07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2012.01.15 *Sun*

一段落。

数ヶ月全くなかった内職。

いきなり電話が掛かって来て部材を取りに行き、、

翌日に納品出来る数を確認された( ̄∀ ̄;)

追い込まれると結構力を発揮できる私(笑)

逆に期限とかがないとダラダラしちゃうのよねw

ただ、、ちょっと心配だったのが…

前回一度だけ1ヶ月近く仕事が無くて、

久し振りに仕事が来たとき手順をちょっと忘れてたの( ̄ェ ̄;)

なので、今回3ヶ月も仕事をしなくても覚えてられてるかが不安でした

が!

なんとか覚えていてスムーズに出来、

本日預かった部材を全部納品してきたので

やっと一息出来てるトコです~3




内職してると夜寝るのが遅くなる

12時をとっくに回り、さて寝よう!と歯を磨いて部屋に戻ってくると


早く寝ようよと言わんばかりの視線を浴びせられる( ̄ェ ̄;)
20120109 (2)



私が内職をしている間、、
20120109 (3)



ず~~っと寝てるくせにね(-""-;)
20120109 (4)


今日全て納品しようと思っていたので

毎日もくもくと頑張って昨日の夕方には終わったの

なので、、お詫びの意味も込めて…



クロ限定だけど、、またたびパーティー開催~(笑)

酔いしれてるクロをご覧下さいませw



20120115 (5)




20120115 (6)




20120115 (9)




20120115 (10)




20120115 (13)



クロちゃん、ご満悦でございました

チビには何もしてあげてないんだけどね^^;




で、これまた昨日なんですが

3時頃、仕事合間に一服しに玄関先にでたら、、

塀の上にチャトラくんが居たんです!!!

「ちゃと~」って呼んだら「にゃ~~ん」って返事してくれたんだけど、、

ご飯も食べずにそそくさと帰っちゃって(ノД`)・゜・。


でも、その後のチビの散歩で幼稚園近くを歩いてたら「にゃ~ん」って聞こえ、、

昨日2度目のチャトラくんに遭遇!


これ、散歩中に会ったチャトラくん
20120115 (16)

まじまじとお顔を見ると右目が少し瞬膜が出ているように見え、

もしかしたらまた顔に傷でもあるんじゃないかと思い、、


散歩を終え、またこの会った場所に戻ったんだけど(ご飯とお薬持って)


遠くでけたたましいニャンコの鳴き声が聞こえたと思ったら

私の方に来かけてたチャトラくんが方向転換して鳴き声のほうに

同じく聞いたコトのないような鳴き方しながら歩いていっちゃって。。


そしたらね

1件のおうちの小さな窓が開いて一生懸命おばさんがチャトラくんを呼んでたんだか

話しかけてたんだかよくわからないんだけど(私は少し離れてたので)

もしかしたら、ご飯をくれてる方なのかな~って思ってしまいました

だって、いつもチャトラくんを見かけるのってこのおうちの周辺なんだもの

すごく安心したんだけど、、

傷じゃないかと思われる顔がちょっと気になって仕方がなくてね

今日は会えなかったんですよね(ノД`)・゜・。


チャトラくんと良く一緒に見かける黒白ちゃん(♀)が一昨日くらいから

またまた我が家の周辺に来ていてお隣の♂達がすんごい鳴き声で鳴いてます

なのでチャトラくんは女の子を追いかけて我が家のところまで来ちゃったのかもですね


あまりにもびっくりしすぎてこの時は写真撮るの忘れちゃったの(笑)





久し振り過ぎて、、長々と長文失礼しましたm(__)m









COMMENT

お仕事お疲れ様でした^^
クロちゃんもチビちゃんも
ちゃんと寝るの待っててえらかったね!
って寝てるんだっけ(笑)

チャトラ君心配だねぇ。
でもご近所でも優しい方いるんですね。
野良さんの世界も色々あるんだろうけど・・
ケンカに参加してほしくないね(p_-)
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2012/01/16(月) 21:32 [Edit
はなぴんさん
また次を今日もらえるかと思ったけど、
木曜あたりにならないと部材が入ってこないらしいの
なので、ちょっと時間に余裕が出来たのでブログ書けた~~
ベットで待ってる1枚目の写真、ホントはクロもチビと同じ格好で待ってたんだけど
携帯をごそごそ出してたら体勢が変わってたの(ノД`)・゜・。
そうだよ~!昼間も夜もほとんどふたりとも寝てるからね(笑)
チャトラくん、、ご飯の心配はないんだけど、、
傷があったときに薬は飲ませてもらえてないと思うのでそれが心配。。
今の時期、、外で喧嘩の声が良く聞こえてるから…
小心者だと思ってたチャトラくん、、実は喧嘩っぱやそうだからね^^;
誰も怪我して欲しくないです。。
by クロママ #-
2012/01/16(月) 23:19 [Edit
家で仕事をしていると、オンとオフが難しくないですか?私の場合スイッチが入るのが遅い時がたまにあります^^;
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2012/01/17(火) 09:19 [Edit
初仕事お疲れさまでした。
おふたりさん、ちゃんと寝ながら待ってるって
お利口さんね (笑)

チャトラくん、また、喧嘩したのかな?
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2012/01/17(火) 10:18 [Edit
内職お疲れ様です~!そうそう!散々寝てても早く寝ようって催促されるのよね!またそれが可愛いんだけど!クロちゃんご満悦ね~!うちもしばらくままたびあげてないから近いうちにみんなに振舞おう~!チャトラ君はご飯もらえる場所があるのね!安心だけどやっぱりお庭に来て欲しいよね~!
by ままりん! #-
2012/01/17(火) 13:26 [Edit
初一句
初仕事 犬猫視線 あ~痛い

出遅れましたが
今年も 駄句で どうもすいません

クロちゃんも
姪っ子Sの初遊び相手で クタクタですね
お仕事はあってほしいような
でも 忙しいのは 大変そう
もう冬休みが終わるからま~いいかv-411
ま~適度にあってほしいですね

りホームその後 落ち着きましたか?
お疲れが出ませんように
がんばってくださいねん
by えふ #-
2012/01/17(火) 16:58 [Edit
内職お疲れ様でした。
内職ってあったりなかったりで大変ですね。
出掛けようと思っていても、出掛けられなくなったり
しますものね…。
クロちゃんてまたたびの臭いを嗅いでもおしとやか
なんですね家は暴れたり、ヨダレたらしたり大騒ぎになります。なので簡単に出せません(笑)
これぞ酒乱て感じになるんですよね…(-_-;)
by 沙織 #S.dBM8f2
2012/01/18(水) 14:47 [Edit
お仕事お疲れ様でした<(_ _)>
内職って自分のペースで出来そうだと思ったら大間違いなのですね。やはりお金を頂くのは何をとっても厳しいものですよね。
クロちゃんも待った甲斐があってまたたびにありつけて嬉しそう(?)(´∀`*)ウフフ
チャトラ君、随分ふくよかになったように見えますが、美味しいご飯をもらえているのでしょうね^^
傷でないといいのですが心配ですよね・・・
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2012/01/18(水) 14:54 [Edit
お仕事お疲れさまです!(^^
年度末になってきたので、仕事が詰んでくるかも
しれませんね(^^;
ときどき整骨院でも行ってくださいね♪

今、にゃんこたちは恋の季節でしょうか(^^;
うちのぶにゃもタマタマがあるから、鳴くかなぁ・・。今のところ、おとなしくしてますが(^^;
by ゆこむし #iU2x9J82
2012/01/19(木) 23:58 [Edit
猫ネコ猫さん
そうそう!
オンとオフ難しいの~~!
私もスイッチ入るの遅くて追い詰められないとダメなタイプww
なので、仕事貰ってきた初日とかは手を付けない日も多々あったり^^;
by クロママ #-
2012/01/20(金) 19:37 [Edit
こ猫ちゃんさん
ありがとうございます~^^
またまたちょっと仕事が切れてる状態で、、
今、電話待ちの状態なんです(笑)
ふたりとも中年なので寝ているコトが多いです~(爆)
チャトラくん、、多分、、間違いなく喧嘩はしてると思います><;
by クロママ #-
2012/01/20(金) 19:39 [Edit
ままりん!さん
ありがとです~^^
ホントに起きてるときのほうが少ないんじゃない?ってくらい
いくらでも寝てますよね(笑)
またたびパーティー、大喜びしてましたよ~!是非、ままりんちのニャンズにもw
うんうん、チャトラくんおなかすかせてないのは喜ばしいんだけど、、
やっぱり我が家に来て欲しいなって思っちゃう
怪我していたりしたらすぐにお薬とかを混ぜてあげたいのよね…
by クロママ #-
2012/01/20(金) 19:48 [Edit
えふさん
わはははは~~
ホントに「犬猫視線 あ~痛い」なんですけど~~(笑)
クロが姪っ子~ずの相手をしてくれるので助かりますが、
たまにクロをふたりが取り合っていて困ります^^;
…チビもいるのに…
またお仕事パッタリと止まったままなんですよw
早く、電話が掛かって来るコトを願ってるんですけどね。。
リフォーム、すっかり落ち着きました~3
が、、またちょっとJちゃんに手伝ってもらってやりたい場所が^^;
by クロママ #-
2012/01/20(金) 19:54 [Edit
沙織さん
ありがとうございます^^
そう!始めるときはまさかこんなにあったりなかったりの
仕事だとは思ってもいなくてびっくりです^^;
やっぱり家で出来るのはとってもいいんですが、、
よしわるしだったりもするし、、時間を上手く使えなくてね、、私w
あららら~~、沙織さんちのニャンズはまたたびにガッツリと酔うのね!
クロは全然大丈夫なので、スリスリするくらいなのよ~
飲ませたらザルタイプなのかもね(笑)
by クロママ #-
2012/01/20(金) 20:00 [Edit
くろ★るぅさん
ありがとうございます^^
私も内職する前は自分のペースで出来ていい!って思ってたけど、、
やっぱり家だとちょっとダラついたりしちゃうのよね^^;
会社だとやっぱりそうはいかなかったりするじゃない?
時給で働くのが一番いいと思います!
考えてみると、、またたび全然あげてなかったのに気付きましてね(;´▽`A``
チャトラくん、空腹はしのげてそうなのでそれだけは安心してます
ただ、、傷が出来たときが心配でね…(T_T)
by クロママ #-
2012/01/20(金) 20:05 [Edit
ゆこむしさん
ありがとうございます~^^
なんだかこれっきりまたまた仕事がきれてるんですが^^;
もうそろそろ入ってくるとは思うんですけどね。。
波があるのがコマリモノです
お外はちょっと数日うるさかったです><
こんな寒いのに恋の季節なんでしょうね。。
あらら、、ぶにゃちゃんはまだ去勢していなかったんでしたっけ??
by クロママ #-
2012/01/20(金) 20:10 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )