07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2012.01.06 *Fri*

解放。

今日から姪っ子①の幼稚園が始まり

我が家はいつもの生活に戻り、静かです

2日から早番のパパを会社に送りながら我が家に来ていたので

まだ外は暗い6時過ぎくらいに遊びに来ていた姪っ子~ず(笑)



どうしても電気ストーブ&ホットカーペットの魅力に負けて

1階の部屋に来ていたクロ。


新年早々、物乗せシリーズされてました^^;
20120102 (5)
姪っ子①がママからもらったブレスレットを頭に乗せられ中w


姪っ子①「ロコちゃん、お姫様みた~い♪」

クロ「………」


毎日、いじられっぱなしだったので、クロも半ば諦めたのか



もう、どうにでもして!といわんばかりにゴロンと横になった(知らないぞ~)
20120102 (8)


ヌイグルミか??ってくらい、
20120102 (11)


微動だにしないクロw
20120102 (15)


でも、私は見てしまった…


手に力が入っているのを(笑)
20120102 (20)


2階ではチビとも絡むんだけど、

なにせ何かされそうになるとチビはさっと逃げるので写真が撮れなくてね~

そう、、今日はチビの写真が一枚もありません(爆)


クロが足の間に居るのが嬉しくてたまらなくて、

しかも、手を足に乗せてくれてるのがこれまた嬉しくてご満悦の姪っ子①
20120104 (3)

でも、種明かしすると

クロが姪っ子①の足の間に行ったのではなく

クロが居る所に姪っ子①が行き、足を広げてクロをINしたんです( ̄ェ ̄;)


ま、クロに危害を加えてるわけじゃないので良しとしますけどね


しかし、我が家に来てるときは昼寝もしないで元気一杯のふたり

走り回っておりました^^;


子犬か!ってツッコミ入れたいくらいw
20120102.jpg


姪っ子~ずが帰ったあとはあまえたさんしたくてストーカーなクロ
20120103 (7)

そっぽ向かれちゃってるけど、

洗面所で歯磨きしている間、シンク上でナデナデ待機中なの


で、、部屋に戻ると


キャリーバックの中で大股開きで爆睡中
20120103 (11)

疲れるんだよね~、お疲れ様でした



kuroto2.jpg


kuroto1to2.jpg



今度は9日に来るけど、、また子守宜しくね( ̄∀ ̄;)





そして、、1日以降パッタリとチャトラくんに会えずにおりますが…

毎日のように来ているのがボス


20120103 (5)

カリカリをあげたとき口が痛そうで頭を振りながら食べていたので

缶詰めをあげてるんだけど。。


20120106 (5)


鼻の頭とお口の上に傷があったので抗生物質を混ぜ混ぜw

何度か薬入りのご飯をあげたから酷くはならないと思うんだけどね


ご飯を食べ終えてもず~~~っとデッキ上で日向ぼっこしてます^^


部屋の中ではクロが踊り踊ってましたけどね(笑)
20120106 (2)


チビの写真も撮ってUPしないとですね^^;

頑張りま~すww








COMMENT

姪っ子ちゃんず元気いっぱいだね~^^
クロ姐さんお疲れ様でした(笑)
さすがクロちゃん!
キャリーバックで素晴らしい寝方!!

ボス、やっぱり怪我してるんだねぇ~
元々顔が大きい子だけど
身体はわりとほっそりしてるんだね。
お外で日向ぼっこ・・・
はなぴん地方なら凍死しちゃうよ~^^;
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2012/01/06(金) 19:47 [Edit
姪っ子さんたち、走り回れるようで
綺麗にしたかいがありましたね~^^
それにしても・・・クロちゃんお疲れさまでした
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2012/01/07(土) 09:36 [Edit
姪っ子さん達もきれいになった家で思いっきり走り回れて嬉しいのでしょうね^^
クロちゃんも悪さしないのがわかっているので相手してくれるのでしょうか?優しいですよね・・・ 手を足に乗せてくれるなんて姪っ子さんもさぞ嬉しかったでしょう(´∀`*)ウフフ
でも帰宅後は鬱憤(?笑)を晴らす為か甘えん坊さんモードなのですね。でも寝方がやっぱり真似できない寝方ですね(爆)
ボス、以前に首輪をつけてくれた方はどうしたのでしょうか・・・今は薄汚れてきてしまったし、毎日来ているのは今はクロママさんちが一番なのかしら?
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2012/01/07(土) 10:52 [Edit
クロちゃん、お疲れ様でした~。
ちゃんと子守して偉いわ~。
姪っ子①ちゃんが笑顔でクロちゃんを
足の間に入れている写真、可愛いですね。
動物に子供の頃に触れていると、思いやりのある
子になるそうですよ。
それだけ可愛がっていれば、きっとお良い子に育ってくれそうですね。
リフォームしたお部屋で走り回っている姪っ子ちゃん達は楽しそうですね~ww
広くして良かったですねww
クロちゃんの大股開きして寝ている姿、笑って
しまいました。気疲れしたのでしょうねww
by 沙織 #S.dBM8f2
2012/01/07(土) 12:21 [Edit
クロちゃん、姪っ子ちゃんらの、なすがままですね
クロちゃんお疲れサマ。
おうちの中を走り回れる姪っ子ちゃんの
嬉しそうなお顔がいいですね~^^

最後に、クロちゃんの大サービスのお開きで (笑)
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2012/01/07(土) 13:03 [Edit
はなぴんさん
元気じゃないと困るけど、一杯すぎでオバチャンついていけずw
前は姪っ子②がシッポをギュッと握ったり毛を鷲掴みにしたりと
何かと目を離せなかったけど、最近はソレもなくちょっと安心かな^^;
よっぽど疲れたんだろうね~
キャリーバックの中でこの寝方をしているのを始めて見たもん(笑)
ボス、、足の肉球1個もず~~っとカサブタみたいになってるんだ。。
今は前ほどの威勢はないかもだけど、まわりのニャンコは一目置いてると思うw
私にたいしてはかわいい声で鳴くんだけどね^^
そう、あれだけふっくらしていたときもあったのに、
今は体がほっそりしてるし、毛もバサバサです^^;
はなぴんさんの言うように元々からだの大きなコだから顔が大きいのよね~
あわわわ、、はなぴんさん地方で今の時期日向ぼっこは自殺行為だよね(笑)
by クロママ #-
2012/01/08(日) 11:54 [Edit
猫ネコ猫さん
ぶち抜いて暖房はきかなくなったけど、、
姪っ子~ずが喜んで走り回ってるのを見てやって良かったな~って思った^^
クロも大喜びで行ったり来たり走り回ってるしね
はい、、クロは夜ことごとく爆睡しておりましたw
by クロママ #-
2012/01/08(日) 11:56 [Edit
くろ★るぅさん
姪っ子~ず、喜んでましたよ~^^
ぶち抜いたのはいいけど、やっぱり暖房がきかなくて
部屋が寒いので、、アコーディオンカーテン付けたの(笑)
普段、暖かい昼間は開けてあるからカーテンの存在気付かないようにしてあるんだけどね
でも、姪っ子達はこのカーテンに目をつけ、、
暗幕のように使い、開け閉めしながら踊りをおどってくれたり、
歌を歌ってくれたりと、違う使い方をしてくれてます(爆)
姪っ子②が引っ張ったり叩いたりしなくなったのでクロも少しは安心かと思います
が!あまりにしつこいのでソレがタマニキズだったりw
夜は疲れたクロをナデナデして労っておりますよ~(笑)
ボス、、私も思ってるの。首輪をつけてくれた人はどうしたの?ってね
多分なんですが、、お口が痛くてカリカリ食べれないのがわからなくて
その方はカリカリをあげていて、、缶詰めを出してくれる我が家に入り浸ってるのかな?ってw
あ、そうそう、クロ、、キャリーの中でこの寝方したの初めてなのよ!
よっぽど疲れてたんでしょうね~^^;
by クロママ #-
2012/01/08(日) 12:05 [Edit
沙織さん
ホントにクロはお疲れのご様子でした^^;
キャリーの中であの寝相は未だかつてしたことがなかったので
よっぽど疲れたんでしょうね~
クロをダッコしたくてしょうがない姪っ子①
でも、クロをダッコするにはまだ無理なので、
こうして足の間に入れてるだけでもかなり嬉しいみたいなの^^
ふたりとも動物と接して生活してるから優しいコになってもらいたいですね~
我が家は狭くて走り回るってコトが今まで無理だったので、
今回バタバタとそれはそれは嬉しそうに走ってました(それでも狭いけどねw)
明日はまたまた姪っ子~ずが来るので今日までのんびりさせてもらいます^^
by クロママ #-
2012/01/08(日) 14:06 [Edit
こ猫ちゃんさん
そうです、姪っ子~ずのなすがままなのです^^;
姪っ子~ずが帰った後はクロもチビも爆睡ですからね(笑)
ぶち抜いたものの、、それでも狭い我が家ですが、
前はこんな風に走り回れませんでしたからね~
何度も何度も行ったり来たりふたりで走ってました^^
クロ、、キャリーの中でこの寝姿はしたことがないので、
よっぽど疲れてたんだと思います(爆)
by クロママ #-
2012/01/08(日) 14:08 [Edit
姪っ子ちゃん達もクロが大人しく遊ばせてくれるので楽しそうですね~
クロちゃんもまんざらではなかったりして(笑)
by らなこ #-
2012/01/10(火) 22:14 [Edit
大変ご無沙汰してて・・・ごめんなさい!
すっかり綺麗になったお家で賑やかなお正月で、こちらまでほんわかしました。
姪っ子ちゃん、クリスマスプレゼントにも喜んでくれてよかったですね~!
チビちゃんの首輪、ちぃがしてたのとおソロです(犬用してたので)笑
チャトラ君も元旦から姿を見せてくれて、めでたやめでたや!
きっと今年はいい年になりますね。
我が家にも最近チャトラ君が現れて・・玄関で姿勢よく待ってます。「もうマックスなのよ!」と謝っております。
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します!!!
by kuumama #ncI1IBmc
2012/01/11(水) 16:45 [Edit
ほんと可愛い姪っこちゃんたちですね!(^^
顔がそっくりだ~♪
うちは似てるような似てないような(汗
でも、一緒に遊んでると帰ってからどっと疲れが
出ませんか?(^^;

クロちゃん、遊ばれてますね(^^;
忍耐強い良い子です!
by ゆこむし #iU2x9J82
2012/01/12(木) 00:11 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2012/01/13(金) 07:25 [Edit
らなこさん
そうなの、姪っ子~ずクロが大人しくなんでもさせてくれるから
とっても楽しそうなのです^^;
クロ、、絶対に迷惑だと思うんですけどね~
それともホントにまんざらじゃなかったりしてね(笑)
by クロママ #-
2012/01/16(月) 19:10 [Edit
Kuumamaさん
とんでもないですよ~!ご無沙汰なんて全然気にしないでくださいね^^
昨年中に工事終わってホッとしましたw
お陰様で気持ちの良い年明けになりました~
おぉぉ~~~!ちぃちゃんとチビの首輪がオソロなんですね!
大丈夫です!クロも小型犬の首輪してますから(笑)
チャトラくん、元旦早々に会えてホントに感動しちゃった^^
なかなか会いたくても会えませんから…
あらら、Kuumamaさんちにもチャトラくんが現れてるんですね!
ホントにお金が唸るほどあって、、おうちがすんごく広ければ
いくらでも野良ちゃんを家に入れてあげられるんですけどね。。
期待をこめて買った年末ジャンボもしっかり外れましたし(T_T)
こちらこそ、今年も宜しくお願い致しますm(__)m
by クロママ #-
2012/01/16(月) 19:10 [Edit
ゆこむしさん
実物を見てると全く似てない姪っ子~ず。
でも、こうして写真で見るとよく似てるのよね~
やっぱり姉妹なんですよね^^
ええ、仰るとおり帰るとどっと疲れが出ますw
段々とあれしてこれしての要求が強くなっているので
遊ぶのも大変なんです。。
クロはとっても忍耐強いです!見ていて私もいつも感心してます^^;
by クロママ #-
2012/01/16(月) 19:14 [Edit
カギコメさん
こちらこそ、今年も宜しくです~^^
ちょこっとですが、やっと我が家も綺麗になって嬉しいです
お金があればあちこちと直したいトコ盛りだくさんなんですけどね^^;
間取りを変えちゃうリフォーム!憧れだわ~~~!
でも、、ペット不可だったのには愕然としちゃいますよね><
あとから入居した人はさぞかし綺麗な部屋になってて嬉しかったでしょうね。。
クロとチビのコスプレはクリスマスくらいしか持ってないので出来ないのですw
あ、あと、、節分の鬼のお面があるわ(笑)
姪っ子はね~、やっぱり私は子供が居ないし、、
妹の子供なのでとっても可愛くて仕方ないです~(*^_^*)
by クロママ #-
2012/01/16(月) 19:24 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )