04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2012.02.10 *Fri*

かほり。

今日のお天気はまずまずで、

午前中はクロとチビも気持ちが良かったのかふたりともベット上で

陽の当たる場所でまったりしてました。



20120210 (7)



元、ベランダの付いていた方の南側の窓に掛けてあるカーテン

ここだけは、クロもチビも少しだけ自分で開けることが出来るのねw

なので、今日もどっちが開けたかわからないんだけど、開いてました



20120210 (11)


ここのカーテン開けちゃうと、PCの画面に陽が当たり、、

私的には非常に目がシバシバするんだけど、

やっぱりお日様に当たりたいのよね、ふたりは。。


20120210 (9)



窓越しの光だけでは満足されてないようなお顔をしてましたので、

寒くないし少しだけ窓を開けてあげたら、一斉に窓辺へ移動w


20120210 (18)
「あ~、いいかほり~♪」


そうだよね~、クロは窓開けてあげないとお外のかほりが嗅げないもんね~


20120210 (16)
「あ~、いいかほり~♪」



Σ( ̄⊥ ̄lll)


ごぉらぁぁぁ~~~~!!!



20120210 (25)


怒ったら、シュンとはしてたけど、

3歩歩いたら忘れるから、また同じコトで怒られるんですけどね

クロは学んだみたいで、オチリを嗅がれない体勢でお外を満喫(エライ!)

20120210 (24)


そうそう、そうやって仲良くお外の空気を満喫してください


が、この後全然窓から離れようとしないので

いささか寒くなってきちゃって私の独断で窓は閉めさせてもらいました^^;


しょうがないのでクロは毛繕いをはじめたんですが

20120210 (27)


ちょっと気になったのか



かほりチェ~~ック!!!
20120210 (30)
クンクンクンクン


ん?

どした??


動きが止まりました↓
20120210 (26)


この表情は…


A:なによ、全然臭わないじゃないの!

B:…………。(絶句)



どちらなんでしょうね(笑)




さて、先日の手羽先事件ですが、、

今日の夕方の散歩までのチビの様子は



元気→ありすぎ

食欲→ありすぎ

ウンチ→ありすぎ良好



ウンチで手羽先らしきモノは全く出てませんが

いつもの良好なウンチを詰まりもせずにしております。


まだまだホッと出来る日数は経ってないので要観察ですけどね…










COMMENT

フレーメン反応してないから
きっといいかほりだったんでしょう!!(笑)

うちも外の空気や景色みせてあげたいんだけど
冬場は窓凍ってあかないし・・・
夏場は野良ニャンとケンカしちゃうし・・・
あぁ二階がほしい^^;

チビちゃん「ありすぎ」オンパレードでよかった^^
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2012/02/10(金) 18:42 [Edit
はなぴんさん
クロがフレーメン顔してるの見たコトがないんだ~
一度、生で見てみたいと思ってるんだけどねw
自分のオチリだから嗅ぎなれてるとも言えるしね(笑)
はなぴんさんちは、今の時期お外の空気は吸わせられないよね><
あ、、、吸わせる以前に窓が開かないのね(@_@。
あのね、2階でも、、外のニャンコは軽々と上がってくるよ^^;
ボロボロのベランダ、、お隣ニャンコもチャトラくんも来たことあるもんw
チビ、、今のところはなんでもなく過ごせてる^^
このままオンパレードで頑張って欲しいんだ~
by クロママ #-
2012/02/10(金) 19:05 [Edit
あはは~!病み上がりで鼻水飛ばしながら大笑いさせてもらっちゃった~!本当にクロちゃん・チビちゃんコンビは最高だわ~!いいかほり~が最高よ~!うちの子達はしょっちゅうフレーメン顔してるわよ~!16怪獣もいると色々なかほりがあるからね~!たぶんうちのニャンズのかほりは全て絶句の方だと思う~アハハ!
by ままりん! #-
2012/02/11(土) 13:08 [Edit
家も窓を開けると皆が集まって来て、強い仔順に窓に
並びますww
お外の香りを嗅いで、まったりして毛繕いして…。
でも私は寒い…だから閉めたいけれど、ダメで困った
状態が続きます。

手羽先の骨は、ワンコの力で噛み砕いて刺さらないと
思いますが…順調に胃腸から排出されると良いですね。
by 沙織 #S.dBM8f2
2012/02/11(土) 21:53 [Edit
拾い食いは注意してても・・口に入れられちゃうと焦りますよね!
クウも一度なにか食べて慌てて口に手を突っ込んで取り上げました。唐揚げでした・・
近くの団地では毒餌がまかれたことがあるので本当に恐いです。
上手に噛み砕いてくれてるといいなぁ

お尻のにほいチェック、大爆笑でした!

by kuumama #ncI1IBmc
2012/02/13(月) 00:21 [Edit
ままりん!さん
鼻水飛ばしながら喜んでもらえて良かったわ~(笑)
まったく、チビはクロのおちりのかほりばかり嗅ぎたがって困ります^^;
クロのフレーメン顔、見たコトがないので、
一度見てみたいんですけどね~
16ニャンはみんなかほりが違うのかな~^^
by クロママ #-
2012/02/13(月) 14:31 [Edit
沙織さん
強いコ順ってことは、、やっぱり我が家はクロの方がチビより上なのね(笑)
窓を開けてあげないと、家ニャンコはお外の空気を吸うことが出来ないものね~
私は自分が寒くなると「はい、閉めるよ~」って閉めます^^;
沙織さんは優しいのね^^
なんかね、色々検索してみた結果、噛み砕いちゃうほうが骨が内臓に刺さって
危ないらしいの!鳥の骨って厄介みたいで。。
でも、丸呑みも腸に詰まりそうで怖いよね><
未だにチビに何の変化もないので、うまく溶け出してくれてるといいんだけど…
うんうん、排出されるのを願ってます。ありがとね!
by クロママ #-
2012/02/13(月) 14:48 [Edit
Kuumamaさん
拾い食いするときってホントに目にも留まらぬ速さでパクってしますもんね><
クウちゃんはちゃんと取り上げられるからいいけど、
チビはもうもう歯を剝き出しちゃって唸るし、噛むしで…(T_T)
噛まれる覚悟で手を出したんだけど、どうにもこうにも取れなくて、
しかもチビも手を出したのを見たもんだから慌ててるし、、
これは悪循環で丸呑みしちゃう~~!って思った瞬間もう口の中に手羽先はいませんでした
そう、骨も怖いけど、毒のことも常に頭にあるからそれもとっても怖いですよね
今の所、食欲・元気・ウンチは二重丸です
上手く溶けてくれるといいんですが…
おちりのにほい、、1日何度も嗅がれて可哀想なクロなのです^^;
by クロママ #-
2012/02/13(月) 14:53 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )