんにもまだ使えるから勿体無いなんて言っていただいたんですよ^^
でも、やっぱり新しいキッチンは気持ちがいいです~♪
by クロママ #-
2011/12/18(日) 19:24 [Edit
猫ネコ猫さん
奥のものが取りやすいだろうから絶対に引き出す収納がいい!って思って替えたけど
我が家のは安いものなので引き出しが細かくなくて全部深いのね(笑)
で、かなり今回も新しい鍋とは色々捨てたので結構スカスカだったんだけど、、
昨日全部とりあえず収納完了したんだけどまだ改良の余地ありなの^^;
うまく使いこなしたら是非教えます!(全然自信ないけどww)
by クロママ #-
2011/12/18(日) 19:28 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )