06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.12.25 *Sun*

続・想定外。

みなさま、

昨日のイヴ、そして今日のクリスマス、楽しく過ごされてますか?



私は…




想定外・1


それはそれは楽しみにしていた姪っ子~ずとのイヴ

姪っ子①と妹(ママ)が熱を出し、、我が家に来れませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。


まず部屋に入って姪っ子~ずの目にすぐにとまる場所に置いてあったプレゼント

未だに…



ぽっつ~ん
20111224 (13)

貰い手がなく、、封を開けられるのをひたすら待ってます


熱があっても元気は元気みたいなんですけどね

明日(26日)に、我が家に泊まりたいと張り切っているらしい姪っ子①

すでにお泊りの用意も完璧に出来てるとのことw

まさか熱出すなんて思わなかったので、、ガッカリでした。。



想定外・2


新しい仕事を渡され、片付け・掃除後の夜にコツコツとやっていた内職

昨日、社長から電話があり

「どうですか?少しは慣れましたか?」

と、聞かれ

「はい、やっと昨日からコツがつかめるようになりました~」

と、答えると

「本番は来年からだから、少しづつ練習しておいてね」



…え? 本番??

今のコレ、練習??( ̄∀ ̄;)


えぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~!!!


ここ数日の忙しさはなんだったんだ?

ええ、勿論昨日から内職には手をつけておりません!(キッパリ)



想定外・3


前回記事で書いた、1階の部屋に出したデンキストーブ

かなりクロは気に入っちゃったみたいで

しかも1階にはチビの邪魔が入らないのでゆっくり出来るのもポイントかもw


嬉しくなっちゃうほどのひっつき虫っぷりがUPしてます^^

20111225 (2)

クロも私の服もラグも黒っぽいのでわかりづらいですね^^;

引きで撮るとこんな感じです
20111225 (3)

私の足の間で寝てるの♪

でも、実は左足でデンキストーブからの熱を防御してあげてるの

じゃないと毛がとんでもなく熱くなってるからね( ̄∀ ̄;)


でね、違う日なんだけど

正座をしていたモモを手でポンポンって叩いて

「おいで~」って言ってみたら


乗ってくれた!!!
20111224 (5)

わかるかな?

20111224 (10)



これだけは嬉しいストーブ効果の想定外だったな~^^






ことり








さて、今日はクリスマスなのでサンタさんが来てくれました


まずは、クロちゃんサンタから


着せてるときは喉をゴロゴロ言ってたけど、、


20111225 (5)


窮屈だったのもあるだろうけど、

着終わった途端に立てなくなりました^^;

で、このあとひっくり返ったり(服を脱ごうと)激しく動いちゃったら

服は脱げずに

フードが勝手に頭に乗っていて(笑)
20111225 (7)


片耳だけ穴から出ていたので、

ならば!とお手伝いしてもう片方も出して
20111225 (9)



散々クロサンタを撮影して、服を脱がして今度は2階へ

少々の抵抗はありましたが、

そこはオヤツをちらつかせれば


はい、このとおり
20111225 (12)




では、役者さん頑張ってくれましたので…

みなさまに





♪Merry♪
20111225 (10)




♪Christmas♪
20111225_20111225152848.jpg




楽しいクリスマスを^^



同じ衣装、クロの方が胴回りが若干キツカッタことはナイショの話しということで(笑)






COMMENT

クロちゃんって今何キロでしたっけ?(^^;
かわいいなぁ・・。年賀状バージョンもお願いしますw

今、風邪が流行ってますね!(汗
クロママさんも無理しないようにしてくださいね。

クリスマス・・なんかバタバタしてて、一応
チキンだけは今焼いてる最中ですが・・(汗
ぶにゃたちにも少し味見させてみようかなと思います(^^;
by ゆこむし #iU2x9J82
2011/12/25(日) 19:42 [Edit
妹さん、疲れもたまってるんでしょうね~
早く治るといいですね!!

クロママさん、姪っ子ちゃん達がこなくて
残念だったけど・・クロサンタとチビサンタが
いるから賑やかですね♪
うちはこんなに何もしないクリスマス初めてかも(笑)
今日は一日中ニャンプーして腰が痛い(-_-;)
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2011/12/25(日) 22:04 [Edit
お久しぶりです☆

クロちゃんもチビちゃんもサンタさんお似合いですね♪
可愛いー♪

姪っ子ちゃんたち早く治るといいですね♪
by Mαi #-
2011/12/25(日) 22:33 [Edit
クロのカメラ目線が怖いっ(>_<)
電気ストーブ…
点けてしもたんや…
by 御月家 #-
2011/12/26(月) 00:39 [Edit
クロちゃんもチビちゃんもとってもお似合いです^^
でもまさか姪っ子さん達が来れなくなるとは残念でしたね。しかもお仕事も頑張ったのに練習なんて・・・でも知らずにまだ続けていたらと思うと、ちゃんと連絡くれただけ良かったですね。
ぴっとりクロちゃん、うちにも派遣で来ないかしら?(´∀`*)ウフフ
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/12/26(月) 13:13 [Edit
ゆこむしさん
クロは12月になってからワクチンに行った時、、
4.25キロでしたw
やっぱり洋服着せると固まるのよね~^^;
これ、何年も前にチビ用にと100均で買った衣装なの(笑)
風邪、、我が家は誰もひいてないんですけど、
妹一家は今蔓延してるみたいなのね^^;
会いたいけど、、うつらないように気をはってないとですね!
おぉ~、やっぱりゆこむしさんはちゃんとクリスマス料理してるのね^^
くろちゃんとぶにゃちゃんも味見、喜ぶんじゃないかしら~
by クロママ #-
2011/12/26(月) 13:37 [Edit
はなぴんさん
私もそうだけど、妹もいつ更年期になってもおかしくない歳だからね~^^;
ありがと!早く治ってもらわないと姪っ子~ずに会えませんからねw
姪っ子~ずに会えなかったのはホントに残念だったけど、
ホント、クロとチビがいるから淋しくはないです~^^
子供達もクリスマス、、たいして気にしてなかったのかな?
ってか、もうサンタさん信じてる歳でもないしね^^
何もしないクリスマスもアリだと思いますよ(*^^)v
ニャンプー、お疲れ様でした!
by クロママ #-
2011/12/26(月) 13:41 [Edit
Mαiさん
マイちゃん、お久し振り~~~!
一時帰宅で忙しいのにコメントありがと!
クロもチビも無理矢理サンタになってもらいましたw
姪っ子~ず、早く治して元気になってから遊びに来てもらいたいわ~
子供の風邪は強力でうつされるからね^^;
by クロママ #-
2011/12/26(月) 13:44 [Edit
おつきさん
どうしても写真でクロの可愛さが伝えられないのよね~
怖いお顔に撮れちゃうの(ホントは仔猫のようにキュートなのよ・笑)
もうね、引き戸を取っ払って捨てちゃったら広くはなったんだけど、、
外か??ってくらい部屋が寒いの(笑)
なので、デンキストーブ&ホットカーペットを出しちゃいました^^;
電気代、、怖いよねw
by クロママ #-
2011/12/26(月) 13:56 [Edit
くろ★るぅさん
何年も前にチビ用に買った100均の衣装なのw
ガジガジされてるので首元が破れてるんだけど、見えないフリ^^;
電話すると姪っ子①がコンコンと咳をしていたのは知っていたんですが、
まさか熱を出すとは思わなくてびっくり(しかも妹までw)
しっかり治してからじゃないと子供の風邪って強力だからうつりますからねw
仕事…練習だったとは…ガッカリすぎて、全くやってません(笑)
ぴっとりクロ、いつでも派遣しますけど、、イビキ付きですがいいですか?(爆)
by クロママ #-
2011/12/26(月) 14:00 [Edit
せっかくのクリスマスに熱を出してしまったんですね。
それは可哀そうに…。
子供って熱があっても走り回ってたりしますよね。
そのパワーに圧倒される事もしばしば…ww
もう熱は下がったのでしょうか?
プレゼントを喜んでくれると良いですね。

クロちゃんとチビちゃんのサンタクロース、
すごい可愛いです。
家もやれば良かったな。
誰か諦めて着てくれる仔がいたかもしれないww
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/12/26(月) 14:06 [Edit
沙織さん
電話の向こうでは至って元気そうな姪っ子①でしたけど、
やっぱりちょっと話すとコンコンと咳がでちゃってね。。
とりあえず安静にしていてもらって治してもらわねば!ですよね
子供の風邪って強力でうつると大変なのでね^^;
ホントは今日来るって言ってたけど、やっぱりダメでした(T_T)
まあ、その分ゆっくりとさせてもらいます^^
まだプレゼント、、ポツンと置かれたままで可哀想なの(笑)
沙織さんちのニャンズ、コスプレ似合いそうだよね~
クロもまさか服を着せられるとは思ってなくて最初はゴロゴロ言ってたのに、
着せ終えたら途端に固まってましたよ^^;
ムチムチサンタさんでした(笑)
by クロママ #-
2011/12/26(月) 16:33 [Edit
内職は予行練習かい!ひでえな・・・!
by オスマン三光 #-
2011/12/28(水) 00:23 [Edit
オスマン三光さん
そーなんです…
練習って言われ、、本番は来年って…(-"-)
正直電話しながら倒れそうでした(笑)
by クロママ #-
2011/12/28(水) 08:40 [Edit
かわええですな~
クロちゃんは少しお怒りモード?
ちびっこってよく大事な時に熱出しますよね~ww
by らなこ #-
2011/12/28(水) 18:24 [Edit
らなこさん
クロは洋服が大嫌いなのでこんな顔です^^;
ちゃんと歩けなくてホフク前進になっちゃうのよね~
姪っ子~ずは結構頻繁に風邪を引いてくれちゃってますねww
by クロママ #-
2011/12/28(水) 19:20 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )