04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2012.01.20 *Fri*

初雪

しっかりと天気予報が当たり、

朝起きたら雪が降っておりました。

でも、雨から雪に変わったのでアスファルト上は積もらず


庭や畑は一応、雪化粧(かなり薄化粧ですけどw)してました
20120120 (10)


でも、昨夜もシンシンと底冷えしなかったので

雪が降るな!って感じじゃなかったのですけどね~


寒いけど、やっぱり見せてあげたい雪

少しの時間、窓を開けてあげました

20120120 (12)


こうして見ると、少しは白っぽく見えますよね~
20120120 (14)


ホントはチビ、、雪なんて全く興味が無く、クロのオチリに興味津々でしたけど( ̄∀ ̄;)
20120120 (17)


オチリの匂いを嗅いでないショットを一生懸命撮って(笑)


匂いを嗅げないとわかると居なくなったチビw
20120120.jpg


チビはお散歩で雪をじかに見えるし触れるけど、

クロはこうしておうちの中から見るコトしか出来ないもんね。。

お外で冬を体験したコトはないけど、、

まだチビッコのとき、台風は経験してるクロ^^;



こんな風に雪とか降られちゃうとお外のコが心配ですよね。。

でも、今日も元気にボスはウッドデッキに来てました^^

20120120 (7)

ご飯は食べずにこうしておうちの中を見てるの

絶対に他のおうちに入れてもらった経験有りだなって思いました


寒いお外とは対照的におうちの中ではクロが電気ストーブ前を独占( ̄∀ ̄;)
20120120 (11)

ばぁばも、ストーブ横に追いやられてますw



でね、朝玄関先でチッコだけさせたチビをお昼頃に散歩に連れて行き
20120120 (9)


戻って来てから写真をチェックしてみると、、

全然顔が写ってる写真がないコトに気付き(笑)


↑は全部携帯で撮っていたのでデジカメを用意して

鼻息荒く撮り始めたら3枚撮ったところで充電マーク点滅( ̄ェ ̄;)



しかも、撮れた3枚がコレ↓

20120120 (18)


20120120 (19)


20120120 (20)



全部ボケボケ

私の腕?カメラの寿命??

多分前者だとは思うんですが、最近日付がリセットされてたり、

電源入れただけで勝手に山を撮る設定になっていたり、、

なんだかちょっとおかしいんですよね。。

ブログ始めてから買ったデジカメ、まだ5年使ってないのにな…






COMMENT

クロママさん地方降ったみたいだね~^^
たくさん降っちゃうと交通機関がマヒしちゃうから
このくらいがいいよね♪
チビちゃんクロちゃんは満喫できたかな?

はなぴん地方でもお外にゃんこは心配です。
かなり積もってるし寒いし・・野良ちゃんは
大変ですよね・・・。

カメラ・・・うちはあっという間に壊れて
今使ってるので三代目ですよ。
まだ使えるけど一眼買ってからは他は使えませんね~。
はなぴんなんて・・一眼でもボケボケですよ(爆)
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2012/01/20(金) 14:53 [Edit
わぁ!雪降ったのですね。
こちらは、夜中に小雨?みぞれ?朝、地面が
濡れてましたけど!

チビちゃんのお散歩お疲れさま
リュックになってるの?
ボスは、貫禄出てきたみたい (笑)

クロちゃんは、ストーブ独り占めなのね。
デジカメまだ、5年なのに・・・オカシイ!
頑張ってママさんv-91
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2012/01/20(金) 14:58 [Edit
こちらも会社はアスファルトなので積もっているようには見えませんが、家の畑部分には少しは積もっているかも?という感じです。とても寒いです・゚・(つД`)・゚・ 
クロちゃん、後姿も素敵ですよ(´∀`*)ウフフ
ウチのデジカメもそんなに長く持たず電源が入らなくなり、お蔵入りとなりました。今は携帯の方が画素数が良いのでずっと携帯でばかりです。(随分昔に使えなくなった)
ボス、やっぱりお家に入った事がありそうですね^^ こうなるとチャトラ君がちょっと心配ですが大丈夫かしら?
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2012/01/20(金) 16:45 [Edit
自宅安静を言い渡されて、ず~っと寝ていたので
お外の雪を体感出来ずにいます。
それでも北国育ちの父が、昨日の時点で気温が10度
あったから雪になっても積もらないと言っていました。
流石に北国の人の経験はすごいな~と実感しました。
クロちゃんが電気ストーブを占領している姿がおかしかったですww
毛が焼けないように注意して~ww
by 沙織 #S.dBM8f2
2012/01/20(金) 17:10 [Edit
まあ・・・デジカメの種類にもよるが5年使ったら古い部類に入ります・・・><
by オスマン三光 #-
2012/01/20(金) 21:24 [Edit
初雪でしたね~
やっぱ どこの家もペット優先なのね~
私も寝る時はPちゃんと大和が優先なので私はベッドの端っこに寝てますww
by らなこ #-
2012/01/20(金) 23:46 [Edit
こっちもふりましたよ~!でもやっぱり雨が先立ったから積もらなかった!良かったね~!この寒さ!今年は尋常じゃない気がする~!例年よりかなりの厚着をしているもん!(´▽`*)アハハ
本当に外へ出るたびノラさんたちはこの寒さどうして耐えてるんだろうって心配よね!近所のグレって呼んでる子はもうかなりの高齢で・・・たぶんご近所のネコさんなんだけどもう数年外で放置・・・可哀想に餌ももらえないみたいで・・・我が家であげています!この冬なんとか頑張って乗り越えてほしいわ~!
by ままりん! #-
2012/01/21(土) 00:35 [Edit
5年前のデジカメ
んーんーんー
ちょっと古い…んちゃうかなー(汗
使用頻度にもよると思うけど
ウットコはまだ3年目やけど
モニターがおかしくなってきた(ーー;)
画面の色合いと目で見る(撮れる)色が
あきらかに違うよーになってきた(T_T)
新しいの欲しいってMちゃん言い出す予感するわ(汗
by 御月家 #-
2012/01/21(土) 02:48 [Edit
初雪によせて
これはクロちゃんが作った俳句なんですけど(笑)
初雪を触りたいけどちびうざい
クロちゃん心の俳句

クロちゃんは
お外が気になってお尻にすきができちゃうんですよね!ちびはそれを 狙ってるにちがいないわん(笑)
こちらは
もう雪はいりません(笑)

ストーブ前は
クロちゃん
近すぎに きーつけなはれや
by えふ #-
2012/01/21(土) 14:34 [Edit
このストーブも近付き過ぎるとこげそうですね!大丈夫だったかな?
うちはね~私はストーブ前で猫の間に割り込んでいきます(笑)
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2012/01/21(土) 15:51 [Edit
はなぴんさん
なんだか予報では今日も夜から振るらしいよ!
今、散歩から帰ってきたんだけど、外の空気めちゃ冷たかった(*_*;
そうそう、こちらの人は雪に慣れてないからすぐに交通機関マヒするのよねw
クロはしばらく窓から雪景色を見てました^^
いつも見かけるコ(チャトラくん・ボス・黒白ちゃん)は無事でした^^
寒いけど、はなぴんさん地方とは寒さが違うでしょうからね
はなぴんさん地方の野良ちゃんはどうしているのかな(T_T)心配だよね
えぇぇぇ~~!カメラ、三代目なの??
うわ~~、我が家のは頑張ってくれてるほうなんだね~
一眼で撮った写真、とっても綺麗だよ♪ホントなら私も欲しいもの…(買えないけど;;)
by クロママ #-
2012/01/23(月) 16:50 [Edit
こ猫ちゃんさん
今夜も雪予報なんですよ~
積もらないことを願いますw
ママさん地区のほうがやっぱり雪が少ないんですね~!
チビのカッパは、このリュックみたいな所にカッパをクルクルっと収納できるの^^
一度も収納したことないけどね(笑)
ボスは前からとっても貫禄のあるコなんです!
お隣のコはびびりまくってますからw
デジカメ、なんとかかんとかまだ使えそうです~
by クロママ #-
2012/01/23(月) 16:53 [Edit
くろ★るぅさん
今現在、雪がボサボサ降ってるんですけど~~^^;
そちらはどうかしら?
デジカメ、やっぱり接写は綺麗だったりするので使いたいんですが、
私も頻度は断然携帯のほうが高いですw
ボス、うっかりすると窓から一緒に部屋に入ってきそうになるの(笑)
チャトラくん、、定期的にお薬飲ませたいんですけどね~~(T_T)
by クロママ #-
2012/01/23(月) 21:07 [Edit
沙織さん
雪はいつでも体感出来るから、ゆっくり安静にしていてね^^
今の時点での雪の方がこの日の雪よりも凄いコトになってるよ!
明日、、積もってないといいんだけどね…
お父様は北国育ちなんだね^^
北国はこんなもんじゃないからね、寒いだろうし。。
クロ、人間の間に割り込んでもストーブ前に来るんですよ~(笑)
近づきすぎていつも毛が熱くなっていてヒヤヒヤしてます^^;
by クロママ #-
2012/01/23(月) 21:23 [Edit
オスマン三光さん
しっかりと古い部類に入ってますね~^^;
でも、、とりあえず復活してくれたのでこのまま頑張って使います~
…ってか、、買えないから(笑)
by クロママ #-
2012/01/23(月) 21:38 [Edit
らなこさん
今もボサボサ降ってます…雪^^;
この時の雪よりも積もりそうな予感ww
もう、、ニャンコやワンコにベットを乗っ取られてるって感じよね~
私も朝起きると体中痛いの(T_T)
by クロママ #-
2012/01/23(月) 21:51 [Edit
ままりん!さん
なんだか今夜の方が酷くないですか??><
明日の朝、外を見るのが怖いです~~~
今夜も冷えるでしょうから野良ちゃんたちが心配です。。
グレちゃん、、元々は飼い猫さんだったのに外に出され、ご飯ももらえないのね(T_T)
一度暖かいおうちを知ってるコを外に締め出すなんて酷過ぎる!
ママリンにご飯をもらえて空腹じゃないのが救いだけど、、高齢だなんて。。
この寒さは堪えるでしょうね。。
by クロママ #-
2012/01/23(月) 22:59 [Edit
おつきさん
確かに古いよね~~><
今まで何の問題もなく使ってたけど(携帯の方が使う頻度は高いけどねw)
急に設定がおかしくなってたりするのでビックリしたw
まあ、設定がおかしくなってもちゃんと撮れれば問題なしなんだけど。。
私も内職頑張ってデジカメ買えるようにしなくっちゃ!
by クロママ #-
2012/01/23(月) 23:01 [Edit
えふさん
わははは~~、クロが詠みそうな俳句ですね~(笑)
とにかく歩いていても座っていてもチビにおちりの匂いを嗅がれてますからね^^;
かなりうっとおしいと思いますw
ですよね~、えふさんは雪、、見たくもないですよね><
今夜もボサボサ降ってるので明日積もってるかもです
ホント!クロ、ストーブ気を付けて欲しいのです。。
by クロママ #-
2012/01/23(月) 23:04 [Edit
猫ネコ猫さん
ええ、しっかりと焦げますよ~(笑)
私と母が並んでストーブ前を陣取ってると、
いつの間にかふたりの間に来るんですよ、クロw
で、人間が遠慮して場所をあけてるの(笑)
by クロママ #-
2012/01/23(月) 23:05 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )