09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2012.01.01 *Sun*

2013年

ついに新年ですね~


今日はまさしく食っちゃ~寝(ゴロゴロ)、食っちゃ~寝(ゴロゴロ)してまして

な~~んにもしないで1日が終わってしまいました^^;

唯一ちゃんとしたのはチビの散歩くらいでしょうかw



ちょっとびっくりだったのが、また地震がありましたよね(゚ロ゚ノ)ノ

救いだったのは時間が短かったことでしょうか…

でも震源地がまた東北だったので、、

被災地の方々は新年早々怖い思いをされたでしょうね


みなさまは大丈夫でしたか?



そうそう、今年は良いことがありそうです^^


なんでかって?


チビの夕方のお散歩時にまたまた1ヶ月弱ぶりにチャトラくんに会えました~

とにかくここ毎日のように早朝が特に冷え込んでいるので心配でした

でも、元気そうでホッとした~

20120101 (22)


ボスはね、毎日のように来てるんです

ただ、、何日か前から鼻に傷が出来ているので

チャトラくんの為に処方してもらった抗生物質をご飯に混ぜて飲ませてます^^


20120101 (23)




チャトラくんはとりあえず今日も傷が無さそうだったのと痩せてなかったので良かった

でも、いつも大きな怪我するのは冬なのでちょっとヒヤヒヤしてます^^;

しかし、、いつも何処にいるんだろ…


20120101.jpg


今日もチビの散歩後にちゃんとご飯を持って行ったら居たので

カリカリをあげ、食べ終わるまで待ってました^^





でもって、チャトラくんの写真を撮ってハッとしました

そう、、うちのコ達を撮っていなかったから( ̄∀ ̄;)


新年早々、チビまでも目線を全くくれず…3枚で撮影終了w(うち1枚はブレブレ)


20120101 (2)


20120101 (5)



クロに至っては、、今年の目標は目線をもらう!だったので(←ちっちゃな目標・笑)

頑張ってバシバシ撮りました


20120101 (7)


何枚も、何枚も、、めげることなく!


20120101 (13)


うち、たったの1枚だけ目線がもらえたっぽい写真が!!!


20120101 (10)


…これは、、クロが向いてるほうの前にありえない体勢で回り込んで撮ったの( ̄ェ ̄;)


20120101 (17)

あとは、高い場所に行かれてしまい


20120101 (18)


横顔が撮れてしまったりw


20120101 (21)


この位遠いとかなりリラックスした表情が撮れるんですけどね~


こんなちっちゃな目標が達成できずにおりますが、

チャトラくんに元旦早々会えたのには超感動♪


きっといい1年になると確信しました^^



みなさま、今年も宜しくお願い致しますm(__)m








COMMENT

本年もどうぞ宜しくお願いします。
ウチも今年は年賀状がなく、ちょっと淋しいです・・・
地震はそちらでは短かったですか?こちらでは思ったよりも長くてビックリしました。皆揃っていたのでそれだけが救いでしたが。(るぅにゃだけ可哀相でしたが)
新年なのでチャトラ君も挨拶に出てきてくれたのですね^^ 姿を確認出来るだけ安心出来ますものね^^
クロちゃんのカゴから頭だけ首かしげで出ているのが可愛いです^^ 新年早々いいものを見せていただき、こちらも良い事がありそうです(´∀`*)ウフフ
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2012/01/02(月) 06:24 [Edit
こちらこそ宜しくおねがいいたします。
地震、暫く治まっていたように思って
いましたのに。TV観ててびっくりしました!

こちらは、何もなかったですが・・。
ほんとに、静かな日本に戻ってほしいですね。

チャトラちゃん、前とり綺麗になってるのでは?
ボスがいるから、近づかないのかな?

チビちゃん、お首ながーい!ですね

クロちゃん目線あって、よかった(^^♪
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2012/01/02(月) 13:52 [Edit
今年も宜しくお願いしま~す!
この寒さは尋常じゃないですよね!
私も元旦早々寒さに凍死寸前~!
野良さん達の事がすごく心配です!
茶トラくんは毛並みも綺麗だし元気で
良かった~!チビちゃんもクロちゃんも
相変わらず可愛いし~!今年もみんな元気で
楽しい1年にしましょうね~!
by ままりん! #-
2012/01/02(月) 21:38 [Edit
クロママさん今年もよろしくね~♪

わ~^^チャトラ君に会えたんだね!!
痩せた感じはないけど
いつもどこにいるんだろうね???

わはは(笑)目線もらうのは大事よ♪
はなぴんもいつも無視されてますから(笑)
by はなぴん☆ #YqzQT8Bs
2012/01/02(月) 22:42 [Edit
今年もよろしくお願いいたします(^^
私も1日2日と倒れてました(汗
チャトラくん、別宅があるのでしょうかね(^^;
でも元気で良かった。
by ゆこむし #iU2x9J82
2012/01/03(火) 22:56 [Edit
あけましておめでとうございます。
元旦早々、チャトラ君に会えたのですね。
良かった~。チャトラ君て冬になると
出現が少なくなる気がします。たぶん、春~夏と
秋~冬とでは違う場所で過ごしているのでしょうね。
そしていろんな場所でご飯を貰っているのかもww
そうでなくちゃ、こんなに立派な体でいられないと
思います。前にすごい怪我したときも、きちんと
治ったから、もともと強い細胞の持ち主なのでしょうね。ちょっと家の仔達にその細胞を分けて欲しいです。
by 沙織 #S.dBM8f2
2012/01/04(水) 23:07 [Edit
コトヨロ~言ったっけ(笑)

新年早々 
ちゃとらんと出会えてよかった
幸せ招き猫がキターーーーv-91
かもよv-411

ちゃとら えふ化してませんか?
もしかして どこかで朝風呂
なんかキレイだからv-352
えふお正月太りで ウエストがきつきつ
明日から ダイエット元年という事で
ことしも 遅ればせながらも
ついてゆきます にゃんにゃんにゃん

昨日までオトンが お正月休みで
忙しいのなんのって
今日から 日中は ウダウダ三昧さ~ 

こんなえふですが
クロママは 
ちゃとらとえふの救世主さ~v-20
どうぞよろちくびv-263

by えふ #-
2012/01/05(木) 15:57 [Edit
くろ★るぅさん
こちらこそ、本年も宜しくお願いしたします^^
地震、、、私立ってたので地震に気付くのがちょっと遅かったのかもしれません
気付いてから揺れが終わるまでが短かったの^^;
そうね、家族が揃っているとそれだけで安心ですよね~
るぅにゃちゃんはひとりぼっちで地震を耐えてたのね(T_T)
新年早々にチャトラくんに会えたのはホントに嬉しかったです~!
クロ、、、どんどんカメラが嫌いになってるみたいで困っちゃう^^;
今年、良い写真が撮れるか…今からとっても不安ですw
by クロママ #-
2012/01/05(木) 16:20 [Edit
こ猫ちゃんさん
ママさん地区は地震で揺れなかったんですね!良かった~3
なんだか元日から地震だなんて…イヤになりますよね
チャトラくん、汚れてもいませんでしたし、、
冬毛のせいかもしれませんが痩せてる風でもなかったので安心しました^^
ボスがいるからよりもアメショちゃんがチョロチョロしてるからじゃないかと思います^^;
毎日顔を見せてくれると安心なんですけどね。。
元旦からまたまたお顔を見てないんですよね(T_T)
チビは首が長いでしょ~^^その代わりクロは首が…ですけどね(笑)
今年も宜しくお願い致しますm(__)m
by クロママ #-
2012/01/05(木) 16:26 [Edit
ままりん!さん
こちらこそ宜しくお願いします~^^
ホントですよね、朝起きると玄関先の灰皿の水が凍ってますもの^^;
そう、、何が心配って野良ちゃん、、心配です…(T_T)
早く暖かくなって過ごし易くなってくれるといいですよね
チャトラくん、、怪我するのが決まって冬なのでヒヤヒヤしてます。。
でもこの日は健康そうだったし怪我も見た目はありませんでした^^
はい、お互いに楽しい~~~1年にしましょうね♪
by クロママ #-
2012/01/05(木) 21:33 [Edit
はなぴんさん
はなぴんさん、こちらこそよろしくね~^^
そうなの!元旦早々にチャトラくんに会えたんだ~!
いつも幼稚園の私道を歩くと会えるんだけど、、
この私道の向こう側は全て一軒家の住宅街。。
運が良くないとこの幼稚園の私道では会えないのよね…
だからこの辺のおうちの人がご飯くれてるのかな~って思ってるんだけどね
でも、、我が家に来て欲しいんだよね(T_T)
目線、、ホントに貰うの難しいよね!
私はジャラシを振ったりとか全くしないので余計に難しいのかもw
え~~~!はなぴんさんの写真はちゃんとみんな目線くれてるじゃ~~ん
by クロママ #-
2012/01/05(木) 21:40 [Edit
ゆこむしさん
こちらこそよろしくお願い致します^^
えぇぇ、、ゆこむしさん寝正月だったんですね><
もう大丈夫なのかしら?お大事にしてくださいね
チャトラくん、、絶対にご飯は貰ってると思ってます
じゃないともっとガリガリですよね
うんうん、元気でホントにホッとしました^^
by クロママ #-
2012/01/05(木) 21:42 [Edit
沙織さん
今年も宜しくお願いします^^
そうなの~!元旦早々チャトラくんに会えたなんて~!
今年は良い年になりそうな予感なのです^^
チャトラくんはね、、冬に必ず大怪我するので心配なんですよ(T_T)
去年は右側の顔(2月)一昨年は大丈夫だったけど、一昨々年は12月にやっぱり顔に怪我。。
いずれも喧嘩での傷みたいですけどね
我が家に通ってきてくれてたから薬を飲ませたり出来たものの、、
来てくれないとお薬もあげられないし心配なんです。。
ご飯はね、絶対に誰かに貰ってると思ってるので心配はしてないんですけど
確かにこのコは運の強いコだと思いますけど、、
やっぱり人間の手が必要な時もありますからね
沙織さんちのニャンズはちゃんとママが体調管理をしてくれてるから心強いよね^^
なんかうまく出来てるんでしょうね~^^
by クロママ #-
2012/01/05(木) 21:49 [Edit
えふさん
今年も、、いやいや、、コトヨロで~~す(*^^)v
まさか会えないだろうと思って歩いてみた幼稚園の私道で、、
チャトラくんに会えたんです~♪
そう、元旦早々これはいい1年になるわ!って思っちゃったw
私もおなかまわりヤバイです^^;
ジーパンなんて久しくはいてないし、、いつもスパッツ(レギンスか^^;)
ばかりなので、、ぶよぶよなのです(ほら、ウエストゴムでしょ?・笑)
姪っ子①が明日から幼稚園なのでまたいつもの日常に戻りそうですが、
今日まで早朝から襲撃されておりました(爆)
今も目がシバシバしてますが、、レスだけして寝ようと思います
えふさんとチャトラくんの救世主になれたら嬉しいです~♪
ここ最近、ボスの救世主にもなりつつあるわたしですww
by クロママ #-
2012/01/05(木) 22:00 [Edit
新年早々地震ですか?(泣)
ちびちゃん、くろちゃん今年もよろしくね~
あっ!クロママも(笑)
by らなこ #-
2012/01/06(金) 15:53 [Edit
らなこさん
ふふふ、今年もよろしくね~^^

らなこさんの方は揺れなかったのかな??
時間帯も3・11みたいな感じだったので怖かったわ><
新年早々やめてもらいたいと思いました^^;
by クロママ #-
2012/01/06(金) 18:09 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )