07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.12.28 *Wed*

来た!来た!!来た~!!!

やっと、、やっと、、念願の姪っ子~ずに昨日会えました~♪

姪っ子①の咳もほとんどなく、、

ただ、姪っ子②もうつったみたいで鼻垂らしてましたけどね( ̄∀ ̄;)


まあ、なにはともあれ元気でしたし、

やっとクリスマスプレゼントも無事に開封してもらえたました^^
20111227 (5)


一昨年のクリスマスだったかな~

じぃじ・ばぁば・私から大きなプレゼントを3個貰った姪っ子①

そのうちのひとつがリカちゃんハウスだったらしいんですが、

今、そのハウスで姪っ子~ずは遊んでいるらしいのね

でも、リカちゃんを持っていないので私が100均で買ってあげたお人形で遊んでるみたいなの

なので、本物のリカちゃんを1体づつ買ってあげ、着替えも1着づつ。

姪っ子①はアクアビーズが欲しいとのことだったのでソレを。

姪っ子②はこえだちゃんハウスを持っているので

こえだちゃんが欲しいとのことだったのでソレを(安かったので3体)

全て、ばぁばのお金で買ってあげました(笑)


逆さ吊りにして靴を履かせられてるリカちゃん
20111227 (12)
もう1体のリカちゃん、、踏まれてますけど( ̄∀ ̄;)


でも、姪っ子①の本当に欲しかったものはアクアビーズ


リカちゃんとは天と地ほどの食いつきっぷりが違いましたw
20111227 (14)

姪っ子①は細かい作業が好きだし、とっても器用なの

正反対なのはお隣の姪っ子②



そして、遅くなったけどチビも誕生日プレゼントを貰ってました^^

とってもハード系の首輪

今回はまた本皮に戻してもらい、色も黒に戻ってました
20111227 (19)


どこがハードなのかって??


コレ!ビョウみたいになってるの!
20111227 (22)

かなりの童顔オッサン犬なので、全く怖く見えませんけどね~(笑)


でも、良かったね~チビ^^


姪っ子①ともかなりラブラブな時間もあり
20111227 (26)



その後、近所に住んでるお姉ちゃん達とあそびたいとのことだったので

ふたりを連れて目と鼻の先のお姉ちゃん達のお宅のところへGO~3


そしたら、居ました!みんな勢揃いしてた!

姪っ子~ずを見たら大喜びしてくれて遊んでくれて^^

みんな面倒見が良くて助かっちゃいます

20111227 (35)
みんな可愛いコなんだけど、顔はボカシをいれました


でも、ず~~っとは遊んでいられない姪っ子②


暫くするとお姉ちゃん達から離れ、私の元へ


人様のお宅の花壇にいたカエルの置き物に釘付け
20111227 (36)


次の瞬間、カエルちゃんを引っこ抜いてました( ̄□ ̄;
20111227 (38)


一応、写真だけは撮って「早く元の場所に戻しなさい」と言いつけました(笑)


とにかく風が出てきて寒くなったのでその後、帰宅

風邪が酷くなっても困るしね^^;



で、やっぱり姪っ子①はアクアビーズをまたまた作ってました
20111227 (40)


ほら、真剣w
20111227 (42)



その後は私の部屋でふたりして真剣にPCに見入って
20111227.jpg


体を使って遊んであげて

「おりゃ~!おりゃ~!」と言って抱えたりしていたら、、

姪っ子①に

「ねぇねは、おとこ??」って言われました


………


( ̄⊥ ̄lll)オトコッテ…



そんなこんなで(←どんな?・笑)姪っ子~ずは台風のごとく帰っていきました



でね、朝来たときに渡された手紙

姪っ子が帰ってから見たんだけど…


20111227 (2)
ねぃねだいすき(ハート)


便箋を開いてみると、、


20111227 (4)

楽しそうに馬に乗ってる、私と姪っ子①が描いてありました

思わずウルウル(ノД`)・゜・。




でも、、今日も元気に遊びに来たんですけどね~(笑)






おまけ



アクアビーズ作品を頭に展示されてしまったクロ
ビーズを乗せられたクロ




また、やられてました^^;







COMMENT

いや~うれしいねぇ~
大好き・・ハート・・・涙涙ですよね♪

プレゼントも喜んでもらえてよかったね~
小さい子はあげたかいがある!!
中学高校になると現金が一番だもんなぁ(笑)

by はなぴん☆ #wLMIWoss
2011/12/28(水) 21:05 [Edit
うは!大人しく置物を載せてるなんてエライね~!
by オスマン三光 #-
2011/12/28(水) 22:20 [Edit
最後のクロちゃんの写真、笑ってしまいました。
大人しく乗せている姿がすごいですww
家じゃ絶対に出来ないですww

姪っ子ちゃん達、すごい喜んでくれて良かったですね。
アクアビーズなんてあるんですね~。細かい作業は
苦手なので、得意な姪っ子ちゃんを尊敬します。
コエダちゃんて、今でもあるんですね。
子供の頃に欲しいな~って思った記憶があります。
by 沙織 #S.dBM8f2
2011/12/29(木) 01:17 [Edit
字、上手いねぇ
「ねいねだいすき」
あんまり上手やから、おかーさん(妹さん)が書かはったかと疑ってしもたわーw
by 御月家 #-
2011/12/29(木) 07:08 [Edit
(∩´∀`)∩オォ♪
やっと貰われて行ったプレゼント、喜んでもらえて良かったですね^^姪っ子さん達も待ち遠しかったでしょうに・・・
しかも大好きのお手紙つきなんてウルウルですよね^^ でも、一言男って・・・(´-∀-`;)
ビーズかぁ・・・私の苦手そうな分野なので子供が男で良かったかもとちょっと思った私でした(f^^)
いつも姪っ子さん達はお揃いの服でまた可愛いですよね^^ チビちゃんもワイルドな首輪も似合ってますよ。ハッタリにはいいかもォィォィヾ(゚д゚;)
クロちゃんもビーズが似合ってます(´∀`*)ウフフ ←違う?
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2011/12/29(木) 10:12 [Edit
はなぴんさん
この手紙はホントに感動したわ~(T_T)
しかも姪っ子が大好きな馬に笑顔で乗ってる私と姪っ子
このコはいつも笑顔を描くの^^可愛いよね~
プレゼントもとっても喜んでました!
ただ、、リカちゃんにはさほど食いついてくれず(笑)
でもでも遊んでくれてたので良しとしましょ
だよね~、大きくなるとサンタさんも信じてないし、
現金もらって好きなものを自分で買った方がいいんだよね^^;
by クロママ #-
2011/12/29(木) 14:11 [Edit
オスマン三光さん
いつもいつも何を乗せられても我慢してくれるクロ
子供のやることには我慢してくれるクロでした^^;
by クロママ #-
2011/12/29(木) 14:13 [Edit
沙織さん
最近クロにモノを乗せるコトがなかったのに、、
またまた物乗せが始まってしまったみたいで^^;
振り落としたわけじゃないけど、ちょっと頭を動かしたら落ちてましたけどねw
沙織さんちのニャンズもいきなり来た子供にやられたらイヤがるだろうけど、
いつも見ている子供にされれば諦めて乗せさせてくれると思うよ(笑)
最初はアイロンビーズが欲しいって言ってたんですが危ないから
アクアビーズに変更になったんです~
これね、形を作ったら霧吹きでシュシュッと水をかけるとくっ付くの^^
結構大人がやっても面白いよ!
こえだちゃん、まだあるの!私もびっくりしました!
こえだちゃんハウス、、妹が持っていて私も良く覚えてます(私は持ってなかったけどw)
by クロママ #-
2011/12/29(木) 14:21 [Edit
おつきさん
姪っ子①は書くコトがとにかく好きでね~
字も自分で書きたくて練習してましたから^^
上手だって褒めて貰えたって伝えておくね!喜ぶと思う~^^
by クロママ #-
2011/12/29(木) 14:22 [Edit
くろ★るぅさん
ぽっつーんと置かれていたプレゼント、やっと開封してもらえました~
やっぱり一番食いついてたのはアクアビーズでしたね^^;
手紙はホントにやられましたわ~~!可愛いよね~
今日も筋肉痛で体のあちこちいたいほど遊んであげたのに、、
おとこ?って言われた時は倒れそうだったわ(笑)
パパみたいな遊び方だったから言われちゃったのかしらねww
ビーズ、やってみると面白いですよ~^^
姪っ子~ずがお揃いの洋服着れてるのもばぁばのお陰だわね~
チビ、、いくらイカツイ首輪しても絶対にハッタリにならないと思うわ(爆)
クロ、ビーズがとっても似合ってるでしょ~!さすが女のコよね~^^←これも違うねw
by クロママ #-
2011/12/29(木) 14:32 [Edit
後れ馳せながら
クロママサンタさん から
めいっこちゃんたちに
贈り物が やっと渡せてよかたね♪
お手紙まで… 私まで、うるうるしちゃいましたよ(泣) でも
冬休みだから訪問頻度が、多くなるんですよね(笑)クロちゃん
避難勧告が 出ていそうですが
嬉しいから、まあいいか?ほんとに色々あった一年でしたが、クロママさんブログにであえてよかった~来年もよろちくび♪
では、よいお年をお迎え下さいねん
喪中につき
新年の ご挨拶を失礼致します

またねん♪
by えふ #-
2011/12/30(金) 13:40 [Edit
クロママもしや おねぇ~でつかwww
姪っ子にバラされちゃいましたね~ww

しかし ちびっこの言動ってホントびっくり仰天することが多々ありますよね~

来年もよろしく~m(__)m
by らなこ #-
2011/12/30(金) 16:02 [Edit
アクアビーズなんて・・・
今、こんなのがあるのですね!
随分と、ここでいろんなオモチャ?
教えてもらいました (笑)

プレゼントのかいがありますよねww

おふたりさん、お揃いのお洋服が
かわいいですね♡♡

オチビちゃんから、こんなお手紙もらうと
うるうるしますよね~・・・
こちらまで、うっ。てなりましたよ!

チビちゃん首輪が変わると、男の子らしく
なっちゃってU^エ^U
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2011/12/30(金) 16:10 [Edit
わ~!やっと姪っこずに会えましたね~!
わお!たくさんのプレゼント~!いいな~!
チビちゃんもカッコイー!
こんな可愛いお手紙もらったらウルウルしちゃうよね~!
by ままりん! #-
2011/12/30(金) 18:51 [Edit
姪っ子さんたちに会えてよかったですね^^新しくなったおうちの感想はどうだったかな?
クロママさんはいつもマメで感心してます♪来年も色々なUP楽しみにしてますね!来年もよろしくです。よいお年をお迎え下さい
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2011/12/31(土) 11:05 [Edit
お久しぶりっす‼
姪っこーず楽しそ~で何よりです(⌒∀⌒)σ

今年は色々ありましたが復興元年に向けて前進せねばです。

クロちゃんいつ見ても偉いよな~^^

来年もヨロシク‼
良い歳を^^
by みゃ~ #40PZJuO6
2011/12/31(土) 11:16 [Edit
えふさん
伸び伸びになっていたので、
もしや年内は無理なのか?って思ってました^^;
でも、渡せて良かったです~
お手紙、、ホントに感動しちゃったのww
あはは、クロはこうしていつもイジラレてるので
姪っ子~ずの訪問が多くなると大変なのよね~
でも、乱暴なことをしなくなったのでそれだけでも良しとしなくては!です^^
こちらこそ、毎回楽しいコメントをえふさんに頂けて感謝・感謝です!
また来年も宜しくお願い致します
えふさんも良いお年をお迎えくださいねm(__)m
by クロママ #-
2011/12/31(土) 15:19 [Edit
らなこさん
確かに…もう半分オトコなのかもしれないわ…私(笑)
マズイよね~
かなり口が達者になってきてるからホントにびっくりさせられますw
でも、その成長が楽しかったり^^
こちらこそ来年も宜しくお願いしますね~♪
by クロママ #-
2011/12/31(土) 15:20 [Edit
こ猫ちゃんさん
そうなんですよ~!
私も姪っ子①に言われるまでアクアビーズなんて知りませんでした^^;
子供のおもちゃも進化していてびっくりします
でもアイロンビーズよりも安全なのでいいですけどね~
今度は何が出るのか楽しみですよねw
お揃いの洋服って可愛いからついつい買っちゃうんですけど、
もうすでに姪っ子①がお揃いがイヤだったりしているみたいで( ̄ェ ̄;)
なんだかね~、こんなお手紙が書けるようになったとは…
ここに書いてある字だけはお手本が無くても書けるようになってるんです^^
ちょっとウルっとしちゃいましたw
ふふふ、チビ男らしく見えますか?
凄いですね、首輪効果って( ´艸`)ムププ
by クロママ #-
2011/12/31(土) 15:26 [Edit
ママリン!さん
あんまり長い間、会わないことがないのでやっと!って感じでした~
今の子供って沢山プレゼントがもらえていいですよね~
チビ、新しい首輪になってちょっとカッコイイ感じになりました^^
お手紙、、ちょっとやられちゃいました~~(゜-Å) ホロリ
by クロママ #-
2011/12/31(土) 15:28 [Edit
猫ネコ猫さん
もしや今年は会えないか?って思っていたので、、
会えて良かったです~
ぶち抜いて少しは広くなったので、喜んで走り回ってました^^
おぉぉ~~!私は全然マメじゃないんですよ~!
むしろ、ズボラなんです^^;
こちらこそ来年も宜しくお願いしますm(__)m
by クロママ #-
2011/12/31(土) 15:31 [Edit
みゃ~さん
きゃ~~!みゃ~さん、お久し振り~~!
姪っ子~ず、とっても楽しそうでした^^
ホントだね、今年は色々ありすぎだったよね。。
うんうん、前向きに前進していかないとだね!
こちらこそ、来年もよろしくね!
by クロママ #-
2011/12/31(土) 15:33 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )