10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2012.02.08 *Wed*

手羽先。

数日前から、夕方の散歩コースの駐車場の隅っこに

コンビニの手羽先の骨が何本か捨ててあったの

きっと若いコが食べ終えて、そのまま捨てたんだと思うんだけど


20120208 (2)


この駐車場、とにかくゴミが沢山落ちていて

缶とかならまだいいけど(良くないけど)

食べ物の残りとかをポイ捨てするのだけはやめていただきたい!

結構、ワンコの散歩にこの駐車場を通る人が多いんだから!

チビは、散歩中とにかく前じゃなくて下を見ながら歩くので(クンクンしながら)

手羽先の匂いなんて一発でわかっちゃう


20120208 (7)


が、、嗅覚はワンコみたいに優れていないけど

一応私にも目がついてるのでチビよりも先に手羽先の存在に気付き、

なるべく遠くを歩かせるようにしていたの


20120208 (4)


でも、今日の夕方の散歩時、、

手羽先ゾーンにさしかかったので、

私の記憶にある手羽先が捨ててある場所を回避して歩いた

なのに、チビが何かを口に入れた!

慌ててしゃがんで口を見る

口の端っこから手羽の先がちょこっと見えてる!!!

ポケットからおやつを出して必死に鼻先に持っていき

吐き出させようとしたけど、、

おやつ VS 手羽先


20120208 (3)


もちろん、ハナクソほどの小さなおやつより手羽先に軍配が上がるわけで(ノД`)・゜・。


20120208 (6)


手で取り出そうとすればするほど口の奥に消えていく手羽先…

正直、真っ青になりました

鳥の骨って内臓に刺さったりして危ないんだよね?


20120208 (5)


今日に限って動物病院は定休日

なので、帰ってきてから必死に色々調べました

とりあえず、、今のところ食欲も落ちていないし、ぐったりもしてないんだけど。。

心配でずっと様子見してます

どこかに骨が引っ掛かったり、刺さったりしませんように

明日、何かちょっとでもおかしいと思ったら病院に行かなくっちゃね




クロは自分のご飯以外には全く興味を示さないから楽なのにね


20120208 (10)


猫草みたいな葉の形をした観葉植物は食べるので、

これだけはクロの手の届かない場所にありますけどね


20120208 (11)


手羽先を食べられちゃったのは、、ホントは捨てた人を責めたいけど、、

私の不注意でもあるんだから猛烈に反省してます

もっともっと散歩時には道路に落ちているものに気をつけないといけないですね


ウンチで出てくれるといいな…

でも、、あんなものがウンチで出るのかな…









COMMENT

そんな物が落ちているなんて普通に考えたらありえないですよね。わんこもそうですがお外のにゃんこにも危険ですよね。
その道を通らずにお散歩するのが一番なのでしょうけれど、そこがどうしても通らないといけない道だったりしそうですね(´ヘ`;) う~ん・・・駐車場の管理はどうなっているのでしょう?
どうかチビちゃん、なんともありませんように・・・
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2012/02/09(木) 10:14 [Edit
いや~何ともないといいなぁ。。
うちは猫の草は食べないくせに、前に庭ホウキを食べてたらしく、ウニみたいなウ○チをしてた事がありました。出てよかったけど、出るんだwって思いました。だから無事に出ます!きっと!!(願)
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2012/02/09(木) 10:22 [Edit
注意してても・・小さかったらわからないよね・・。
落ちてたら食べちゃうよ。だってお肉だもん。
ゴミぐらいちゃんときまった場所に捨ててほしいね(p_-)
チビちゃんうんP-で出しちゃうんだよぉ!!!
なんだか・・・散歩も優雅にできない世の中なのね(-_-;)
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2012/02/09(木) 11:07 [Edit
ごめん!トリ駄目なの(>_<)
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2012/02/09(木) 15:21 [Edit
くろ★るぅさん
本当に何の為にごみ箱ってモノがあるんでしょうね
ワンコのウンチだってそうですよね!
結構置きっぱなしで持ち帰らない飼い主さん多いですよ(-"-)
今日もチビは手羽先ゾーンでソワソワしてましたが、
もちろん何も口に出来ないようにリードを短くして歩きました
この駐車場を通るとぐる~~っと上手い具合に我が家から一周出来るので
通っているんですけど、、なんでこんなにゴミが多いんでしょう><
今現在ですが…朝も夕方も良いウンチをしましたし、食欲もありますし元気もあります。。
まだ数日間はしっかりとチビの変化を見逃さないようにしたいと思います!ありがと!
by クロママ #-
2012/02/09(木) 21:12 [Edit
猫ネコ猫さん
今の所、、食欲・元気・ウンチといつもと変わりありません
でも、、まだまだ数日間は様子をしっかりと見てないとだよね
ウニみたいなウンチww想像しちゃったよww
ホウキは消化されないだろうから、出て良かったよね~!
うんうん、無事に出ることを願ってます!私も!ありがとね!
by クロママ #-
2012/02/09(木) 21:15 [Edit
はなぴんさん
手羽先ゾーンから何メートルか距離をとって歩いてたから、
まさか手羽先を口にするとは夢にも思わなくてさ~~><
誰かが蹴っ飛ばしたとかなにかで移動してきちゃったんだろうね
にしても、私ももっと気をつけて下を見て歩くべきだったわ…反省
だいたい、、マナーってものがないんだろうね!
ホントにゴミが多い駐車場なんだ~
本日の朝・夕の散歩時に手羽先らしきブツは出ておりませんでした(T_T)
ホントだよ~~、何が落ちてるかわからないから散歩もハラハラするの。。
by クロママ #-
2012/02/09(木) 21:20 [Edit
こ猫ちゃんさん
あらららら、、ママさん鳥ダメなのね~!
ゴメンね!鳥関係の記事でm(__)m
ちゃちゃちゃんもお散歩時、落ちてるものには気をつけてね!
by クロママ #-
2012/02/09(木) 21:21 [Edit
テレビでワンコにはゴミの臭いとかが、人間で言うと焼き肉の臭いに感じられるそうで…。
ワンコは嗅覚が猫よりも良いから、どんなに隠しても分かってしまいますよね。家のチャトランもこの前手羽先の骨、バリバリ食べました…(-_-;)
ビックリしました。でも普通にしているから、きっと消化されてウンチと一緒に出たんだと思います。
by 沙織 #S.dBM8f2
2012/02/10(金) 14:43 [Edit
沙織さん
ゴミの匂いが人間で言う焼き鳥のにおいに感じられるって凄いですね!
チビはたまにホントにワンコ??って思う時もあって、
ワンコ用のチーズをぽ~~んと投げるとなかなか落ちた場所がわからなかったりw
チーズってそれこそ匂いが強そうなのにね^^;
なので、わからなくていい匂いがわかり(ゴミなど)
わかって欲しい匂いはわからないみたいです(笑)
あらららら、、チャトランも手羽先の骨バリバリ食べちゃったのね~><
内臓に刺さらなくて良かったね~3
by クロママ #-
2012/02/10(金) 17:18 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )