07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.12.19 *Mon*

リフォーム終了~!

立て続けに、クロ・チビの話題じゃなくてすみません^^;


やっと、、やっと、、プチリフォーム完了致しました!


これで全職人さんのお仕事終了です

最後はクロスと床貼りでした^^


まずは、台所の天井からクロスを貼っていき
20111215 (7)

テキパキとすぐに終了

さすがは職人さん!

私のクロス貼りとは手際が全然違う!←アタリマエ


で、次は台所の壁を
20111216 (12)

うわ~、またまた真っ白になった~♪


あ、その前に押入れの穴が空いちゃってた部分のパテを埋めてましたね

押入れは一番最初に着工してもらった部分なんですけど、

ず~~っとクロス貼りまでの期間放置されてまして^^;


大工さんに壊してもらって、


ちゃんと骨組みしてもらい
20111030 (8)
ベニアの下は土でしたwとってもカビ臭かった><


ベコベコだったベニア床を頑丈なのに張り替えてもらったのです
20111030 (9)


で、クロス屋さんがパテ埋めしてくれて
20111215 (2)


綺麗にクロスを貼ってくれました~^^
20111216 (14)


この部屋勿論和室なんですが、

もともと数年前に私がホームセンターで買ってきたクッションフロアーを敷いていて、

今回は台所と同じものを敷いてもらったんですよ~


20111216 (2)

35年物の畳

これまたベコベコしてました^^;

もうもう頭がおかしくなりそうになりながらカタログの中から

クッションフロアーの色を決めたんですけど…

なにせ我が家は狭いのでダークな色だと圧迫感があるかと思い、、

今回は明るめの色をチョイスしてみました!

ではでは、台所のビフォー・アフターをいってみましょ!



ビフォー
20111216 (9)



アフター
20111216.jpg


2枚目の写真にすでに敷き終えたクッションフロアーが写ってましたね(笑)

やっぱりかなり明るくなって満足です~


引きで写真も撮ってみました(部屋汚いけどスルーで^^;)



台所側から(クロが写り込んでますが^^)
20111219 (3)

クロのちょっと下のところに横ラインが見えると思うんですが、

ここに2枚引き戸があったんですが、取っ払って捨てましたw


和室側から
20111219 (5)


私は広くなったように思ってるんですが、、

みなさんのおうちに比べたら全然狭いと思いますw

まだ、姪っ子~ずはぶち抜いてから遊びに来ていないので、

ちょっとは走り回れるようになったので喜んでくれるかな^^

なによりも、クロが嬉しそうに走り回ってるんですよ~!


金曜にクロス仕事が終り、土曜には助っ人Jちゃんが来て

テキパキと片付けを手伝ってくれたのでここまで見れるようになりました

まだまだ片付けないといけないので、、

いつもの年末よりも忙しいんです~~(普段は結構年末サボってるので^^;)



今回、邪魔だっただろうけどことごとく職人さんに張り付いて

仕事を見させていただきましたw

沢山の職人さんの手で我が家を綺麗にしてもらい本当に感謝です


密かに後ろ姿ですけど、職人さんも激写しておりました(笑)


左:お風呂を仕上げてくれた左官屋さん    右:洗面台設置してくれた水道屋さん
20111107 (8) 20111107 (10)


ひとりでキッチンパネル&システムキッチンの設置をしてくれた大工さん
20111210 (11)


最後の仕事をしてくれたクロス屋さん
20111215 (5)

クロス貼りには興味があったので色々と質問しまくり、、

最後に職人さん愛用の毛刷毛まで貰っちゃったの(笑)



そしてJちゃんの旦那様のお友達のFさん!

色々、色々、、我が家の為に少しでもコストを削ってくれる職人さんを探してくれ

本当にお世話になってしまって…

足を向けて寝れないほどなんです。。


Fさん、ありがとうございました!
20111109 (4)


Fさん、昨日、、日曜なのにも関わらず

我が家の最終チェックしに来てくださり、、

ウッドデッキまでサービスで塗っていってくれたんです(号泣)


塗ったばかりのデッキにボスが乗っかってしまって大騒ぎしましたけどww



水曜日に自分でドアにカッティングシートを貼って、多分リフォーム終了です

あはは、まだやるコト沢山あるの^^;



次回はクロとチビをUP出来るように頑張りますね~

ふたりはとっても元気です♪




COMMENT

物一つよけただけでも広く感じるものだし、色も白くなったしかなり快適になったようですね!そしてクロちゃんが走り回るのわかる気がする~貼り替えるのって居間から見える台所の木目の建具かな?ここも白くなるのかな?^^
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2011/12/19(月) 16:05 [Edit
猫ネコ猫さん
台所にあったテーブル&椅子とか、、色々捨てたんだけど
どうしても冷蔵庫と食器棚とカウンター?だけは捨てれないので残しw
クロはとっても嬉しそうに戸が無くなり快適に走り回ってます^^
居間から見える台所の木目の建具って左側のかな??
左側のだったら、、これ食器棚なのでこのままなんだ~
右側に見える台所のドアです(上の方にガラスが入ってるやつ)
これを白じゃなくダークなブラウンの戸に変身させる予定
それと、その戸の手前の和室の引き戸、廊下側は木目になってるのでソレもw
と…トイレのドアも(笑)
玄関から入って見える戸やドアも張り替える予定なのw
さあ、どうなることやら^^;
by クロママ #-
2011/12/19(月) 17:18 [Edit
思い切って、押入れ取り除いてほんとに
広くなりましたね!おまけに引き戸まで(@_@)
思いっきりいいですね!
白いって、明るくていいし、クロちゃん、堂々としてますね(=^・^=)

張替えの、ドア・・・よくわかりましたよ~

ママさん、年内に済ませようと
頑張りすぎないようにね!
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/12/19(月) 18:08 [Edit
こ猫ちゃんさん
本当は押入れに違うものを入れたかったんですけど、、
どうしても苦労して買ったサイドボードは捨てない!と母が頑張りまして^^;
せっかく押入れ分広くなったのに、サイドボード入れになっちゃいました。。
引き戸、、無いととっても広々していいんですが、、暖房がきかなくて寒いですね(笑)
クロは真っ直ぐ走って行き来できるので喜んでます^^
張り替えドア、わかりましたか!色があせちゃってるので張り替えちゃいますよ~
今、内職も全くないし、、時間はたっぷりあるのでちょこちょこと頑張りますね^^
心配してくれてありがとうございます!
by クロママ #-
2011/12/19(月) 19:18 [Edit
うちも押入れどうにかしたいわ~
その前に押入れのふすま破けてそのままなんだけど自分では張り替えられないし どこに依頼すればいいのかしら!?
by らなこ #-
2011/12/19(月) 20:00 [Edit
らなこさん
らなこさん!ご自分でやる気があるのならば、、
ふすま、自分で張りかえられるよ!
私、全てのふすま自分で張り替えたもん^^;
今は枠を外さなくても簡単に貼るだけで張替え可能だよ!
ホームセンターに行くと沢山張り替え用のふすま紙売ってるから~
経験から言って、、アイロンで貼れるタイプが一番楽でした^^
水で濡らしたりするタイプはちと大変だったな。。
業者さんだったら襖張替えとかで検索すると出てくると思うよ^^
by クロママ #-
2011/12/19(月) 21:09 [Edit
おお~!!!!素敵♪
普段よくいる場所がきれいになるって
嬉しいね~♪
よくみたら・・・クロママさんちに二個ある
リクライニングのソファっていうのかなぁ・・
うちとおんなじだ^^うちのは壊れてるけど~
座るとななめになりま~す(笑)
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2011/12/19(月) 21:35 [Edit
はなぴんさん
床が明るい色になったらゴミが目立ってね~^^;
しょっちゅう拾ったり掃除機かけてるよ(笑)
おぉ~~!はなぴんさんちにもあるの??
我が家では座椅子と呼んでます(爆)
うちは壁に背もたれがくっ付けてあるので斜めにならないよんw
はなぴんさんちも是非壁にくっ付けて使ってみて~^^
by クロママ #-
2011/12/19(月) 22:21 [Edit
綺麗ですね~。
押入れはなくして、フローリングの一部になったのかしら?とっても解放感があって綺麗ですね~。
これなら机とかどかしたら、プチ運動会が出来そうですね。いいな~。
家もボロボロだからリフォームしたいです。
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/12/20(火) 01:37 [Edit
沙織さん
家具が無ければ綺麗なんですけど、、
どうしてもあった家具を配置しちゃうとね~^^;
押入れは沙織さんの仰るようにフローリングの一部になったの!
ホントは押入れに入れてあるサイドボードも捨てたかったんだけど、、
これは引越して来た当時、母がローンを組んで買ったものなので
どうしても捨てたくないと言い張られ、、この場所に(-_-;)
サイドボードが無ければこの押入れだった場所が有効活用できたのにな…
とにかく我が家は狭いから少しでも広く使えるようにと必死です(笑)
沙織さんちのどこがボロボロなのよ~~~!
まだ全然綺麗じゃないの^^
by クロママ #-
2011/12/20(火) 12:22 [Edit
(∩´∀`)∩オォ♪ 真っ白できれいになりましたね^^
ウチも数年前はこうだったのですが、今はこーたんとるぅにゃに随分ヤラレて酷い事になってます・゚・(つД`)・゚・ 傷だらけで彼が嘆いてます。
きっとクロママさんちもいずれ姪っ子さん達や、普段からいるチビちゃんやクロちゃんがいる事を考えると・・・いえ、今はキレイなのを堪能して下さい(笑)
クロちゃんののんびりした後姿がとってもいいですね^^きっとクロちゃんも喜んでますよね~
るぅにゃも引越し後は広くなった家を駆け回ってましたから^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/12/20(火) 14:21 [Edit
くろ★るぅさん
壁だけは真っ白で綺麗になりました!
でも、やっぱり壁って面が大きいから白くなると部屋の感じが違いますよね~
多分、、多分なんですけど、、もう姪っ子②は壁に落書きしたりしないと思うので
この部屋は大丈夫だと思うんですけど、私の部屋の壁がヤラレました(T_T)
クロは壁や柱で爪とぎをしないので被害は今のところ無いんですよ~
頑張ってこの白さを死守します!(笑)
姪っ子~ずの反応はまだわかりませんが、クロは喜んでると思います^^
るぅにゃちゃんはそれこそ広くて走りたい放題だったんでしょうね~
by クロママ #-
2011/12/20(火) 16:26 [Edit
わー!すごいすごい!(^^v
大成功じゃないですか!
お家が明るくなりましたね!
クロちゃんが喜んでるのが一番うれしいですね(^^

大みそかに疲れが出ないようにボチボチやってくださいね(^^;
by ゆこむし #iU2x9J82
2011/12/20(火) 22:52 [Edit
ゆこむしさん
当初は屋根だけだったのに、
外壁・風呂・洗面所・システムキッチン交換&クロス・床と、、
どんどんリフォームする場所が増えて(笑)
ホントに部屋が明るくなって快適になりました~^^
そうなの、クロが喜んで走り回ってるのがなにより嬉しいです!
年末、、こんなに片付けや掃除をしたことがないのに、
今年は今までのツケが回ってきたかのようにやってます^^;
去年のように年末年始風邪でダウンしないように気を付けますね^^
by クロママ #-
2011/12/20(火) 23:51 [Edit
わ~!とってもステキです~!色合いって大事よね!
とても柔らかくていい感じです~!大掛かりなリフォームが完了して新年が迎えられていいな~!本当にお疲れ様でした~!
by ままりん! #-
2011/12/22(木) 11:21 [Edit
ママリン!さん
やっと終わりました~~~!
でも、いつもの年末よりも片付けに追われて大変です><
なにせ我が家はホントに狭いので淡い色にして少しでも
圧迫感が出ないようにしてみました^^;
まだ年末までバタバタしそうですが、良い新年が迎えられそうです^^
by クロママ #-
2011/12/23(金) 15:19 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )